バレンタインチョコの人気ブランド20選!ちょっと高級な大人チョコも!

バレンタインにはチョコが欠かせません。しかしながらチョコのブランドはたくさんあるので、どこが美味しいのか人気なのか分からないという人も多いのではないでしょうか。一年に一度のバレンタイン、人気ブランドのチョコを用意して日頃の感謝の気持ちや愛情を伝えましょう。

バレンタインチョコの人気ブランド20選!ちょっと高級な大人チョコも!のイメージ

目次

  1. 1大人なバレンタインを演出したい!
  2. 2定番!大人な高級チョコレートブランド10選!
  3. 3バレンタインに大人気のチョコレート2選!
  4. 4通が認める!話題の新作チョコレート5選!
  5. 5近年人気!日本らしい和チョコレート3選!
  6. 6人気のチョコレートで相手に気持ちを伝えよう!

大人なバレンタインを演出したい!

バレンタインといえば、やはりチョコが主役の日ですね。本命チョコも義理チョコも、限られた予算と時間で最高のものを用意しようと悩む女性も多いのではないでしょうか。バレンタイン時期になると各百貨店の催事場で人気のブランドを集めたチョコを売り出すこともあり、本命と義理だけではなく自分用に美味しいチョコを買う人も多いですよね。

チョコケーキ

せっかくの年に一回のバレンタインですので、大人のチョコを選んでみましょう。この記事では、本命チョコとしても義理チョコとしてもおすすめできる人気ブランドのチョコをランキング形式で紹介していきます。バレンタインチョコに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

Thumb【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!
関東でバレンタインデートをする場合、どのようなスポットが人気なのでしょうか。バレンタインはチ...

定番!大人な高級チョコレートブランド10選!

まずは、定番の人気チョコレートからチェックしていきましょう。日本のブランドも海外のブランドもありますが、やはり定番のチョコというのはそれだけで美味しい保証がありますね。たとえ高級チョコではなくても、美味しいチョコをもらうと嬉しいと感じる男性も多いですよ。

ランキング10位:ロイズ

北海道の人気ブランド、ロイズのチョコレートは美味しいのでおすすめできますよ。特に男性は日本のブランドを好む人も多いので、海外の有名ブランドよりも喜んでもらえるかもしれません。ポテトチップスにチョコレートをコーディングしたお菓子も人気ですが、この美味しいフルーツバーもおすすめです。個包装になっているので、義理チョコとして会社に配るのも喜ばれるのではないでしょうか。

ランキング9位:レオニダス

海外ブランドのチョコでは、レオニダスがおすすめです。ベルギーの高級感溢れるチョコですので、本命チョコとしても選ばれるブランドですよ。多種多様なチョコの中でも、特にプラリネが美味しいと人気を集めています。海外ブランドのチョコをバレンタインにあげたい人は、今年はレオニダスも検討してみてください。

ランキング8位:カカオ サンパカ

こちらも海外の人気チョコブランドですね。スペイン王室御用達のブランドなので、もちろん味は文句なしに美味しいです。特にチョコケーキはとても美味しいので、本命のバレンタインチョコとしてはもちろん、女子会用や自分用に購入しても嬉しいブランドですよ。ぜひ大好きな彼氏と一緒にチョコレートケーキを味わいましょう。

カカオサンパカ

出典: http://shop.cacaosampaka.jp/shopdetail/000000000025/

ランキング7位:デル・レイ

こちらも海外から、ベルギーの老舗チョコブランドのデル・レイのチョコがランキングにランクインしていますね。美味しいだけではなく見た目も高級感がある華やかなパッケージですので、もらった瞬間に嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。お値段もかなり高級ですので、デル・レイのチョコをバレンタインに選ぶ際には義理ではなく本命チョコとして彼氏にプレゼントするのがおすすめです。

ランキング6位:ジョエル・ロブション

フランスの有名なシェフ、ジョエル・ロブションさんのショコラも美味しいと人気を集めているチョコですね。見た目も可愛らしく、自分用に購入するチョコとしても人気を集めています。見た目の高級感はありますが値段はそれほど高くないので、彼氏への本命チョコとしてはもちろん義理チョコとしてもバレンタインシーズンにたくさん売られているチョコですよ。もちろん、自分用に購入しても嬉しいおすすめのチョコです。

ランキング5位:和光チョコレートショップ

バレンタインに人気がある美味しいチョコは海外ばかりではありません。和光のチョコレートショップのチョコを食べたことはあるでしょうか。抹茶の香りがする香ばしいクランチチョコは、さすが日本国内の人気ブランド!というほど美味しいチョコレートです。バレンタインはそもそも海外のイベントですが、最近では日本の「和」をイメージしたスイーツも人気を集めていますよ。

ランキング4位:ガレー

とても人気のあるブランド、ガレーのチョコはベルギー王室御用達のブランドだと言われています。高級感がある美味しいチョコは、間違いなくもらって嬉しいチョコですね。チョコ好きの彼氏に向けたバレンタインチョコとしてとても人気があります。ですが、24本入って約4,000円なら箱買いして義理チョコとして配るのもお手頃な値段なのではないでしょうか。会社のバレンタインチョコに悩んでいる人は、ぜひ高級感のある美味しいガレーを候補に入れてみましょう。

ランキング3位:パスカルカフェ

フランスのショコラティエ、パスカルカフェさんのチョコレートは海外のチョコの中でもバレンタインの本命チョコとしてかなり人気を集めているブランドです。日本ではなかなか手に入りませんが、バレンタインシーズンになると高島屋のオンラインショップで期間限定で購入することができます。特別感のある美味しいチョコレートをもらって嬉しい以外の感想は出てきませんね。チョコ好きの彼氏への贈り物として、バレンタイン前に手配してみてはいかがでしょうか。

フランス

ランキング2位:ジャンポール・エヴァン

世界のチョコレートブランドの中でも、最高峰に位置していると言われているジャンポール・エヴァンのチョコは、美味しい以外の感想が出てこないほど美味しいチョコレートです。バレンタインだけではなくクリスマスシーズンにも特別なチョコレートを売っているブランドですので、季節ごとにチェックしてみるのも良いですね。また、チョコだけではなくマカロンや焼菓子をオンラインで購入することもできます。日本国内にいながら味わえる海外の美味しいチョコ、ぜひバレンタインを機に試してみましょう。

ジャンポール・エヴァン

出典: https://www.jeanpaulhevin-japon.shop/SHOP/798342.html

ランキング1位:ピエール・マルコリーニ

バレンタインの本命チョコといえば、ピエール・マルコリーニを連想する人も多いのではないでしょうか。もしかしたらチョコに興味がない彼氏でも名前くらいは聞いたことがあるという人もいるくらい日本では人気がある有名なブランドですね。高級なチョコレートですが、その分味はとても美味しいです。彼氏へのバレンタインチョコとしてはもちろん、自分へのご褒美チョコとして購入しても嬉しい素敵なブランドですね。

バレンタインに大人気のチョコレート2選!

今紹介した以外にも、人気があるチョコレートブランドはあります。惜しくもランキング10以内にはランクインできませんでしたが、本命チョコとしても義理チョコとしてもバレンタインに大活躍する人気チョコブランドを2つ紹介していきます。

チョコ

ランキング2位:バレンタインの定番チョコ【ゴディバ】

バレンタインの定番チョコといえば、ゴディバですね。百貨店はもちろん、イオンなどのショッピングモールで購入することもできるので日本で一番知名度が高いチョコブランドなのではないでしょうか。美味しいゴディバのチョコは、高級感もあり本命チョコとしても義理チョコとしてもバレンタインシーズンに多く売られています。チョコに詳しくない人でも知っている有名なブランドですので、会社で渡す義理チョコとして購入しても良いかもしれませんね。

ランキング1位:王室御用達の美しいバレンタインチョコ【ヴィタメール】

ヴィタメールは海外で人気があるチョコブランドです。特にチョコとザッハトルテの人気が高く、創業も1910年とかなり伝統のあるチョコですよ。ヴィタメールのチョコは、海外のチョコには珍しく比較的アッサリした味が特徴です。日本人の口にも合いやすい海外チョコですので、普段チョコを食べ慣れていない人へのバレンタインギフトとしておすすめです。ちょっと疲れた時に食べやすい美味しいチョコですので、残業が続いている時に自分のリフレッシュ用としてバレンタインに購入しても嬉しいチョコですね。

通が認める!話題の新作チョコレート5選!

付き合いの長いカップルの中では、既に上で紹介してきた定番のブランドは飽きたというカップルもいるのではないでしょうか。もしくは彼氏自身がチョコを好きな人の場合は、少し珍しいブランドをバレンタインにプレゼントしたいと考えている人もいるかもしれません。

愛情

もちろんチョコレートはもらえるだけで嬉しいものですが、どうせならチョコ好きの彼氏を少しビックリさせたいですよね。そこで、日本国内で最近話題になっているブランドのチョコを5つ紹介していきます。今度のバレンタインは、ぜひこの5つも候補に入れて考えてみましょう。

ランキング5位:フレデリック・カッセル

フレデリック・カッセルは、チョコレート以外にミルフィーユも美味しいおすすめのブランドです。バレンタインにチョコ以外のスイーツを彼氏にプレゼントしたい人は、ぜひチェックしておきたいですね。見た目も華やかで高級感があるので、もらった瞬間に嬉しい気持ちになれるチョコブランドです。バレンタインの本命チョコとして、とてもおすすめできる人気ブランドですよ。

フレデリック・カッセル

出典: https://shop.lazysusan.co.jp/pic_fredericcassel.html

ランキング4位:アンリ・ルルー

アンリ・ルルーはフランスでとても高い評価を得ているチョコブランドです。バレンタインに本命彼氏へのチョコレートに悩んでいる人は、ぜひ候補に入れたいブランドですね。もちろん本命チョコだけではなく、バレンタインを機にいつもお世話になっている上司に義理チョコを渡したいという場合にもおすすめのチョコです。バレンタイン以外にも、ギフトが充実しているので手土産にもおすすめできます。もらって嬉しいギフトとして、最近注目されていますよ。

ランキング3位:ドミニク・ブシェ トーキョー

高級フランス料理店のドミニク・ブシェの料理は、文句なしの美味しさです。バレンタイン時期が近くなるとチョコレートの販売をしているので、ぜひお近くの人は行ってみてはいかがでしょうか。もちろん、チョコレートだけではなくマカロンなどのお菓子も売られていますよ。彼の好みに合わせて素敵なスイーツを手配してみましょう。

ドミニク・ブシェ

出典: https://www.dominique-bouchet.jp/#home-galerie

ランキング2位:ピエール・ルドン

2011年にベルギーに本店をオープンさせたピエール・ルドンはまだ日本では知らない人も多くいるブランドですね。チョコレートだけではなくマカロンも人気です。写真で分かる通りパッケージも洗練されているので、義理チョコはもちろん本命チョコとしてもらっても嬉しいブランドです。チョコが苦手な彼氏には、マカロンをプレゼントしてみても良いのではないでしょうか。バレンタインだからといってチョコにこだわらず、彼氏の好きなスイーツをプレゼントしてあげましょう。

ピエール・ルドン

出典: http://bbmacaron-pierreledent.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2397577

ランキング1位:ブボ バルセロナ

スペインのブボ・バルセロナは2017年に日本初上陸したと話題になったブランドですね。それ以来、バレンタイン時期には長蛇の列ができるほど大人気のブランドです。特にチョコレートケーキは「世界一のチョコレートケーキ」に選ばれたこともあるクオリティですよ。彼氏と自宅でバレンタインデートをする時、ブボ・バルセロナのチョコレートケーキを一緒に食べると素敵なバレンタインの思い出になるのではないでしょうか。

スペイン
Thumbバレンタインに告白!絶対に成功させるための方法を完全ガイド!
好きな男性に告白したいのならバレンタインデーがおすすめです。ただ告白するまでにはしっかりと準...

近年人気!日本らしい和チョコレート3選!

先ほど軽く触れましたが、バレンタインは海外製のチョコレートばかりが人気を集めているわけではありません。海外のイベントであるバレンタインに、日本らしい和のチョコレートを贈るのが最近では流行していますよ。

富士山

ランキング3位:お茶専門店【辻利】

「和」をイメージしたチョコといえば、辻利を思う浮かべる人も多いのではないでしょうか。話題になった当初は「バレンタインに抹茶はイメージが違う」という声もありますが、その美味しさから着実にファンを増やして「バレンタインには辻利が欠かせない」と考える人も増えてきました。抹茶好きな彼氏への本命チョコとしてはもちろん、お世話になっている年配の上司への義理チョコとしてもおすすめですよ。

ランキング2位:【メリーチョコレート】の日本酒チョコ

日本ではゴディバと並んで知名度が高いメリーチョコに、日本酒チョコがあるのはご存知でしょうか。バレンタインにお酒を贈る人もいますが、お酒好きな彼氏に日本酒チョコというのもなかなかおしゃれですね。チョコは苦手でもお酒の入ったチョコは好きという男性は意外と多いですよ。お酒好きな人へのチョコは、本命・義理を問わずお酒入りのチョコを候補に入れてみましょう。ただし、お酒入りのチョコを食べても飲酒運転になりますので車を運転する人は注意してくださいね。

Thumbウイスキーボンボンで飲酒運転になるの?【大人のお菓子】
大人のお菓子として愛好者も多いウイスキーボンボンですが、アルコールが含まれているため子供や妊...
日本酒

ランキング1位:【煎茶堂東京】のキューブチョコレート

抹茶のチョコが辻利なら、煎茶のチョコは煎茶堂東京で決まりです。煎茶堂東京のキューブチョコレートは、お茶の香りが新鮮な素敵なチョコですよ。和風やお茶が好きな人はもちろんのこと、特にお茶に詳しくない人でも煎茶堂のチョコを食べると落ち着いた気持ちになるという人も多くいます。ぜひ煎茶堂のチョコレートを検討してみてください。

煎茶

人気のチョコレートで相手に気持ちを伝えよう!

人気ブランドのチョコを20個紹介しましたが、ぜひ買いたいと思えるようなチョコは見つかったでしょうか。「バレンタインはまだまだ先」と油断していると、あっという間に人気のチョコは売り切れになってしまいます。感謝を伝える義理チョコも愛情を伝える本命チョコも、ぜひ人気ブランドのチョコを用意してあなたの気持ちを伝えましょう。

Thumb冬のデートコーデ13選!あったか可愛い大人のモテコーデ集!
寒い冬もデートをしていると心が温かくなります。ですが、冬はコーデに気を付けないとすぐに身体が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ