100均ダイソー・セリアのコンタクトケース15選!可愛くて機能的!

ダイソーやセリアのコンタクトケースはとても可愛いものが多いです。100均ながらサンリオとコラボしたコンタクトケースや機能的なものもありますよ。ぜひダイソー・セリア・キャンドゥといった100均で可愛くて機能的なコンタクトケースを購入しましょう。

100均ダイソー・セリアのコンタクトケース15選!可愛くて機能的!のイメージ

目次

  1. 1100均コンタクトケースの特徴3つ!おすすめポイントは?
  2. 2100均【ダイソー】のコンタクトケース8選!
  3. 3100均【セリア】のコンタクトケース4選!
  4. 4100均【キャンドゥ】のコンタクトケース3選!
  5. 5100均コンタクトケースの売り場は?
  6. 6デザインが超可愛い!機能性もばっちりなコンタクトケースを使ってみよう!

100均コンタクトケースの特徴3つ!おすすめポイントは?

コンタクトケースを買う時は、コンタクト用品店で買ったり、消毒液などを購入した時に付属してくるコンタクトケースを使っている人が多いのではないでしょうか。もちろんそれらのコンタクトケースは便利ですが、外出先で急に眼の調子が悪くなってコンタクトを外したくなった時などに手元にないと不便ですよね。

目

実はダイソー・セリア・キャンドゥといった100均でもコンタクトケースを購入することができるんです。それも一時的に便利なだけのコンタクトケースではなくしっかり機能性も高く、収納しやすく保存場所にも困らないような便利なコンタクトケースばかりですよ。

100円ショップ

色々な種類がある100均のコンタクトケースを紹介していく前に、まずは100均のコンタクトケースの特徴を3つ紹介していきます。ぜひこの特徴を踏まえて、今度100均に行った時はコンタクトケースを探してみてくださいね。

100均のコンタクトケースで荷物が減らせて便利!

100均のコンタクトケースは、コンタクトケース単品で売られているわけではありません。コンタクトの保存に必要な保存液を入れる容器や、装着時に便利な鏡などがセットになっているので緊急時にダイソー・セリア・キャンドゥといった100均を探すだけではなく家から敢えて100均のコンタクトケースを持って行くほど機能的なのが特徴です。

旅行鞄

通常、コンタクトを装着している人は旅行時には消毒液や洗浄液など色々な道具を持ち運ぶことになりますよね。それらは決して小さなものではないので、旅行鞄の収納スペースを大きく占領してしまいます。そんな悩みも100均のコンタクトケースがあれば解消されるのが嬉しいですね。

目

ハードコンタクトを使っている人もソフトコンタクトを使っている人も、目に異物が入った時や目の調子が悪い時に一時的にコンタクトケースを利用するという人もいるのではないでしょうか。100均のコンタクトケースなら普段の収納にも便利ですので、ダイソー・セリア・キャンドゥの売り場をチェックしましょう。

チェック

100均のコンタクトケースは機能性ばっちり!

100均のコンタクトケースは、コンタクトケースとしてももちろん便利ですが、機能性が高いため他の用途にも十分使うことができますよ。たとえば、旅行の際に化粧水などはトラベル用品などに移し替えて持って行く人が多いと思いますが、クリームなどはどうしていますか?

化粧水

化粧水と乳液だけは用意しても、普段使っている美容液やクリームは「数日くらい我慢しよう」と諦めている人も多いのではないでしょうか。そんな時にも、100均のコンタクトケースは大活躍です。右目にクリーム、左目に美容液を入れれば旅先でもいつもと変わらないスキンケアができますね。100均のコンタクトケースは見た目も可愛いので化粧品を入れても違和感がありません。

100均のコンタクトケースはサンリオが豊富!

100均のコンタクトケースは通常のデザインも可愛いですが、サンリオも種類が豊富なことでも人気を集めていますよ。サンリオといえばキティちゃんが代表キャラクターですが、マイメロディやポムポムプリン、ぐでたまなど可愛いコンタクトケースがたくさんあります。たくさんの種類があるので、思わず100均の売り場でどのコンタクトケースを購入するか悩んでしまうかもしれませんね。

サンリオ

ダイソーにもセリアにも、キャンドゥにもそれぞれ可愛いサンリオのコンタクトケースがあります。大切なコンタクトを可愛いコンタクトケースに保存してあげましょう。

100均【ダイソー】のコンタクトケース8選!

100均のコンタクトケースの特徴を3つ紹介したところで、実際にどのようなコンタクトケースが100均で売られているのか確認していきましょう。まずは100均の中でも最大手であるダイソーです。ダイソーで売られているコンタクトケースにはどのようなものがあるか、8つ紹介します。

100均コンタクトケース①【ドットのモノトーン】

「BRILHAND DERIVARE」と書かれたダイソーのコンタクトケースは、一見するとコンタクトが保存されているようには見えない可愛いコンタクトケースです。知らない人が見れば、まさに化粧品やソーイングセットが収納されていると間違うかもしれませんね。

ドット

中身もとても機能的で、鏡や保存液を入れる液体ケース、ピンセット、レンズケースが入っています。可愛いだけではなく機能性が高いコンタクトケースは便利ですね。もちろんソフトコンタクトレンズもハードコンタクトレンズも収納することができますので、ぜひ一個持っておきましょう。

鏡

100均コンタクトケース②【ストライプのモノトーン】

ドットは少し可愛すぎると抵抗がある人は、同じ種類でダイソーのストライプのコンタクトケースを購入するのがおすすめです。ピアノのようなデザインで、こちらもハードコンタクトにも安心して使えるコンタクトケースです。もちろん、ドットのモノトーンと同じように保存液を入れるケースやピンセットが収納されていて鏡付きです。

ピアノ

100均の売り場でドットとモノトーンのどちらを買うか悩んだら、2種類とも購入しても良いかもしれませんね。2種類購入しても本体価格は200円なので便利なだけではなくお財布にも優しいです。2種類とも鏡が付いているので、ちょっとした化粧直しにも使えると評判が良いですよ。

100均コンタクトケース③【ぐでたまのコンタクトケース】

先ほど紹介した通り、ダイソーではサンリオのコンタクトケースを購入することもできます。脱力感が可愛いぐでたまは幅広い層に人気があるので、店舗数の多いダイソーで買えるのは嬉しいですね。ただし、いくらお得なダイソーとはいえ本体価格100円でサンリオのコンタクトケースを販売しているので、機能性はドットやストライプの種類のものに劣ってしまいます。

ぐでたま

別個で保存液などを持ち運ばなければならないので、コンタクトケースとしての機能ではあまり優秀ではありませんね。ダイソーでぐでたまのコンタクトケースを購入するときは、化粧品を入れるなどソフトコンタクトレンズ・ハードコンタクトレンズ以外のものを収納した方が良いかもしれません。

100均コンタクトケース④【マイメロのコンタクトケース】

ダイソーには、可愛いマイメロのコンタクトケースも売っていますよ。サンリオの中でも女性に人気が高いマイメロのコンタクトケースが買えるなんて、ダイソーはかなり便利ですね。また、ダイソーのマイメログッズはコンタクトケースだけではありません。ダイソーに行けば、チケットケースやアイマスクなども購入できますよ。

マイメロ

サンリオのオフィシャルショップはもちろん、100均のダイソーにも色々な種類のサンリオグッズが売っているので近くにサンリオのオフィシャルショップがない人や通販での購入に少し抵抗がある方は、100均だからと侮らずにダイソーに足を向けてみてはいかがでしょうか。ダイソーの売り場で、思いもよらない魅力的な商品に出会えることもありますよ。

100均コンタクトケース⑤【キティちゃんのコンタクトケース】

サンリオといえば、やはりキティちゃんなしには語れないでしょう。そんなサンリオの代表キャラクターであるキティちゃんのコンタクトケースも100均のダイソーで購入することができますよ。さすがダイソーは便利なお店ですね。

キティ

もちろん通常のコンタクトケースのように使うことができるので、ソフトコンタクトだけではなくハードコンタクトを保存することもできます。ハードコンタクトはソフトコンタクトに比べて外れやすく、また目に異物が入った時もハードコンタクトの場合の方が痛いというように言われていますね。ハードコンタクトを常用している人は、用心のためにも可愛いコンタクトケースをダイソーで購入しておいてはいかがでしょうか。

100均コンタクトケース⑥【文字が可愛いコンタクトケース】

ダイソーのコンタクトケースはイラストが可愛いものばかりではありません。例えばハードコンタクトでもソフトコンタクトでも、一度外してしまうとどちらが右用のケースか左用のケースか分からなくなったことはないでしょうか。それほど視力が悪くない人ならコンタクトを外した状態でも見分けがつきますが、視力が悪い人はなかなか文字の判別ができませんね。

矢印

そんな人でも便利にコンタクトを収納できるよう、ダイソーには文字が可愛いコンタクトケースが売られています。色々な種類のコンタクトケースがあるとはいえ、このコンタクトケースのように大きく文字で主張してくれると視力が悪い人にもとても便利ですね。可愛いイラストのコンタクトケースが多い中で、この文字が可愛い種類は異彩を放っていますよ。機能性も抜群なので、ぜひダイソーの売り場で探してみましょう。

100均コンタクトケース⑦【ハートのコンタクトケース】

コンタクトケースというと、いくらデザインや文字の装飾に凝っても基本的には○が二つ並んでいる種類しかないと思っている人はいませんか?実はダイソーには、ハート型のコンタクトケースが売られているんです。もちろん機能の面では他のコンタクトケースと相違ないので、ハードコンタクトもソフトコンタクトも安心して収納することができますよ。

ハート

とても可愛いダイソーのハート形のコンタクトケース、コンタクトレンズだけに使ってしまってはもったいないですね。お気に入りのクリームや美容液などを便利に持ち運ぶこともできますので、ぜひ違う使い方も試してみましょう。他の人とは違った収納方法を採用すれば、大人数の旅行でも自分のコスメ用品を見落とすことがなくなりますよ。

旅行

100均コンタクトケース⑧【ぶさかわなコンタクトケース】

「ぶさいくだけど可愛い」、いわゆる「ぶさかわ」は特に女性の人気を集めているイラストですね。ダイソーには、ぶさかわなウサギのイラストが描かれたコンタクトケースが売られていますよ。機能は他のコンタクトケースと変わらず、もちろんハードコンタクトもソフトコンタクトも収納することができます。

うさぎ

また、サンリオとは少し違うデザインなのでクリームなどを持ち歩くにも便利ですね。他の人とは少し違うコンタクトケースを買いたい人は、ぜひダイソーのぶさかわなコンタクトケースをチェックしてみましょう。

100均【セリア】のコンタクトケース4選!

ダイソーから8つ紹介しましたが、100均はダイソーだけではありませんよね。100均の中でも特におしゃれな商品が多いセリアのコンタクトケースも見逃せません。果たしてセリアにはどんなコンタクトケースが売っているのでしょうか。セリアからはおすすめのコンタクトケースを4つ紹介していきます。

100均コンタクトケース⑨【キキララのコンタクトケース】

ダイソーと同じく、セリアでもサンリオのコンタクトケースを購入することはできますよ。特にセリアにはキキララのコンタクトケースが売っているのでキキララファンの人はセリアを要チェックです。

キキララ

セリアのキキララのコンタクトケースはキキララのふんわりとしたイメージがそのままデザインされている可愛いコンタクトケースです。常備薬を入れるピルケースとして利用している人も多いようで、こんなセリアの可愛いコンタクトケースに薬を収納したら症状も緩和されそうですよね。

薬

また、セリアには同じくキキララからクリーム入れも売られています。クリームは美容液はもちろん、塗り薬を収納して短時間持ち運びたい時にも重宝しますね。常備薬をたくさん持っている人は、100均でピルケースを買うのも良いですがセリアでキキララのコンタクトケースやクリーム入れを買ってみてはいかがでしょうか。

100均コンタクトケース⑩【ぐでたまのコンタクトケース】

セリアには、ダイソーと同じくぐでたまのコンタクトケースも売られています。脱力感が可愛いぐでたまは、思わずセリアの売り場で頬が緩んでしまうのではないでしょうか。保存液を持ち運べば、ハードコンタクトもソフトコンタクトも持ち運べますね。

ぐでたま

ダイソーとセリアのぐでたまのコンタクトケースは、種類が同じと勘違いしている人もいますが実は少しデザインが違いますよ。近くにダイソーとセリアが両方ある人は、売り場を比較して好きなデザインの方を買うと良いでしょう。

100均コンタクトケース⑪【マイメロのコンタクトケース】

セリアのサンリオのコンタクトケースはキキララとぐでたまだけではありません。人気が高いマイメロのコンタクトケースも売られているので、セリアの売り場を忘れずにチェックしましょう。

お風呂

セリアのマイメロは、お風呂上がりのようなリラックスした顔立ちが可愛いですよ。ハードな日程の出張の時でも、こんなに可愛いマイメロのコンタクトケースを見たら疲れも癒えるのではないでしょうか。

100均コンタクトケース⑫【3個入りのコンタクトケース】

今までセリアのサンリオのコンタクトケースを紹介していきましたが、もちろんセリアでもサンリオ以外の種類のコンタクトケースも売られていますよ。セリアで売られている3個入りのコンタクトケースは、他のコンタクトケースと機能の面では変わらないのに3個も入っているというお買い得な商品です。もちろん100均のセリアなので本体価格100円です。

100円

最近はハードコンタクト・ソフトコンタクト問わずコンタクトレンズを愛用している人も多いので友達同士でシェアしても良いですね。もしくはカラーコンタクトを使い分けている人は、黒目用・赤い目用・青い目用など色ごとに収納を分けて保存することもできて便利です。

医療

ただし、このセリアの3個入りのコンタクトケースを使う際には、消毒や洗浄前にコンタクト同士が混ざらないように注意しましょう。コンタクトレンズは、ハードコンタクトもソフトコンタクトも高度管理医療機器です。正しく装着・保存・収納しないと大切な目に思わぬ障害が発生する可能性があるので注意してください。

100均【キャンドゥ】のコンタクトケース3選!

100均でダイソー・セリアとくれば次はキャンドゥですよね。もちろんキャンドゥにもダイソーやセリアに負けないくらい便利で機能的、可愛いコンタクトケースが売っていますよ。特にキャンドゥはサンリオの可愛いコンタクトケースが多いのが特徴です。キャンドゥのコンタクトケースを3つ紹介していきます。

100均コンタクトケース⑬【ポムポムプリンのコンタクトケース】

キャンドゥのサンリオのコンタクトケースは、ダイソーやセリアとは違った種類のコンタクトケースも売られていますよ。ポップな絵柄と丸々としたお腹が可愛いポムポムプリンはファンも多い可愛いキャラクターですよね。

ポムポムプリン

ダイソーやセリアには置いていない場合が多いので、どうしてもこの種類のコンタクトケースが欲しい場合はキャンドゥまで足を運びましょう。家の近くにキャンドゥがない場合は、出張先や旅行先でキャンドゥを探してみるのも良いですね。

100均コンタクトケース⑭【マイメロのコンタクトケース】

ダイソーやセリアにもありましたが、キャンドゥにもマイメロのコンタクトケースは売られています。ただしこのキャンドゥのマイメロコンタクトケースは、ハードコンタクトは収納できずソフトコンタクト専用となっているのハードコンタクトを使用している人は注意しましょう。

マイメロ

キャンドゥのマイメロコンタクトケースの特徴は、右目用と左目用で色が違うことです。視力が悪い人だと、外してから収納する際にとても役立ちますね。100均とはいえ、とても機能的なので重宝すること間違いなしですよ。

100均コンタクトケース⑮【キキララのコンタクトケース】

キャンドゥのキキララのコンタクトケースも、とても可愛くて人気があるコンタクトケースですよ。白馬に乗ったキキララたちが可愛くて、ついつい目の調子が悪いわけでもないのに保存してしまいたくなるほどのクオリティです。

キキララ

キャンドゥのコンタクトケースの中でも特に人気があるので、ぜひ探して手に入れたいですね。売り場にない場合は、店員さんに確認してみましょう。

100均コンタクトケースの売り場は?

100均のコンタクトケースは可愛いものがたくさんあるのは伝わりましたでしょうか。実際に買いたいと思って100均に行く前に、一度どの売り場でコンタクトケースが売られているのか確認してみましょう。

コンタクトレンス

実は100均のコンタクトケースの売り場は店舗によっても違っています。衛生用品の売り場にあったり、トラベルグッズの売り場にあったり、眼鏡用品の売り場にあったりします。また、今まで紹介してきた通りサンリオのコンタクトケースも多いのでキャラクターグッズの売り場に陳列されていることもあります。

眼鏡

同じ100均でも店舗によって売り場が違うのは少し不便ですね。上記の売り場を覗いてみて、それでもどうしても見つからないようでしたら店員さんに問い合わせてみるのもおすすめです。とはいえ、100均のコンタクトケースは紹介してきたようにかなり種類が豊富ですので、どのコンタクトケースが欲しいのか具体的に伝えた方が店員さんも早くご案内できますね。

Thumb【全国】ダイソーの大型店舗まとめ!品揃えやアクセス・営業時間など
100円で新しい価値を手に入れられる場所、ダイソー大型店。100円とは思えないクオリティーと...
Thumb【全国】セリアの大型店舗まとめ!品揃えやアクセス・営業時間など
色鮮やかな店舗に洗練されたディスプレイでおなじみのセリア。おしゃれな100均と評判高いセリア...
Thumb【全国】キャンドゥの大型店舗まとめ!品揃えやアクセス・営業時間など
最近の100均はとても進化していて、ありとあるゆるものが100均にあります。キャンドゥもその...

デザインが超可愛い!機能性もばっちりなコンタクトケースを使ってみよう!

この記事では100均のコンタクトケースを15個紹介させていただきました。どれも素敵なコンタクトケースで、機能的なものが多いため100均のコンタクトケースとはいえ安心して大切なコンタクトレンズを保存することができますね。

ハードコンタクトを使っていてもソフトコンタクトを使っていても、急に目の調子が悪くなってコンタクトレンズを外したくなる経験は多くあります。また、一時的にコンタクトレンズを外して保存しても、もう一度付けたい時には消毒液を入れて洗浄するのではなく保存液で一時的に保存できるコンタクトケースは大変便利ですね。

花粉

風が強くて花粉が多い春も、汗などが目に入りやすい夏も、埃が多い秋も、乾燥しやすい冬も、コンタクトケースはコンタクトレンズの保存に欠かせないアイテムです。ぜひ100均のダイソーやセリア、キャンドゥで素敵なコンタクトケースを購入しておきましょう。

涙

コンタクトケースを一つ持っていれば、不測の事態の時にも安心ですよ。コスパもデザインも良いコンタクトケースを鞄に入れておきましょうね。

Thumbコストコのコンタクトレンズは処方箋不要!購入時の注意点や安全性は?
コストコではコンタクトレンズといった消耗品も購入することができます。ものによっては処方箋が不...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ