千葉のデートスポット15選!日帰りスポットや意外な穴場も紹介!

千葉のデートスポットというとどんな場所が思い浮かびますか?アクティブなデートやゆったりしたデート、それぞれのカップルに合わせた千葉のデートスポットを15か所にわけてご紹介していきます。自分たちに合ったデートプランを立ててみてくださいね。

千葉のデートスポット15選!日帰りスポットや意外な穴場も紹介!のイメージ

目次

  1. 1千葉にはおすすめのデートスポットがたくさんある!
  2. 2千葉の定番デートスポットといえばここ!おすすめ3選
  3. 3千葉で思いっきり自然を満喫するならこちら!おすすめ4選
  4. 4千葉でおすすめのドライブデートスポット2選
  5. 5千葉でおすすめの大人デートスポット3選
  6. 6千葉でちょっとした旅行気分が味わえるデートプラン2選
  7. 7千葉なら雨の日デートも楽しめる1選
  8. 8千葉は自然と便利さを兼ね備えたデートに魅力的な場所!

千葉にはおすすめのデートスポットがたくさんある!

千葉のデートスポットというと、あまり多くないイメージがありませんか?千葉には、鴨川シーワールドや海ほたるパーキングエリアなど定番のデートスポット以外にも、実はたくさんの楽しめる場所があるのです。アクティブなデートが好きなカップルも、インドア派のカップルもどちらにとっても楽しいデートスポットをご紹介していきます。時期や気分に合わせて、自分たちに合うデートスポットを探してみてくださいね。

恋人
Thumb初デートの服装&コーデ20選!男性からの印象が良いのは?
「初デートに何を着れば良いか分からない」という方のために、初デートの服装でおさえておきたい重...

千葉の定番デートスポットといえばここ!おすすめ3選

まずは千葉の定番デートスポットを、3つ見ていきましょう。大人だけでも、子供がいる夫婦でも楽しめる定番の場所がたくさんありますよ。アクティブなデートをしたいというカップルにもおすすめの、1日過ごしても飽きない楽しい場所ばかりです。

ハート

1:人気のシャチショーで盛り上がれる『鴨川シーワールド』

千葉の定番デートスポット1個目は、アクティブなデートにおすすめな人気のシャチショーで盛り上がれる『鴨川シーワールド』です。鴨川シーワールドは、普段目にすることのできない海の生き物がたくさん見られる、とてもおすすめの場所です。人気のシャチショーは、1日に2~3回開催されておりかわいいシャチの姿に大人も子供も日常を忘れて盛り上がることができますよ。

園内ではシャチショー以外にも様々なイベントが開催されていて、1日中飽きることなく過ごせるので、アクティブなデートをしたいというカップル向きの場所と言えますね。特に土日などには楽しいイベントが開催されているようです。入場料は大人が2,800円、中学生までの子供が1,400円となっています。マザー牧場や東京ドイツ村のイルミネーションのチケットと一緒に購入するとお得になるプランもあるようです。

シャチ


鴨川シーワールドは海ほたるパーキングエリアから1時間ほどで到着するので、鴨川シーワールドの後は、ドライブデートというプランも楽しいですね。鴨川シーワールドにはオフィシャルホテルが併設されているので、お泊りデートもゆっくりできて良いですよ。オフィシャルホテルに泊まって、朝から鴨川シーワールドを思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

鴨川シーワールド
住所 千葉県鴨川市東町1464-18
電話 047-093-4803

イルカ

2:あの風太くんに会える『千葉市動物公園』

千葉の定番デートスポットの2個目は、風太くんに会うことができる『千葉市動物公園』です。アクティブなデートをしたいカップルに、ぴったりの定番デートスポットですね。千葉市動物公園は、子供から大人まで1日中楽しむことができるおすすめの場所となっています。園内にはたくさんの種類の動物がいますが、中でもレッサーパンダの風太くんのかわいらしい姿が見られると大人気です。

レッサーパンダ

また動物と触れ合える、楽しいイベントも開催されているようです。レストランで食事を食べることもできるので、朝から夕方までずっと園内で過ごせますよね。売店ではかわいい風太くんグッズや、お土産を買うこともできますよ。千葉市動物公園は、1日楽しめるのに入場料は大人700円、中学生以下は無料というリーズナブルさも嬉しいですよね。公共交通機関でのアクセスが少々しづらいので、ドライブもかねて車で行くのがおすすめです。

千葉市動物公園
住所 千葉県千葉市若葉区源町280
電話 043-252-1111

恋人

3:眺望がすばらしい『千葉ポートタワー』

千葉の定番デートスポット3個目は、眺望がすばらしい『千葉ポートタワー』です。定番デートスポットの中でも、大人な雰囲気のデートができる場所ですね。千葉ポートタワーは、千葉で夜景を見られる定番の場所となっていて、タワーからは東京湾を一望することができます。ロマンチックな夜景が見られるのはもちろんのこと、昼間でも美しい景色がみられるおすすめの定番デートスポットとなります。

恋人の聖地とも呼ばれている千葉ポートタワーには、美しい景色を見ながら楽しめるサンセットライブも開催されています。カップルで素敵な景色と素敵な音楽を楽しむのも良いですよ。千葉ポートタワーには、無料駐車場も完備されているのでドライブがてら訪れるのも良いですね。

夜景


千葉ポートタワーの入館料は大人が420円、小中学生が200円というリーズナブルな料金となっています。また千葉ポートタワーでは、年明けの朝4時から初日の出を楽しむことができます。ただし、元日の営業時間は朝の9時までとなっていて、昼の営業はしていないので注意してくださいね。お正月のデートであれば初日の出を見た後に、他の場所に移動するというデートプランも良いかもしれません。

千葉ポートタワー
住所 千葉市中央区中央港1丁目千葉ポートパーク内
電話 043-241-0125

夜景
Thumb【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!
関東でバレンタインデートをする場合、どのようなスポットが人気なのでしょうか。バレンタインはチ...

千葉で思いっきり自然を満喫するならこちら!おすすめ4選

続いては、千葉で思いっきり自然を満喫できる場所を4つ見ていきましょう。千葉は都心部にありながらも程よく自然もある場所なので、都会に疲れたというカップルはぜひ訪れると癒されること間違いなしです。自然の中で、アクティブなデートをするのも楽しいですよ。

自然

4:自然を満喫するデートなら『マザー牧場』

千葉で自然を満喫できるデートスポット1個目は、自然を満喫するデートの定番『マザー牧場』です。自然と触れ合うことができるので、アクティブなデートをしたいカップルにおすすめの場所ですね。マザー牧場では動物と触れ合えるのはもちろん、園内にはたくさんの種類のお花が咲いていて、自然を感じられる場所でもあります。

マザー牧場ではジャムやバターなどの手作り体験や、味覚狩りなどの楽しいイベントがたくさんあります。牧場ならではの、美味しい牛乳を使ったソフトクリームを食べることもできます。自然の中で1日中飽きることなく過ごせるので、癒されること間違いありませんね。また、昼間に牧場内を十分に満喫した後は、イルミネーションを楽しむこともできます。

牧場


牧場内にはレストランもあり、1日過ごすことができるのでイベントの時間をあらかじめ調べてプランを立てておくと良いでしょう。カフェで美味しいスイーツも楽しめるので、疲れたときは休憩もできますね。入場料は中学生以上の大人が1,500円、4歳以上の子供が800円となっています。体験には別料金がかかるものもありますが、体験も900円~とリーズナブルな料金設定のものが多いですよ。期間限定ですが、アイスクリームやチーズケーキ作りの体験もあるようです。

マザー牧場
住所 千葉県富津市田倉940‐3
電話 0439-37-3211

牛

5:自然の中で1日たっぷり遊べる『成田ゆめ牧場』

千葉で自然を満喫できるデートスポット2個目は、自然の中で1日たっぷり遊べる『成田ゆめ牧場』です。成田ゆめ牧場では、動物と触れ合えたり乗馬体験ができる、アクティブなデートプランにおすすめの場所となっています。また、アスレチックや乗り物などもあるので1日いても飽きることなく楽しい時間が過ごせますね。牧場内にレストランやバーベキューのできる施設があるので、お昼ご飯の心配もいりません。またドッグランもあるので、ペットを買っているカップルにもおすすめのデートスポットと言えますね。

牛

入場料金は、中学生以上の大人が1,400円、3歳以上の子供が700円となっています。電車とバスを使って行く必要があるので、ドライブが好きな人は車でのアクセスの方が楽かもしれません。また成田ゆめ牧場には、キャンプ場が併設されているのも嬉しいポイントです。キャンプに必要なもののレンタルができたり、電源もあるので手軽にキャンプを楽しむことができますよ。成田ゆめ牧場で楽しい1日を過ごしたあとは、キャンプ場で宿泊というプランも良いかもしれませんね。

成田ゆめ牧場
住所 千葉県成田市名木730
電話 0476-96-1001

馬

6:旅行サイト3位を獲得!『ふなばしアンデルセン公園』

千葉で自然を満喫できるデートスポット3個目は、旅行サイト3位を獲得!『ふなばしアンデルセン公園』です。千葉にある多くの定番デートスポットを抑えて、ふなばしアンデルセン公園が旅行サイトで3位を獲得しています。公園なのにデートスポット?と思うかもしれませんが、ふなばしアンデルセン公園はただの公園ではありません。広い敷地内でアスレチックや水遊びまでできる、アクティブなデートプランが好きなカップルにぴったりの場所となっています。

アクティブな遊びももちろんですが、園内には綺麗なお花が咲いているので、子供から大人まで幅広い年代の人々が楽しい時間を過ごせます。レストランや売店もあるので、レジャーシートを持参して1日中のんびり過ごすのも良いですね。園内では美味しいジェラートの販売もしていて、土日祝日には行列ができるほどになっています。アクティブなデートが苦手という方でも、機織りや工作などの室内でのイベントも盛りだくさんです。定期的にライブなどの音楽演奏もあるので、デートプランを立てておけば、朝から閉園まで飽きずに楽しい時間を過ごせますよ。

花


入場料金は大人が900円、高校生600円、小中学生200円、4歳以上が100円となっています。1日楽しめるのでリーズナブルな料金といえるのではないでしょうか。ふなばしアンデルセン公園には年間パスポートもあり、通常よりお得に購入できるようです。駐車料金も1日停めて500円と安いので、ドライブもかねて車で行くのも良いですね。

ふなばしアンデルセン公園
住所 千葉県船橋市金堀町525番
電話 047-457-6627

公園

7:思いっきり体を動かせる『清水公園』

千葉で自然を満喫できるデートスポット4個目は、アクティブデートにおすすめな思いっきり体を動かせる『清水公園』です。清水公園にはかなり本格的なアスレチックがあるので、アクティブなデートプランが好きなカップルにおすすめの場所となっています。ただし水上で行うアスレチックなど、ハードなものが多いので服装に注意していきましょう。

入場料金は無料ですが、フィールドアスレチックは中学生以上の大人が1,000円、小学生が700円、4歳以上が200円となっています。幼児禁止の個所があるほど本格的なフィールドアスレチックなので、アクティブなデートを求めるカップルにぴったりですよね。ただし子供のいる夫婦は、危険な個所もあることに注意しておく必要があるでしょう。夜はキャンプ場としても利用できるので、1日楽しい時間を過ごしたあとはキャンプでバーベキューというプランもおすすめです。

清水公園
住所 千葉県野田市清水906
電話 047-125-3030 

アスレチック

千葉でおすすめのドライブデートスポット2選

千葉の定番デートスポットは車で行ける場所が多いですが、中でもドライブデートにおすすめな場所を2つ見ていきましょう。ドライブデートは荷物や移動の心配が少ないので、自分たちのペースでプランを立てられるのも嬉しいですよね。

ドライブ

8:ドライブデートにおすすめ『千倉の花畑』

千葉でおすすめのドライブデート1個目は、ドライブデートにおすすめ『千倉の花畑』です。千倉という土地は、海の近くでありながら冬でも暖かい気候なので、美しい花が咲く自然にあふれたドライブデートのできる場所です。寒い冬でも12月下旬~4月上旬頃まで、美しい花を見られるのはとても珍しいですよね。車を停めて、たくさんの種類の花を見ながら散策をしてみても良いですよね。

千倉の花畑の場所は海の近くなので、周囲には海鮮が食べられるお店もあるようです。海の近くということで新鮮な海の幸がいつでも食べられます。ドライブでお花畑を楽しんだあとは、美味しい海鮮を食べるというプランはいかがでしょうか?

千倉の花畑
住所  千葉県南房総市千倉町千田1033

花

9:夜景が最高『海ほたるパーキングエリア』

千葉でおすすめのドライブデート2個目は、夜景が最高『海ほたるパーキングエリア』です。千葉のドライブデートの定番と言えば、海ほたるパーキングエリアを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?東京湾に浮かぶパーキングエリアで、展望デッキからは美しい夜景を見られる素敵な場所です。幸せの鐘や撮影のできる記念オブジェがあるので、カップルで楽しい時間を過ごすことができますね。夜のドライブデートであれば、ロマンチックな雰囲気を味わうことができるでしょう。
 

ドライブ

海ほたるパーキングエリアには、7つものレストランやカフェなどの専門店が入っています。またそれ以外にも足湯まであるので、少し立ち寄るだけではもったいないようなドライブデートスポットとなっています。東京湾のアクアライン料金は、軽自動車2,470円、普通車3,090円となっていますが、ETC割引を使えば640円と800円になるので、ETCを使った方が断然お得になっています。

海ほたるパーキングエリア
住所 千葉県木更津市中島地先

夜景

千葉でおすすめの大人デートスポット3選

ここからは、千葉でおすすめの大人向けデートスポットを、3つ見ていきましょう。

大人
Thumb大人デートを徹底解説!都内のスポット&お店15選や落とすコツも!
お互いに仕事で忙しい場合は、なかなかデート出来ない事もあるでしょう。都内では大人デートにおす...

10:大人カップルにおすすめ!『サッポロビール千葉工場』

千葉でおすすめの大人デート1個目は、大人カップルにおすすめ!『サッポロビール千葉工場』です。ビール工場は試飲もできるので、お酒好きな人にはたまらないデートスポットではないでしょうか。ビール工場デートは、ビールが作られる工程をじっくり見学できて、楽しみながら勉強できるのも嬉しいですね。料金は無料のコースもありますが、500円もしくは1,000円のコースもあります。有料の見学コースは、記念品やビールの試飲が3杯ついていたりととてもお得ですよ。またマリンサロンでは有料ですが、東京湾を見ながらできたてのサッポロ生ビール黒ラベルを飲むこともできます。お酒好きなカップルは、ぜひ一度訪れてみて欲しいデートスポットですね。

サッポロビール千葉工場
住所 千葉県船橋市高瀬町2番
電話 047-437-3591

ビール

11:のんびり散策が楽しめる『三陽メディアフラワーミュージアム』

千葉でおすすめの大人デート2個目は、のんびり散策が楽しめる『三陽メディアフラワーミュージアム』です。美しい温室の植物が楽しめる大人向けのデートスポットとなっています。三陽メディアフラワーミュージアムでは、なんと1,600種類もの植物を見ることができるのです。ここでしか見ることのできない植物もたくさんあるので、ぜひ一度訪れてみたいですよね。また、レストランからも花や植物を楽しみながら食事をすることができます。

三陽メディアフラワーミュージアム
住所 千葉県千葉市美浜区高浜7-2-4
電話 043-277-8776

花

12:イルミネーションデートなら『東京ドイツ村』

千葉でおすすめの大人デート3個目は、イルミネーションデートなら『東京ドイツ村』です。東京ドイツ村は、イルミネーションはもちろんですが、昼間でも美しいお花を楽しむことができる場所となっています。見ることができるお花の種類は季節によっても変わるので、いろいろな時期に訪れてみるのも良いですね。園内は車でドライブしながら回ることができるので、イルミネーションを楽しめる寒い冬でもゆったり快適に過ごすことができますよ。入園料金は普通車1台で2,500円となっていますが、徒歩でも4歳以上の大人は500円で入場することができます。

東京ドイツ村
住所 千葉県袖ケ浦市永吉419
電話 0438-60-5511

イルミネーション
Thumb【関東・都内】冬のデートスポット20選!ロマンチックな時間を過ごそう!
関東や都内には冬のデートにピッタリのデートスポットがあります。冬ではのんびりとショッピングや...

千葉でちょっとした旅行気分が味わえるデートプラン2選

続いてはちょっとした旅行気分が味わえるデートプランを、2つ見ていきましょう。

旅行

13:小旅行気分を味わうなら『大江戸温泉物語浦安万華鏡』

千葉で旅行気分が味わえるデートプラン1個目は、小旅行気分を味わうなら『大江戸温泉物語浦安万華鏡』です。大江戸温泉物語浦安万華鏡は、内風呂や露天風呂さらには水着で入れる混浴の露天風呂があるのでカップルや夫婦にぴったりのおすすめデートスポットと言えます。お風呂は全部で38種類、その内水着で入れる混浴風呂は11種類という多さなのでゆったりと温泉を楽しむことができますね。

入館料はタオル付きで中学生以上の大人が1,580円、4歳以上の子供が780円となっています。水着をレンタルすることもできるので、手ぶらで温泉を楽しめるのが嬉しいですよね。お風呂上りは座敷でゆったり横になったり、テレビ付きのリクライニングチェアで休憩することもできますよ。宿泊プランもあるので、お泊りデートも良いですね。

大江戸温泉物語浦安万華鏡
住所 千葉県浦安市日の出7-3-12
電話 047-304-4126

温泉

14:日帰りも宿泊もOK『ロマンの森共和国』

千葉で旅行気分が味わえるデートプラン2個目は、日帰りも宿泊もOK『ロマンの森共和国』です。ロマンの森共和国は、都心から90分という立地なのに大自然が楽しめる施設となっています。ロマンの森共和国には、フィールドアスレチックや渓流釣り、味覚狩りなどここでしかできない体験が豊富にそろっていますよ。

また広い敷地内ではバーベキューを楽しむこともできます。宿泊施設は、ホテルだけではなくコテージやキャンプ場もあるので、自分たちに合った方法を選ぶことができますね。入園料は4歳以上の大人が600円というリーズナブルな料金設定も嬉しいポイントです。

ロマンの森共和国
住所 千葉県君津市豊英659-1
電話 0439-38-2211

キャンプ

千葉なら雨の日デートも楽しめる1選

続いては、雨の日でも楽しめるデートスポットを見ていきましょう。

雨

15:雨でもデートが楽しめる『ららぽーとTOKYO-BAY』

雨の日でもデートが楽しめるスポットは『ららぽーとTOKYO-BAY』です。ららぽーとTOKYO-BAYには、ファッションやレストラン、映画館などがそろう大型ショッピングモールとなっています。440店舗ものお店が並んでいるので、1日中飽きることなく過ごせます。雨の日のデートにはぜひ訪れてみたいですよね。

ららぽーとTOKYO-BAY
住所 千葉県船橋市浜町 2-1-1
電話 047-433-9800

ショッピングモール
Thumb【関東】夫婦におすすめのデートスポット20選!恋人気分を味わおう!
夫婦になると日常生活に追われ、ゆっくり過ごす時間や会話が少なくなることもあります。おしゃれし...

千葉は自然と便利さを兼ね備えたデートに魅力的な場所!

いかがでしたか?定番スポットだけではなく、あまり知られていない場所もあったのではないでしょうか。千葉にはアクティブで楽しいデートや大人なデートなど、それぞれに合わせたプランのデートができる場所がたくさんありましたね。ここでご紹介した施設は、1日中いても飽きずに楽しい時間を過ごせる、おすすめのデートスポットばかりです。ぜひこの記事を参考に、千葉での楽しいデートプランを考えてみてはいかがでしょうか?

デート
Thumb東京都内の穴場デートスポット7選!人の少ない場所でゆっくりしたい!
東京でデートをするとどこも混んでいて疲れてしまう、なんてことありますよね。実はそんな東京にも...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ayk811

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ