【関東】夫婦におすすめのデートスポット20選!恋人気分を味わおう!

夫婦になると日常生活に追われ、ゆっくり過ごす時間や会話が少なくなることもあります。おしゃれしてデートで食事を楽しんだり、少し遠出して小旅行気分を味わうなど夫婦だからこそ楽しめるデートをしませんか?関東のデートスポットを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

【関東】夫婦におすすめのデートスポット20選!恋人気分を味わおう!のイメージ

目次

  1. 1たまには夫婦でデートを楽しもう!
  2. 2夫婦におすすめの【都内】のデートスポット6選!
  3. 3夫婦におすすめの【神奈川】のデートスポット4選!
  4. 4夫婦におすすめの【千葉】のデートスポット3選!
  5. 5夫婦におすすめの【埼玉】のデートスポット3選!
  6. 6夫婦におすすめの【群馬・杤木・茨城】のデートスポット4選!
  7. 7夫婦デートにもおすすめ!都内中心におしゃれなグルメ5つ!
  8. 8夫婦デートを楽しんで恋人気分に浸ろう!

たまには夫婦でデートを楽しもう!

デートする夫婦

新婚時代は別として、結婚して夫婦になり子供ができると、家族の時間は作っても、夫婦二人の時間はなかなか作れないものです。でも、たまには夫婦でデートして恋人気分に戻るのはとても大切なことです。関東で夫婦デートにおすすめの場所やゆっくり食事を楽しめるお店を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

夫婦におすすめの【都内】のデートスポット6選!

エプソン品川アクアスタジアム

関東で夫婦デートにおすすめな場所のひとつ目は、都内の品川プリンスホテルに2005年にオープンした水族館「エプソン品川アクアスタジアム」です。季節のテーマや昼と夜で演出が変わるイルカのショーは、音と光とウォーターカーテンの幻想的なショーでとても感動的!

さらに、クラゲの展示コーナーはまるで万華鏡の中に入り込んだような感覚になり、夫婦デートで恋人気分にひたれます。

東京都現代美術館

デートだからこそおしゃれな雰囲気を夫婦で楽しみたいですよね。それなら「東京都現代美術館」はいかがでしょうか?外にもオブジェが展示されているので、天気の良い日はお茶や軽い食事を楽しみながらのんびりすることもできます都内で落ち着いた雰囲気のデートができ、体も心もリラックスした時間が過ごせます。

昭和記念公園

都内からちょっと離れた「昭和記念公園」は、1年を通して色々な花を楽しむことができるスポットです。夫婦デートで手を繋いでゆっくり散策したり、お弁当を持ってピクニック気分を味わうのもおすすめです。夫婦デートで出かけた後、休日に子供と一緒に遊びに出掛けるのもいいですよ。

東京ドームシティ

子供心に帰って思いっきりアクティブに夫婦デートを楽しみたいなら、「東京ドームシティ」がおすすめ!スリル満点のジェットコースターや、5台に1台の割合でカラオケが楽しめるゴンドラが導入された観覧車「ビッグ・オー」もあります。

また、ロマンチックに演出されたネオンライトが華やかなコーヒーカップもあり、夜の夫婦デートにピッタリです。グルメも充実しているので、ランチからディナーまで食事に困ることもありません。

コスモプラネタリウム渋谷

ロマンチックな夫婦デートに、渋谷駅から徒歩5分ほどで行ける「コスモプラネタリウム渋谷」はいかがでしょうか?都内で夜に星空を見るのは難しいですが、プラネタリウムならリクライニングシートでゆっくり満天の星空がデートで堪能できます。最新の投影機が導入され本物の星空のような臨場感があり、素敵な星空に夫婦で感動できそうです。

大江戸温泉物語

「大江戸温泉物語」は、都内で楽しめる温泉テーマパークです。好きな柄の浴衣を夫婦で選び、江戸の雰囲気を味わいながら縁日で遊んだり食事を楽しんだりできます。露天風呂やサウナなど13種類のお風呂があり、小旅行気分で夫婦デートが楽しめます。休日は混雑するため、平日にお休みが取れたらぜひ行ってみませんか?

Thumb東京都内で冬デートするなら!おすすめスポット10選&周辺グルメも!
冬真っ盛りですが、東京都内でデートするのならおすすめのデートスポットにはどんな場所があるので...

夫婦におすすめの【神奈川】のデートスポット4選!

横浜・八景島シーパラダイス

「横浜・八景島シーパラダイス」は、水族館デートと遊園地デートの両方が楽しめます。シーパラダイスタワーで360度のパノラマが楽しめ、水族館では白イルカの可愛さに癒されます。さらに、アコヤガイから自分で真珠を取り出してオリジナルアクセサリーを作る体験もできます。ランチやディナーも楽しめ、夫婦の記念日デートにおすすめです。

報国寺

鎌倉にある「報国寺」は、古くから孟宗竹林で知られています。関東に居ながら京都の風情を感じられる場所です。竹林の中には石灯篭や野点傘も置かれ、タイムスリップしたような特別な空気感に包まれます。休日に夫婦デートでのんびり竹の間を通る風や苔の緑に癒されてみませんか?

ポーラ美術館

都内から約1時間半ほどで行ける箱根にある「ポーラ美術館」は、ガラスをふんだんに使った美術館です。印象派の絵画やガラス工芸などがゆっくり堪能でき、日常生活を忘れさせてくれる場所です。また、ちょっとした森林浴ができる遊歩道もあり、休日に夫婦デートで散策を楽しむこともできます。

横浜みなとみらい21

「横浜みなとみらい21」は、商業施設、アミューズメントパーク、文化施設などが集まった場所で、観光やショッピングや食事などを夫婦デートで楽しめる場所です。近くには山下公園や中華街もあり、夜の横浜赤レンガの夜景もロマンチックで素敵です。

夫婦におすすめの【千葉】のデートスポット3選!

乗馬・ホーストレッキング

千葉「エバーグリーンホースガーデン」なら、普段体験できない乗馬体験ツアーが夫婦デートで楽しめます。初めて馬にふれる人も、操り方を教えてもらってから乗馬するので安心です。慣れてきたら馬に乗りながら竹林をトレッキングし、ツアーの後はランチでお腹も満たせます。

房総フラワーライン

夫婦で千葉のドライブデートもいいですよね。千葉県「房総フラワーライン」は、湾岸に沿って千葉県館山市から南房総市まで伸び、「日本の道100選」にも選ばれているほど風景が素晴らしいです。1月ごろから花が咲き始め、夏の終わりまで楽しめます。

千葉「房総フラワーライン」の近くには、灯台や野鳥の森などもあり、ドライブデートの途中で遊べる場所やスポットもあります。ランチにおすすめなバーガーもあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

三井アウトレットパーク幕張

買い物好きなら、千葉「三井アウトレットパーク幕張」での夫婦デートはいかがでしょうか?関東にはアウトレットモールがいくつかありますが、2015年にリニューアルして店舗数も増えた三井アウトレットパーク幕張は、特に夫婦デートにおすすめです。

周辺には色々なイベントが開催される千葉幕張メッセや、野球観戦ができる施設もあるので、買い物とセットにすれば休日の夫婦デートがより盛り上がりそうです。

夫婦におすすめの【埼玉】のデートスポット3選!

氷川神社

埼玉の氷川神社は大宮氷川神社が有名ですが、休日に夫婦でデートに行くなら「川越氷川神社」がおすすめです。江戸時代のような街並みと昔ながらの重厚感のある建物が素敵で、夏には縁結び風鈴が吊り下げられ、夜にはライトアップされて幻想的になり、さらに恋人気分を盛り上げてくれます。

羊山公園

埼玉県秩父市街を眼下に見ることができる小高い場所にあり、春は桜や芝桜が楽しめる「羊山公園」は、ふれあい牧場もあり、夫婦デートで休日にゆっくり散策が楽しめます。芝桜の見頃期間中の芝桜の丘は入園料が必要ですが、色とりどりの芝桜は圧巻です。

パラグライダー体験

関東でパラグライダーを夫婦デートで体験するなら、埼玉の「こまちパラグライダースクール」に出掛けてみませんか?ベテランのインストラクターが指導してくれるので、初めてでも楽しく空を飛ぶことができます。休日にいつもと違う体験をしたいご夫婦におすすめです。

夫婦におすすめの【群馬・杤木・茨城】のデートスポット4選!

榛名湖

夫婦デートにおすすめな関東のデートスポットは他にもまだあります。群馬の「榛名湖」は、ロープウェイやゴーカートで遊べるところもあり、観光だけでなく色々な体験もできます。わかさぎが名物なので、ランチにわかさぎ料理をおすすめします。なお、伊香保温泉から榛名湖方面へ向かう榛名湖メロディーラインは、車で走ると動揺「静かな湖畔」を聞くことができます。

Thumb群馬のデートスポット15選!都内近郊で温泉や大自然が楽しめる?!
東京都内からのアクセスが良く、有名な観光地も多い群馬はちょっとした日帰り旅行にも便利です。群...

大谷資料館

栃木「大矢資料館」は、地下採掘場として以前使用されていた場所で、とても幻想的な雰囲気があります。B’z、東方神起、GLAY、X JAPANなど多くのアーティストがPV撮影に使用していることもあり、場所の展示を見る事もできます。

普段は入れないようですが、結婚式場もありなんとも荘厳で夫婦で見る事ができれば盛り上がりそうです。また、大谷資料館の入口にはおしゃれなカフェもあり、ランチやドリンクも楽しめます。

Thumb栃木のデートスポット25選!日帰り温泉旅行や隠れ穴場なども!
栃木ってどんなデートスポットがあるの?そんな疑問をお持ちの方に向けて、栃木に行ったらぜひ訪れ...

カヤック体験

夫婦デートなら、カヤック体験もおすすめです。群馬なら奈良俣湖で半日体験ツアーのプランがあり、必要な装備は全てレンタルできるので、安心して参加できます。栃木なら鬼怒川で体験でき、初心者でも安心して参加できるプランで、希望すれば終了後に温泉も案内してもらえます。

牛久シャトー

茨城県牛久に1903年に、日本初のワイン醸造場として開設した「牛久シャトー」は、まさにお城のようなたたずまいで、夫婦デートにピッタリです。庭園も整備されているので、散策を楽しむこともできます。ワイン好きなら、食事と一緒にワインを楽しんだり、ショップで購入することもできます。

夫婦デートにもおすすめ!都内中心におしゃれなグルメ5つ!

スパニッシュを楽しみたいなら!

パエリアやアヒージョなど、人気のスパニッシュ料理を夫婦デートのランチやディナーで楽しむなら「カーサアフェリス銀座 ワイン&タパス」がおすすめ。こちらのお店はグラスワイン15種類、ボトルワインに至っては500種類以上とワイン好きにはたまりません。

ワインにピッタリなバルメニューも豊富で、200~600円と値段も手ごろです。特別な日の食事には、プロジェクションマッピングで演出されるメッセージ付きデザートをお願いすることもできます。

完全個室でお酒や料理を楽しみたいなら!

お酒好きな夫婦なら、完全個室でゆっくり美味しい食事とお酒が楽しめる「個室居酒屋 つるせんにん 新橋駅前店」はいかがでしょうか。刺身やなめろうなどの魚料理だけでなく、鶏料理も豊富で、特に水郷赤どりの刺身は人気があり、口コミでも評判です。

本格和食を楽しみたいなら!

新宿野村ビル50Fにある「星空の中へ」は、フレンチレストランのような雰囲気ですが、本格和食が堪能できる夫婦デートにおすすめのお店です。ランチはもちろん、記念日やデートにピッタリなコースメニューの食事もおすすめです。

夜景が特に素晴らしく、窓側にカップルシートが用意されたスペースもあり、夫婦デートで利用すれば会話を楽しみながらゆっくり食事をすることができます。

横浜でイタリアンを楽しみたいなら!

「Trattoria Pizzeria LOGIC 横浜(ロジック)」は、「ナポリピッツァ職人世界選手権」で2011年に外国人部門で優勝したピッツァ職人がいるお店です。ランチにおすすめなピザや、本格的なイタリアンも食べられます。また、ソファのある個室もあり、夜に夫婦でのんびりと食事が楽しめます。

横浜店限定で食べられる炭火焼メニューや、自家製イタリアンソーセージもおすすめですが、誕生日には、食事の他にハート型のデザートピッツァをお願いすることもできます。
 

個室で地鶏料理を楽しみたいなら!

「隠れ家個室居酒屋 地鶏の里 鶏極 新橋店」は、全国各地の地鶏料理を楽しむことができるお店です。定番の焼き鳥から、珍しい部位の焼き鳥も全て地鶏で、ランチなどで食事を楽しみながら味比べもできます。デート向きの個室もあり、ゆっくりと夫婦で料理が楽しめます。

Thumbデート中の食事で気をつけるべきマナー28選!幻滅されないように!
デートには、食事はつきもの。食事は普段より一層、食事のテーブルマナーを気をつけようと心がけて...

夫婦デートを楽しんで恋人気分に浸ろう!

小さな子供がいたり共働きだったりすると、毎日の生活が忙しく、夫婦でゆっくりデートする時間が取れないことが多いですよね。でも、そんな時こそデートに出掛けて二人の時間を楽しみましょう。美味しい食事やお酒を楽しむだけでも十分デートになります。今度の休日は、夫婦デートで恋人気分に浸りましょう!

デートに関する記事はこちら

Thumb大人デートを徹底解説!都内のスポット&お店15選や落とすコツも!
お互いに仕事で忙しい場合は、なかなかデート出来ない事もあるでしょう。都内では大人デートにおす...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mabulucandy

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ