バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動9選!もらうには?

バレンタインにチョコがもらえないと悩む男子は多いのではないでしょうか?実はバレンタインにチョコをもらえない理由や行動があるのです。この記事ではバレンタインにチョコをもらえない理由を、もらうための方法も含めてご紹介していきます。

バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動9選!もらうには?のイメージ

目次

  1. 1バレンタインが落ち着かない男子へ!
  2. 2バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動9選!
  3. 3バレンタインチョコがもらえない理由を知ろう!
  4. 4バレンタインチョコをあげたいと女性が思う男子とは?
  5. 5バレンタインチョコをもらうにはどうしたらいいの?
  6. 6バレンタインチョコがほしかったら今から態度を改めよう!

バレンタインが落ち着かない男子へ!

バレンタインの時期になるとチョコをもらえるか気になってしまい、そわそわして落ち着かないということはありますか?バレンタインチョコが欲しいけど、毎年もらえなくて落ち込んでしまう男子もいるでしょう。ここからは、なぜバレンタインにチョコをもらえないのか、もらうためにはどんな行動をすれば良いのかについて解説していきます。バレンタインチョコをもらうためには、紳士的な態度を取ることは大前提として、他にどんな行動をすれば良いのか見てみましょう。

バレンタイン

バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動9選!

まずはバレンタインチョコをもらえない男子の行動を、9個見ていきましょう。意外と、あなたもやってしまっているかもしれない行動がたくさんありますよ。バレンタインチョコをもらうためには、普段のあなたの行動を思い出してよく見直してみてくださいね。

男の子

バレンタイン自体を批判する

バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動1個目は、バレンタインのチョコをあげること自体を批判することです。バレンタイン批判をする男子は、傍から見ていて恥ずかしくなってきますよね。例えば、「バレンタインなんて世間に踊らされている」「お菓子メーカーの思うつぼ」などバレンタインというイベント自体を批判してしまうことです。

実際にバレンタインにチョコを渡すのは日本特有のようですが、いちいち批判する必要はありませんよね?たくさんバレンタインチョコをもらっている男子で、バレンタイン批判をする人はいないでしょう。残念ながらバレンタインを批判する男子を見て、女性はチョコをもらえないから批判しているんだなという認識しか持ちません。

批判

バレンタインを意識してないアピールをする

バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動2個目は、バレンタインを意識してないアピールをすることです。バレンタインだと気づいているのにわざと意識していないふりをするのも、傍から見るとバレバレなので気を付けましょう。また「今日って何日だっけ?」とあたかも意識していないかのような発言は、女性から批判を受けるだけです。

女性は他人の行動や言動に敏感な部分があるので、意識していないふりは確実にばれていると思っておくのが賢明です。あえて意識していないふりをするよりも、余計なことを考えずにいる方が自然体でいられて良いでしょう。もしどうしても意識してしまって落ち着かない場合は、仕事などを忙しくして余計な発言をしないようにしておくと良いかもしれません。

意識
Thumbバレンタインの『いつ』を徹底解説!2月14日の意味とは?
バレンタインといえば日本のビッグイベントの一つですよね。好きな相手や友達にチョコを贈るイベン...

話しかけたらいつもより過剰に反応する

バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動3個目は、話しかけたらいつもより過剰に反応することです。バレンタインの日に女性から話しかけられたら「もしかしてチョコをもらえるかも?」と期待してしまうのは仕方ないことかもしれません。しかし過剰な反応は、女性からバレンタインを意識していると思われる原因となります。

会社などで女性から話しかけられたときに意識しすぎて、ただ単に仕事の話だったらお互いに気まずい思いをしてしまいますよね?自分も恥ずかしいですし、相手にも気を遣わせてしまうかもしれません。チョコをあげると思わせてしまったかなという余計な気を遣わせてしまいます。もしバレンタインの日に女性から話しかけられたら、冷静に返すことで意識していないことをアピールできますよ。

話

バレンタイン前に突然オシャレになる

バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動4個目は、バレンタイン前に突然オシャレになることです。自分では意識していないつもりでも、バレンタイン当日は普段より気合いが入ってしまうこともあるかもしれません。バレンタイン前に突然オシャレになったら、チョコをもらいたいと意識していることが丸わかりですよね。

よくあるのが、普段は寝癖がついていたり服装もヨレヨレなのに、バレンタイン当日だけびっちり髪形も服装も決まっているというパターンです。女性はファッションに敏感な人が多いので、いつもと違う様子に気づくことでしょう。普段からオシャレに気を使って、バレンタイン当日に突然変わったと思われないようにしておきましょう。

男

バレンタイン前に妙にやさしい

バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動5個目は、バレンタイン前に妙にやさしくなることです。普段から紳士的でやさしい男子は、そんなことをしなくてもバレンタインにチョコをもらえますよね。バレンタイン前に妙にやさしくなったら、裏で女性から「紳士ぶっている」などと批判されてしまうかもしれません。

バレンタイン前にだけやさしくしたところで、チョコが欲しいだけだということが女性に伝わってしまいます。日頃から女性に対して紳士的な態度で接していれば、そんな批判を受けずに済みますね。バレンタインにチョコをもらいたければ、いつでも誰に対しても同じ態度で接するようにしましょう。

男

いつまでも教室や会社に残っている

バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動6個目は、いつまでも教室や会社に残っていることです。とっくに授業や仕事が終わっているのに、いつまでも教室や会社に残っているという行動も、女性から見たらチョコをもらえるかもしれないと思っているのがバレバレですね。

バレンタイン当日に何もなかったら、チョコを渡したくても渡せないのかもしれないという淡い期待は捨てて、潔く教室や会社を去りましょう。意外に教室や会社を出て一人になった途端に、女性からチョコを渡されるかもしれません。もし帰り際にチョコを渡されそうになっても、意識していることが悟られないように冷静に受け取りましょう。

会社

聞いてもいないのにチョコが嫌い宣言する

バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動7個目は、聞いてもいないのにチョコが嫌い宣言することです。「俺チョコ嫌いなんだ」「甘いもの食べないから」などわざと女性に聞こえるように言ってしまう、大人げない男子っていますよね。本当に甘いものが得意ではない男子もいるかもしれませんが、わざわざ言う必要はありませんよね。バレンタイン前にチョコが嫌い宣言するのは、絶対に辞めておくべき行動と言えます。

もし好きな男子がチョコ嫌いを宣言していたら、女性はチョコを渡したくても渡せなくなってしまうので、チョコ嫌い宣言はとてももったいない行動と言えます。またチョコ嫌い宣言によって、女性からバレンタインを意識していると思われてしまうことでしょう。女性からイタイ男だと思われないように、注意してくださいね。

嫌い

落ち着きがなくやたら周囲に目を見張らせている

バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動8個目は、落ち着きがなくやたら周囲に目を見張らせ意識していることです。バレンタイン当日になると、そわそわして落ち着きのない男子もよくいるパターンですよね。しきりに机の中や下駄箱、かばんの中などをチェックする姿は、気づかれたらとても恥ずかしいですよね。この行動も、女性からバレンタインを意識していると思われてしまうので避けてください。バレンタインの日はチョコがもらえるか気になるかもしれませんが、態度に出さないように注意しましょう。

普段通りの態度を心がけて、なおかつ女性に対して、自然に紳士的な態度を取れると良いでしょう。またこのタイプの悪いところは、周囲に目を見張らせているのでチョコをもらった男子を発見したら、大声でからかったりちょっかいを出してしまうところです。子供っぽいと思われて、女性から嫌われてしまうことのないようにしてくださいね。

目

バレンタインという単語に過剰に反応する

バレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動9個目は、バレンタインという単語に過剰に反応することです。女性たちがバレンタインのチョコについて話しているときに、自分から話に入っていく勇気のある男子もいるかもしれません。しかしこの行動も、バレンタインを意識していることがばれてしまいます。女性同士でバレンタインの話題をしているときに、こっそり聞き耳を立てるなんてことのないようにしてくださいね。

バレンタイン

バレンタインチョコがもらえない理由を知ろう!

ここまでバレンタインにチョコがもらえない行動をご紹介してきました。自分もやってしまっている行動はありましたか?もし1つでも当てはまっていたら、今すぐ辞めるようにしてくださいね。続いては、バレンタインにチョコがもらえない理由が何なのか考えてみましょう。普段からやってしまっていることはないか、自分の行動をよく思い出してみてきださいね。

チョコケーキ

言い訳がましい

バレンタインチョコがもらえない理由1個目は、言い訳がましいという理由です。会社や学校などにおいて、自分の失敗なのに言い訳ばかりする男子は男らしくありませんよね。何か意見を言われても批判的なことばかり言ったり、周囲の人からうんざりされてしまうことでしょう。女性は普段の男子の態度や行動をよく見ているので、言い訳をしていたりズルイことをしている男子にはすぐ気づきます。言い訳がましい態度は、紳士的な行動とはかけ離れていますよね。自分の非は素直に認めて、男らしく紳士的な男性になれるように心がけましょう。

言い訳

いじられキャラ

バレンタインチョコがもらえない理由2個目は、いじられキャラだという理由です。会社や学校でいじられキャラの男子は、バレンタインでは不利な状況にあると言えるでしょう。いじられキャラでもバレンタインチョコをもらえることはありますが、本命にはなりにくいというところに注意が必要です。なぜ本命になりにくいかというと、いじられキャラの男子にチョコをあげることで、その女性まで会社や学校でからかわれてしまったりすることもあるからです。

またいじられキャラの男子が突然紳士的な態度を取ると、周りからからかわれてしまうこともあるかもしれませんね。いじられキャラの男子はかっこよく紳士的な態度を取るよりも、全面的なやさしさをアピールする方が良いでしょう。普段はお調子者なタイプなのに、やるときはやるという男らしさを見せるのも良いでしょう。

キャラ

普段から女性を小馬鹿にしている

バレンタインチョコがもらえない理由3個目は、普段から女性を小馬鹿にしているという理由です。女性に対して批判的な感情を持っていたら、当然バレンタインにチョコなどもらえるわけがありませんよね。女性から見ても批判してくる男子より、紳士的な男子の方がチョコをあげたいと思うに決まっています。

女性を小馬鹿にしたり批判的な感情を持つのは、自分に自信がないからではないでしょうか?自分に興味を持つ女性がいないから、女性自体を批判してしまうことが考えられます。もっと自分に自信を持つことができれば、女性に対して紳士的な対応ができるかもしれません。

馬鹿

女性と関わりがない

バレンタインチョコがもらえない理由4個目は、女性と関わりがないという理由です。そもそも女性との関わりがなかったら、バレンタインにチョコをもらうことはできませんね。会社や学校に女性がいなくて、関わりを持つことができないという人もいるでしょう。

女性との関わりがないからと、バレンタインチョコをもらうのを諦めてしまうのはもったいないと思いませんか?関わりがないなら自分から関わりを作っていけば良いのです。会社の人に紹介してもらったり、いくらでも女性との関わりは作れるはずですよね。一度女性との関わりが持てれば、その友達などといったように関わりを広げていくことができるでしょう。

女性

性格が悪い

バレンタインチョコがもらえない理由5個目は、性格が悪いという理由です。この理由は、バレンタインチョコをもらうこと以前の問題ではないでしょうか?性格が悪い人の周りには同じように性格が悪い人が集まるか、誰もいないかのどちらかのはずです。女性に対してだけではなく、関わる人すべてに嫌な態度を取っていないか今一度見直してみましょう。

悪い

暗い性格

バレンタインチョコがもらえない理由6個目は、暗い性格であるという理由です。会社や学校で暗い性格だと思われてしまうと、人との関わり自体がなくなってしまうかもしれません。性格が暗いというのは、女性との関わり以前の問題ですよね。もし明るい性格であれば、会社や学校内で女性との関わりも多く、義理チョコがもらえる可能性もあります。人と関わりを持つことで、バレンタインにチョコをもらえるチャンスは上がっていくことでしょう。

すぐに暗い性格を直すのは難しいかもしれませんが、少しずつでも人との関わりを増やしていきましょう。相手の目を見て話したり、話しかけられたらなるべく笑顔でいるなどを心がけてみましょう。

暗い

バレンタインチョコをあげたいと女性が思う男子とは?

ここまで、バレンタインにチョコをもらえない理由や行動をご紹介してきましたが、反対に女性がチョコをあげたいと思うのはどんな男子なのでしょうか?

チョコケーキ

恋人

恋人にはバレンタインに本命チョコを渡すという人が多いと思います。恋人にあげるチョコは、気合いの入った手作りチョコや、デパートなどで購入できる高級チョコレートなどがありますね。どちらにしても、愛情のこもった本命チョコであるというのは間違いないでしょう。恋人とバレンタインデートをするのも素敵ですよね。気になる方は、以下のバレンタインデートの記事も読んでみてくださいね。

恋人
Thumb【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!
関東でバレンタインデートをする場合、どのようなスポットが人気なのでしょうか。バレンタインはチ...

好きな人

好きな人にも、当然バレンタインチョコを渡したいと思う女性が多いでしょう。バレンタインチョコを渡して、告白をするという大胆な女性もいますよ。女性から本命チョコと一緒に告白されたら、男子はドキドキして嬉しいですよね。女性は緊張しながらバレンタインチョコを渡しているので、からかったりふざけたりせずしっかりお礼を言ってあげてください。

好き
Thumbバレンタインに告白!絶対に成功させるための方法を完全ガイド!
好きな男性に告白したいのならバレンタインデーがおすすめです。ただ告白するまでにはしっかりと準...

家族

バレンタインチョコを家族に渡す理由は、日頃の感謝の意味を込めるという意味もあります。手作りのチョコでも、買ったものでもどちらでも良いですよね。家族であれば、好みの味がよくわかっているのでチョコ以外のものを渡すこともあるかもしれません。お父さんや男兄弟にバレンタインチョコをあげたら、きっと喜んでくれることでしょう。また結婚したから何年経っても、夫婦間で毎年バレンタインチョコを渡し続けている、ラブラブな夫婦もたくさんいます。家族になっても愛情を忘れないでいられるのは素敵ですよね。

家族

仲のいい男友達

仲の良い男友達に対しても、義理チョコをあげることがありますよね。仲のいい男友達にあげる場合は、手作りチョコや高級チョコではないことが多いでしょう。ラッピングやチョコの見た目から、義理チョコか本命チョコか判断することができますね。仲のいい女性からバレンタインチョコをもらったときに、どんな意味があるのか気になる方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

友達
Thumbバレンタインの意味は渡すもので変わる?パターン別に徹底解説!
バレンタインは今ではビッグイベントの一つですが、贈るプレゼントにも意味がありますよね。意味深...

お世話になっている会社の上司

お世話になっている会社の上司にも、バレンタインチョコを渡すことがあります。ただしいくら会社の上司とは言っても、好意を持っていなければチョコを渡すことはないでしょう。人として尊敬しているからこそ、普段の感謝の気持ちを込めてチョコを渡す人が多いようです。

上司

頑張っている部下

会社で頑張っている部下に対して、ねぎらいの意味も込めて義理チョコを渡す女性もいるようです。女性の上司からチョコをもらったら、あなたの頑張りを見ていてくれていると思って良いでしょう。会社関係の女性から、バレンタインチョコをもらったときのお返しに悩んでいる方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

部下
Thumbバレンタインのお返しは何がいいの?女子のホンネを徹底解説!
バレンタインにチョコをもらったら一カ月後のホワイトデーにお返しを渡す必要があります。とはいえ...

バレンタインチョコをもらうにはどうしたらいいの?

ではここからは、バレンタインにチョコをもらうために、どんな行動をしたら良いのか見ていきましょう。

バレンタイン

女性との関わりをもつ

バレンタインチョコをもらうための行動1個目は、女性との関わりをもつことです。女性との関わりがなければ当然バレンタインにチョコをもらうこともできませんよね。会社や学校、友達の中で女性との関わりを持つのが難しければ、自分から出会いを求めて行動してみるのも大切です。趣味などで活動の場を広げてみてはいかがでしょうか?

女性

女性に気を遣って紳士アピール

バレンタインチョコをもらうための行動2個目は、女性に気を遣って紳士アピールをすることです。ただしバレンタイン直前に紳士アピールをしても、女性から見抜かれてしまうことでしょう。普段から紳士な態度を心がけておくと、女性から素敵な男性だと思ってもらえるはずです。

紳士

甘い物好きをアピールする

バレンタインチョコをもらうための行動3個目は、甘い物好きをアピールすることです。少し単純すぎるのでは?と思ってしまうかもしれませんが、意外と女性は男子の発言を聞いているものです。甘い物好きな男子には、バレンタインチョコをあげても良いかな?と思うことでしょう。

チョコ

素直にチョコが欲しいとお願いする

バレンタインチョコをもらうための行動4個目は、素直にチョコが欲しいとお願いすることです。この方法は、変に意識したり、バレンタイン批判をしたりするよりも確実な方法と言えるでしょう。意識してやさしくしたり、紳士的な態度をしても女性には気づかれてしまうことが多いと言えます。下手な小細工をするよりも、ストレートにチョコが欲しいとお願いしてみると良いでしょう。

お願い

バレンタインチョコがほしかったら今から態度を改めよう!

バレンタインチョコがもらえない理由はわかりましたか?普段から会社や学校での態度を、女性はよく見ているものですよ。バレンタインチョコをもらうためには、批判的な意見は避けるようにして、意識しすぎず紳士的な態度で接することが大切です。

チョコ
Thumbバレンタインチョコの人気ブランド20選!ちょっと高級な大人チョコも!
バレンタインにはチョコが欠かせません。しかしながらチョコのブランドはたくさんあるので、どこが...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ