群馬のデートスポット15選!都内近郊で温泉や大自然が楽しめる?!

東京都内からのアクセスが良く、有名な観光地も多い群馬はちょっとした日帰り旅行にも便利です。群馬のデートスポットのおすすめにはどんな場所があるのでしょうか。この記事ではカップルなら行ってみたい群馬のおすすめデートスポット15選をご紹介します。

群馬のデートスポット15選!都内近郊で温泉や大自然が楽しめる?!のイメージ

目次

  1. 1群馬のおすすめデートスポットを紹介!
  2. 2群馬デートをたっぷり楽しむための情報4つ!
  3. 3群馬で【温泉】を楽しみたい人へのおすすめスポット7選!
  4. 4群馬で【大自然】を楽しみたい人へのおすすめスポット8選!
  5. 5群馬で【ランチ・ディナー】するなら!おすすめのお店5選!
  6. 6デートプランでもう迷わない!群馬でデートを楽しもう!

群馬のおすすめデートスポットを紹介!

群馬県と聞くと、長年全国魅力度ランキングでワースト3に入り続けた北関東の1つの県というイメージが強いのですが、あなたはどんな印象を持っていますか?

しかし、観光の面で見てみると、いい温泉や、豊かな自然の観光スポットもたくさんあり、人気の観光地が数多くあります。都心からのアクセスはとても良く、宿泊でも日帰りでも気軽に遊びに行けるのが群馬県です。

そんな群馬県には当然のことながら、デートスポットとしておすすめの場所もいろいろとあります。この記事では群馬県でおすすめのデートスポット15選をご紹介します。

デートできれいな自然を見たいな

群馬デートをたっぷり楽しむための情報4つ!

群馬県でおすすめのデートスポットをご紹介する前に、デートを楽しむための群馬県のおすすめ情報をご紹介しましょう。

デートの楽しみといえば、これからご紹介する温泉や食事、名所を楽しむだけではなく、お土産なども楽しみなものです。群馬県に遊びに行くのなら絶対にこれは押さえておいた方がいいという情報にはどんなものがあるのでしょうか。

群馬県のおすすめは?

東京から群馬県へのアクセス

まずは東京から群馬県へのアクセスについてみていきましょう。群馬県へ東京から行くためには、電車でも高速道路を使っても行くことができます

電車の場合には新幹線で行きます。高速道路では自家用車でも高速バスでも行くことができます。

電車で行く場合には、新幹線なら上越新幹線になります。東京駅からなら新幹線Maxときに乗り、高崎駅、上毛高原駅、安中榛名駅のどこかでおります。

高速道路では関越自動車道か東北自動車道を使います。関越自動車道の場合には練間インターチェンジから乗り前橋インターチェンジで降ります。

高速バスは新宿駅と練馬駅から草津方面へ、東京駅八重洲口から四万温泉方面へバスが出ています。

群馬への高速道路のアクセスは?

群馬のおすすめのお土産【グッズ・ゆるキャラ編】

群馬でのデートならお土産もチェックしたいところです。おすすめグッズにはどんなものがあるのでしょうか。

群馬に行ったら絶対にチェックしたいグッズが、群馬県のゆるキャラの「ぐんまちゃん」です。全国ゆるキャラグランプリでは連続3位に入ったことがあるほど、全国的な人気も高いゆるキャラなんですがご存知でしたか?

ぐんまちゃんは馬に見えますが、馬なのどうか論争が起きたこともあるとか!実はポニーだとのこと。群馬の馬の字から馬のキャラが生まれたそうです。

群馬県内のお土産屋さんにいけば、ぐんまちゃんのキャラクターグッズがいろいろとあるのでぜひチェックしてみましょう。

ぐんまちゃんパスケースの画像
ぐんまちゃんパスケース
ぐんまちゃんグッズは群馬デートのお土産に絶対に欠かすことができないグッズです。

1,404円

商品の購入はこちら

群馬のおすすめのお土産【食べ物編】

群馬でのデートでチェックしたい、食べ物のお土産にはどんなものがあるのでしょうか。群馬デートで欠かせない食べ物のお土産には、大きく分けて2つありそうです。

1つ目は温泉まんじゅうです。群馬にはこれからご紹介しますが、有名な効用の高い温泉がたくさんあります。それぞれの温泉地にそれぞれ趣向を凝らした温泉まんじゅうがあるので、ぜひお土産で選んでみましょう。

もう1つおすすめなのが下仁田ねぎ煎餅です。群馬の下仁田といえば長ネギの産地として有名です。このネギをたっぷりと使って作った煎餅はお茶請けにも、ビールのおつまみにも最高です!

お土産にはお煎餅を!

群馬のご当地グルメは?

デートスポットの紹介の中で食事スポットもご紹介しますが、群馬県に行ったら絶対に見逃せないご当地グルメにはどんなものがあるのでしょうか。

群馬県内の各地にはそれぞれ有名なうどんがあります。うどん好きな人はいろいろと楽しんでみてはいかがでしょうか。おっきりこみや、水沢うどん、舘林うどん、ひもかわうどんなど、各地のうどんの食べ比べも楽しそうです。

B級グルメでは焼きそばも有名です。上州太田焼きそばは日本三大焼きそばに数えられています。

畜産がとても盛んな地域なので、上州牛のすき焼きや、とんかつも見逃せないグルメです!

ソースカツどんの発祥は群馬県?
Thumbデート場所が決まらない!困った時の対処法や決め方のコツを紹介!
彼氏や彼女とデートする時に、デート場所が決まらないという事もあるでしょう。デート当日までに何...

群馬で【温泉】を楽しみたい人へのおすすめスポット7選!

群馬で有名な観光地といえば温泉があります。日帰り温泉もたくさんあるので、のんびりといいお湯につかってリラックスするのはいいものです。

宿泊すればホテルや旅館には貸し切り温泉もあるので、2人きりでのんびりとした時間を過ごしてもいいですね。

こちらでは群馬でおすすめの温泉地をご紹介します。日帰りでも泊りでも二人きりの時間をのんびりと過ごせる温泉地にはどんな場所があるのでしょうか。

温泉

草津温泉

群馬のデートスポット、日帰りでも楽しめる温泉のおすすめは草津温泉です。昔から恋の病以外の病気ならどんな病でも治してしまう温泉として知られていました。恋の病にかかっている2人の日帰りデートスポットにもいいのでは?


草津温泉観光協会
住所:群馬県吾妻郡草津町草津28 草津温泉バスターミナル1F
電話:0279-88-0800

草津温泉

万座温泉

群馬のデートスポット、日帰りでも楽しめる温泉のおすすめは万座温泉です。海抜1800mという高原にある温泉では、季節によってさまざまに変わる風景を楽しむことができます。のんびりと二人で貸切風呂で眺める季節の風景は、2人の記念に最高ではないでしょうか?


万座温泉観光協会
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
電話:0279-97-4000

万座温泉の風景

大滝乃湯

群馬のデートスポット、日帰りでも楽しめる温泉のおすすめは草津温泉の大滝乃湯です。草津温泉に数ある源泉の中でも美人の湯として知られているのがこちらの日帰り温泉です。大人900円と手ごろな料金で楽しめるので、のんびりと美人になる温泉を堪能してはいかがでしょうか。


大滝乃湯
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13
電話:0279-88-2600

美人の湯でさっぱり美人に!

伊香保温泉

群馬のデートスポット、日帰りでも楽しめる温泉のおすすめは伊香保温泉です。急な傾斜の石段を昇りながら、のんびりと土産物店などを楽しむのはいいですね。昔から子宝の湯として有名で、多くの女性が訪れていました。結婚も考えている2人にはぴったりの温泉です。


荒川伊香保温泉観光協会
住所:群馬県渋川市伊香保町541-4
電話:0279-72-3151

伊香保温泉

水上温泉

群馬のデートスポット、日帰りでも楽しめる温泉のおすすめは水上温泉です。昔ながらの昭和の風情を感じさせるレトロな温泉街の街並みが、ここ最近人気になっています。日帰り温泉や足湯も楽しめるスポットがいろいろとあるので、のんびりと街歩きを楽しんでみるといいでしょう。

みなかみ町観光協会
住所:群馬県利根郡みなかみ町月夜野1744-1
電話:0278-62-0401

水上温泉

法師温泉長寿館

群馬のデートスポット、日帰りでも楽しめる温泉のおすすめは法師温泉長寿館です。明治時代からの面影を残す大浴場もあり、歴史と風情を感じながらお風呂をのんびりと楽しめます。日帰り温泉はやっていないことあるので行く前に確認しましょう。

法師温泉長寿館
住所:群馬県利根郡みなかみ町永井650
電話:0278-66-0005

温泉で足湯

宝川温泉 汪泉閣

群馬のデートスポット、日帰りでも楽しめる温泉のおすすめは宝川温泉 汪泉閣です。水上温泉にある老舗の温泉旅館です。日帰り温泉を楽しめる施設もあります。大自然を眺めながらの露天風呂に使っていると、日頃の疲れも忘れてのんびりとした気分になれます。

宝川温泉 汪泉閣
住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
電話: 0278-75-2611

水上温泉

群馬で【大自然】を楽しみたい人へのおすすめスポット8選!

群馬といえば雄大な自然も大きな見所です。長野県との県境には浅間山が、新潟県との県境には谷川岳、赤城山、榛名山、妙義山といった、日本でも有数の山々を控え、有名なスキー場も数多いのが特徴です。

山から注ぐ利根川や渡良瀬川など有名な河川も多く、この豊かな自然を生かしたアクティビティなども盛んに行われています。

また、季節によって大きく変化する自然の様子を見るだけでも心癒されるものです。こちらでは群馬のデートで楽しみたい大自然についてみていきましょう。

群馬の大自然

榛名神社

群馬のデートスポット、自然を満喫できるおすすめスポットは榛名神社です。群馬県内でも屈指のパワースポットして有名で、パワースポット巡りをしている人には有名な神社です。縁結びや子授け、安産などにご利益があります。将来を真剣に考えているのなら、一度は参拝しておきたいですね。

榛名神社
住所:群馬県高崎市榛名山町849
電話: 027-374-9050

ご利益のある神社に参拝

吹割の滝

群馬のデートスポット、自然を満喫できるおすすめスポットは吹割の滝です。高さ7m、幅30mにわたって流れ落ちる滝は、東洋のナイヤガラとも称される景勝地として戦前から国の天然記念物及び名勝地に指定されている名所です。式ならではの風景の変化をのんびりと楽しんでみたいものです。

吹割の滝
住所:群馬県沼田市利根町追貝
電話: 0278-56-2111

吹割の滝

めがね橋

群馬のデートスポット、自然を満喫できるおすすめスポットはめがね橋です。明治時代に建造されたレンガのアーチ橋で、日本で最大のレンガ造りのアーチ橋です。当時は鉄道を支える橋として使われていましたが、現在ではその役目を終えています。季節によって変わる周囲の景色の変化に映えるレンガ造りの風景は絶景です!

めがね橋
住所:群馬県安中市松井田町坂本 地内

めがね橋

群馬サファリリパーク

群馬のデートスポット、自然を満喫できるおすすめスポットは群馬サファリリパークです。日本で初めてできた本格的なサファリパークで、キリンや象、ホワイトタイガーなどを見ることができます。テーマパークもあり、1日中楽しく過ごせるデートスポットです。

群馬サファリリパーク
住所:群馬県 富岡市岡本1
電話:0274-64-2111

サファリパーク

尾瀬の水芭蕉

群馬のデートスポット、自然を満喫できるおすすめスポットは尾瀬です。尾瀬の水芭蕉の季節には全国から多くの人がやってきます。5月下旬から6月上旬まで、遅い春を告げる尾瀬の水芭蕉が咲き乱れる様子は、本当に美しくのんびりと二人で歩いてみたいものです。

尾瀬の水芭蕉
住所:群馬県利根郡片品村大字戸倉

尾瀬

有限会社ビッグウェーブのラフティング

群馬のデートスポット、自然を満喫したいのなら有限会社ビッグウェーブで楽しむラフティングがあります。日本3大激流の1つ利根川で自然と格闘する体験ができるラフティングは、アクティブなことが大好きな2人にぴったりのデートプランではないでしょうか?

有限会社ビッグウェーブ
住所:群馬県利根郡みなかみ町川上 382-2
電話:0278-20-4116
 

ラフティング

奥四万湖

群馬のデートスポット、自然を満喫できるスポットには奥四万湖があります。四万川をせき止めるために作られた人口のダム湖です。1周4㎞の湖畔では、四季で変わる自然の様子を楽しむことができます。春の新緑、秋の紅葉等、湖水の色の変化とともにのんびり楽しんでみることをおすすめします。

中之条町観光協会
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町938
電話:0279-75-8814

湖のブルー

草津熱帯園

群馬のデートスポット、自然を満喫できるスポットには草津熱帯園があります。園内では熱帯や亜熱帯に住む珍しい動物や植物を見ることができます。ヘラクレスオオカブトやエリマキトカゲにも会えるので、動物が好きな人はぜひデートでどうぞ!

草津熱帯園
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津286
電話:0279-88-3271
 

熱帯の植物も見られる

群馬で【ランチ・ディナー】するなら!おすすめのお店5選!

日帰りデートなら楽しみは食事です。群馬には和食などをランチで楽しめるデートに最適な食事ができるレストランがたくさんあります。

群馬県は美味しい野菜やお肉の産地なので、食事も和食や洋食問わず美味しいものがたくさんあります。

大自然を満喫して、のんびりと温泉に入って、美味しいレストランで和食やイタリアンでランチやディナーを楽しんで帰りたいものです。

ここからは群馬のデートで絶対に見逃せないランチやディナーの美味しいレストランをご紹介します。

レストラン

和食を食べたいなら!

群馬県には美味しい食材がたくさんありますが、そんな食材を生かした和食の名店にはどんなお店があるのでしょうか。和食といっても、気合を入れて入るようなお店ではなく、気楽に入れる和食店もあります。まずは気楽に入れる和食の美味しいお店をご紹介します。

和食

凡味 そばきり

群馬でのデートで食事で和食を堪能したいのなら、凡味 そばきりがおすすめです。和食の中でもファンが多いそばですが、こちらはそば百名店に選ばれた実力のある和食のそば店です。小民家の店内は和食らしくとても落ち着いて食事ができて、ランチ時には多くの観光客でにぎわいます。

凡味 そばきり
住所:群馬県高崎市問屋町西1丁目8-6
電話:027-361-4928

群馬県はそばもおいしい

永井食堂

群馬でのデートで食事で和食を堪能したいのなら、永井食堂がおすすめです。和食の中でも大好きな人が多いもつ煮がとくに有名な和食店です。週末にもなるとランチ時には長い行列ができる人気店です。人気の和食、もつ煮定食は590円ととてもリーズナブルで、でもその美味しさは最高です!

永井食堂
住所:群馬県渋川市上白井4477-1
電話:0279-53-2338

もつ煮が最高!

洋食やイタリアンを食べたいなら!

デートでランチを取るときには、気軽に洋食やイタリアンに入りたいという人もいるでしょう。群馬県のランチにぴったりな洋食屋さんにはどんなところがあるのでしょうか。こちらでご紹介します。

絶品イタリアン

グリル国

群馬でのデートでランチの食事ができる洋食レストランを探すのなら、グリル国がおすすめです。ハンバーグやビーフシチューなど、誰でも大好きな洋食をたっぷりと楽しむことができます。ビーフシチューは濃厚なシチューと牛肉の組み合わせがたまらないと評判です。

グリル国
住所:群馬県前橋市下小出町3-26-3
電話:027-231-6712

絶品ビーフシチュー

ビストロ ダイナ

群馬でのデートでランチやディナーの食事ができる洋食レストランを探すのなら、ビストロ ダイナがおすすめです。カジュアルなフレンチを楽しむことができるレストランで、アットホームな雰囲気がとてもいいと人気のお店です。限定5食のローストビーフ丼が特におすすめです。

ビストロ ダイナ
住所:群馬県前橋市亀里町323-3
電話:027-289-9394

イタリアンランチ

美味しいお肉を楽しみたいなら!

豊かな自然にはぐくまれて、美味しい水が豊富に湧き出る群馬県は全国でも有数な畜産王国です。牛も豚も最高に美味しいお肉がたくさんあることから、お肉の名店も多いものです。お肉が大好きだという二人に絶対に行ってほしい群馬県のお肉の名店をご紹介します。

肉料理

牛や清

群馬でのデートでランチやディナーでお肉が美味しいレストランを探すのなら、牛や清がおすすめです。上州黒毛和牛のすき焼きを堪能することができるお店です。化学調味料無添加の割下がたっぷりとお肉やシイタケにしみこんだすき焼きは何とも言えない最高の味わいです。

牛や清
住所:群馬県前橋市岩神町4丁目9-15
電話:027-231-4027

すき焼き

かない亭

群馬でのデートでランチやディナーでお肉が美味しいレストランを探すのなら、かない亭がおすすめです。高級和牛の上州牛がメインの焼肉屋ですが、コスパの良さは驚くほどです。秘伝のレシピで作るたれも絶品!お肉をたっぷりと楽しみたい人には絶対におすすめです。

かない亭
住所:群馬県吾妻郡長野原町大津470?5
電話:0279-82-2227

肉料理

おしゃれな雰囲気のお店なら!

レストランでデートをするのなら、ロマンチックな雰囲気を楽しみたいものです。ロマンチックに食事を楽しむことができるおしゃれな雰囲気のレストランにはどんな場所があるのでしょうか。こちらではおしゃれな雰囲気のお店をご紹介します。

オシャレなディナーは?

創和 織部

群馬でのデートでおしゃれに食事ができるレストランを探すのなら、創和 織部がおすすめです。ランチ営業はなく、食事はディナーだけです。オシャレな創作料理のレストランで、大人ののんびり過ごせる隠れ家的存在として人気なお店です。

創和 織部
住所:群馬県前橋市千代田町4丁目1-30 ロシェビル1F
電話:027-232-2131

おしゃれな創作料理

カフェ・ド・プランタン

群馬でのデートでおしゃれに食事ができるレストランを探すのなら、カフェ・ド・プランタンがおすすめです。カジュアルな感じのオシャレなランチスポットにいかがでしょうか。手ごろな値段で豊富なメニューから選ぶことができます。ランチだけではなくディナーも充実しています。

カフェ・ド・プランタン
住所:群馬県高崎市片岡町3丁目24-1
電話:027-323-3410

おしゃれなレストラン

勝負するならここ!絆を深めたいなら!

デートに何か目的がある人もいることでしょう。告白やプロポーズなど、ここぞというときに勝負を掛けて、より2人のきずなを深めるためにおすすめのレストランにはどんなデートスポットがあるのでしょうか。こちらでは群馬でおすすめの2人のきずなをもっと深める勝負レストランをご紹介します。

デートに勝負をかけるなら?

JUNO

群馬でのデートで勝負を掛けたいときにおすすめなのがホテルサンダーソンにあるJUNOです。利根川と赤城山を目前にした店内で、料理長自慢の料理での食事に舌鼓を打ちながら、のんびりとした時間を過ごせます。

JUNO
住所:群馬県前橋市石倉町3丁目12-2 ホテル サンダーソン 1F
電話:027-251-5151

自慢のディナー

シェタカ 高崎

群馬でのデートで勝負を掛けたいときの食事におすすめなのがシェタカ 高崎です。本格的なウエディングフレンチレストランです。世界中のVIPを唸らせてきた世界最高峰のシェフが作るディナーでぜひあなたの大切な勝負を掛けましょう!ランチ営業もしています。

シェタカ 高崎
住所:群馬県高崎市栄町27-2
電話:027-321-8108

絆を深める指輪も贈る?

デートプランでもう迷わない!群馬でデートを楽しもう!

この記事では群馬県のおすすめデートスポットについてみてきましたがいかがでしたか。東京からのアクセスがとても良くて、しかも豊かな自然にはぐくまれたデートスポットや、美味しいものがたくさんある群馬県。もっと魅力度ランキングが上がってもいいのではないかという気もします。

ぜひ、東京近郊でどこかのんびりできるいいデートスポットがないか探しているのなら、群馬県まで足を延ばしてみましょう。季節ごとに代わる風景を眺めながら、2人のきずなも深まっていくのではないでしょうか。

群馬の自然
Thumbデートして分かる脈なし判定ポイント19選!ポイントは2回目?
やっとデートまで進展した気になる女性。自分は恋人同士になりたいけれど彼女のほうはどうなんだろ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ