100均でおすすめのカチューシャ33選!ハロウィン・クリスマス向けも!

100均には普段使いからイベントにまで活躍するカチューシャがたくさん売られています!この記事では、100均ダイソー・セリア・キャンドゥで買えるおすすめのカチューシャに始まり、ハロウィンやクリスマスで活躍する商品も紹介していきますので、ぜひご参考ください!

100均でおすすめのカチューシャ33選!ハロウィン・クリスマス向けも!のイメージ

目次

  1. 1100均のカチューシャは種類も豊富でいろいろ使える!
  2. 2【100均で買えるカチューシャ①】ダイソーのおすすめ13選!
  3. 3【100均で買えるカチューシャ②】セリアのおすすめ7選!
  4. 4【100均で買えるカチューシャ③】キャンドゥのおすすめ4選!
  5. 5【100均で買えるカチューシャ④】ハロウィン向けのおすすめ6選!
  6. 6【100均で買えるカチューシャ⑤】クリスマス向けのおすすめ3選!
  7. 7100均のカチューシャの便利な活用術3つ!
  8. 8100均のカチューシャでおしゃれやイベントを楽しもう!

100均のカチューシャは種類も豊富でいろいろ使える!

色んなカチューシャ

今やコスメやおしゃれ小物もたくさんあるダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均。その100均にも色んな種類のカチューシャがあります。

今回はダイソー・セリア・キャンドゥにあるおしゃれで可愛いおすすめのカチューシャを15種類ご紹介していきます。

また、100均のカチューシャを使ったおしゃれなアレンジ方法なども紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

100均のヘアバンドが気になる人はこちら!

Thumb100均でおすすめのヘアバンド14選!おしゃれなヘアアレンジ術も!
100均のヘアバンドは種類が豊富で使えると人気を集めています!この記事では、ダイソー・セリア...

【100均で買えるカチューシャ①】ダイソーのおすすめ13選!

まず最初にご紹介するのは世界的に大人気の100均・ダイソーにあるカチューシャです。シリコンのすべり止めが付いたカチューシャやデザインの可愛いおしゃれなカチューシャがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【ダイソー①】シリコンカチューシャ(アールヌーボー)

カチューシャ

アールヌーボーとは、『新しい芸術』という意味のある花や草などのモチーフと、色んな曲線の組み合わせによる自由な装飾のことです。

ダイソーにはこのアールヌーボーのカチューシャがあり、カラーは、べっ甲・ブラックの2色展開になっています。またこのダイソーにあるアールヌーボーのカチューシャは、シリコンのすべり止めもついていますので、時間が経ってもずれずにしっかりと髪の毛をまとめてくれます。

【ダイソー②】シリコンカチューシャ(シンプル)

カチューシャ

とてもシンプルな定番の形のカチューシャです。こちらも先ほどと同様にすべり止めが付いています。筆者も使っていますが、とても軽い上にシリコンのすべり止めなので長時間付けても頭が痛くならないので、とてもおすすめですよ!

カラーは、べっ甲・ブラックの2色展開です。また、このシリコンカチューシャはスリム・ミディアム・ワイドと太さが選べるので、お好みの太さを選んでいただけます。シンプルなので、アレンジにもおすすめですよ。

【ダイソー③】編み込みカチューシャ

カチューシャ

シンプルながらもデザインが欲しいという人におすすめなのが編み込みカチューシャです。ダイソーにある編み込みカチューシャはレザーのような土台に髪の毛が編み込みされているようなデザインになっており、ブラウン・ブラックの2色展開になっています。

編み込みヘアーしたいけど苦手という方にはこのダイソーにある編み込みカチューシャがおすすめですよ。なおこの編み込みカチューシャは内側にギザギザのコームがあり、すべり止めになっています。

【ダイソー④】レース編みカチューシャ

カチューシャ

かぎ編みしたようなレースのデザインが女性らしく、とても100均とは思えない高級感のあるカチューシャです。アクセサリーショップで買ったのと並べても見劣りしないので、とてもおすすめですよ!

カラーは、ブラック・ライトグレー・濃いブルー・淡いブルーの4色展開になっています。華やかなので、デートやちょっとしたパーティーなどにもおすすめですよ。

【ダイソー⑤】モヘアフラワーカチューシャ

カチューシャ

ふわふわモヘアで作った大きなお花がサイドに付いていて、とても可愛らしいカチューシャです。大人だけでなく、お子様にも人気のある商品です。

大きめのお花でインパクトがありますが、ふわふわの羊毛なので派手になりすぎず、柔らかい雰囲気になります。ただ、こちらはすべり止めが付いていないタイプなので、ヘアピンなどで固定した方がいいかもしれませんね。

【ダイソー⑥】ウェディングカチューシャ

なんとダイソーには、ウエディング用のカチューシャも売っているんです!まるで花嫁さんのブーケのように白い花とレースがあしらわれたとっても素敵なカチューシャです。

知人の結婚式にお呼ばれしてお子様もご列席される時にはこのダイソーにあるウェディングカチューシャをつけていくと可愛らしくて素敵ですね!ウエディングだけでなく、ハロウィンやお子様の発表会などにもおすすめですよ。

【ダイソー⑦】ビジュー付カチューシャ

カチューシャ

スリムでありながらもさりげなく華やかに見せることができるビジュー付きカチューシャも人気があります。シルバーとゴールドの小さいビーズとブラックの大きめのキラキラビーズがマッチして、とてもおしゃれですよ!すべり止めは付いていないので、前髪をあげるという目的よりは、飾りとして使うのがおすすめです。

【ダイソー⑧】ビジューカチューシャ

カチューシャ

ダイソーには細かいビーズがぎっしりと詰まったタイプのビジューカチューシャも売っています。小さな粒が2連になっていて、その2連を編み込んでいるようなデザインです。

カラーは、ホワイト・ブルー・シルバーの3色展開です。どれも落ち着いた色味なので派手になりすぎず、デイリーに使いやすいカチューシャです。こちらもすべり止めなしのタイプになっています。

【ダイソー⑨】ウルトラコームカチューシャ

カチューシャ

髪の毛をしっかりとまとめたい人におすすめなのが、こちらのウルトラコームカチューシャです。大きめのコームが細かく付いているので、顔周りの毛をしっかりとキャッチしてくれます。シンプルなのでどんなコーデにも合わせやすく、とても重宝しますよ。

【ダイソー⑩】バックカチューシャ

カチューシャ

普通のカチューシャは前髪を上げたり、顔周りの毛をまとめるのに使いますよね。バックカチューシャはなんと後頭部に使うためのカチューシャなんです!

髪の毛をハーフアップにして後頭部にバックカチューシャをすると、まるで外国の映画に出てくる女性のようなおしゃれなヘアスタイルになります。デザインは星・リーフの2種類あり、どちらもとてもエレガントで素敵なデザインです。

ただ、こちらはすべり止めが付いていないので、ヘアピンで固定した方がいいかもしれませんね。

【ダイソー⑪】誕生日カチューシャ

カチューシャ

お誕生日パーティーなどは写真もたくさん撮りますよね。そんな時におすすめなのがこちらのカチューシャです!一気に主役感が出てとても盛り上がりますよ。写真映えもするので、ぜひこのカチューシャをつけてお誕生日パーティーを盛り上げてくださいね!

【ダイソー⑫】子供用 ティアラカチューシャ

カチューシャ

小さなお子様はお姫様に憧れる子が多いですよね。ダイソーには、手軽にお姫様気分が味わえるティアラカチューシャが売っています。ハロウィンの仮装などにはもちろん、誕生日会などのパーティーの時にもおすすめですよ。

【ダイソー⑬】うさ耳カチューシャ

最近SNSで話題になっているのがうさ耳カチューシャですよね!ダイソーにはこんな可愛いうさ耳カチューシャが売ってるんです!小ぶりですが、キラキラがとても可愛くて高級感がありますよ。お子様から大人までとても可愛くつけて頂けるので、ぜひ親子でつけてイースターパーティーを楽しんでくださいね♪

【100均で買えるカチューシャ②】セリアのおすすめ7選!

では、続いてセリアのおすすめカチューシャを紹介していきます。セリアのカチューシャは、ダイソーほどの種類はありませんが、デザインがおしゃれで実用的なものが揃っているので、ぜひチェックしてくださいね!

【セリア①】カチューム

カチューシャ

セリアではヘアバンドとして売られていますが、便利なカチュームもセリアに売っています。カチュームとは『カチューシャ』と『ゴム』が一つになったカチューシャでヘアバンドの襟足の部分がゴムになっているような作りです。

セリアのカチュームは、カチューシャ部分にすべり止めが付いているのでずれにくく、髪の毛をしっかりとキャッチしてくれるのでとても人気があります。デザインも大人っぽく、とても100均には見えないのでおすすめですよ。

【セリア②】差し込みコームカチューシャ

カチューシャ

しっかりとしたコームが付いているので、前髪を綺麗にかき上げてくれるシンプルなカチューシャです。デザインがシンプルなので、どんなコーデにも合わせやすくとても重宝しますよ!コーム付きなので、飾りというよりはしっかりと前髪をかき上げたい人におすすめです。カラーは、ブルー・ブラックの2色展開です。

【セリア③】スチールコームカチューシャ

カチューシャ

顔周り全体の髪の毛をしっかりとかき上げたい人におすすめの、スチールカチューシャです。髪の毛をしっかりとキャッチするだけでなく、とても軽いので長時間つけてもストレスフリーなところも人気の秘訣です。カラーは、ブルー・ブラウン・ブラックの3色展開でになっています。

【セリア④】シンプルカチューシャ

カチューシャ

アレンジにもおすすめのシンプルなカチューシャです。カラーは、ブルー・ブラックの2色展開で、小さいギザギザが付いているのですべりにくいタイプになっています。サテンのような生地なので100均とは思えない高級感があります。どのカチューシャを買えばいいか迷ったら、とりあえずこちらを1つ持っておくと便利ですよ。

【セリア⑤】ウェーブ型カチューシャ

カチューシャ

少し太めのウェーブ型のカチューシャもセリアで売っています。シンプルながらもデザイン性があるので、とてもおしゃれな雰囲気になりますよ。カジュアルにもドレッシーにも合わせやすいので、とても重宝します。カラーは、ブルー・ブラックの2色展開です。こちらも小さいギザギザが付いているすべりにくいタイプになっています。

【セリア⑥】アニマル調べっ甲カチューシャ

カチューシャ

セリアにあるべっ甲調カチューシャは、まるでアニマル柄のような細かい模様になっています。細めなので派手になりすぎず、さりげなくおしゃれな雰囲気になる優れものです。内側の小さいギザギザがすべり止めにもなっているので、ズレにくくとても使いやすい商品ですよ。

【セリア⑦】リボンカチューシャ

カチューシャ

誕生日パーティーなどのイベントにおすすめの大きめリボンカチューシャです。大きめのポップなドット柄でとても可愛いですよね!ディズニーランドに行くときにもおすすめですよ。カラーは、レッド・ブラックの2色展開になっています。

【100均で買えるカチューシャ③】キャンドゥのおすすめ4選!

キャンドゥは商品数は少ないですが、とても使いやすくまとめ買いする人もいるほどファンの多いカチューシャを取り扱っています。とても優秀なカチューシャが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【キャンドゥ①】コームカチューシャ

髪の毛が邪魔だったりおしゃれをするのに便利なカチューシャですが、すぐにずれたり髪の毛が落ちてきたりしますよね。キャンドゥのコームカチューシャは、細かいコームでしっかり髪の毛に固定されますのでずれたり髪の毛が落ちてきにくくなりとっても便利なんです。シンプルなデザインなので男女問わず使って頂けます。

【キャンドゥ②】すべり止めカチューシャ

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4521006391627

こちらはデザインはシンプルでありながらも、カチューシャがずれにくい造りになっている技ありカチューシャです。キャンドゥのすべり止めカチューシャは、内側に小さなギザギザが付いていてずれにくくなっています。

内側は柔らかい素材で出来ていて「カチューシャをしばらくつけていると痛くなる」という悩みから開放してくれます。シンプルでとても使いやすいので、1つ持っておくと便利ですよ。

【キャンドゥ③】パーティーグッズリボンカチューシャ

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4521006083614

お友達とパーティーしたりする時にパーティーグッズとして、このキャンドゥにあるリボンカチューシャが可愛くて人気があります。

キャンドゥのパーティーグッズリボンカチューシャは、赤・黄色・ピンクの3色があり、黒のプラスチックのカチューシャに赤やピンクの生地に同じ色のキラキラしたドットがデザインされている大きなリボンが付いています。

【キャンドゥ④】うさ耳カチューシャ

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4521006083034

SNSなどでも話題になっているうさ耳カチューシャですが、キャンドゥにもうさ耳カチューシャは売っています。キャンドゥのうさ耳カチューシャは、全体がぬいぐるみのようにふわふわしているのでとても可愛らしく、写真映えもするのでとても人気があります。ハロウィンなどのイベントにはもちろん、イースターの時などにもおすすめですよ。

【100均で買えるカチューシャ④】ハロウィン向けのおすすめ6選!

最近では日本でもハロウィンに仮装してパーティーしたり、ハロウィンパレードに出たりするのが人気ですよね。ダイソー・セリア・キャンドゥといった100均にもそんなハロウィンの仮装に使える可愛いカチューシャがあります。ハロウィンの季節になると続々と入荷してくるので、ぜひチェックしてくださいね!

【ハロウィン①】デビルカチューシャ

ハロウィンの時期になると、ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均もハロウィン仕様になり、たくさんのハロウィングッズが入荷してきます。毎年デビルのカチューシャなどは入荷してくるので、ぜひチェックしてくださいね!メイクが苦手な人でもカチューシャであれば、簡単にハロウィン仮装を楽しむことができますよ。

【ハロウィン②】猫耳カチューシャ

カチューシャ

ハロウィンの仮装やイラストによく黒猫がありますが、ダイソー・セリア・キャンドゥといった100均にも可愛いネコちゃんになれる猫耳のカチューシャがあります。猫耳カチューシャは、ハロウィンの時期以外も売っているので、100均ダイソー・セリア・キャンドゥに行かれた時にはぜひ見てみて下さいね!

【 ハロウィン③】アニマルカチューシャ

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均には、猫耳も他にもアニマルカチューシャが豊富に揃っています。アニマルカチューシャの中でもうさ耳カチューシャは、SNS映えするのでとても人気があります。

ハロウィンの時期になるとレースバージョンのうさ耳カチューシャなど、ハロウィン仕様で色んなアニマルカチューシャが入荷してくるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【ハロウィン④】蜘蛛の巣リボンカチューシャ

ハロウィンにピッタリの蜘蛛の巣リボンカチューシャはダイソーで売っています。なかなか蜘蛛の巣のデザインのものは売ってませんよね。セリアやキャンドゥでも今のところは取り扱いがありません。蜘蛛の巣のデザインでありながら、リボンになっているので小悪魔的なキュートさが出てとても可愛いですよ。

【ハロウィン⑤】コウモリカチューシャ

ハロウィンの時期になると、街中でもコウモリグッズなどが売られるようになってきますよね。もちろん、ダイソー・セリア・キャンドゥでもコウモリグッズが入荷してきます。しかもとても可愛いので、大人の仮装だけでなく、お子様にもおすすめですよ。お友達とお揃いでつければ、写真映えする事間違いなしですね!

【ハロウィン⑥】犬用ハロウィングッズ

こちらはカチューシャではありませんが、犬用のハロウィングッズもダイソーでは売っています。犬用のカチューシャはさすがに置いていないようですが、犬も家族の一員なので、一緒にハロウィンの仮装をできるのは嬉しいですね!

【100均で買えるカチューシャ⑤】クリスマス向けのおすすめ3選!

毎年クリスマスになると色んな場所でキラキラと綺麗なイルミネーションが光り、大人も子どももなんだかウキウキワクワクしますよね。ダイソー・セリア・キャンドゥといった100均にもそんな楽しいクリスマスに使える可愛いカチューシャがたくさんあるんです!

クリスマス①トナカイカチューシャ

奈良のダイソーには鹿として常に売っているそうですが、メリークリスマスと書いてあるので完全にトナカイですね!クリスマスの時期になると色んなトナカイのカチューシャがダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均に並びます。

画像のようにふわふわのタイプのものであれば危なくないので、犬などのペットにつけて一緒に写真をとっても可愛いですね。

クリスマス②サンタ帽子カチューシャ

クリスマスと言えば、やはりサンタですよね!サンタの帽子がカチューシャについたとても可愛いデザインのものも、クリスマスシーズンになると100均で発売されます。とても可愛くて写真映えもするので、ぜひサンタのカチューシャをつけてクリスマス気分を盛り上げてくださいね!

クリスマス③バネ付きカチューシャ

動くたびにサンタがゆらゆらと動くバネ付きカチューシャもとても面白くておすすめですよ。ゆらゆら動いてとても可愛いので、カチューシャや帽子を嫌がるお子様も喜んでつけてくれるかもしれませんね。クリスマス時期になると、ダイソー・セリア・キャンドゥどの店舗でもカチューシャの種類が増えてくるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

100均のカチューシャの便利な活用術3つ!

おしゃれをする時のアイテムのカチューシャやヘアバンドですが、おしゃれ以外にも色んな使い方があります。では、どのような使い方があるのかそれぞれ見ていきましょう。

洗顔や勉強中に前髪留めに

洗顔やメイクをする時や勉強をする時に前髪が邪魔になることありますよね。そんな時に便利なのがカチューシャやヘアバンドです。筆者も洗顔とメイクをする時には必ずヘアバンドを使っています。洗顔やメイクに使う時には濡れたり汚れたりしてしまうこともあるのですが、100円で安いので洗い換えに数個買っておいても良いですね!

ハーフウィッグの境目隠しに

「今日はいつもとヘアスタイルを変えたいな」という気分の時に便利なハーフウィッグですが、つけた部分の境目が気になりますよね。

そんな時に便利なのがカチューシャです。ハーフウィッグの境目にカチューシャをつければ境目はわからなくなるし、おしゃれだしで一石二鳥ですね!

100均カチューシャは中型犬・大型犬にも使える

昔は犬と言えば番犬でしたが今では犬はペットと言うより家族の一員ですよね。そんな家族の一員である愛犬に100均のアニマルカチューシャなどを付けて、写真を撮って思い出を残す人が増えてきています。また顔回りの毛が長い愛犬の餌の時にヘアバンドで毛をまとめている人もいるようですよ。

100均のカチューシャでおしゃれやイベントを楽しもう!

楽しそうな女性

今回はダイソー・セリア・キャンドゥといった100均にあるおすすめのカチューシャやイベントに使えるカチューシャ・手作りカチューシャの作り方などをご紹介しましたがいかがでしたか?

最近では日本でも色んなイベントがあり色んな仮装をしてらっしゃいますよね。そんなイベントの仮装にも100均のカチューシャは大活躍します。ぜひ100均のカチューシャでイベントを楽しんでくださいね!

100均のヘアバンドが気になる人はこちら!

Thumb100均でおすすめのヘアバンド14選!おしゃれなヘアアレンジ術も!
100均のヘアバンドは種類が豊富で使えると人気を集めています!この記事では、ダイソー・セリア...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ