【大阪】タピオカのおすすめ人気店15選!駅チカ〜周辺エリアまで紹介!

大阪のタピオカドリンク人気店を厳選して紹介します。大阪の難波や天王寺、心斎橋にある駅チカや周辺エリアの美味しいタピオカ専門店をピックアップ。各店舗が提供しているタピオカドリンクメニューの特徴も紹介しているため、タピオカ好きの人は必見です。

【大阪】タピオカのおすすめ人気店15選!駅チカ〜周辺エリアまで紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪のタピオカドリンク人気店を厳選紹介!
  2. 2大阪【梅田エリア】のタピオカ人気店7選!
  3. 3大阪【難波・心斎橋エリア】のタピオカ人気店5選!
  4. 4大阪【天王寺エリア】のタピオカ人気店3選!
  5. 5大阪エリアのタピオカ人気店で楽しくタピろう!

大阪のタピオカドリンク人気店を厳選紹介!

近年、日本では台湾発祥のタピオカドリンクが人気になっています。特に若者の間で流行しており、今では「タピる」という言葉がトレンドになっているほど。

タピオカの人気はとどまるところを知らず、天下の台所と呼ばれる大阪周辺でも続々とタピオカの専門店が登場しています。大阪を代表する繁華街、梅田・難波・心斎橋・天王寺にある各エリアのタピオカ人気店をチェックしましょう。

道頓堀

大阪【梅田エリア】のタピオカ人気店7選!

大阪の中でも、梅田エリアは特にタピオカ人気店が多く集まっています。梅田エリアの駅チカだけでなく、大阪の中崎町にあるタピオカ専門店も見逃せません。大阪の梅田エリア周辺にある美味しいタピオカ人気店を厳選して紹介します。

①エキマルシェ大阪「TEA18」

大阪の梅田に2018年12月にオープンしたばかりのタピオカと台湾茶の専門店。とにかくドリンクメニューが豊富で、クリームティーやフルーツティなどさまざまなタピオカドリンクを楽しむことができます。お店が入っている「エキマルシェ大阪」はJR大阪駅桜橋口すぐの駅チカなので、通学や通勤のついでに立ち寄るのもおすすめ。

ブラックタピオカ

住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1

エキマルシェ大阪「TEA18」

②梅田阪急三番街「台湾甜商店」

「梅田阪急三番街」にある「台湾甜商店」はタピオカドリンクだけでなく、台湾スイーツを楽しめるのが魅力。里芋から作る芋圓や豆乳を固めた豆花など、台湾ならではの美味しいスイーツを堪能できます。

タピオカドリンクにはオプションでバニラアイスやタロ芋里芋といったトッピングを追加することが可能。味もさることながら、ドリンクメニューの豊富さも人気の理由なので、お店が気に入ったらいろいろなメニューを試してみるといいでしょう。

阪急

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F

梅田阪急三番街「台湾甜商店」

③グランフロント大阪「春水堂」

「春水堂」はタピオカティー発祥のお店と言われており、台湾本国では40店舗以上を展開している人気店。無添加の茶葉や無香料の材料でドリンクを作っており、ヘルシーなのが特徴です。ドリンク「グランフロント大阪」は大阪駅各線から駅チカの商業施設なので、梅田周辺のエリアに来た際には必ず足を運ぶようにしましょう。

春水堂

住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F

グランフロント大阪「春水堂」

④グランフロント大阪「アイスモンスター」

「グランフロント大阪」7階にある「アイスモンスター」はかき氷が人気のお店ですが、美味しいタピオカドリンクも楽しむことができます。タピオカ専門店ではないものの大粒のタピオカがたっぷり入っていて美味しいと好評で、ボリューム的にも満足できること間違いなし。

アイスモンスター

住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館7F

グランフロント大阪「アイスモンスター」

⑤「貢茶(ゴンチャ)」梅田茶屋町店

大阪・梅田の「エスパシオン梅田ビル」1Fに入っている台湾茶の専門店。タピオカドリンク系のメニューはそれほど多くありませんが、定番のミルクティーに加え、台湾茶にタピオカを入れた特製ドリンクを楽しむことができます。メニュー選びに悩んだときは、人気商品の「ウーロン ミルクティー」と「ブラック ミルクティー」を試してみましょう。

貢茶

住所:大阪府大阪市北区茶屋町12-6 エスパシオン梅田ビル1F

「貢茶(ゴンチャ)」梅田茶屋町店

⑥中崎町「SYRUP SHOP」

梅田の駅チカエリアからやや離れますが、大阪・中崎町にある「SYRUP SHOP」も大阪で人気の高いタピオカ専門店。メニューが豊富でタピオカがたっぷりと入ったドリンクを楽しめるので、大阪でタピオカ店を探している人に一度は試してほしいお店です。

中崎町

住所:大阪府大阪市北区中崎町西1-8-1

中崎町「SYRUP SHOP」

⑦中崎町「ドラゴン・パール飯店」

大阪・中崎町の「ドラゴン・パール飯店」は生タピオカドリンクの専門店。自分の好きなドリンクにタピオカをトッピングでき、さまざまなメニューを楽しむことができます。辛さに定評のある台湾料理のメニューもあるため、甘いタピオカドリンクを食後のデザートにするのもいいでしょう。

タピオカ

住所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-26

中崎町「ドラゴン・パール飯店」

大阪【難波・心斎橋エリア】のタピオカ人気店5選!

大阪の難波・心斎橋周辺は数多くの飲食店で賑わうエリアです。飲食店の激戦区なので、大阪よりすぐりの美味しいタピオカ人気店が揃っていること間違いなし。難波・心斎橋の駅チカのタピオカドリンク専門店や美味しい人気店をチェックしましょう。

①クイックリーJAPAN

「クイックリーJAPAN」は大阪・心斎橋のアメリカ村にあるタピオカ専門店。ミルクティーのほか、フレッシュジュースやジャスミンティー、美容酢など豊富なメニューが揃っています。美味しいうえにドリンクの価格が300~350円と比較的お手頃なので、若者にも人気の高いお店です。

大阪

住所:大阪府大阪市中央区 西心斎橋2-11-19 APTビル 1F東側

クイックリーJAPAN

②味庵茶坊

「味庵茶坊」は地下鉄御堂筋線の心斎橋駅、地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅から駅チカのお店。ドリンクによってはシングル、ダブル、トリプルといったように3段階でタピオカの量を選ぶことができたり、仙草ゼリーの追加や甘さの調整など自分好みに変えられます。

タピオカドリンクだけでなく豊富な台湾料理メニューが楽しめるため、大阪の難波・心斎橋エリアでのランチやディナーにもおすすめです。

台湾料理

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-4 白木屋ビル

味庵茶坊

③Q&D TAPIOCA

「Q&D TAPIOCA」は大阪・心斎橋のアメリカ村にあるタピオカ専門店。タピオカミルクティーにこだわっており、アッサム・セイロン・日月潭・紅玉の4種類の紅茶メニューが楽しめます。それぞれ味わいや香りに違いがあるため、友達や恋人と一緒に来たら、別々のメニューを頼んでみるといいかもしれません。

現在は大阪のアメリカ村以外に北堀江にしか店舗がないため、府外に住んでいる人も大阪に来た際にはチェックするようにしましょう。

お茶

住所: 大阪府大阪市西区北堀江1-16-13 1F

Q&D TAPIOCA

④蘇茶

「蘇茶」は大阪・心斎橋駅から徒歩1分の場所にある駅チカのタピオカ専門店。タピオカドリンクはミルクティ、ミルクフォームだけのシンプルなメニューですが、大人っぽい味わいで美味しいと評判です。大阪の難波駅や長堀橋駅からのアクセスも良好なので、難波エリア周辺を散策ついでにここで一休みしましょう。

タピオカドリンク

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-6 ビギセカンドビル 1F

蘇茶

⑤生タピオカ専門店「モッチャム」

「モッチャム」は南海電鉄や地下鉄御堂筋線の難波駅から駅チカのタピオカ専門店。タピオカの質にこだわっているのが特徴で、毎朝、粉から手ごねした生タピオカが使われているのが魅力です。タピオカ粉は美食国と言われるベトナムからの直輸入。

大阪の難波・心斎橋エリア周辺で美味しいタピオカ店を探すなら、最初にチェックしたいお店と言えるでしょう。

タピオカティー

住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-6-8 1F

モッチャム

大阪【天王寺エリア】のタピオカ人気店3選!

大阪で美味しいタピオカ店を探すなら、大阪のショッピング街である天王寺エリアも見逃せません。大阪・天王寺エリアの周辺や駅チカのタピオカ人気店をチェックしましょう。

①ムーミンスタンド

「ムーミンスタンド」は童話「ムーミン」に登場する「ニョロニョロ」というキャラクターをテーマにした可愛らしいお店で、タピオカを「ニョロニョロのたね」に見立てたドリンクメニューを提供しています。「ニョロニョロ」がたくさんいるお店の雰囲気が素敵なのはもちろんのこと、タピオカドリンクとしての完成度も高いと評判。

大阪では天王寺にある「天王寺ミオ」のほか、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから近くの「ユニバーサル・シティウォーク大阪」にも店舗があるので、要チェックです。

ムーミン

住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO 本館

ムーミンスタンド

②101 あべのキューズモール店

「101」は大阪や大分で店舗を展開しているタピオカ専門店。中でも、大阪の「あべのキューズモール店」は天王寺駅からのアクセスがしやすく、おすすめです。

定番のミルクティーのほか、キャラメルやジャスミン、チョコレートやカルピス・ラッシーなどドリンクメニューが豊富なのも魅力。シンプルな味わいのティーから甘いドリンクまでいろいろ揃っているため、お気に入りのドリンクを見つけられるでしょう。

イチゴ入りのドリンク

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール B1F

101 あべのキューズモール店

③貢茶(ゴンチャ)天王寺ミオ店

先述したとおり、「貢茶」は大阪の「梅田茶屋町店」にもあるタピオカ専門店。大阪のほか、東京や神奈川、福岡、沖縄にも店舗があります。「天王寺ミオ店」でショッピングを楽しんだあと、一休みしたいときに立ち寄るといいでしょう。

天王寺

住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO プラザ館M2F

貢茶(ゴンチャ)天王寺ミオ店

大阪エリアのタピオカ人気店で楽しくタピろう!

大阪の梅田や難波・心斎橋、天王寺といったメインエリア周辺には美味しいタピオカ人気店がたくさんあります。グランフロント大阪など大阪の都市開発によってできた商業施設にも新しいタピオカ専門店が続々登場しており、今後ますますタピオカドリンクを楽しめるお店が大阪で増えるに違いありません。

大阪在住の人や大阪に遊びにきた人は大阪エリアのタピオカ人気店を要チェック。タピオカ専門店が多い東京には展開していないお店も大阪にはあるため、関東在住の人にもおすすめです。大阪エリアのタピオカ人気店で、楽しくタピりましょう!

Thumb【梅田】タピオカのおすすめ人気店7選!駅チカ〜周辺エリアまで紹介!
大人気のタピオカが楽しめるショップを梅田エリアでご紹介します!梅田にあるおすすめの美味しいタ...
Thumb【京都】タピオカのおすすめ人気店9選!駅チカ〜周辺エリアまで紹介!
おしゃれな京都の町を歩くなら、旬のタピオカドリンクを手にして散策してみませんか?京都の観光に...
Thumb本場!台湾で飲みたいタピオカ人気店15選!観光スポットから近いの?
本場台湾のタピオカを味わうなら人気のお店に行きたいですよね。今回は、観光スポットとしても人気...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
guo_0704
1児の母。WEBライター・シナリオライターとしてフリーランスで活動中。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ