関東の日帰りデートスポット35選!県別・季節別に徹底解説!

関東エリアにはデートスポットが数多くありますが、その中に日帰りで楽しめる場所がいくつかあります。この記事では、関東エリアのおすすめ日帰りデートスポットを35選ご紹介します。電車で行ける場所からドライブデートも楽しめる場所まであますところなく解説します!

関東の日帰りデートスポット35選!県別・季節別に徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1関東で日帰りデートをしたい人必見!
  2. 2関東【東京】でおすすめの日帰りデートスポット3選!
  3. 3関東【神奈川】でおすすめの日帰りデートスポット5選!
  4. 4関東【千葉】でおすすめの日帰りデートスポット4選!
  5. 5関東【埼玉】でおすすめの日帰りデートスポット3選!
  6. 6関東【栃木】でおすすめの日帰りデートスポット3選!
  7. 7関東【群馬】でおすすめの日帰りデートスポット1選!
  8. 8【春】におすすめの関東の日帰りデートスポット5選!
  9. 9【夏・秋】におすすめの日帰りデートスポット5選!
  10. 10【冬】におすすめの関東の日帰りデートスポット6選!
  11. 11日帰りで行ける関東のデートスポットで思い切り楽しもう!

関東で日帰りデートをしたい人必見!

関東地方はデートするのにぴったりなスポットが数多く存在します。電車で行ける観光スポットやドライブにぴったりなスポットまで様々です。

「関東でも郊外になると日帰りデートは難しいかも?」と思われる方も多いと思います。しかし日帰りデートでも十分に楽しめるスポットがあるんです!

今回は関東地方のエリア別おすすめ観光スポットや、春夏秋冬の季節ごとのおすすめ観光スポットを詳しくご紹介します。関東で日帰りデートをしたいと考えている方は必見ですよ。

関東【東京】でおすすめの日帰りデートスポット3選!

エプソン 品川アクアスタジアム

関東日帰りデートスポット1つ目は、水族館です。エプソン品川アクアスタジアムは品川駅から歩いてすぐの場所にあり、電車で出かける都内で日帰りデートを楽しみたい方にぴったりです。

水族館だけでなくちょっとしたアトラクションもあるので、長い時間のんびりと過ごせます。またイルカショーも魅力の1つですね。付き合いたてのカップルでも水族館は、自然に盛り上がりやすいデートスポットでもあるのでおすすめですよ。

府中市美術館

続いての関東日帰りデートスポットは府中市美術館です。しっとりとしたデートを演出したい方におすすめです。こちらの美術館は江戸後期に関する作品・府中多摩地域に関する作品・現代美術作家の作品と大きく3つに分類されて展示されています。

建物自体も開放的でとても綺麗です。府中の森公園内にあるので、公園の自然を散策しつつゆっくり大人のデートを日帰りで楽しんでみてはいかがでしょうか。

高尾山

続いての関東日帰りデートスポットは高尾山です。高尾山の1番の良さは「都内から気軽に行ける」という点でしょう。新宿駅から京王線で約50分程度で行くことが出来ます。駐車場もあるのでドライブデートも良いですね。

高尾山は登山というよりもハイキングに近いコースなので、登山はちょっと大変そうという方にもおすすめです。ただ「山」ということに変わりはないので、服装については登山の装備をきちんとしていきましょう。

山頂までの道中は自然だけでなく薬王院や男坂女坂など見所も満載です。アクティブ派のカップルは是非行ってみて下さいね。

Thumb東京都内の穴場デートスポット7選!人の少ない場所でゆっくりしたい!
東京でデートをするとどこも混んでいて疲れてしまう、なんてことありますよね。実はそんな東京にも...

関東【神奈川】でおすすめの日帰りデートスポット5選!

辻堂海浜公園

続いての関東日帰りデートスポットは、辻堂海浜公園です。広大な公園になるので、自然を楽しみたい方や、アクティブ派のカップルにおすすめです。写真のように電車も展示されています。

また夏にはプールも営業しています。流れるプールやスライダーなどもあるので、夏の醍醐味を存分に味わえます。プールで遊んだ後は、近くの江ノ島まで出かけるデートもおすすめですよ。

コスモワールド

続いての関東日帰りデートスポットは横浜にあるコスモワールドです。関東の神奈川とはいえ横浜は電車でも行きやすい場所にあるので、さっと行ける日帰りデートにおすすめです。またコスモワールド以外にも横浜には中華街や赤レンガ倉庫、横浜港など定番の観光スポットが多くあります。

コスモワールド自体はみなとみらいの街の一角にあるので、入園料は無料です。乗りたい乗り物にだけお金を払う形ですね。特に観覧車はデートにぴったりなので、夜のデートに利用してみてはいかがでしょうか。

みなとみらい 万葉倶楽部

続いての関東日帰りデートスポットは横浜みなとみらいにある万葉倶楽部です。コスモワールド同様、電車で行けるデートスポットで、簡単に言うとスーパー銭湯です。ただ、一般的な銭湯よりも立地柄眺望が素晴らしいので、日帰りデートにぴったりなんですね。

みなとみらいの夜景はもちろん、横浜の海も眺めることが出来ます。お風呂に浸かりながら夜景を眺められるというのは、地方の温泉ではなかなか出来ない体験かもしれません。関東のメリットの1つですね。

みなとみらいデートや観光を楽しんだ後に利用するのもおすすめですよ。

箱根ガラスの森美術館

続いての関東日帰りデートスポットは箱根にあるガラスの森美術館です。箱根と言えば芦ノ湖観光や温泉が有名ですが、こちらは少し山奥の自然の中にあります。電車で行くことも出来ますが、アクセスは少々不便なのでドライブ観光デートがおすすめです。

美術館の中は至るところにガラスが散りばめられており、キラキラしています。写真映えもします。また室内展示ももちろんあるので、夏の暑さしのぎも出来ますよ。

日産ウォーターパーク

続いての関東日帰りデートスポットは日産ウォーターパークです。こちらは簡単に言うと室内プールで、22ものプールが楽しめる施設となっています。「海や屋外プールは紫外線が心配」という方にもおすすめです。

またこちらのプールは新横浜公園内にあり、公園内にはテニスコートや運動場もあります。身体を動かすデートがしたい!という時に利用してみて下さいね。

関東【千葉】でおすすめの日帰りデートスポット4選!

ガラス工房 ラシク

続いての関東日帰りデートスポットはガラス工房です。千葉にあるラシクは、吹きガラス体験ができ自分でガラスの器を作ることが出来ます。完成したものは後日郵送となりますが、2人の思い出として「何かを作る」というデートはおすすめですよ。

ガラス画像

市原ぞうの国

千葉で外せない日帰り観光デートスポットと言えば、市原ぞうの国でしょう。こちらはゾウを10頭飼育しているそうですが、これは国内最大の飼育数なんですね。

またゾウだけではなく他の動物もおよそ100種類見ることが出来ます。ゆったり過ごす動物たちに癒されること間違いなしでしょう。

波左間海水浴場

続いての関東日帰りデートスポットは海水浴場です。関東の海水浴場だと湘南の海などに出かける方が多いかと思います。こちらは同じ関東の海でも千葉にあるので混雑もそんなに無く、意外な穴場海水浴場です。

駐車場やシャワーはもちろん、海水プールもあります。海でデートしたいけど混雑は嫌という方におすすめの海水浴場ですよ。

沖ノ島

続いての関東日帰りデートスポットは沖ノ島という無人島です。無人島といっても歩いて渡れる島なので、気軽に観光に行くことが出来ます。夏の海デートはもちろん、秋や冬の季節にのんびり観光で出かけるのもおすすめですよ。

Thumb千葉のデートスポット15選!日帰りスポットや意外な穴場も紹介!
千葉のデートスポットというとどんな場所が思い浮かびますか?アクティブなデートやゆったりしたデ...

関東【埼玉】でおすすめの日帰りデートスポット3選!

農林公園

続いての関東日帰りデートスポットは、埼玉にある農林公園です。こちらはひと味変わった公園で、何と農産物の収穫体験やピザ作り体験が出来るのです。関東でもこんな場所があるんですね。

畑に入るので、汚れても良い服装をしていきましょう。収穫した野菜は格安の値段で持ち帰ることが出来ます。収穫体験だけではなく、公園自体がかなり広いのでピクニックなど自然や季節の木々を楽しむ日帰りデートもおすすめですよ。

アウトドアセンター長瀞

続いての関東日帰りデートスポットは長瀞です。埼玉の長瀞と言うと、川遊びが人気の観光スポットですね。暑い夏だけでなく、春や秋の季節も木々や自然が綺麗なのでおすすめです。

アウトドアセンター長瀞は、ラフティングやライン下りなどの川遊びからレンタサイクルなどの案内を行っているセンターです。長瀞自体が自然を楽しめるスポットなので、こういったセンターで色々と案内をしてもらうのがおすすめですよ。

ラフティング画像

埼玉県立 川の博物館

続いての関東日帰りデートスポットは川の博物館です。博物館の他に、夏の季節にぴったりな荒川わくわくランドというウォーターアスレチックも併設しているので1日中遊べます。川の博物館というのもなかなか珍しい施設ではあるので、大人デートで利用するのも良いでしょう。

また冬の時期だけではありますが、イルミネーションも実施しています。夕方に博物館に出かけて夜のイルミネーションをメインにするというのも良いですね。

関東【栃木】でおすすめの日帰りデートスポット3選!

日光霧降高原 大笹牧場

続いての関東日帰りデートスポットは日光にある大笹牧場です。こちらはなんと入場無料なんです!ドライブが出来る方は駐車場も無料なのでおすすめですよ。

牧場ならではの搾乳など酪農体験だけではなく、乗馬や冬にはスノーモービルなども出来ます。この他にもキャンプが出来たり、大きな滑り台といったアスレチックも楽しめます。

グルメも充実しておりジンギスカンや串焼き、ソフトクリームなども楽しめます。1日中遊べる観光スポットなので、いつもと違う気分を味わえる日帰りデートがしたいという方は是非出かけてみましょう。

那須やぎ広場「がらがらどん」

続いての関東日帰りデートスポットは那須やぎ広場です。がらがらどんというのは実在する絵本の名前から名付けられています。やぎ広場と言うだけあって、ヤギさんと触れ合うことが出来ます。

またカフェも併設しており季節限定ではありますが、多くのヤギの乳製品も販売しています。同じ関東でも都内ではなかなか出来ない自然体験が出来る日帰り観光デートスポットです。

ヤギ画像

とちのきファミリーランド

続いての関東日帰りデートスポットはとちのきファミリーランドです。こちらは栃木県総合運動公園の一角にある為か、なんと入園料が無料なんですね。乗るものだけにお金を払うシステムですね。

入園料が無料と言っても、デートで楽しめる乗り物もたくさんあります。アクティブに遊園地デートを楽しみたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

Thumb栃木のデートスポット25選!日帰り温泉旅行や隠れ穴場なども!
栃木ってどんなデートスポットがあるの?そんな疑問をお持ちの方に向けて、栃木に行ったらぜひ訪れ...

関東【群馬】でおすすめの日帰りデートスポット1選!

月夜野びーどろパーク

続いての関東日帰りデートスポットは群馬にある月夜野びーどろパークです。こちらはステンドグラスや吹きガラスなど、様々なものを体験出来る施設です。群馬にあるので、都内から電車で行くのは少し遠いかもしれません。ドライブがてら、綺麗なガラスを2人で作りに出かけてみてはいかがでしょうか。

Thumb群馬のデートスポット15選!都内近郊で温泉や大自然が楽しめる?!
東京都内からのアクセスが良く、有名な観光地も多い群馬はちょっとした日帰り旅行にも便利です。群...

【春】におすすめの関東の日帰りデートスポット5選!

県立 観音崎公園【神奈川】

続いては春におすすめの関東日帰りデートスポットをご紹介します。まず1つ目は観音崎公園です。こちらの公園もかなり広く、色々な場所から東京湾を眺めることが出来ます

また「花の広場」というのもあり、海の他に季節折々の花や自然を楽しむことが出来ます。公園でのんびりしたいという方におすすめですね。また初日の出のスポットとしても人気なので、お正月に初詣がてらデートするのも良いですね。電車では少し不便なので、車で行くと良いでしょう。

国営ひたち海浜公園【茨城】

春におすすめの関東日帰りデートスポット続いては、国営ひたち海浜公園です。こちらは春夏秋それぞれに様々な花が楽しめることで人気です。

特に春に咲く「ネモフィラ」が大変人気です。薄紫の綺麗なネモフィラが咲き誇り、まるで絨毯のように見えます。この他、春に楽しめる花としてはスイセンやチューリップも見ることが出来ます。

春の花の時期はかなり混み合うので、覚悟して出かけると良いでしょう。

あしかがフラワーパーク【栃木】

春におすすめの関東日帰りデートスポット続いては、あしかがフラワーパークです。こちらは近年だと冬のイルミネーションで有名な観光スポットですね。

ただ冬以外にもフラワーパークという名前の通り様々な花を楽しむことが出来ます。特に春は「春の花まつり」と題し、チューリップや雪柳、さくらなどを楽しむことが出来ます。

電車だと少し不便になるので、栃木への観光がてら車で出かけてみてはいかがでしょうか。

いすみ鉄道【千葉】

春におすすめの関東日帰りデートスポット続いては、千葉のいすみ鉄道です。ここまでご紹介しているのは「日帰りデート」ということもあり車で出かけるスポットが多いですが、こちらは電車デートが可能な観光スポットです。

なぜ春におすすめかと言うと、春は電車内からさくらと菜の花のコラボレーションを見ることが出来るんです。関東のお花見スポットは混雑するところが多いので、電車からのんびり自然を眺められるのは嬉しいですね。

いすみ鉄道自体レトロな雰囲気が漂う可愛らしい電車なので、出かけた際はこういった部分も楽しんでみましょう。

マザー牧場【千葉】

春におすすめの関東日帰りデートスポット続いてはマザー牧場です。なぜ春の季節におすすめかと言うと5月中旬あたりからペチュニアの花が咲き、まるでピンクの絨毯のような光景を眺めることが出来るんです。

また春の季節の他にも様々な体験や、ソフトクリームやジンギスカンなどグルメを楽しむことが出来ます。車で出かけて1日中自然で遊ぶアクティブデートにおすすめです。

【夏・秋】におすすめの日帰りデートスポット5選!

日原鍾乳洞【東京】

夏・秋にぴったりの関東日帰りデートスポットは日原鍾乳洞です。こちらは夏でも10度前後の気温で暑さしのぎにぴったりの場所です。涼しいところで観光も出来るというのは嬉しいですね。

こちらは東京と言っても奥多摩エリアになるので、電車では少し不便な場所となります。ドライブデートをおすすめしますよ。

鳩の巣渓谷【東京】

夏・秋にぴったりの関東日帰りデートスポット続いては、鳩の巣渓谷です。こちらも奥多摩エリアにあるハイキングにぴったりの渓谷です。夏の季節に涼みに行くのも良いですが、秋の紅葉の季節に行くのもおすすめです。鳩の巣小橋から眺める自然の景色に癒されること間違いなしですよ。

奥多摩湖【東京】

夏・秋にぴったりの関東日帰りデートスポット続いては、奥多摩湖です。こちらも電車ではなくドライブで出かけることをおすすめします。湖なので夏の季節に涼むことも出来ますが、おすすめは秋の紅葉の季節です。

奥多摩湖にあるドラム缶橋から秋の季節の紅葉を眺めることが出来ます。夏の暑さが落ち着いてから、ゆっくり自然を楽しみに出かけてみてはいかがでしょうか。

八景島シーパラダイス【神奈川】

続いての夏・秋にぴったりの関東日帰りデートスポットは八景島シーパラダイスです。こちらのデートスポットは水族館は勿論のこと、遊園地や観光船、ゲームセンター、レストランも複数あり、1日中楽しめる日帰りデートスポットです。

室内の施設も多いので夏の暑さしのぎにもぴったりです。都内から電車で出かけると少し距離はありますが、小旅行のようにのんびり行くのも良いですね。

アクアパラダイス・パティオ【埼玉】

夏・秋にぴったりの関東日帰りデートスポット続いては、アクアパラダイスパティオです。名前で想像がつくとは思いますが、こちらは北関東最大の室内プールとなっています。

流れるプールやスライダーだけではなく、ジャグジーやサウナ、25mの競技用プールもあります。室内プールなので、夏はもちろん秋や冬に泳ぎたい!という方にもおすすめです。

身体を動かすデートがしたいという時に利用してみてはいかがでしょうか。

Thumb東京都内で夏デートするなら!おすすめスポット10選&周辺グルメも!
東京にはさまざまなデートスポットがありますが、夏の暑い時期であれば屋外デートを躊躇する事もあ...

【冬】におすすめの関東の日帰りデートスポット6選!

秋川渓谷 瀬音の湯【東京】

続いては冬におすすめの関東日帰りデートスポットをご紹介します。まず1つ目は秋川渓谷 瀬音の湯です。こちらは温泉に浸かりながら季節の自然を眺めることが出来ます。

また温泉のほかにレストランや季節の野菜などが買える販売所も併設しています。冬の寒さを温泉でしのぎながらのんびり自然の中で過ごすのも良いですね。

浅草寺【東京】

冬におすすめの関東日帰りデートスポット続いては、浅草寺です。こちらは観光スポットとしても大変人気の場所ですね。浅草寺付近は出店の数も多く、温かい食べ物も多数あります。冬の寒い時期にする食べ歩きデートもなかなか楽しいものですよ。初詣に出かけるのもおすすめですが、混雑具合は尋常ではないので覚悟して出かけましょう。

恵比寿ガーデンプレイス【東京】

冬におすすめの関東日帰りデートスポット続いては、恵比寿ガーデンプレイスです。ガーデンプレイス自体おしゃれなお店も多いので、1年を通しておすすめなデートスポットです。

ただ冬の時期のみ「バカラのシャンデリア」が展示されるので、冬は特別な季節なんですね。バカラの展示が始まると、多くのカップルで賑わいます。渋谷や新宿などの周辺エリアでデートした後、夜にガーデンプレイスへ出かけるのもおすすめですよ。

千葉ポートタワー【千葉】

冬におすすめの関東日帰りデートスポット続いては、千葉ポートタワーです。千葉にこういったタワーがあるというのを知らない人も多く、関東でも穴場の観光スポットとも言えます。

こちらのタワーの1階部分はお土産などが買えるお店となっています。展望台へはシースルーエレベーターで行くことが出来ます。愛を誓う南京錠を掛ける場所もあり、まさにデートにぴったりと言えます。

またなぜ冬におすすめかと言うと、とにかくライトアップが綺麗なんですね。特にクリスマスのライトアップは必見です。都内のイルミネーションスポットほどは混雑していないので、クリスマスデートに出かけてみてはいかがでしょうか。

新江の島水族館【神奈川】

冬におすすめの関東日帰りデートスポット続いては、新江の島水族館です。冬のデートはずっと外にいると寒さが気になる、という場合もありますよね。そういった時水族館はのんびり出来ておすすめです。

夜まで江ノ島にいられる方は、夜に入館するのもおすすめです。暗くなった館内はとてもロマンチックで、まさにデートにぴったりと言えます。鎌倉観光や江ノ島観光の締めくくりに寄ってみてはいかがでしょうか。

川越氷川神社【埼玉】

冬のおすすめの関東日帰りデートスポット続いては川越氷川神社です。神社でデート?と思うかもしれませんが、こちらは縁結びのご利益があると有名なんです。

大きな神社というわけではないので、特に冬の初詣の時期などは混雑します。「ずっと仲良くいられますように」と2人で願掛けに出かけてみてはいかがでしょうか。

Thumb【関東・都内】冬のデートスポット20選!ロマンチックな時間を過ごそう!
関東や都内には冬のデートにピッタリのデートスポットがあります。冬ではのんびりとショッピングや...

日帰りで行ける関東のデートスポットで思い切り楽しもう!

日帰りで行ける関東のデートスポットをご紹介しました。車で出かけると楽しめるエリアも多いので、朝早くから出かけて、夜まで思い切りデートを楽しみましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ