ぽっちゃり女子に似合うコーデ15選!体型は活かす?隠す?

春夏秋冬いつでもおしゃれでいたいと思う女の子は多いはずです。ぽっちゃりだからおしゃれが楽しめないなんてことはありません。上手なコーデを取り入れておしゃれを楽しみましょう!ぽっちゃりさん向けのコーデを身長カバーや着やせ術などを交えてご紹介します。

ぽっちゃり女子に似合うコーデ15選!体型は活かす?隠す?のイメージ

目次

  1. 1ぽっちゃり女子に超おすすめ!タイプ別にコーデを紹介!
  2. 2体型を活かす!ぽっちゃり女子におすすめコーデ6選!
  3. 3体型を隠す!ぽっちゃり女子におすすめコーデ9選!
  4. 4ぽっちゃり女子におすすめのブランド・お店7選!
  5. 5ぽっちゃり女子の強い味方!おしゃれなコーデを楽しもう!

ぽっちゃり女子に超おすすめ!タイプ別にコーデを紹介!

ぽっちゃり

ファッション雑誌を見てもどれも細いモデルさんしかいなくて自分に合ったコーデが分からない体型を上手に隠したいのに露出の多い服ばっかりなんて感じることはないですか?今回はぽっちゃりさんにぜひおすすめしたいコーデやアイテムをご紹介したいと思います。

体型を活かす!ぽっちゃり女子におすすめコーデ6選!

fashion

まずは隠すことの多い体型を活かしたおすすめのぽっちゃりコーデを6つご紹介します。

シフォントップスでガーリスタイル

ぽっちゃりさんコーデの強い味方シフォントップスです。風を含むようなふわっとした形がぽっちゃりさんの体型を活かして広がりをみせガーリーな印象のコーデになります。

シフォントップスと聞くと春や夏のコーデに使われるかと思いきや、写真のように袖丈の長いものしっかりした生地のものをチョイスすると秋冬でも活躍するぽっちゃりコーデアイテムになります。

大人デニムを履きこなすポイント!

ぽっちゃりさんだからと言ってスカートだけではなくデニムコーデにも挑戦しましょう!!少し余裕のある太めのデニムがおすすめです。ボトムスがだぼっとしている分トップスはスッキリして見えるよう明るい色や春夏ならばノースリーブTシャツも良いです。秋冬はロングカーディガンなどでコーデすると着やせ効果ありです。

身長が低いのがお悩みのぽっちゃりさんはトップスにハイウエストでギャザーが寄っているようなものをチョイスしてコーデしてみてください。腰の位置が高く見え着やせプラス脚長効果が出ます。

白パンツで大人っぽいスタイルに!

膨張色とも言われる白はぽっちゃりさんが避けてしまいがちなアイテムかもしれません。でもちょっとした工夫を加えるだけで白パンツコーデが楽しめちゃいます。トップスは落ち着いた色のものを選んでください。少し丈の長いシャツプラスベルトを合わせればスッキリした印象が与えられます。身長が低くてもベルトの位置を上にすれば足が長く見え、身長の高い方はクールビューティな印象のコーデになります。

シャツを使ってクールスタイル

窮屈なイメージのシャツですがぽっちゃりさんのコーデにぜひ取り入れてもらいたいアイテムです。一枚で特におしゃれに見えるのはブルーなどの寒色系のシャツです。シャツ一枚では着づらいと言う方はニットと合わせてみてください。ニットだと秋冬しか着れないと思っているのは大間違いです!サマーニットと合わせれば春や夏などもコーデを楽しめます。

ゆるパンツで着心地もよく!

どんなトップスとも合わせやすいゆるパンツもぽっちゃりさんコーデの強い味方です。だらしのない印象を与えないために着る時にはウエストインです。体型を全て隠すことを意識してしまうとかえって太く見えてしまうことがあります。ぽっちゃりコーデで大切なメリハリをつけてゆるパンツを履きこなしてください。

レースカーディガンで愛されコーデ!

レースカーディガン女性らしさをグッと出してくれる素敵なアイテムです。ぽっちゃりさんは無意識に肌を隠してしまうかもしれませんが、レースカーディガンは肌全体が見えるわけではないのに程良く抜け感があるので着やせします。スカートにもパンツにも合わせやすので1つは持っておきたいですね。

レースカーディガンも春夏だけのアイテムではありません。ニットベルベットのような生地を選べば秋冬もレースカーディガンのぽっちゃりコーデが楽しめます。

体型を隠す!ぽっちゃり女子におすすめコーデ9選!

 Clothes

体型を活かすコーデが挑戦しづらいというぽっちゃりさんもいますよね。ここからは体型を隠す上におしゃれに見えるコーデをご紹介します。

膝丈スカートのシンプルスタイル

スカートを履きたいけど足を出すのは抵抗のあるぽっちゃりさんは多いかもしれません。かといって長すぎる丈のスカートは野暮ったく見えてしまいます。膝丈スカートなんていかがでしょうか?出しすぎずに程良く隠すことができます。ウエストインしてヒールなんかを合わせてコーデすると身長をカバーしつつ着やせ効果ありです。

ガウチョパンツでこなれた感UP!

生地を変えれば春夏秋冬四季折々にぽっちゃりコーデを楽しめるガウチョパンツもマストアイテムです。足首が少し見えることで着やせ効果もあり、トップスはインしてもアウトしていても体型を隠しつつこなれ感があるコーデが作れます。シャツやカーディガンを合わせるときれい目に、Tシャツやニットだとラフな感じになりフル活用できるおすすめアイテムです。

体型を隠せる細めのボーダー柄!

ボーダーは太って見えるなんて言われるから挑戦しづらく感じるぽっちゃりさんもいるかもしれません。ちょっとした所に注意すればぽっちゃりさんの可愛いコーデになるんです。ボーダーの線はなるべく細いものを選んでください。ベースの色が濃いものを選ぶのもポイントです。また部分的なボーダー柄も着やせ効果が期待できます。

Vネックは小顔効果抜群アイテム!

小顔、着やせを目指すぽっちゃりさんにトップスを選ぶ際に注意していただきたいのが首元です。腕やお腹周りを隠すためボリュームのあるトップスを選ぶなら首元はVネックでコーデするのがマストです。シャープな印象を与え顔もすっきりして見えます。

コーデが苦手ならワンピースで簡単に!

楽しておしゃれしたいぽっちゃりさんにはコーデを考えなくても春夏秋冬どんな季節も一枚で決まるワンピ―スがおすすめです。体型を隠すことにも長けていて身長に関わりなくすべてのぽっちゃりさんにおすすめです。

大人綺麗なAラインワンピース

身長が低いのが気になるぽっちゃりさんにおすすめしたいワンピースコーデはAラインワンピースです。少し高めの位置でウエストが締まり、フレアスカートの様に広がる裾体型も身長もカバーしつつ素敵な女性のぽっちゃりコーデになります。

マキシ丈ワンピースでカジュアルに!

身長が高めのぽっちゃりさんにはマキシ丈ワンピースがおすすめです。シャツを腰に巻いたり、ハットでアクセントをつけるとカジュアルだけどこなれ感のあるコーデに仕上がります。体型をカバーして楽に着られるのにロングスカートよりも落ち感がありおしゃれに見せてくれるぽっちゃりさんにおすすめアイテムです。

上品ワンピースでエレガントに!

TPOに合わせやすいのもワンピースの魅力です。落ち着いた色味や露出しすぎない丈感で選ぶ上品ワンピ―スはパーティーや冠婚葬祭でも役立つぽっちゃりコーデです。

セットアップコーデが苦手なぽっちゃりさんでも上品ワンピースならご覧のとおりエレガントで可愛らしくコーデが仕上がります。

Thumbぽっちゃりさん向けのワンピースコーデ7選!可愛く着こなすには?
ぽっちゃりでもおしゃれを楽しみたいと思いませんか?それが叶う万能アイテムがワンピースです。こ...

オフィスコートは着心地で選ぼう

ぽっちゃりさんコーデで悩みになるのがアウターです。特に多くの人に会うのである程度のきっちり感が求められそうなオフィスコートは選ぶのが大変です。無理にきっちりしたコートを選んで動きづらくなってしまうより、色やデザインを気にしながらも着心地を重視し袖や裾に広がりがあり余裕を持って着れるコートを選んで良いと思います。

Thumbぽっちゃり女子の冬コーデ20選!着込んでもボテッとならないためには?
冬に悩むぽっちゃりさんのコーデ。寒いからといってたくさん着こみすぎると、かえってぽっちゃりに...

ぽっちゃり女子におすすめのブランド・お店7選!

shop

ぽっちゃりコーデにおすすめのアイテムは分かったけど実際自分に合うサイズの洋服をどこで探したらいいんだろうとお悩みのぽっちゃりさんはいませんか?ここからは実店舗や通販などぽっちゃりさん向けのお店やサイトを紹介していきたいと思います。

価格を安く押さえてカジュアルアイテムが欲しいなら!

価格を安く押さえつつカジュアルなアイテムを手に入れたいぽっちゃりさんはGUがおすすめです。実店舗もオンラインショップもあり、価格も手が出しやすいです。GUのアイテムだけでコーデを完成させることもでき、XXLまでサイズ展開しています。

おしゃれに敏感でも価格も安くしたいなら!

流行に敏感なぽっちゃりさんにおすすめなのが Re:EDIT‐リエディです。注目のコーデアイテムから個性的でおしゃれなアイテムまで揃っています。サイズも幅広いのでお気に入りの一着が見つかるはずです。

最大級のオンラインショップならここ!

お店に行くのが苦手な方は最大級オンラインショップゴールドジャパンに決まりです。大きいサイズの服専門店なのでぽっちゃりさんがサイズを気にしながら服を選ぶ必要がありません。お気に入りのコーデを存分に楽しめます。

なかなかサイズが見つからなくて困っているなら!

自分に合ったサイズのおしゃれな服が見つからないとお悩みのぽっちゃりさんにおすすめなのがsab street My standardです。25号(7L)サイズまで取り扱われておりデザインもおしゃれなものばかりです。

13号・15号のサイズが展開されているお店!

13~15号サイズが充実しているのがEVLOVEです。ぽっちゃりさんに丁度いいサイズのコーデアイテムが揃っていて比較的安価に手に入れることができます。

カタログ通販サイトならここ!

お店もネットも苦手なぽっちゃりさんに活用して頂きたいのがカタログ通販ができるplumpです。セシールが運営しているので信頼度が高いです。幅広いコーデを楽しめます。

大きいサイズの可愛い系アイテムならここ!

ぽっちゃりコーデに活用できる可愛いアイテムが揃うのがPUNYUSです。ぽっちゃりのおしゃれ番長である渡辺直美さんがプロデュースしたファッションブランドなのでサイズにしろデザインにしろぽっちゃりさんの強い味方です。

ぽっちゃり女子の強い味方!おしゃれなコーデを楽しもう!

Happy

色々なぽっちゃりさんにおすすめのコーデをご紹介しましたが何よりコーデを活かすのは着る人が自信を持って着ていることです。ぽっちゃりを上手に活かして春夏秋冬どんな時もおしゃれを楽しんでください。

Thumbぽっちゃりさん向け!着やせ効果のスリムコーデのコツ&実例まとめ!
ぽっちゃりだと、どんなコーデでおしゃれしたらいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
初めまして! 閲覧いただきありがとうございますm(__)m 自分の言葉でなにか皆さんに届けられたらと思います(*^^)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ