キャンドゥでおすすめの収納ボックス9選!収納アイデア&アレンジ術も!

100均キャンドゥではサイズやカラーも種類豊富で、使いやすさ抜群の収納ボックスが大人気となっています!この記事では、キャンドゥで人気の収納ボックスをご紹介した後、収納ボックスを使った収納アイデアやアレンジ術をご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね!

キャンドゥでおすすめの収納ボックス9選!収納アイデア&アレンジ術も!のイメージ

目次

  1. 1キャンドゥの収納ボックスが収納にとっても便利!
  2. 2キャンドゥで買える収納ボックスのおすすめ9選!
  3. 3キャンドゥの収納ボックスを使った収納アイデア9選!
  4. 4キャンドゥの収納ボックスを使ったアレンジアイデア2選!
  5. 5キャンドゥの収納ボックスを活用して整理整頓を!

キャンドゥの収納ボックスが収納にとっても便利!

リビング

テレビや雑誌等で100均グッズが大人気となっていますが、キャンドゥの収納ボックスが便利と話題になっています!大きさ、色、デザインの種類も豊富で、リビングで使うのもよし、積み重ねて使うものよし、キッチンで使うのもよし、洗面所で使うのもよしと、使い方がたくさんあります!今回は100均キャンドゥの収納ボックスについてご紹介します!

100均収納ボックスを使った収納アイデアが知りたい方はこちら!

Thumb100均の収納ボックスを使った収納アイデア&アレンジ46選!
お部屋やクローゼット、キッチン、洗面所、トイレなど収納に困っていませんか?そこで収納に大活躍...

その他の100均収納ボックスについてはこちらをチェック!

Thumbダイソーでおすすめの収納ボックス10選!アイデア&活用術も!
100均ダイソーの収納ボックスは種類も豊富で売り切れ続出するなど、人気に火がついています!こ...
Thumbセリアでおすすめの収納ボックス9選!おしゃれで便利な収納術も!
100均セリアにはシンプルで使いやすい収納ボックスが揃っているのをご存知ですか?この記事では...

キャンドゥで買える収納ボックスのおすすめ9選!

おすすめ①フタ付きストレージボックス

こちらはキャンドゥ積み重ねができるフタ付きストレージボックスです。色はアイボリー、ライトブルー、ストーングレーの3種類から、最近新作のピンクとカーキが発売されました。大きさの種類はMサイズ(フタ付きで100円)、Lサイズ(本体100円,フタ100円)の種類あります。

フタ付きストレージボックスのサイズは以下の通りになります。

  • ストレージボックスMサイズは25.7×18.8×11.5cm
  • ストレージボックスLサイズは38×27×11.5cm

おすすめ②折りたたみコンテナ

キャンドゥの折りたたみコンテナ収納。100均で売っているとは信じられないくらいのクオリティの高さで、おしゃれな雑貨屋さんなら値段が高いこともあります。色はホワイト・ネイビー・カーキとシックな物が多いので、ステッカーなどを貼って自分流にアレンジしてみてもいいですね!サイズは約22.3×14.8×9.3cmです。

おすすめ③バッグコンテナ

バッグコンテナは連結することができる優れものです!フチを裏返せばマジックテープが付いており、そのマジックテープを使って連結することができますよ。また、素材はポリプロピレンなので汚れにも強いところも魅力的です。

シンプルなロゴ入りのデザインなので、どんなインテリアとも合わせやすいです。中にはキャンプやバーベキューに活用する方もいます!こちらのバッグコンテナのサイズは約25cm×35cm×23.5cmで、カラーはグレーとベージュの2色があります。

おすすめ④プルアウトボックス

プルアウトボックスはフタが付いていますが、十字の穴が開いていて中身が見えやすくなっています。ティッシュやウェットティッシュなどが取り出しやすいので、箱詰めではないティッシュを収納するのにピッタリですよ!

プルアウトボックスのサイズは2種類あります!

  • トール高さ8.7cm×幅13cm×奥行11cm
  • ロング高さ7.1cm×幅21.4cm×奥行8.5cm

おすすめ⑤フタ付きスタッキングボックス

キャンドゥにはこんなおしゃれな収納ボックスもあります!フタ付きスタッキングボックスはフタ付きで片面のみが外れるようになっています。カラーはブラックとホワイトの2色あり、フタも色違いになっているところがおしゃれですよ。

また、フタにはボックスの底についた足のサイズの凹みがあり、積み重ねて収納しやすくなっています!こちらのボックスのサイズは約16.9cm×10.4cm×7.9cmです。

おすすめ⑥ペーパーボックス

キャンドゥのペーパーボックスはおしゃれなデザインのものが揃っています!こちらはモノトーンのシンプルなカラーですが、ロゴがとてもおしゃれですよ。ペーパーボックス自体も軽い作りなので、持ち運びにも便利になります。

ペーパーボックスのサイズは3種類あります!

  • 小17×11cm
  • 中19×12.5cm
  • 大21×15cm

おすすめ⑦ケーブルボックス

収納に便利なボックスの中には、ケーブルを見せないように収納しておける商品もあるんです!こちらのケーブルボックスはボックスの下の方にケーブルを通すための穴が開いており、ケーブルやコードを見えないようにまとめておくことができます!

赤ちゃんがいるご家庭では感電などが心配ですが、ケースにしまっておけば安心できますよ。ボックスの側面にはコードが出せる穴もあり、ボックスの上にスマホを置いておくことも可能です。こちらのケーブルボックスのサイズは23.5×9×9cmで、カラーはブラックとホワイトがあります。

おすすめ⑧マスクボックス

キャンドゥのマスクボックスは組み立て式ですが、白いシンプルなボックスでスッキリとまとめることができますよ。柄やロゴも一切ないので、入っているマスクを分かりやすくさせるためにアレンジやデコレーションをしてみるのもおすすめです!マスクボックスのサイズは10.5×18.5×10.5cmです。

おすすめ⑨プレーンボックス

キャンドゥにもダイソーやセリアと同じように、シンプルで使いやすいフタ付きの収納ボックスがありますよ!キャンドゥのプレーンボックスはフタとボックスの間に隙間があるので、フタが開けやすいように作られています。

カラーはブラック・ブルー・アイボリーの3種類があります。どのカラーも落ち着いた色味なので、インテリアの邪魔にもなりません。

プレーンボックスのサイズは全部で2つあります!

  • Mサイズ 高さ12×幅27.5×奥行19cm
  • Lサイズ 高さ11.5×幅38×奥行27cm

キャンドゥの収納ボックスを使った収納アイデア9選!

キッチン用品の引き出し収納に

ブルアウトボックスは取り出しやすいのが魅力なので、輪ゴムや水切りネットなど、すぐに取り出したいものを収納すると便利ですよ。画像のように並べて、収納したいものによって分けておくのもおすすめです!

十字の穴から収納しているものが見えるので、何を収納したかひと目で分かるのも魅力的です!引き出しに入れておくとキレイに整理整頓できるので、是非試してみてくださいね。

おしゃれなゴミ箱として

バッグコンテナは広い口がメリットなので、ゴミ箱にもピッタリです!中を汚したくない時はバッグコンテナの上にさらにゴミ袋をかぶせると、汚れないので安心できますよ。ゴミ袋の固定は洗濯バサミなどを活用しましょう。バッグコンテナにはマジックテープが付いているので、ゴミの種類によって分別することもできますよ。

子どものおもちゃ収納に

子どものおもちゃは種類もたくさんあるため、種類ごとに分けるのは大変です。そんな時に便利なのがプレーンボックスです!プレーンボックスはシンプルなデザインですが、ボックスにラベルを貼ることで何を収納したか分かりやすくなります。

また、フタ付きなので上に積み重ねて収納することもできますよ。来客時にもフタをすれば目隠しできるのでおすすめです!

衣類収納の引き出しとしても

クローゼットに服を収納するにも、服が多いと収納場所にも困ります。プレーンボックスはフタとの間に隙間があるので、引き出しとしても活用することができます。

普通の収納ボックスを棚に収納してしまうと取り出しにくいというデメリットがありますが、凹んだ部分を使えば取り出しやすくなります!収納力も抜群なので、棚のサイズに合わせて使ってみてくださいね。

ラック収納にも!

リビングには物が多く、キレイに整理整頓するのは大変です。見えないように収納したい時は、プレーンボックスが便利です!フタをしておけば収納している中身を見られることもなく、見た目もスッキリとするのでおすすめですよ。

特にラック収納はそのまま置いておくとゴチャゴチャしてしまいますが、プレーンボックスの中に入れておけばそんな悩みも解消されます!

洗面所の細かい収納に

スタッキングボックスはサイズが小さいので、洗面所などにある細かいものを収納するのに向いています。コンタクトレンズやヘアゴム、入浴剤などを収納するのがおすすめです!細かいアイテムであればいくつも収納することができますよ。

また、スタッキングボックスは積み重ねて収納することができるので、種類ごとに分けておくと使いやすくなりますよ。

棚の上に置いてインテリアに

ペーパーボックスは見た目がおしゃれなので、そのままインテリアとしても活用することができます!画像のように棚の上に置いておくだけでも様になりますよ。積み重ねて収納することもできるので、上に小さいサイズのボックスを積み重ねるのもおしゃれです!

ただし、下のボックスよりも重いものを乗せてしまうと箱が潰れてしまう可能性がありますので、収納するものの重さには気を付けましょう。

コードを隠してスマホ置き場に

キャンドゥのコードボックスはさまざまなコードをまとめて収納できるので、スマホやゲーム機などの充電器を収納しておくと、生活感が出ないのでおすすめです!

ボックスの上にはスマホや小さなゲーム機を置いておくこともできます。充電中は置く場所に困ることもありますが、専用の置き場があれば充電中だとすぐに分かるのもメリットですね。

ストックの整理整頓に

災害など、万が一に備えて色々なものをストックしている方も多いでしょう。ストックはそのまま置いておくと急いで取り出す時にどこに置いたか分からなくなってしまいます。キャンドゥのプレーンボックスやストレージボックスに収納してラベルで分かりやすくしておけば、すぐに取り出せるようになりますよ。

緊急事態だからこそ、安心して過ごせるようにストックは分かりやすいように収納しておきたいものです。日頃からキレイに収納しておけば、慌てずに対処することができますよ。

キャンドゥの収納ボックスを使ったアレンジアイデア2選!

ステッカーでアレンジ

シンプルな収納ボックスは自分好みのステッカーを貼ることで、オリジナルの収納ボックスが完成します!貼ってあるシールによって収納ボックスの区別も付くのでおすすめですよ。

特に子ども部屋の収納としてボックスを使っている場合は、ステッカーを貼ることでポップな印象にもなります。キャラクターのステッカーを貼っておけば、お子様にも喜ばれるでしょう。

100均ステッカーについて詳しくはこちら!

Thumb100均でおすすめのウォールステッカー21選!立体タイプも!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥにはおしゃれでかわいいウォールステッカーが揃っているのを...

ラベルシールで分かりやすく

キッチンやリビングの収納は何よりも使いやすさが一番優先されます。ボックスに収納している場合、フタをしていると何が入っているか分かりにくいかもしれません。

ラベルシールを貼っておけば、何が入っているのかすぐに分かるのでとても便利ですよ。それぞれの収納ボックスに貼って、分かりやすく収納してみてくださいね。

100均ラベルシールについて詳しくはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアのラベルシール21選!おしゃれな作り方も!
みなさんはラベルシールって使ってますか?物や収納箱に名前を書いて貼るラベルシールは一目でわか...

キャンドゥの収納ボックスを活用して整理整頓を!

リビング

キャンドゥの収納ボックスは値段が安いだけでなく、種類・サイズなども豊富で色々な使い方があるのがわかりましたね。収納ボックスがあるだけで部屋の雰囲気も変えることができますよ。100均キャンドゥの収納ボックスで、身の回りの物を片付けてみましょう!

100均収納ボックスを使った収納アイデアが知りたい方はこちら!

Thumb100均の収納ボックスが超優秀!おしゃれな収納アイデア46選!
お部屋やクローゼット、キッチン、洗面所、トイレなど収納に困っていませんか?そこで収納に大活躍...

その他の100均収納ボックスについてはこちらをチェック!

Thumbダイソーでおすすめの収納ボックス10選!アイデア&活用術も!
100均ダイソーの収納ボックスは種類も豊富で売り切れ続出するなど、人気に火がついています!こ...
Thumbセリアでおすすめの収納ボックス9選!おしゃれで便利な収納術も!
100均セリアにはシンプルで使いやすい収納ボックスが揃っているのをご存知ですか?この記事では...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ