栃木のデートスポット25選!日帰り温泉旅行や隠れ穴場なども!

栃木ってどんなデートスポットがあるの?そんな疑問をお持ちの方に向けて、栃木に行ったらぜひ訪れてほしいデートスポットをまとめました。定番スポットから穴場スポットまで厳選してまとめたので、楽しい1日を過ごすための参考にしてみてくださいね!

栃木のデートスポット25選!日帰り温泉旅行や隠れ穴場なども!のイメージ

目次

  1. 1栃木でデートをするなら?おすすめスポットを紹介!
  2. 2栃木の【日帰り温泉】のおすすめデートスポット15選!
  3. 3栃木の【隠れ穴場】のデートスポット6選!
  4. 4栃木で【自然】を楽しむデートスポット4選!
  5. 5【ランチ】栃木のおしゃれなお店5選!
  6. 6【ディナー】栃木のおしゃれなお店5選!
  7. 7栃木でのデートはこれで完璧!いっぱい思い出を作ろう!

栃木でデートをするなら?おすすめスポットを紹介!

栃木県が掲げているキャッチコピーは「本物の出会い 栃木」。歴史、自然、名湯、食どの分野でも「本当にいいもの、いいこと(=本物)」があり、それを創り出す「人」たち。「本物」と「人」のつながりを通して様々な出会いに繋がっていきます。

有名な観光地でいえば、日光、鬼怒川、那須などがありますが、その他にも栃木県内には本物の出会いをすることができる、日帰り旅にもおすすめな様々な穴場スポットがあります。そんな栃木のあたたかい、どこか懐かしい穏やかな空気を堪能してみてください。

栃木の【日帰り温泉】のおすすめデートスポット15選!

元湯 鹿の湯

鹿の湯

出典: https://gurutabi.gnavi.co.jp/

栃木県那須郡那須町にある開湯1300年の歴史を誇る鹿の湯。狩人によって傷つけられた鹿が、傷を癒すために温泉に浸かっているところを発見されたことから鹿の湯という名が付いたそうです。歴史を感じる木造の建物は昭和11年に建造され、建物内に入ると館内はノスタルジックな雰囲気が漂い、まるで昭和初期にタイムスリップしたような気分になります。

鹿の湯の源泉は高温で薬分も強いため長湯は避けてください。入浴前にかぶり湯という熱めのお湯を100回ほど後頭部にかけることで薬分を体に吸収し、入浴後のめまい、吐き気などを防ぐことができます。2~3分お湯に浸かり、2~3分休むということを3回ほど繰り返すのが効果的な入浴方法なので試してみてください。

日帰り温泉ですが近くに11件のホテルや旅館があるので、旅行の際に立ち寄ってみるのもおすすめです。

大丸温泉旅館

やまゆりの湯

出典: https://www.yukoyuko.net/

大丸温泉は那須温泉最奥地の歴史ある秘湯の一軒宿で、奥那須の源泉から流れる野趣あふれる川の湯、温泉情緒ある天然温泉を堪能できる温泉です。大丸温泉の源泉はメタケイ酸を多く含んでおり、保湿成分が高く古くから美肌の湯と云われています。

内湯はれぞれ違った表情がある桜の湯(女湯)、笹の湯(男湯)、相の湯(貸切風呂)の3つの温泉があります。貸し切り温泉「相の湯」は宿泊客限定になるので、日帰りでの利用はできません。

露天風呂は、白樺の湯(混浴)、あじさいの湯(混浴)、あざみの湯(混浴)、山ゆりの湯(女湯)、石楠花の湯(女湯)の5つの温泉があります。あざみの湯と山ゆりの湯は、12月上旬~4月中旬まで冬季積雪が多いため一時閉鎖となりますのでご注意ください。カップルや家族連れに嬉しい混浴の温泉がありますので、旅行に際やデートにもおすすめの穴場スポットです。

ホテルサンバレー那須

プール

出典: https://travel.dmkt-sp.jp/

旅行で那須高原を訪れたらぜひ宿泊をしてほしいホテルの一つです。バイキングと温泉が自慢の栃木県内でも有名なホテルで、屋外スパなどの施設もある3世代で楽しめる総合リゾートです。

中でも温泉とプールの両方を楽しむことができる日帰り入浴のプランは、デートにもとても人気があります。温泉とプールを楽しんだ後は、ホテル一押しのディナーバイキングをたっぷりと堪能するデートプランがおすすめです。ホテルで過ごす一日を満足なものにしてくださいね。

奥那須 大正村幸乃湯温泉

温泉

出典: https://onsen.nifty.com/

栃木県那須塩原市にある大正村幸乃湯温泉は、大自然がかもしだす四季の変化を肌で感じることができます。のんびりとした時間が流れる癒しの空間と、豊富な源泉かけ流しの湯がおすすめの宿。塩気のない源泉100%かけ流し温泉は飲料可能で、入浴後は肌がつるつるスベスベに。

天候に左右されることなく楽しめる全天候型露天風呂や綱の湯(立ち湯最深140㎝)など全部で6種類の風呂があり、男女日替わりで3種類ずつ楽しめます。旅行でゆっくりと過ごすのもいいですし、日帰り入浴も可能な穴場スポットなのでデートでも立ち寄ってみてくださいね。

ホテルエピナール那須

ホテルエピナール那須

出典: https://www.jalan.net/?screenId=OUW2201&influxKbn=0

栃木県那須郡那須町の大自然に囲まれた約5万坪の広大な敷地に立っているホテルエピナール那須。複数のレストラン、温泉、露天風呂、リラクゼーション、各種アクティビティが充実している総合リゾートホテルです。

広大な那須高原エリアの真ん中に位置しており、美しい田園風景に囲まれたホテルは、自由な雰囲気の空間で癒されること間違いなしです。

食事は館内にある「メリメランジュ」「菜す乃」でランチデートを楽しむもよし、ディナーは「エルバージュ」でビュッフェを堪能するのもおすすめです。

明賀屋本館

川岸露天風呂

出典: http://myogaya.com/landing/

栃木県那須塩原市にある塩原温泉明賀屋本館は、首都圏から約2時間半で行ける秘湯の温泉宿です。明賀屋本館の温泉はすべて自然湧出で源泉かけ流しとなっていますが、温度が高めの源泉のため、適した温度にするため加水をしている源泉もあります。自然湧出で源泉かけ流しは、全国的に見ても非常に稀で貴重な温泉です。

明賀屋本館の姉妹館である彩つむぎのお風呂も合わせて10種類のお風呂を楽しむことができ、中でも川岸露天風呂が大変素晴らしい温泉です。露天風呂沿いを流れる鹿股川、そして対岸の木々との一体感を味わうことができる開放感溢れるお風呂です。川岸露天風呂は混浴もありますので、デートにも旅行にもおすすめの穴場スポットです。

湯の郷 湯西川観光センター

湯西川観光センター

出典: http://yunishigawa-mizunosato.jp/

栃木県日光市にある湯西川観光センターでは、源泉かけ流しの美肌の湯を堪能することができます。温泉以外にも、充実したお土産コーナーやお蕎麦が美味しい食事処、無料の足湯、周辺に約15分ほどのハイキングコースなどがあり、デートや旅行の際に立ち寄るなど様々な楽しみ方が出来る穴場観光スポットです。

ランチには食事処で、手打ちそばと郷土料理のばんだい餅入りサバ汁がセットになった「水の郷セット」を食べるのがおすすめです。

川俣 一柳閣

露天風呂

出典: http://www.kawamata-ichiryukaku.jp/

栃木県日光市にある川俣一柳閣は、日光国立公園の大自然と源泉かけ流しの露天風呂、野趣あふれる食事が自慢のお宿です。都会の喧騒から離れのんびりと過ごすことができ、穏やかに流れる時間に身を任せ、心身ともに癒されることでしょう。

一柳閣は敷地に源泉があり、渓流沿いの大露天風呂をはじめ、3つの貸切露天風呂、女性専用風呂を楽しむことができます。カップルでデートに訪れても楽しむことができますよ。

食事は清流で育った岩魚の骨酒や塩焼き、山で射止めた鹿肉の刺身など、栃木の大自然に育まれた地元の食材を生かしたおをぜひディナーでご堪能下さい。

大田原温泉 太陽の湯

栃木県大田原市にある大田原温泉「日帰り温泉太陽の湯」は、多彩な湯舟の新しい日帰り温泉スポットです。新設された檜の露天風呂は源泉かけ流しで、満点の星空を眺めての入浴は旅行の疲れを癒してくれます。露天風呂のお湯は源泉利用、循環ろ過しております。

露天ジャグジー付き貸切露天風呂もあり、デートで訪れたカップルやご家族連れにもおすすめの温泉です。開放感のある露天ジャグジーと源泉かけ流しの内湯が利用でき1時間2,000円となっていて、電話での予約を承っています。

御食事処も完備していて、ランチにもディナーにも対応できます。

かご岩温泉旅館

料理

出典: http://www.kagoiwaonsen.jp/

栃木県日光市にあるかご岩温泉旅館は、鬼怒川河畔にある源泉湯元の一軒宿で、周りには日光国立公園の自然があふれています。全室から鬼怒川と日光連山が一望でき、空が広く夜は星や月が綺麗に瞬きます。

カップルのデートやご夫婦で寛ぎの旅行にするも良し、ご友人同士で旅行に訪れ美味しい食事と楽しいおしゃべりに花を咲かせるも良し、時間を忘れ寛ぎの時間を提供してくれます。

栃木県の塩分を含む温泉で養殖された本物のトラフグを使ったお食事を、ぜひディナーでご堪能ください。

矢板温泉 まことの湯

露天風呂

出典: http://www.yaita-kankou.com/spot.php

栃木県矢板市にある矢板温泉まことの湯は、良質かつ豊富な温泉に恵まれた源泉かけ流し日帰り温泉施設です。矢板温泉のお湯はよく温まり、湯冷めしにくいことから「熱の湯」といわれています。74度という温泉ゆえ加熱する必要もありませんし、毎分400リットルという豊富な湧出量なので循環の必要のない源泉が敷地内にあります。

源泉かけ流し、循環なしで提供しているお湯は清らかなまでにどこまでも透明で柔らかく、入浴すると優しく包み込まれているような感覚になります。心なしか肌がスベスベになるという感覚を持たれる方もいらっしゃいます。

バーベキュー場も隣接しており、火おこし不要、片付け不要、食器食材も用意してくれるため究極の手ぶらBBQを楽しむことができます。ぜひ、デートのランチにBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ほたるの里 梵天の湯

お風呂

出典: https://onsen.nifty.com/utsunomiya-onsen/onsen005673/

栃木県宇都宮市にある木のぬくもりに包まれた梵天の湯は、温泉施設と交流施設に分かれた構成になっています。大露天風呂、ジェットバス、寝湯、サウナ、内湯、砂風呂など多種多様な温泉が魅力的な日帰り温泉施設です。交流施設には地域の物産コーナーや、農産物直売所、レストランを設け、地域の方たちがランチやディナーを楽しむ交流の場になっています。

体の芯から温まることのできる砂風呂は、発汗作用により老廃物や毒素の排出、健康増進、疲労回復、美容に大変効果があります。

石風呂、桧風呂の2種類の貸切風呂を完備しているため、家族での旅行やデートにもおすすめの穴場スポットです。

宇都宮天然温泉 ベルさくらの湯

ベルさくらの湯

出典: https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000192962/

栃木県宇都宮市にある北関東最大級の日帰り温泉・源泉かけ流しのベルさくらの湯は、ゆとりある空間の提供をします。温泉を使用した露天風呂をはじめ、人工炭酸泉など4種の内風呂、チムジルバン(岩盤浴)、3種のサウナがあります。

館内には様々なリラクゼーション施設も併設しており、ゆっくりと寛げる工夫が施されています。デートや旅行帰りに訪れ、1日ゆっくりと過ごすのにおすすめの穴場デートスポットです。広い御食事処もあるので、ランチにもディナーにも対応できます。

真岡井頭温泉

露天風呂

出典: https://onsen.nifty.com/mashiko-onsen/onsen004957/

栃木県真岡市にある真岡井頭温泉。真岡温泉のお湯は数千年前の太古の海水が地層の中に閉じ込められ、これが地熱によって温められ温泉となっているもので、「火山性温泉」とは関係の薄い「化石水型温泉」からなるものと考えられています。泉質は無色透明で強い塩味があり、成分の濃度は海水の約二分の一程度で浸透性が高いことから、早く体が温まり冷めにくいという特徴のある温泉です。

デートにおすすめなのが「バーデ・プール」と呼ばれるもので、ドイツの温泉施設をモデルに造られた円形の健康増進型のプールのことです。一般のプールのように泳ぐことはできませんが、心身のリラクゼーション、健康促進を図ることができるプールです。

真岡井頭温泉は日帰り温泉施設となっていて、休憩所、整体、マッサージチェア、ヘアカットなどリフレッシュコーナーや、売店、御食事処などの施設も充実しています。

スパリゾートリブマックス

温泉

出典: https://www.sparesort-livemax.com/

栃木県真岡市にある、1日中楽しめる癒しのリゾート空間を掲げているスパリゾートリブマックス。天然温泉、岩盤浴、室内温泉プール、レストラン、リラクゼーション施設、カラオケ、Wiiなどを楽しめるアミューズメント施設、マンスリーマンション、宴会場を併設しています。

レストラン「迎賓館」では土日祝限定でランチタイム、ディナータイムともにビュッフェを楽しむことができます。

様々な楽しみ方が出来るため、ご家族で旅行帰りに、仕事仲間で、ご友人同士やデートで、など色んな楽しみ方ができます。しかし、室内温水プールは2018年9月25日より営業停止となっておりますのでご注意ください。

栃木の【隠れ穴場】のデートスポット6選!

ろんまんちっく村

ろまんちっく村

出典: https://www.jalan.net/?screenId=OUW2201

ろまんちっく村は栃木県宇都宮市にあり、敷地面積46ha(東京ドーム10個分)という広大な面積を占める道の駅です。農産物直売所や地域の食材が楽しめる飲食店だけでなく、体験農場、森遊び、ドッグラン、日帰り温泉やプール、宿泊施設があります。子供から大人まで楽しめる体験型ファームパークで、デートにもおすすめの穴場スポットとなっています。

ろまんちっく村が目指しているのは「農と食」のおもてなしをするということで、都会では体験出来ない里山農村の日常があり、この土地には優しい時間が溢れています。デートで訪れた時には、忙しい日常を忘れて、ゆっくりとろまんちっく村散策をしてみてください。

那須サファリパーク

ライオン

栃木県那須郡那須町にあるデートにもおすすめの那須サファリパークは、ホワイトライオン、トラをはじめ、サイ、キリンなど約70種類700頭羽の世界の動物が放し飼いで暮らしています。すぐ目の前まで動物たちが寄って来て、直接エサやりをして楽しむ「体験型サファリパーク」です。

サファリバスで園内を回り、野生動物を間近で見ることもできるし、ふれあいコーナーでは実際にウサギ、モルモット、ラマ、カピバラなど可愛い動物達と触れ合うこともできます。子供から大人まで楽しめる隠れ穴場スポットです。

箱の森プレイパーク

栃木県那須塩原市にある箱の森プレイパークは、6つのエリアが楽しめる公園です。多目的広場には巨大アスレチックや森のアスレチック、芝生広場があります。

入館無料の自然館童夢(入館無料、開館不定期のため要問合せ)でヘラクレスオオカブトを見ることができたり、園内の遊歩道で四季折々の花々や紅葉を楽しむこともできます。自転車広場でおもしろ自転車に乗り運動をするのも気持ちが良いですね。

ホビーの里ではBBQやデイキャンプ、宿泊施設も併設しているので旅行やデートにもおすすめの穴場スポットです。1日楽しんだ後は日帰り温泉施設「遊湯センター」で塩原の源泉の温泉に浸かってほっと一息つきましょう。

八幡山公園 宇都宮タワー

栃木県宇都宮市の中心部に位置する八幡山公園は、市内を一望できる宇都宮タワー、大型複合遊具やゴーカートのあるアドベンチャーU、ウサギやタンチョウなどがいる動物舎があり、子供から大人まで楽しめる穴場スポットです。

宇都宮タワーはクリスマス期間限定で営業時間を延長し、タワーからの夜景を楽しむことができるのでデートにもおすすめです。

大笹牧場

日光霧降高原大笹牧場は、四季折々の自然と新鮮な乳製品・絶品グルメが味わえる穴場デートスポットです。

牧場レストハウス内で販売している「ブラウンスイス牛」の牛乳から製造されたビン牛乳やソフトクリーム、アイスクリーム、ヨーグルト、チーズ、バターは大変人気があります。大自然の中で動物と遊べるふれあい広場や、アスレチック、食を学ぶことができる「食の体験工房」などもあるリゾート牧場です。

あしかがフラワーパーク

藤

栃木県足利市にあるあしかがフラワーパークは、毎年春に咲き誇る大藤がとても有名です。大藤4本と80メートルに及ぶ白藤のトンネルは、栃木県天然記念物に指定されており、藤が見頃を迎える4月中旬から5月中旬の約1か月間は「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催されます。

また、10月下旬から開催されるイルミネーション「光の花の庭」は、全国イルミネーションランキング3年連続1位を獲得しています。このイルミネーションは一見の価値ありです。年間来場者数150万人以上の来園者が訪れる大人気デートスポットです。

Thumb関東2018クリスマスデートスポット21選!東京や横浜のおすすめは?
関東のクリスマスデートスポットは良い場所が多いので悩んでしまいますよね。特に東京・横浜は激戦...

栃木で【自然】を楽しむデートスポット4選!

湯滝

湯滝

出典: https://www.jalan.net/?screenId=OUW2201

栃木県日光市湯元にある湯滝は、落差50メートル、幅25メートルの、湯ノ湖から流れ落ちる迫力満点の滝です。華厳の滝、竜頭の滝と並んで奥日光三名瀑のひとつとされています。滝壺、落ち口、側面の三面から滝を鑑賞することができ、滝壺の観瀑台からは目の前に迫った滝を間近に見ることができます。

ツツジやシャクナゲの名所でもあり紅葉シーズンにも人気な穴場スポットのため、栃木にデートや旅行で訪れる際は立ち寄ってみてください。

那須動物王国

カピバラ

栃木県那須郡那須町にある、驚きと感動を提供する那須どうぶつ王国。動物たちによる様々なショーやパフォーマンスを毎日開催していて、ふれあいやエサやり体験も充実しておりお子様は喜ぶこと間違いなしです。デートスポットとしても人気を博しています。

屋内施設も多いので、天候関係なく楽しんでいただけます。さらには、カピバラと混浴気分を味わうことができるカピバラの湯があり、内湯が人間用露天風呂はカピバラ用となっていてガラス越しにカピバラを見ることができます。

中禅寺湖

中禅寺湖

出典: https://www.jalan.net/?screenId=OUW2201

栃木県の奥日光にいちしている中禅寺湖。周囲約25km、最大水深165mで、約2万年前男体山の噴火による溶岩で渓谷がせき止められ原形ができたといわれています。

男体山のふもとに広がるのどかな湖畔は四季折々の違った表情が楽しめますが、特に初夏のツツジと秋の紅葉が素晴らしいです。遊覧船に乗って、ゆっくりと水上からの景色を楽しむデートがおすすめです。

那須高原

那須ロープウェイ

出典: https://www.tripadvisor.jp/Home-g1121057

雄大な自然を楽しむことができる那須高原。「最近疲れているな」と感じたら、那須高原のさわやかな風で心身ともにリフレッシュしましょう。

那須高原には心安らぐ癒しスポットがたくさんあります。入場無料で楽しめる南ヶ丘牧場や、アルパカに癒される那須アルパカ牧場。光とアロマに包まれ穏やかな気持ちになれる那須ステンドグラス美術館。ロープウェイに乗ったりハイキングを楽しめる茶臼岳。

リフレッシュできる穴場デートスポットがたくさんある那須高原を、旅行やデートに選んでみてはいかがでしょうか。

【ランチ】栃木のおしゃれなお店5選!

チーズを楽しみたいならここがおすすめ!

チーズ

出典: http://f-fil.com/about/

栃木県宇都宮市にあるFROMAGERIEFIL(フロマージュリーフィル)。チーズとワインの資格を有する店主がチーズの魅力をたっぷりと教えてくれます。

世界各国のナチュラルチーズを取り扱っており、常時80種類以上のチーズが用意してあるそう。少量からのカット販売も行っているので、気軽にいろんなチーズを試してみることができるので、自分のお気に入りのチーズを見つけてみるのもいいですね。

たっぷりとチーズを使ったランチもやっているので、ぜひデートで訪れてみてほしいお店です。

お肉を楽しみたいならここがおすすめ!

お店

出典: https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7292

栃木県小山市にある「武蔵野」。プロゴルファーや栃木を訪れた著名人が必ず立ち寄る名店で、メインメニューのステーキは、上、最上がある他、コースメニューも3種類揃っているお店です。

接待、ディナー、デートに対応していて、ランチでは味、質、価格、量すべてに自信を持って提供しています。

スイーツやカフェを楽しみたいならここ!

カフェ

栃木県の那須高原にある「1988CAFESHOZO(イチキュウハチハチカフェショウゾウ)」。ベイクドチーズケーキやシフォンケーキ、スコーンなどのスイーツが大人気のおしゃれなカフェで、こだわりのコーヒーとスイーツは相性抜群です。テイクアウトでの販売もあるので、気に入ったスイーツを買って帰ることも出来ます。もとろん雰囲気も素敵なのでデートにも人気のカフェです。

東京にも出店していて、カフェが乱立している東京でもなお、SHOZOを1番好きなカフェだという人もいるほどファンの多いお店です。那須に旅行の際は、ぜひ本店に立ち寄ってみましょう。

イタリアンを楽しみたいならここ!

パスタ

イタリアンを楽しみたいなら、栃木県足利市にある「青の洞窟」をおすすめします。お店は洞窟を意識した大人の隠れ家のような雰囲気です。昼はコスパが良くて美味しいと評判のランチをいただき、ディナーではワインやカクテル、ビールにおつまみなど大人なデートも楽しむことができるお店です。

店内は半個室になっているので、周りを気にすることなく落ち着いて食事を楽しむことができます。人気店のためオープン直後から満席になることも珍しくないので、予約してからの来店がおすすめです。

特別な日のデートならここがおすすめ!

グラス

出典: https://www.pakutaso.com/

特別な日のデートには栃木県那須郡那須町にある「那須テラス」で食事を食べるのがおすすめです。広大な那須連山の大自然を眺めながらいただくナチュラルフレンチは絶品です。自社農場や契約農家の新鮮な野菜を使い、「匠の感性と技」を駆使したシェフ自慢の料理がいただけます。

ランチは金~日のみの営業で、金・土はコース料理、日はブッフェとなっていて、ディナーは月~土がコース料理、日のみブッフェとなっています。

【ディナー】栃木のおしゃれなお店5選!

ナチュラルフレンチを楽しみたいなら!

栃木県宇都宮市にある「シェルターガーデン」では、ラグジュアリーな空間でワンランク上の料理を堪能し、寛ぎの時間を過ごすことができます。高級ラウンジのような贅沢体験ができるカフェレストランで、誰でも気兼ねなく、空間全体で居心地の良さを追求。天井が高く、広々とした開放感に溢れています。

提供される料理は、フランス料理よりもカジュアルなナチュラルフレンチをビュッフェ形式で楽しむことができます。デートでのランチやディナーにおすすめです。

絶品創作料理を楽しみたいなら!

創作料理

出典: https://www.pakutaso.com/

栃木県宇都宮市の「石の蔵」。60年前に建てられた倉庫が、現代のクリエイターたちの手によってリノベーションされた歴史あるお店です。

食事は和食をベースに、季節の食材を使った創作料理をいただくことができます。栃木の海老原ファーム、ハーブのめぐみなどの有機野菜、郡司牧場のもち豚、とちぎ和牛など、安心安全な食材を料理長が工夫を凝らした一品に仕上げています。

デートでのランチで気軽に訪れるも良し、記念日などの特別な日のディナーに選ぶのも良し、シーンに合わせて優雅なひと時を体験させてくれます。

和食を楽しみたいならここがおすすめ!

和食

和食を楽しみたいなら、栃木県宇都宮市にある「子連れオオカミ」をおすすめします。和を基調としたモダンで明るい雰囲気のお店で、季節の野菜をふんだんに使った和食を楽しむことができます。特に魚介は築地の市場から直送されたものを、本来の旨味を生かしながら調理して出しているのが、このお店のこだわりです。

コースメニューも充実していて、カップルのデートからお祝いの席での利用、家族連れでの食事など幅広く対応しています。ランチ営業もしていますので、気軽に立ち寄れる和食屋さんです。

お肉を楽しみたいならここ!

お肉を楽しみたいのなら、栃木県日光市にある「日光グルマンズ和牛」をおすすめします。極上のステーキを堪能できる日光のステーキの名店で、日光のみならず関東屈指の名店といっても過言ではないお店です。

お店こだわりのステーキの肉質・脂肪をシェフが見極め、最高の状態で食べられるよう焼き上げてくれます。選び抜かれたステーキのうまみを存分に楽しんでください。ステーキの後に出てくるガーリックライスがこれまた絶品だと評判です。

ランチは4,400円~、ディナーは5,500円~となっています。デートの食事で利用するのもおすすめのお店です。

ステーキ

出典: https://www.g-wagyu.com/sp/menu.html

個室でディナーを楽しみたいなら!

グラス

個室でディナーを楽しむなら、栃木県宇都宮市にある「肉肉しいチーズ屋肉バルKAWARAYA」をおすすめします。お店の名前の通りチーズフォンデュとお肉が美味しいと評判のお店で、全室個室となっています。落ち着いたBGMが流れている快適な店内と、お酒と美味しい食事が日頃の疲れを癒してくれます。

デートや女子会にも人気のお店で、誕生日や記念日にはメッセージ付きデザートプレートやホールケーキも用意してくれます。特別な日のディナーに利用したいお店ですね。

栃木でのデートはこれで完璧!いっぱい思い出を作ろう!

栃木県にはこのように歴史、自然、名湯、食に触れられる穴場デートスポットがたくさんあります。日帰りデートで楽しめるスポットもたくさんあるので、気軽に出かけてみてくださいね。

それぞれの場所で、それぞれの出会いがあり、人とのつながりや人のあたたかさを感じることができるでしょう。あなたにとって思い出に残る素敵な旅、デートになりますように。

Thumb群馬のデートスポット15選!都内近郊で温泉や大自然が楽しめる?!
東京都内からのアクセスが良く、有名な観光地も多い群馬はちょっとした日帰り旅行にも便利です。群...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
TOM_M
継続は力なり

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ