しまむら『ニオわなインナー』って?おすすめインナーを大特集!

夏場の汗、冬場の冷え。快適に過ごす為に手っ取り早く効率的に対策するには、高品質のインナーが大活躍しますよね。今回はプチプラで高品質だと評判の「しまむら」のニオわなインナーや、おすすめのインナーを大特集しました!消耗品のインナーは「しまむら」がおすすめです。

しまむら『ニオわなインナー』って?おすすめインナーを大特集!のイメージ

目次

  1. 1汗対策にはしまむらのインナーを!
  2. 2しまむらのインナーがおすすめな理由
  3. 3しまむらと小林製薬のコラボインナー【ニオわなインナー】とは
  4. 4【ニオわなインナー以外にも!】しまむらのおすすめインナー
  5. 5しまむらのおしゃれインナー
  6. 6しまむらの補正インナー【加圧シャツ】
  7. 7【レディースだけじゃない!】しまむらのインナー【メンズ&キッズ】
  8. 8しまむらのインナーはまとめ買いがおすすめ!
  9. 9しまむらはセールが狙い時?なんと100円商品も!
  10. 10消耗品のインナーは安くて高品質のしまむらで!

汗対策にはしまむらのインナーを!

梅雨のジメジメから始まって高温多湿な日本の夏、やっと涼しくなったかと思っても日中は気温が急上昇する秋、冬の通勤ラッシュはムンムンして、今の日本の生活には一年中の汗対策が必要になっていますね。
そこで、衣類の調整だけでは難しい汗対策におすすめなインナーが「しまむらのインナー」です。
今回は、汗対策におすすめの「しまむらのインナー」を特集します。

汗

しまむらのインナーがおすすめな理由

しまむらのインナーがなぜおすすめなのか?いくつか理由があります。
レディースもメンズも手軽に買い替えられる事、プチプラなのに高品質な事、種類もサイズも豊富な事などがあげられますので、一つ一つ詳しくご説明していきましょう。

手軽に買い換えられる

「しまむら」と聞くと馴染み深く手軽に気軽にお買い物ができる印象があるのではないでしょうか。
「しまむら」のインナーは、家族全員の衣類が見つけやすくメンズ用も、子供用も、そしてサイズが見つけにくい大きなサイズも揃えられていて手軽に買い換えられおすすめです。

プチプラなのに高品質!

市販のインナーには、いざ購入と思っても躊躇してしまうような価格もありますが、しまむらのインナーはプチプラなのでお試しでも躊躇することなく購入できます。
インナーの良しあしは実際に着てみて、何度かお洗濯してみて品質を実感できるものですよね。プチプラなインナーにありがちなのは、数回洗濯しただけで生地がヨレってしまったり縫い糸がほつれてくる事。
「しまむら」のインナーはレディースもメンズもシッカリした縫製でプチプラなのに高品質なのでおすすめです。

種類も豊富で可愛いアイテムも

皆さんもご存知と思いますが、しまむらのインナーは種類も豊富で可愛いアイテムも沢山あります。そして「しまむら」はサイズ展開の幅が広い事が嬉しいですよね。
例えば個人差がありますが小学4年生くらいになってきた女の子の中には、成長が早くそろそろブラジャーをした方が…と思う子もいますが、恥ずかしがったり、サイズやデザインが大人っぽくて、なかなか見つかりにくかったりします。そんな成長期の微妙な時期のインナー対策にも合わせやすいインナーが「しまむら」なら見つけられます。
また、XLサイズまでしか取り扱いがないメーカーの店舗と違って、「しまむら」豊富なサイズ展開はとても助かりおすすめです。

楽ブラ

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/commentary/kawaikurakubura.php

しまむらと小林製薬のコラボインナー【ニオわなインナー】とは

衣類のしまむらと消臭の小林製薬のコラボインナー【ニオわなインナー】とはどんなインナーなのかを詳しく見てみましょう。

ニオわなインナー

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/commentary/odorlessinner.php

ニオわなインナーとは

いままでのインナーの当たり前を打ち破る革命商品と言わしめる『ニオわなインナー』
このインナーはしまむらと小林製薬の共同開発商品です。衣料のプロフェッショナルと消臭のプロフェッショナルが手を組んで「あったらいいな」がカタチになったものです!

KOBA-GUARD

ニオわなインナーには、小林製薬独自の技術で繊維にしっかり固着する抗菌剤「KOBA-GUARD」が使われています。この「KOBA-GUARD」の技術は、アメリカ海軍の原子力潜水艦の閉ざされた空間において、カビなどの微生物の増殖をコントロールするために開発されたものだそうで、現在、病院のプライバシーカーテンや看護師・医師の制服に使用されているものです。

白衣の女性

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/commentary/odorlessinner.php

「KOBA-GUARD」の技術は、人の体のニオイの原因菌である黄色ブドウ球菌以外にも、部屋干しのニオイの原因菌であるモラクセラ菌にも効果があり、ニオイの発生原因菌を増殖させないのです。
さらにJIS L 1902,L 1921 試験法によると食中毒で有名なO-157、MRSAや緑膿菌や白癬菌で繊維上における増殖抑制効果があったそうです。
それに加えて、ニオわなインナーに使用している繊維は、元々の繊維自体に消臭機能を持つ素材が使用されているため、繊維上以外で発生するニオイにも対策されているというのが「ニオわなインナー」なのです。
と言う事は、汗のニオイ対策はもちろん、ニオわなインナーは部屋干ししても匂わない対策もバッチリって事で、一年中シーンに合わせて女子力のおしゃれの身だしなみとしておすすめのインナーと言えるでしょう。

ニオわなインナーの値段は

さすが、プチプラブランドともいえる「しまむら」でも「KOBA-GUARD」という高い技術力が施されているインナーじゃあ…お値段もそれなりにお高いんじゃない?
と思っちゃいますが、ニオわなインナーの値段は、780円と嬉しいプチプラ価格です。

ニオわなインナーのサイズ&種類は

サイズは、Sサイズ~5Lサイズまで大きなサイズの方にも対応できるサイズ展開です。
種類は、タンクトップとラウンドネックがあり、色はブラック・ホワイト・ベージュがあります。

ニオわなインナーの着心地は

ニオわなインナーは、しまむらのCLOSSHIブランドで縫製されています。最新の編機で丁寧かつ正確に編み上げながら、生地の設計に合わせた環境に優しい染色機を選定し、安定的な生産をしている「しまむらCLOSSHIブランド」ですから、着心地に関しても並々ならぬこだわりを発揮しています。
他のインナーと比べてみても納得できる着心地の良さを実感できるでしょう。

ニオわなインナーはまだ販売している?

ニオわなインナーは、各しまむらの店舗にもありますが、サイズなど不安な方は念のため店舗に確認してください。また、しまむらZOZOTOWN店でも販売していますので、しまむらの店舗にご自身のサイズが無い時にはしまむらZOZOTOWN店が便利です。

【ニオわなインナー以外にも!】しまむらのおすすめインナー

インナー商品開発

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

ニオわなインナー以外にも「しまむら」おすすめのインナーはたくさんあります。
メンズもレディースも「あったらいいな」と思える「しまむら」のインナーの数々は、痒い所に手が届くような工夫がされているインナーが多いので、いくつか見ていきましょう。

【CLOSSHI】

CLOSSHI

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/commentary/saikouniraku.php

しまむらのCLOSSHIブランドは全国に約1400店舗がある「しまむら」が、一度に大量の糸や資材の発注を行って、大ロットで効率的な生産をして、自社物流で配送コストも抑えることで、高品質で「しまむら安心価格」を実現しているブランドです。
最新のCLOSSHIブランドからは『最高にラク』をこだわったインナーが出ています。
メンズもレディースもインナーとして「あったらいいな」をこだわって開発されており、カラーバリエーションも多く揃っているので、ぜひ、お気に入りの1枚を探してみてください♪
 

【ファイバードライ】

しまむらのインナーのパッケージには、メンズにもレディースにも「ファイバードライ=FIBER DRY」と書いてあるマークを目にすることが多いと思います。
ご知と思いますがファイバードライは吸水速乾で、汗をかいた後もサラサラとした着心地をキープしてくれるので汗をかいても気持ちがいいのがおすすめです。
また汗を吸水速乾してくれるのは、汗が冷えて体を冷やす心配が少なくて助かりますよね。ちなみに冬はファイバーヒートが人気でおすすめです。

【カップ付きインナー】

カップ付インナー

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/commentary/suhadasawayaka.php

カップ付インナーってフィット感がイマイチで安定感が悪く、アンダーの部分がムズムズするっていう印象…ないですか?
しまむらのカップ付インナーは、カップの仕様にこだわっていて、TPOに合わせて選べる3タイプがあるんです。そしてストレッチカップを使用しているので、フィット力UPと突っ張り感が軽減されています。

使用しているカップは、全てしまむらが独自に開発したもので、専用の工場でしか生産されていません。なんと、しまむらはレディースインナーだけを縫製する工場で独自のノウハウを持っているそうです。
特に、素肌涼やかカップ付インナーを縫製している工場は、カップ付インナーを主力で縫製しており、曲線縫製・細部工程を得意とする工場で熟練の工員さんが糸調子・生地検査力など繊細な技術を駆使して、丁寧に縫製しているそうです。しまむらが長年取り組んでいる工場の強みを最大限に活かした高品質・高機能な商品に仕上がっているカップ付インナーは、おすすめです。

しまむらのおしゃれインナー

【レースキャミソール】

レースキャミソール

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/commentary/osyarakubura.php

レースキャミソールはおしゃれな見せインナーの一つです。重ね着のおしゃれに、夏場の薄着に、チラリと見えても下着っぽくなく、だらしない見え方もせずにおしゃれが楽しめます。
レースが触れるとチクチクしたりして着心地が気になる事もありますが、しまむらのレースキャミソールはそこもちゃんと対策されているので安心の着心地でおしゃれを楽しめるのでおすすめです。

レースキャミソール

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/commentary/osyarakubura.php

オフショルダーのインナーに!【チューブトップ】

チューブトップ

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/commentary/osyarakubura.php

肩見せのおしゃれに大活躍のしまむらの「チューブトップ」は、ホックなしのかぶりタイプだから着脱ラクラクで、出し入れパッドもついているので、きれいなバストラインをナチュラルに補正できます。
また、背中ラインがシッカリホールドされているので、手をあげてもずれる心配も少なくておすすめです。

しまむらの補正インナー【加圧シャツ】

加圧シャツ

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/commentary_mens/compression.php

コンプレッションインナー

コンプレッションインナーとは、着圧の下着という意味です。
名前の通り、体に適度な圧をかけることにより、運動時の筋肉の無駄な動きを減らし、運動パフォーマンス向上や、むくみ、疲労を軽減する効果があると言われています。メンズ用は通勤・通学用にもおすすめです。

補正効果としては薄いという評判ですが、むくみを軽減させてくれる効果が期待できるのはそれだけでも嬉しい効果と言えるでしょう。補正下着は苦しくて苦手な方に適度な着圧がおすすめです。
 

らくうすシェイプシリーズ

らくうすインナー

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/ps/rakuusu/#anc03

レディースのらくうすシェイプシリーズは、女性の気になる部分を優しく整えてくれる補正力があります。らくうすと言う名の通り、楽に気になる部分を補正してくれるので、いろいろなシーンで使えます。
補正下着にありがちな苦しさは感じない楽さと程よいシェイプ感が大人気でおすすめです。
上半身は、気になる両脇を補正して美しいバストラインを。下半身は、お腹・ヒップ・太ももを補正して綺麗なボディラインが作れます。嬉しい事に嫌な食い込みラインも対策されているので楽に普段のおしゃれも楽しめます。
快適なフィット感と通気性を良くした蒸れにくい「しまむら」のらくうすシェイプシリーズは普段の補正としておすすめです。

【レディースだけじゃない!】しまむらのインナー【メンズ&キッズ】

どちらかと言えば、レディースのインナーをご紹介してきましたが、もちろんメンズ&キッズのインナーもおすすめです。
先にご紹介したコンプレッションインナーは部活に勤しんでいる中高生の男子の汗やニオイ対策にもおすすめです。

キッズボーイズ

ボーイズインナー

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/boys_inner/?xref=19

ボーイズの普段使いのインナーは綿100%三枚組で580円と泥んこになって帰ってきても着回し抜群ですね。
サイズは100㎝~170㎝と豊富なサイズ展開です。

キッズガールズ

ガールズインナー

出典: https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/girls_inner/?xref=18

しまむらのキッズガールズのインナーは、女の子の成長に合わせてステップアップできるサポートインナーが揃っています。
成長期は、体の変化に合わせてインナーを買い替える事も多くなりますから、しまむらのインナーのようにプチプラで次々と新しいインナーに替えられるのはおすすめです。

しまむらのインナーはまとめ買いがおすすめ!

プチプラの「しまむら」ですが、値下げしているときを狙って一気に買ってしまえば、より家計に優しく季節ごとに新しいインナーを気持ちよくおろせちゃいます。
「しまむら」は電子チラシもネットで見られますから、新聞を購読していなくても値下げしているかチェックできるので、まとめ買いの時期を見計らってまとめ買いするのがおすすめです。

しまむらはセールが狙い時?なんと100円商品も!

しまむらの処分セールとは

しまむらも季節の変わり目には処分セールがあります。夏物・冬物を処分セールの時に来年のために購入しておくのもおすすめです。
入口やレジ付近には処分価格からもう一声値下げされた商品が置かれていたりして、中には100円やそれ以下に値下げされた商品もあるので要チェックです。

セール

インナーのセールは7月から8月!

夏物インナーのセールは7月から8月に開始されます。
インナーのセールは、他の衣類のセールと違って夏なら初夏の頃、冬なら秋になって寒くなってきたなと思う時期と、タイムリーな時期になる事が多いので助かりますね。

その他の季節商品のセール開催月は?

春物セールは、ちょうど春物が欲しくなる3月下旬頃から始まり、同時に冬物の処分セールをしています。
夏物のセールは6月下旬頃から始まり、本格的には7月から8月にかけて行われます。
秋物セールは例年9月頃から始まり、同時に夏物の処分セールをしています。
冬物のセールは12月下旬から始まり、本格的なセールは1月になっていき、処分セールが2月、3月にかけてといったサイクルのようです。

チラシにあるセール商品は、どのしまむらの店舗もだいたい似たような商品が多いのですが、処分価格に値下げされた商品は店舗によって違うので、しまむらに行ったら家族それぞれのサイズにあった値下げ品が無いか一通りチェックすると良いでしょう。
 

Thumbしまむらのアウター・コートのおしゃれコーデ集!プチプラで可愛い!
冬が近づいてくるとコート等のアウターが欲しくなりますよね。しかし、コート等のアウター類はどれ...

消耗品のインナーは安くて高品質のしまむらで!

インナーは365日、毎日着るものですから、枚数も必要だし季節ごとに新しいインナーに買い替えて気持ち良く着ていきたい消耗品ですよね。
気持ちよく毎日を過ごしていくために必要なインナーは、ぜひ安くて高品質のしまむらでお気に入りを見つけてみてくださいね。

Thumb下着の収納アイデア!上手なたたみ方&仕切板でスッキリさせる!
どんどん増えていく下着。上手に綺麗に収納したいですよね!ママの大切な下着はもちろん、パパ、子...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
dekopin
3男1女の母です。よろしくお願いします(^^)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ