橋本環奈風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【清楚】

1000年に一度のアイドルと言われる橋本環奈さんは、誰もが憧れる容姿の持ち主です。清楚で可愛い橋本環奈ちゃんに、メイクで少しでも近づけたらいいですよね?若い女子の憧れ、橋本環奈ちゃんのような清楚メイクの仕方やスキンケアについて紹介します。

橋本環奈風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【清楚】のイメージ

目次

  1. 1天使過ぎると人気の橋本環奈ちゃん風メイクを解説!
  2. 2橋本環奈ちゃん風メイク【ベースメイクで透明感を】
  3. 3橋本環奈ちゃん風メイク【柔らかい印象の眉の作り方】
  4. 4橋本環奈ちゃん風メイク【ぱっちり目の作り方】
  5. 5橋本環奈ちゃん風メイク【アイドルアイのポイント!涙袋メイク】
  6. 6橋本環奈ちゃん風メイク【チークで透明感をプラスしよう】
  7. 7橋本環奈ちゃん風メイク【ナチュラルなカラーのリップを】
  8. 8橋本環奈ちゃん風メイクにおすすめのコスメは?
  9. 9橋本環奈ちゃん風メイクにはスキンケアも重要!
  10. 10橋本環奈ちゃんの愛用コスメ・メイク道具はあるの?
  11. 11清楚で可愛い橋本環奈ちゃん風メイクをマスターしよう!

天使過ぎると人気の橋本環奈ちゃん風メイクを解説!

天使過ぎると人気の橋本環奈ちゃんは、とてもナチュラルで、肌は透きとおるように白く、長いまつげと目がぱっちりとしていて、天使のような可愛さがあります。橋本環奈ちゃんのメイクも唇はほんのりピンクで、誰が見ても可愛いくて清楚と言われるアイドルらしい可愛さと、ふんわりとした雰囲気が印象的なメイクです。

橋本環奈

出典: http://www.discovery-n.co.jp/talent/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%92%B0%E5%A5%88/

橋本環奈ちゃん風メイク【ベースメイクで透明感を】

橋本環奈ちゃんのメイクの特徴は、赤ちゃんのようにつるんとした白くてキメの細かい透明感のある肌です。橋本環奈ちゃん風のメイクのベースクリームには、薄づきで保湿効果のあるものを選びましょう。ワントーン明るい色白肌を作ってくれるCCクリームなどがおすすめです。明るいピンク系のクリームは、お肌のくすみや色むらを自然にカバーしてくれます。

リキッドファンデーションを使う時は、ツヤ肌タイプのパール入りのファンデーションのものがおすすめです。下地が厚塗りになってしまうと、ナチュラル感を失ってしまうので、リキッドファンデーションは、薄く均一に伸ばしていくようにしましょう。

コントロールカラー

肌に輝きを持たせると、色白ではなくても透明感は出せます。ベースメイクの際にコントロールカラーを使って、透明感のある仕上がりにしましょう。ブルーのコントロールカラーは、肌の黄ぐすみを抑えて透き通ったような透明感のある仕上がりになります。またやや色黒の人はグリーン、かなり色黒の人はオレンジのコントロールカラーを使い分けて、清楚な橋本環奈ちゃんのメイクに近づけましょう。

クマやニキビ跡くすみなどが気になる部分には、ファンデーションの後、コンシーラーでカバーをしていきます。そして橋本環奈ちゃんのメイクは、清楚でふわっとした印象なので、ファンデーションではなく、パウダーで仕上げます。

パウダー

パウダーはテカリやすいTゾーンや目下などを中心に乗せていきます。Vゾーンはブラシで薄く乗せる程度にしてセミマットな肌に仕上げたらベースメイクのは完成です。

橋本環奈ちゃん風メイク【柔らかい印象の眉の作り方】

橋本環奈ちゃん風メイクの眉毛の特徴は、自眉毛を生かして、眉毛の毛を伸ばすようにして、眉毛が平行になるように仕上げることです。基本的にはパウダータイプでふんわりと、眉毛を足していきます。眉毛の細かなところやきれいに眉毛の形を整えたいところは、ペンシルなどを使って眉毛を書き足して下さい。色味はブラウンカラーや強い印象にならないグレージュ系のアイブロウがおすすめです。

眉毛

橋本環奈ちゃん風メイク【ぱっちり目の作り方】

橋本環奈ちゃん風メイクのもうひとつの特徴は、あのぱっちりした大きな目とまつげです。橋本環奈ちゃんの目元は、橋本環奈ちゃんの可愛さを作っている特徴的なパーツです。アイシャドウは、ベージュ系などのシンプルでナチュラルなカラーを選びましょう。目元の仕上げには、ピンクのアイシャドウで目元に透明感と輝きを持たせるように、アイホール全体にふんわりとのせていきます。

アイシャドウ

アイホールに使ったベージュ系のアイシャドウのなかに濃いめの色があったら、目尻に少し濃いアイシャドウを入れます。目元の印象がぐっと上がり、橋本環奈ちゃん風のぱっちり目に仕上がります。次にブラウンのアイライナーを使用して、目元をより印象的に仕上げていきます。アイライナーを引くときは、なるべく薄く細く引くようにして、目元をナチュラルに仕上げます。

マツエク

橋本環奈ちゃん風のメイクは、目元がナチュラルな分、まつげはしっかりと上げて、デカ目を作りましょう。アイライナーが引けたら、まつげにマスカラを塗っていきます。ビューラーでまつげを上げて、マスカラ下地をまつげに塗ります。まつげにマスカラ下地を塗っておくと、まつげのキープ力やまつげのカール力がアップするのでおすすめです。

目元

マツエクをつけすぎると、ナチュラルなイメージが半減してしまうので、なるべくマツエクは使わない方がおすすめですが、まつげが薄い方は、ナチュラルな雰囲気のマツエクをまつげの代わりに使用してもいいでしょう。

橋本環奈ちゃん風メイク【アイドルアイのポイント!涙袋メイク】

橋本環奈ちゃんのキラキラとした目をメイクで作るには、アイシャドウやマツエクなど、使用するメイク道具と涙袋がポイントになります。使用するアイシャドウなどは、キラキラとしたラメの入ったアイシャドウを使用するのがおすすめです。まずはアイホールに使ったベージュ系のアイシャドウを、下まぶたに塗ります。

涙袋

その上からラメ入りのアイシャドウを黒目の下部分に重ねると、目がよりキラキラして見えます。涙袋も作ることで、更に潤んだような瞳になるので、笑った時にくぶんだ部分にアイブロウパウダーやペンシルで涙袋にかげを入れて行きます。涙袋強調すると、橋本環奈ちゃんのようなキラキラアイドルアイを作ることが出来ます。

橋本環奈ちゃん風メイク【チークで透明感をプラスしよう】

橋本環奈ちゃん風のチークメイクのポイントは、少女らしい可愛らしい雰囲気を取り入れることが大切です。橋本環奈ちゃん風のチークは、ピンク系のチークを頬の高い位置に楕円形に指でたたきながら、ぽんぽんとふんわりと乗せています。濃く乗せてしまうと濃いメイクになってしまいます。また薄すぎると血色が悪く見えてしまうので、橋本環奈ちゃんのように、ふんわりと乗せて、内側からぽっと色づくようにナチュラルに入れましょう。

チーク

橋本環奈ちゃん風メイク【ナチュラルなカラーのリップを】

橋本環奈ちゃんのメイクは、唇もわりとナチュラルで清楚なイメージです。はっきりとしたレッド系やボルドー系ではなく、コーラルやピンク系のほのかに血色が良く、健康的なカラーを選びましょう。自然にオレンジやピンク系のカラーが出るリップクリームなどもおすすめです。唇にもともと色がある人は、透明のリップ美容液やリップクリームでも十分です。

橋本環奈ちゃんのリップメイクは唇にツヤ感のあるリップメイクなので、初めにピンクカラーの口紅を唇の真ん中に塗り、周りにぼかしていきます。次にピンク色のリップグロスを唇の真ん中多めに重ねると、ぷっくりとした可愛い唇になります。

橋本環奈ちゃん風メイクにおすすめのコスメは?

ナチュラルメイクに似合うナチュラルカラーなコスメ


橋本環奈ちゃん風メイクを真似するうえで気になるのが、橋本環奈ちゃんが愛用しているコスメです。橋本環奈ちゃん風のメイクは、ナチュラルで清楚なメイクが特徴なので、ファンデーションやポイントメイクは、なるべくナチュラルな色付きのコスメを使用するようにしましょう。

ナチュラルコスメ
Thumbナチュラルメイクのやり方を徹底解説!自然に可愛く仕上げるには?
この頃はメイクもファッションも「ナチュラル」「抜け感」がトレンドです。優しい雰囲気のナチュラ...

オーガニック系や低刺激のコスメ

オーガニック系や低刺激のファンデーションなどは、元々薄付きでナチュラルなメイクに仕上がります。ファンデーションなども濃く付けてしまうと、橋本環奈ちゃんのような透明感ある肌が作れないので、オーガニックコスメなど、ナチュラルなコスメを選びましょう。橋本環奈ちゃん風メイクに使用するのにおすすめです。

オーガニック
Thumbオーガニック化粧品&コスメ17選!選び方や注意点は?【完全保存版】
オーガニック化粧品について、ありがちな疑問点をいくつか挙げ、人気のオーガニックコスメを17選...

橋本環奈ちゃん風メイクにはスキンケアも重要!

橋本環奈ちゃん風のメイクをする前に、スキンケアでしっかりと肌のコンディションを整えておきましょう。橋本環奈ちゃん風のメイクには、とにかく保湿とクレンジングなどでメイクをしっかり落とすことが重要です。

スキンケア

洗顔してから化粧水でさらに汚れを落とそう

スキンケアのやり方は、まずクレンジングと洗顔です。そして洗顔をしてからさらに拭き取り化粧水を使って、落とし切れていない汚れを落としていきます。拭き取り化粧水のステップをひと手間加えることで、橋本環奈ちゃんのツルンとした赤ちゃんのような肌に近づく事が出来ます。まつげやマツエクも毎回しっかり取りましょう。

化粧水

美白化粧水で1分間パッティングしよう

化粧水で顔全体を拭き取ったら、美白化粧水をコットンにたっぷりつけて1分間パッティングしていきます。パッティングする時は、あまり力を入れ過ぎないように注意しましょう。

パッティング

ハンドプレスで仕上げよう

顔全体がひんやりとしてきたら、ハンドプレスをして肌に化粧水をしっかりと浸透させていきます。更に美白乳液を付けて肌を柔らかく仕上げます。乳液後もハンドプレスでやさしく仕上げます。

ハンドプレス
Thumb化粧水の正しい付け方を徹底解説!手とコットンはどっちがいいの?
毎日のお肌のお手入れで欠かせない「化粧水」。正しい付け方を知っていますか?間違った付け方をし...

橋本環奈ちゃんの愛用コスメ・メイク道具はあるの?

あまり愛用コスメは公開していない

橋本環奈ちゃん風のメイクに近づけるには、橋本環奈ちゃんの愛用メイク品を使用するのが近道です。けれど橋本環奈ちゃんの愛用コスメやメイク道具は、目に入る範囲での情報公開はされていないようです。

愛用コスメ

カラコンやマツエクはしていない

橋本環奈ちゃんは、色素の薄い瞳が印象的です。橋本環奈ちゃんは、カラコンやマツエクをしていない様ですが、くりっとした目元を作るには、必要に応じて、カラコンやマツエクなどを使用したり、アイメイクを丁寧にすると、橋本環奈ちゃん風メイクに近づけるでしょう。

カラコン

橋本環奈ちゃん風メイクには自分の愛用コスメを使ってみよう!

他にも、橋本環奈ちゃん風メイクに近づけるためには、まずはあなたの愛用コスメをナチュラルなものに変えましょう。自分の肌に合うナチュラルメイク用品を自分の愛用コスメにすることで、自然とナチュラルなメイクに仕上げることが出来ます。
 

コスメ

清楚で可愛い橋本環奈ちゃん風メイクをマスターしよう!

橋本環奈ちゃん風メイクのポイントは、ベースメイクは薄づきで素肌感があるナチュラルなメイクです。アイメイクはぱっちりと強調されていますが、アイメイクも濃すぎると派手な印象になってしまうので、透明感のある肌に清楚でぱっちりとした目、そして自眉毛を生かした自然眉毛をポイントとして押さえておきましょう。

マスター

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Happymarry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ