【関東・都内】冬のデートスポット20選!ロマンチックな時間を過ごそう!

関東や都内には冬のデートにピッタリのデートスポットがあります。冬ではのんびりとショッピングや食事を出来る場所や、体験型のアクティブなデートを楽しめる場所もあります。どちらも充実した時間を過ごせるのでおすすめです。今回は関東の冬のデートをご紹介いたします。

【関東・都内】冬のデートスポット20選!ロマンチックな時間を過ごそう!のイメージ

目次

  1. 1冬デートを思いっきり楽しもう!
  2. 2冬デートといえばイルミネーションは外せない!おすすめ6選
  3. 3冬のおすすめドライブデート3選
  4. 4冬デートをアクティブに過ごすなら!おすすめ3選
  5. 5室内デートなら冬でも寒くない!おすすめ5選
  6. 6冬デートはほっこりしたい!そんなあなたにおすすめ3選
  7. 7寒いからこそ二人の距離が縮まるデートを!

冬デートを思いっきり楽しもう!

冬のデートは寒くて億劫になる事も多いですが、冬だからこそ体験出来るアクティビティなどもたくさんあります。都内ではもちろん、関東圏内で楽しめるスポットも充実しています。今回は冬のデートのおすすめスポットについてご紹介いたします。

デート

冬デートといえばイルミネーションは外せない!おすすめ6選

冬のデートと言えばイルミネーションが定番です。冬の期間限定で行われているイルミネーションはとても幻想的で、冬デートにもピッタリと言えるでしょう。次は冬のイルミネーションでおすすめのスポットをご紹介いたします。

1:イルミネーションイベントが一杯!『お台場パレットタウン』

都内のお台場にあるパレットタウンは、冬の期間にさまざまなイベントが開催されているテーマパークです。パレットタウン内にある大観覧車は、東京湾の夜景を一望出来るのでデートにもピッタリです。お台場でお買い物デートをしたあとは、是非冬のイルミネーションも楽しんでみてください。

お台場

2:二人でハートマークを見つけて!『よみうりランド』

関東の中でも屈指のイルミネーションを誇るよみうりランドは、冬のデートにもピッタリです。宝石のように輝いているイルミネーションはエリアも広く、毎年冬限定の人気の噴水ショーもあるのでおすすめです。開催期間と時間は決まっているので、是非チェックしてみてください。

3:イルミネーションもグルメも最高!『東京ドイツ村』

東京ドイツ村は、千葉県の袖ケ浦市にあります。こちらは広大な敷地内に花や動物園などが揃っており、収穫体験も出来るというテーマパークです。イルミネーションは冬限定ですが、テーマが毎年変わるので飽きる事もありません。冬のドライブデートも兼ねて訪れるのも良いでしょう。

東京ドイツ村

4:1日中楽しめる『東武動物公園』

東武動物園の場所は、関東でも埼玉県の場所にあります。園内では全120種類の動物が飼育されているので、さまざまな動物を見て回る事が出来ます。また、10月下旬からは冬のイルミネーションを見る事も出来ます。この時期限定なので、是非冬のデートには東武動物園に行ってみてください。

5:何度も行きたくなる『あしかがフラワーパーク』

あしかがフラワーパークは、都内から電車で2時間ほどで到着します。場所は栃木県の足利市にあり、色とりどりに咲いた藤を見る事が出来ます。また、冬の期間に行くとイルミネーションに照らされた藤を見る事も出来ます。都内からであれば冬のドライブデートで訪れてみるのもおすすめです。

あしかがフラワーパーク

6:夜景が最高な『筑波山ロープウェイ』

夜景を楽しみたいカップルにおすすめの冬デートが筑波山ロープウェイです。場所は茨城県のつくば市にあり、眺めも美しい夜景を見る事が出来ます。都内からの冬デートでも日帰りでアクセス出来る距離なので、冬のドライブデートにもおすすめです。夜景を見るにはロープウェイを使って簡単にたどり着けるので、夜の暗い時間帯でも安心です。

Thumb東京都内で冬デートするなら!おすすめスポット10選&周辺グルメも!
冬真っ盛りですが、東京都内でデートするのならおすすめのデートスポットにはどんな場所があるので...

冬のおすすめドライブデート3選

冬の寒い気温で歩きたくない場合は、ドライブデートもおすすめです。車でデートスポットを巡りながらのんびり2人だけの時間を過ごせます。次は冬のドライブデートにピッタリのおすすめスポットをご紹介いたします。

ドライブ

7:買い物から遊びまで充実した『ダイバーシティ』

都内にはお台場にダイバーシティという商業施設があります。さまざまなブランドが揃っているので、ショッピングデートにも最適です。また、館内にはゲームセンターやボーリングなどもありますので、ショッピングに飽きてしまっても充実したデートが出来ます。

8:海外旅行気分が味わえる『ジョンソンタウン』

埼玉県の入間市にはその昔、米国軍人が住んでいた時期がありました。ここではジョンソンタウンという米軍が住んでいたエリアがあり、今では観光スポットとしても人気となっています。まるで別の国に来たような気分で、のんびりとした時間を過ごせます。

ジョンソンタウン

9:タイムスリップが体験できる『小江戸川越』

埼玉県にはこの他にも小江戸川越という人気の観光スポットがあります。江戸時代の蔵屋敷がある街並みが広がっており、まるでタイムスリップしたかのような感覚が味わえます。寒い冬でも、歩いていれば温かいのでデートにおすすめです。

Thumb東京都内の穴場デートスポット7選!人の少ない場所でゆっくりしたい!
東京でデートをするとどこも混んでいて疲れてしまう、なんてことありますよね。実はそんな東京にも...

冬デートをアクティブに過ごすなら!おすすめ3選

冬のデートでアクティブなデートをしたいというカップルも多いでしょう。冬は寒いですが、動き回っているうちに自然と体も温まるので、アクティビティなデートもおすすめです。次はアクティブな冬デートのおすすめスポットをご紹介いたします。

冬

10:セグウェイの体験ツアーがおもしろい『武蔵丘陵森林公園』

武蔵丘陵森林公園は、広さが東京ドーム約65個分という関東でも最大級の広さを誇る公園となっています。国内初の国営公園で、ドッグランやサイクリングなどが備わっている場所でもあります。また、公園内ではセグウェイを体験することも出来るので、充実した冬のアウトドア体験が出来ます。

11:ツリーハウスでBBQも楽しめる『大和ホースパーク』

大和ホースパークは、1年を通して乗馬体験やBBQを楽しめます。場所は茨城県の桜川市にあり、自然のある敷地内で充実した時間を過ごす事が出来ます。冬の寒い時期だからこそ、BBQデートで温まるのもおすすめです。

BBQ

12:冒険好きにおすすめ!『寄居近郊ケイビングツアー』

冒険好きの好奇心旺盛なカップルには、冬の寄居近郊ケイビングツアーもおすすめです。こちらは洞窟内を歩いて見れるアクティビティツアーとなっています。洞窟内には神秘的な世界が広がっており、天井の鍾乳石はとても幻想的で美しいです。

Thumbボーリングデートを完全攻略!楽しみ方&印象アップのコツも!
子供から大人まで楽しめるボーリングは、デートにもピッタリです。でも、スコアを上げることに夢中...

室内デートなら冬でも寒くない!おすすめ5選

冬の寒い外でデートしたくないというカップルであれば、室内デートで楽しむスポットをデートに選ぶと良いでしょう。室内であれば暖房もありますので、快適にのんびりとした時間を過ごせます。次は冬におすすめの室内デートスポットをご紹介いたします。

カップル

13:新しいアート体験ができる『チームラボボーダーレス』

最近SNSでも話題となっているのが、最新鋭技術が使われた体験型アートのチームラボボーダーレスです。デジタルアートを体験する事ができ、冬の寒い時期でも室内の温かい空間で過ごす事が出来るのでおすすめです。

14:自分だけのカップヌードルが作れる『カップヌードルミュージアム』

珍しい体験型テーマパークと言えば、カップヌードルミュージアムもおすすめです。こちらは名前のとおりカップラーメンの歴史の展示や体験コーナーなどがあります。中でも館内で自分だけのカップヌードルを作る事が出来るマイカップヌードルファクトリーでは、お好みの具材だけを入れてカップヌードルを作る事も出来ます。

カップヌードル

15:温水プールも楽しめる『アクアリンクちば』

冬といえばウィンタースポーツですが、スケートを楽しめる施設が千葉のアクアリンクちばです。こちらでは年間を通してスケートを楽しむ事が出来ます。さらに、スケートだけではなく温水プールやサウナも利用出来るので、のんびりとしたデートをする事が出来ます。

16:アート巡りもできる『GINZA SIX(ギンザ シックス)』

GINZA SIXは銀座に新しくオープンしたばかりの商業施設です。ショッピングはもちろん、ランチやディナーなどの食事も楽しめます。また、アート作品を巡る事も出来るので、ゆっくり流れる時間をのんびり過ごす事が出来ます。

GINZA SIX

17:空飛ぶペンギンが可愛い『サンシャイン水族館』

サンシャイン水族館は、都内でも珍しい形の水族館です。場所は池袋サンシャインシティにあり、関東の水族館の中でも比較的アクセスが便利です。こちらの水族館では空を飛んでいるように見える天空ペンギンなど、サンシャイン水族館だけで見れる展示も多くあります。冬の水族館は寒いかもしれませんが、こちらは室内が多いのでおすすめです。

Thumb冬のデートコーデ13選!あったか可愛い大人のモテコーデ集!
寒い冬もデートをしていると心が温かくなります。ですが、冬はコーデに気を付けないとすぐに身体が...

冬デートはほっこりしたい!そんなあなたにおすすめ3選

冬には癒されるスポットもおすすめです。関東では動物園や温泉施設も充実しているため、ドライブをしながら癒しスポットを巡ってみるのも良いでしょう。次はそんなほっこり出来るようなデートスポットをご紹介いたします。

冬

18:可愛い動物たちに癒される『上野動物園』

寒い冬のデートでも、可愛い動物を見に上野動物園へ訪れるのもおすすめです。話題となっている赤ちゃんパンダも見れるので、デートにはピッタリです。他にも可愛らしい動物たちを沢山見れるので、是非動物園デートを楽しんでみてください。

上野動物園

19:日ごろの疲れを温泉で癒そう『大江戸温泉物語』

大江戸温泉物語は、ドライブデートの寄り道にピッタリの温泉テーマパークです。こちらでは冬にピッタリの露天風呂や岩盤浴を楽しめます。建物や街並みも懐かしいレトロな空間が広がっているので、レトロ好きのカップルにおすすめです。

大江戸温泉物語

20:子供に戻ってのんびりしましょう『トトロの森』

ジブリ好きのカップルであれば、トトロの森にも訪れてみると良いでしょう。トトロの森の場所は埼玉県の所沢にあり、冬でも昔懐かしい日本家屋を見る事が出来ます。写真撮影も可能なので、カップルで一緒に写真を撮るのもおすすめです。

寒いからこそ二人の距離が縮まるデートを!

冬のデートは、寒い時期だからこそ距離が縮まる事もあります。関東にはのんびりと充実した時間を過ごせるデートスポットや、アクティブなデートを楽しめるスポットも多くあります。是非関東や都内での冬デートを楽しんでみてください。

カップル
Thumb【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!
関東でバレンタインデートをする場合、どのようなスポットが人気なのでしょうか。バレンタインはチ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ