高畑充希風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

ドラマや映画、舞台で大活躍中の高畑充希さん。高畑充希さんのようになりたいという女子が急増しているんです。ナチュラルで可愛いメイクで大人気!今回はそんな女子の憧れ、高畑充希さんのメイク方法と、透明感のある美肌の作る愛用コスメ等をご紹介していきます。

高畑充希風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1高畑充希になりたい女子が急増中!
  2. 2高畑充希のプロフィール
  3. 3高畑充希の代表作って?
  4. 4【高畑充希メイク】の方法は?どうやるの?
  5. 5高畑充希になりたい女子必見!スキンケアまとめ
  6. 6高畑充希メイクにおすすめのコスメ4選!
  7. 7高畑充希メイクとスキンケアで美しくなれる!

高畑充希になりたい女子が急増中!

今TVや映画に引っ張りだこの高畑充希さんになりたい!という女子急増しているんです。大きくて丸い可愛い目に透明感のある綺麗な肌は、女子ならみんなそんな風になりたいと思う人は多いですよね。Twitterなどでも「あんな顔になりたい!」「高畑充希ちゃん可愛すぎる!こんな女の子になりたい」と憧れる女子がたくさんいるんです。

今回はそんな高畑充希さんのようになりたい!という方に高畑充希さん風メイクの方法と愛用コスメをご紹介していきます。高畑充希さん風メイクを習得して、憧れのふんわり系女子を目指しましょう!

高畑充希のプロフィール

高畑充希さんは舞台女優としてデビューされ、現在はドラマ・映画・CMなど舞台以外の場所でも大活躍している今をときめく大人気の女優さんです。
出身は大阪府で1991年12月14日生まれだそうです。
2017年には俳優の竹内涼真さんと共演し出演された『過保護のカホコ』が人気を博し、さらに知名度も上がりました。

また、高畑充希さんは映画『シンデレラ』でディズニー声優に挑戦し、その歌が上手いということが話題になりました。舞台経験が豊富ということもあり、歌の実力も高い高畑充希さんは若い世代を中心に人気のある、素敵な女優さんです。

高畑充希の代表作って?

NHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』は高畑充希さんの代表作の1つです。この「とと姉ちゃん」で高畑充希さんを知った方は多いと思います。平均視聴率も高く、この作品で大飛躍された高畑充希さんは一気に有名女優への道を駆け上がりましたね。

高畑充希さんは、月9の『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で日向木穂子(キホちゃん)を演じました。プライベートでも仲良しといわれる有村架純さんと共演され話題にもなりました。ドラマを見た視聴者は「高畑充希ちゃん色っぽくて可愛い」とこのドラマをきに高畑充希さんのファンになった方も多いかと思います。

【高畑充希メイク】の方法は?どうやるの?

すっぴんかと思わせるくらい透明感があり、ふんわりとしたお顔の高畑充希さん。意外とポイントとなる部分もたくさんあるんです。ナチュラルな眉毛・ぷっくりした涙袋・ナチュラルなピンク系口紅など高畑充希さん風メイクの要点を抑えると簡単に、ものまねメイクができます。

高畑充希さんのようになりたいけどメイク方法がわからないという方は、是非この記事を参考にしてみて下さい。

【高畑充希メイク】ベースメイク

おしゃれなファンデーションの画像

高畑充希メイクの方法1つめはベースメイク。ファンデーションの前にスキンケアをしっかりして、お肌を保湿することが重要です。高畑充希さんのお肌はぷるぷるで、赤ちゃんのようなお肌をしています。スキンケアからしっかりすることで、乾燥しらずの潤い肌を手に入れることができます。

スキンケアの後はパウダーファンデーションを使って、ナチュラルで透明感のあるお肌を作ります

【高畑充希メイク】眉メイク

高畑充希メイクの方法2つめは眉メイクです。高畑充希さんの眉毛は平行ぎみの太眉が特徴なので、ペンシルで形を決めたら、パウダーでぼかすとナチュラルな太眉に仕上がります。眉尻は少し下げて、困り顔のような優しい印象に仕上げることができます。平行太眉はやり方を間違えると、眉毛だけ強調されてダサくなってしまうので、苦手な方はパウダーを中心に使うことをおすすめします。

【高畑充希メイク】アイメイク

アイシャドウとメイクブラシの画像

高畑充希メイクの方法3つめは、アイメイクです。高畑充希さんは、ナチュラルなのに大きくて可愛い猫目が特徴的なのでアイメイクのどの工程も控えめにしていくことがポイントです。アイシャドウはベージュ系のものを選び透明感のある目元をつくります。アイライナーはブラックを使用し、目頭から目尻まで細くラインを入れます。

アイラインはまつげの間を埋める感覚で引いて、目尻はのばしすぎず2~3mmはみ出すくらいにします。少し跳ね上げることで、高畑充希さんのような丸めがちな猫目に仕上げることができます。

【高畑充希メイク】涙袋メイク

メイク道具の画像

高畑充希さんメイクの方法4つめは、涙袋です。ぷっくりとした涙袋が特徴的で女の子らしくて可愛いですよね。ピンクホワイトパール系の涙袋ライナーや、アイシャドウカラーを使って涙袋に塗ることで、ぷっくりとした涙袋をつくることができます。涙袋ライナーを引いてもあまり強調されない場合は、ライトブラウンのペンシルアイライナー等を涙袋の線に引くと、より涙袋を目立たせることができます。

【高畑充希メイク】口紅

可愛い口紅の画像

高畑充希メイクの方法5つめは、口紅です。高畑充希さんは基本ナチュラルなベージュ系やピンク系の口紅を使用しています。口元だけが強調されなように、口紅もナチュラルで透明感のあるものを選びます。ベージュ系の口紅は、唇の縦ジワや元の色が目立ってしまうことがあるので、あらかじめコンシーラーで唇の色を抑えておくとよいです。

高畑充希さんは、シーンによって赤い口紅を使っている時もありますが、その時はメイク自体もゴージャスに口紅に合ったメイクをしています。

【高畑充希メイク】チーク

メイクブラシの画像

高畑充希さんメイクの方法6つめは、チークです。チークはオレンジ系かコーラルピンクを使って薄くナチュラルに仕上げます。頬の高い位置にくるくるとブラシで薄く乗せると、ナチュラルに仕上げることができます。

【高畑充希メイク】ハイライト

高畑充希メイクの方法最後はハイライトです。透明感のあり自然な凹凸をつくるために、パールの入ったハイライトでおでこのTゾーンから鼻筋にかけて、眉下、あごにハイライトをいれます。高畑充希さんは、あごのラインがとても綺麗なので、あごに逆三角形を描くようにハイライトいれると綺麗に仕上がります。

高畑充希になりたい女子必見!スキンケアまとめ

高畑充希さんのお肌は透明感があってぷるぷるです。愛用しているライスフォースのスキンケア用品は要チェックです!愛用品をチェックして、高畑充希さんのようなぷるぷるお肌を目指しましょう。

【愛用スキンケア】ライスフォース ディープモイスチュアローション

高畑充希さんが愛用されているライスフォースのディープモイスチュアローションは、他の女性芸能人も愛用するほど人気の高い商品です。嫌なべたつき感がなく、しっとりとお肌を保湿してくれるライスフォースのモイスチュアローションは優秀です。

【愛用スキンケア】ライスフォース ディープモイスチュアクリーム

ライスフォース ディープモイスチュア3点セットの画像
ライスフォース ディープモイスチュア3点セット
写真右側、丸い容器に入ったディープモイスチュアクリーム

27,000円

商品の購入はこちら

高畑充希さんはライスフォースのディープモイスチュアクリームも愛用しています。このライスフォースのクリームは、潤いをしっかり閉じ込め乾燥からも守ってくれます。クリーム独特のべたつきもないので使用感は抜群です。

高畑充希のスキンケア方法

高畑充希さんのお肌は乾燥知らずでとても透明感があるように見えますが、本人曰く極度の乾燥肌だそうです。なので暇さえあればお肌を保湿して潤いを保つようにしているそうです。基礎化粧品は先ほど紹介したライスフォースを使用し、日焼け止めは入念にするよう心がけています。

・うるおいを保つため保湿は常に
・お肌にダメージを与えないように日焼け止めは入念に
・基礎化粧品はライスフォース


高畑充希さんのスキンケア方法は基礎をしっかり行っているので、特別なことはなく誰でも簡単にまねできます。

高畑充希の美肌を保つ美容法

高畑充希さんは美肌を保つために、半身浴やホットヨーグルトを食べるなど体の内側から、美肌を保つための美容法を行っています。女性は冷え性の方も多く、冷えは女性の大敵です。しっかり体を温めることで高畑充希さんのような美肌を作ることができます。

高畑充希メイクにおすすめのコスメ4選!

次に高畑充希さん風メイクをするのにおすすめのコスメをご紹介します。お手頃の価格のコスメもあるので是非チェックして下さい。

【おすすめコスメ】プリマヴィスタ パウダーファンデーション

プリマヴィスタのパウダーファンデーションは、高畑充希さんのような透明感のあるお肌を作るのにとてもおすすめなコスメです。気になる毛穴やくすみをカバーしてくれるので、綺麗なお肌に仕上げることができます。

【おすすめコスメ】マジョリカマジョルカ ラインマニア

マジョリカマジョルカのラインマニアは、まつ毛の間にアイラインを引く時におすすめです。ジェルライナーなのでまつ毛とまつ毛の隙間にしっかり密着してくれます。また、ウォータープルーフなので長時間にじみにくく、ぼやけてしまうこともありません。

【おすすめコスメ】ラブドロップス 涙袋ウルミライナー

高畑充希さん風メイクのポイントにある涙袋メイクにおすすめなのが、ラブドロップスの涙袋ウルミライナーです。色はアイボリーホワイト、コーラルピンク、シャンパンベージュの3色。柔らかい涙袋にも、スーッとかけるほどクリーミーなテクスチャーなのでとても使いやすいです。

【おすすめコスメ】THREE エピックミニダッシュ

THEREEのエピックミニダッシュは、チークとリップ両方に使用できるティンとジェルです。指先に少量とり、ぽんぽんと優しくたたきこんで自然なチークカラーを演出してくれます。リップカラーと合わせられるのでおすすめです。

高畑充希メイクとスキンケアで美しくなれる!

高畑充希さんのメイク方法とスキンケ法をご紹介させていただきました。全体的にナチュラルに仕上げ、ポイントとなる部分はしっかり抑えてメイクをすると、高畑充希さんのようなメリハリのあるお顔を作ることができます。また、日頃から保湿をして潤いをしっかり保つことで、透明感のあるぷるぷるなお肌を手に入れることができるので、スキンケアはしっかりとしましょう。

メイク方法とスキンケアで、憧れの高畑充希さんのような美肌を手に入れましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Leeen128

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ