100均のおしゃれで機能的な巾着袋26選!入園・入学グッズにも!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥの巾着袋は、おしゃれなデザインと高い機能性と入園・入学グッズとして使えると人気です!この記事では、100均でおすすめの巾着袋26選を、商品の特徴と合わせて詳しく紹介します。この記事を参考にして、あなたにピッタリの巾着袋を探してください!

100均のおしゃれで機能的な巾着袋26選!入園・入学グッズにも!のイメージ

目次

  1. 1100均の巾着袋はデザイン豊富でお得!
  2. 2100均の巾着袋は入園・入学グッズに使える?
  3. 3ダイソーで買えるおすすめの巾着袋13選!
  4. 4セリアで買えるおすすめの巾着袋10選!
  5. 5キャンドゥで買えるおすすめの巾着袋3選!
  6. 6100均の巾着袋を色々なシーンで活用しよう!

100均の巾着袋はデザイン豊富でお得!

色とりどりのバッグ

ダイソーやセリアの100均の巾着袋は、ナイロンやメッシュなど様々な素材でできており、デザインも豊富です。そのため、使いたいシーンに合わせて選ぶことができます。例えば、スマホ用バッテリーを運ぶ時はクッション巾着、お子様が使うものであればポリ巾着リュックタイプなどを選ぶことができますね。

様々なシーンで使うことができる巾着なので、ダイソーやセリアで100円という安さで手に入るのは嬉しいですよね。また、ディズニーなどの人気キャラクターが描かれた巾着袋も100均には多数取り扱いがあるため、見た目も優れている100均の巾着袋はとてもお得だといえます。

100均巾着袋の活用法やリメイク術が知りたい方はこちら!

Thumb100均巾着袋の活用法・リメイク方法12選を紹介!簡単な巾着袋の作り方も!
ダイソーやセリアなどの100均巾着袋は、デザインが豊富で色々なシーンに使える便利なアイテムで...

100均の巾着袋は入園・入学グッズに使える?

おもちゃを持つ幼女

何かとサイズの異なる巾着袋を用意する必要がある入園・入学グッズの準備ですが、100均の巾着袋は入園・入学グッズとして優秀なんです。手提げバッグや巾着袋は手作りをするお母さんも多いですが、100均の商品を活用するお母さん達も最近では増えてきていますよ。

ダイソーやセリアなどの100均巾着袋の良い点は、安さと豊富なサイズ展開、そして子どもが好きなキャラクターが描かれているというところです。歯磨きセットなどを入れる巾着袋は消費が激しく、すぐに使えなくなることもあります。そんな時に100円の巾着袋なら安心して買い換えることができますよね。また、子ども達が好きなミッキーやカーズなどのキャラクターが描かれているのも、入園・入学グッズにおすすめなポイントです。

ダイソーで買えるおすすめの巾着袋13選!

①ダイソー『メッシュ巾着袋』

100均ダイソーの「メッシュ巾着袋」はおすすめの巾着袋です。「メッシュ巾着袋」は、蛍光ピンクや水色のカラーが元気で可愛い女子をアピールするアイテムです。メッシュ素材なので、アクティブに活動される方にはおすすめです。ジョギングで汗を拭いたタオルやトレーニング用に履くシューズを入れて持ち運ぶのに便利です。

②ダイソー『ランチバッグ巾着タイプ』

ダイソーには保冷や保温ができるランチバッグが多数ありますが、実は巾着タイプのランチバッグも販売されています。通常のランチバッグよりも小さいサイズなので、おにぎりやデザートなどを入れるのにピッタリです。夏場はこの商品のようにランチバッグに保冷機能が付いているタイプだと、安心して家族にお弁当を持たせることができますよね。

③ダイソー『ポリ巾着袋』

ダイソーの「ポリ巾着袋」は愛らしいデザインとカラーがおすすめの巾着袋です。ポリ素材の巾着袋なら、友人の家や温泉での宿泊時に使える着替え入れとして活躍できます。また、ポリ巾着袋は畳んでしまっておいてもかさばりません。ポリ巾着袋を鞄にスマートに忍ばせておけば、急なお泊りもおしゃれ可愛く着替えを仕舞えるので便利です。

④ダイソー『彩り日和 金魚の巾着袋』

巾着

ダイソーの「彩り日和 金魚の巾着袋」は、金魚の真ん丸目玉がキュートな巾着袋です。体の模様が和柄になっているので、和小物好きにはたまらないでしょう。また、和柄デザインは人気なので、ダイソーでは金魚以外のデザインも人気です。

落ち着いた印象の和柄デザインなら、大人っぽい服装にぴったりです。サイズが大小と2種類あるため、大きめのサイズには外出時のメイク直しを、小さめのサイズにはリップやポケットティッシュを入れるのに便利です。

⑤ダイソー『ベロア生地の巾着袋』

しっとりとした肌触りのベロア生地と、パステルカラーのピンクやパープルの色味が愛らしいダイソーの巾着袋です。1つ200円で買ったとは思えない可愛さで人気の巾着袋です。ガーリーな服装を邪魔することのない巾着袋なので、おしゃれ小物としてバッグにさりげなく入れてみましょう。

⑥ダイソー『ポリエステル巾着スマイル』

巾着スマイル

ダイソーの「ポリエステル巾着スマイル」は、ハッキリとした色味が可愛い100均巾着袋です。汚れにくく丈夫な作りで、透けにくい素材なので旅行時にアメニティや下着を入れるのにピッタリですよ。可愛いスマイル柄はピンクとネイビーの2種類があるので、お友達のお揃いで使っても可愛いですね。

⑦ダイソー『クッション巾着袋』

ダイソーの「クッション巾着袋」は、内側がクッション素材になっているので、電子機器などの壊れやすいものを入れて守ることができます。「クッション巾着袋」はカラーバリエーション(蛍光カラーのピンクやグリーン、イエローやブルー)が豊富です。お好みのカラーチョイスで、ヘッドホンなどの大切な電子機器を安心して持ち運んじゃいましょう。

⑧ダイソー『ポリ巾着リュックタイプ』

100均ダイソーの「ポリ巾着リュックタイプ」は、巾着にしては大きいサイズでリュックタイプなので、子供さんが通う水泳教室や修学旅行時の着替えをしまうバッグとして重宝します。パステル調で可愛いネオギャル風からポップで元気なレトロアイドル風まで、デザイン選びでおしゃれを楽しめるのもおすすめポイントです。

⑨ダイソー『キャラクター巾着袋』

ディズニー巾着

ダイソーの「キャラクター巾着袋」は見た目が可愛くておすすめの巾着袋です。キャラクターデザインは、小さな子供さんや女子学生さん、男子学生さんにも人気が高いです。ディズニーキャラクターの顔がドアップのデザインやキャラクターの特徴(リボンやドット柄)をクローズアップしたデザインまで、種類が豊富なのも魅力ポイントです。

⑩ダイソー『デニム巾着袋』

巾着

無地のデニム巾着袋は、落ち着いたデザインがお好きな方にはぴったりのアイテムです。無地のデニムバッグやデニムアウターと合わせたコーディネートのお供に、引き出しの中でかさばる通帳や明細書などの貴重品の管理に、シンプルな無地のデニム巾着袋の活用を試してみてはいかがでしょうか。

ダイソーの「デニム巾着袋」は、大小の2種類サイズ展開があり、大きいサイズは子供さんの体操服を入れるのに、小さいサイズは学校で使うマスクや歯ブラシを入れるのに便利なサイズです。

⑪ダイソー『白くま柄巾着袋』

ダイソーの「白くま柄巾着袋」は、大きな体でありながら、愛嬌たっぷりの白くま柄は子供さんだけでなくおしゃれ女子にも愛されるデザインです。淡いブルーとグリーンのミックスカラーで、爽やかなおしゃれアイテムとして活躍してくれそうです。また、お子さんのおもちゃ収納にも活躍が期待できます。子供さんの好きな白くま柄なら、お片づけの習慣アイテムとしても活用できそうですね。

⑫ダイソー『バナナ柄巾着袋』

「バナナ柄巾着袋」は、トロピカルな南国を思わせるバナナも女性に人気のデザインです。ツルツルとしたナイロン生地なので、春や夏のファッションと合わせてバッグに入れておきましょう。また、子供さんが好きなバナナ柄でもありますので、赤ちゃんのおむつや哺乳瓶入れとしても活用することができそうですね。

⑬ダイソー『ふわもこ生地の巾着袋』

巾着

ダイソーの「無地ふわもこ生地の巾着袋」は、ふわもこ生地で作られているため、冷え込む秋・冬に手放せないアイテムとなりそうです。カラーは人気のアッシュ・スモーキーカラーを始め、大人っぽいボルドーやパープルが人気です。

また、この巾着袋は、ふわもこの素材感だけではなく無地である点が注目ポイントです。なぜなら、無地ならリメイクができるからです。100均ダイソーで揃うアイテムを使って、無地ふわもこ生地の巾着袋をオリジナルにリメイクして楽しんでみるのもいいですね。

セリアで買えるおすすめの巾着袋10選!

①セリア『リネンのアニマル柄巾着袋』

リネンアニマル

リネンは手触りしっとりの人気生地です。吸水性に長けているので、洗濯をしても乾きやすいのが特徴です。また、100均セリアの「リネンのアニマル柄巾着袋』は、シンプルな服装やインテリアにナチュラル溶け込むナチュラルなデザインです。ナチュラル小物が好きな方は、使用頻度の高さを考え、洗ってすぐに乾く「リネンのアニマル柄巾着袋」がおすすめです。

②セリア『ボーダー柄巾着袋』

セリアの「ボーダー柄巾着袋」は、シンプルな白×黒のボーダーデザインだけでなく、赤や青のボーダーカラーも揃っています。優しい色味なのでナチュラルな雰囲気が好きな方におすすめです。また、マチが広めのデザインなので、通常の巾着袋よりも物を入れやすいメリットがありますよ。

③セリア『持ち手付きナチュラルバッグ巾着』

セリアの「持ち手付きナチュラルバッグ巾着」は、大きなロゴでナチュラルバッグをアピールするデザインと1日を素敵に過ごせるメッセージデザインの2種類があります。また、持ち手が付いているデザインなので、雑貨や靴下などちょこっと買いした際のレジ袋の代わりにもなります。この巾着袋を使えば、スマートにお買い物ができて、かつエコにつながりますよ。

④セリア『ビニール製ロディ柄巾着袋』

巾着

セリアの「ビニール製ロディ柄巾着袋」は、真ん丸のおめめと短い真ん丸の足が愛らしいロディ柄の巾着袋です。ロディはイタリア生まれの馬の形をした可愛いおもちゃで、その可愛さは巾着袋になっても変わりません。ビニール製なので、子供さんにちょっとしたお買い物を頼む際に持たせられる買い物バッグとしても活躍できちゃいます。

 

⑤セリア『サンリオ柄巾着袋』

巾着

セリアの「サンリオ柄巾着袋」は、子どもだけでなく、女子に大人気のサンリオキャラクターデザインの巾着袋です。ミニ巾着サイズの巾着袋なので、同じサンリオキャラクターの手鏡やジュエルケース入れに活用することができそうです。

キティちゃんやキキララの可愛い巾着袋は、サイズも小さいため女の子にピッタリです。小学校低学年の女の子なら、歯磨きセットの袋としても使えますね。

⑥セリア『ナイトメア柄巾着袋』

100均セリアの「ナイトメア柄巾着袋」は、子どもだけでなく、パパにも人気のナイトメア柄の巾着袋です。黒の背景に大きくて丸い白い顔がアップされているデザインから暗闇で静かに笑うキャラクターがキュートなデザインまで、人目を引く巾着袋のデザインになっています。

⑦セリア『トイストーリー柄巾着袋』

巾着

セリアにはディズニーのトイストーリーに出てくるキャラクターが描かれた巾着袋があります。トイストーリーは、ウェスタンハットの似合うキャラクターたちと宇宙から来た戦士のキャラクターで、子供だけでなくパパの心も虜にするアニメですよね。赤や青、黄色といったポップカラーのデザインの巾着袋なので、持っているだけでも元気になれちゃいそうです。子供さんの給食セット入れとして便利に活躍してくれそうです。

⑧セリア『チップとデール柄巾着袋』

セリアの「チップとデール柄巾着袋」は、表と裏でデザインの違う可愛い巾着袋です。ディズニーの中でもチップとデールの人気は高く、そのデザインが施されたこの巾着も同じく人気があります。バッグの中に入れるのにちょうどよいサイズなので、リップやモバイルバッテリーを入れることもできますし、透けない素材なので生理用品などを入れるのもいいですね。

⑨セリア『ディズニーくまのプーさん柄巾着袋』

くまのプーさんは、子供から大人まで愛されるディズニーのキャラクターです。そのくまのプーさんが可愛らしく描かれた「くまのプーさん柄の巾着」は、セリアの巾着の中でも人気のデザインです。持っているだけで、人気者になれる・癒されるデザインをぜひ100均セリアでチェックしてみましょう。

⑩セリア『ディズニーカーズ柄巾着袋』

巾着

セリアの「ディズニーカーズ柄巾着袋」は、男の子から人気の100均巾着袋です。自信満々のレーシングカーが、とある町で出会う優しいキャラクターたちによって、相手を思いやる気持ちを育むといったストーリーで大人の目からも涙を誘うキャラクターの一つです。キャラクターの元気で明るいデザインが、子供さんの目も奪うデザインの巾着袋になっています。ランチボックスやお箸セットと合わせて、購入するのもいいですね。

キャンドゥで買えるおすすめの巾着袋3選!

①キャンドゥ『ランチ巾着袋』

キャンドゥの「ランチ巾着袋」は、ランチをイメージしたおにぎりのデザインが可愛いと人気の100均巾着袋です。キャンドゥの「ランチ巾着袋」は、内側をアルミ生地で加工してあります。そのため、寒い季節でもお弁当の保温ができるのがおすすめポイントです。ランチタイムが忙しい方も、ランチ巾着袋に三角おにぎりを用意して、少しの時間のほっこりの休息を楽しめますよ。

②キャンドゥ『わんちゃん柄の巾着袋』

キャンドゥの「ワンちゃん柄の巾着袋」は忙しく過ごした午前中の後のランチタイムに、さらなる癒しをもたらしてくれます。可愛い犬のデザインで可愛さMAXの巾着袋なのです。店頭で一度わんちゃんと目があったら、その場から離れがたくなるかもしれませんよ。

③キャンドゥ『手塚プロのコラボ巾着袋』

キャンドゥでは幅広い年代の方に人気が高い手塚プロとコラボした巾着袋があります。ジャングルを勇敢に冒険するキャラクターを始め、空を越えてピンチを助けに来てくれるロボット型のキャラクターまで、アニメや漫画の世界のキャラクターが勢ぞろいしている贅沢な巾着袋です。

コラボ系の巾着袋はいつ販売が終了してしまうか分からないため、鉄腕アトムなどの手塚プロの作品が好きな方は、見つけたら是非手に入れてみてください。

100均の巾着袋を色々なシーンで活用しよう!

可愛いポーチ

ダイソーやセリアの巾着袋は、無地や柄のデザイン、メッシュや持ち手付きなど様々なデザインのものがあるため、使いたいシーンで選ぶことができますね。そんなダイソーとセリアの巾着袋を色々なシーンで活用してみてください。

100均の巾着袋の活用方法やリメイク術が知りたい方はこちら!

Thumb100均巾着袋の活用法・リメイク方法12選を紹介!簡単な巾着袋の作り方も!
ダイソーやセリアなどの100均巾着袋は、デザインが豊富で色々なシーンに使える便利なアイテムで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ