コストコ前橋(群馬)店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

群馬県前橋市、前橋南インターすぐの『コストコ前橋店』。北関東最大級のショッピングモール、パワーモール前橋みなみという一大商業エリアの一角にコストコ前橋店はあります。「便がいい、駐車場が広い、なんでも揃う」ため、群馬県内でも人気のエリアです!

コストコ前橋(群馬)店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1コストコ前橋(群馬)のアクセス情報&営業時間
  2. 2コストコ前橋(群馬)の混雑状況
  3. 3コストコ前橋(群馬)の店内はどんな感じ?
  4. 4コストコ前橋(群馬)の人気商品は?
  5. 5コストコ前橋(群馬)のチラシはどうやって手に入れる?
  6. 6コストコ前橋(群馬)のガソリンスタンドは?
  7. 7コストコ前橋(群馬)のフードコートは?
  8. 8コストコ前橋(群馬)の周辺観光スポットは?
  9. 9コストコでの買い物の基本解説!
  10. 10コストコ前橋(群馬)での買い物を楽しもう!

コストコ前橋(群馬)のアクセス情報&営業時間

コストコ前橋は電車、バスでのアクセスは良くありません。インターの近くなので、自家用車でのアクセスが大変いいです。皆さん、公共の交通機関は使わず、荷物のことも考え、車で来ています。
 

地図

【住所】
〒379-2141
群馬県前橋市鶴光路町137-2

【営業時間】
年中無休(1/1を除く):午前10時~午後8時
12/31の営業時間:午前8時~午後6時

アクセス/車

車

・上信越道/関越道より
関越道高崎IC→(北関東自動車道)伊勢崎方面へ→1つ目の前橋南IC→(前橋玉村線バイパス)突き当りの交差点を左折→アンダーパスを抜ける→突き当りを右折(看板あり)→『POWER MALL前橋みなみ』左折→右折


・北関東自動車道を伊勢崎方面より
前橋南IC→(北関東自動車道)伊勢崎方面へ→1つ目の前橋南IC→(前橋玉村線バイパス)突き当りの交差点を左折→アンダーパスを抜ける→突き当りを右折(看板あり)→『POWER MALL前橋みなみ』左折→右側


・藤岡・高崎IC方面より
(北関東自動車道)沿い(前橋長瀞(ながとろ)線)を前橋方面へ→横手大橋北信号交差点を右折→県立産業技術センターを過ぎる→1つ目の信号を右折→左側

コストコ前橋(群馬)の混雑状況

平日も休日も、混雑を避けて買い物を楽しみましょう。

車

コストコ前橋(群馬)の平日の混み具合は?

平日は、営業時間内どのときも比較的空いています。混雑していて車が止められないということはありません。ゆっくりと店内を見たければ、平日に行くのがベストです。ただ、休日と比べると、平日は試食数は少ない傾向があります。

コストコ前橋(群馬)の休日の混み具合は?

群馬県内だけでなく、インターが近くアクセスの良い場所にあるため県外からのお客さんも多いです。そのため、営業時間1日を通して混雑しています。駐車スペースが空くのを待っている車がいるときもあります。歩くのが嫌でなければ、道を挟んで反対側にも車を止めることができます。距離はないので、混雑の中、近くの駐車場が空くのを待つよりも歩いた方が早く店内に入れるときもあります。

混雑をできる限り避けたければ、開店時間か閉店間際に行くことをオススメします。開店、閉店時間近くは、県外からのお客さんがあまりいないため、比較的スムーズに車を止めることができます。
 

コストコ前橋(群馬)の店内はどんな感じ?

コストコ

コストコ前橋の店舗売場面積は9,573㎡と、国内にあるコストコの中で2番目に面積が狭い店舗です。コストコの中ではこじんまりとしていますが、スーパーと比べればかなり広い店内です。

家電

入ってすぐのところには家電や宝飾品などがあり、一番奥に人気のデリカコーナーがあります(試食がよく出ているのはこの辺りです)。人気のフードコートはレジのすぐ側にあるので、入ってすぐにフードコートへ行きたい方は、入り口を入ったら右手側に歩いてください。お手洗いはフードコートの奥にあります。

薬局が入っているので、処方箋を持っていけば、お買い物のついでに薬を処方してもらうことができます。また、補聴器センターやメガネ・コンタクトレンズコーナー、タイヤセンターもあるので、コストコだけであらゆる用事を済ませることができます。

コストコ前橋(群馬)の人気商品は?

コストコ前橋に来ているお客さんの多くが購入をしている人気商品を紹介します。

ディナーロール

k___aaar_さんの投稿
38660648 454521998381193 8816762887327449088 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

このディナーロールという人気商品は、店内の一番奥にあるデリカコーナーの左端辺りに置いてあります。

コストコと言えばディナーロールと言っても過言でないほど、有名な人気商品です。食べやすい大きさ、ほんのりと甘い飽きのこない味、大容量・低価格なので、ファンが多いのも納得です。毎日店内で焼いたものが店頭に並んでいるのもポイントです。

そのまま食べても良し、焼いてバターを塗っても良し、サンドしても良し、様々な食べ方で楽しめる商品です。36個も入ってるので、食べきれない場合は購入してからなるべく早め冷凍することをオススメします。

ピザ

ピザ

コストコには、フードコートで販売している調理済みのピザ、冷凍、冷蔵の種類のピザがあります。3パターンもあるほど、ピザはコストコでも人気商品の1つです。この中でも持っている人を良く見かけるのが、店内奥のデリカコーナーにある冷蔵タイプのピザです。

直径約40cmの巨大ピザで、ボリューム満点、なのにお値段は1500円とかなりお得な人気商品です。ホームパーティーにピッタリとよく紹介されていますが、パーティーをしない方にもオススメです。食べやすいサイズに切って、1枚ずつラップに包んで冷凍をすれば、いつでもコストコのピザをご自宅で楽しむことができます。

自宅で焼くのが面倒という方は、フードコートで調理済みのピザが販売しているので、買ってすぐに熱々のピザを楽しむことができます。ホールで購入することもできるので、こちらもパーティーにオススメです。
 

ハイローラー(BLT)

ma____ru00さんの投稿
28427334 348332768908075 1476786451319357440 n

ハイローラーは、トマト、ベーコン、チーズ、レタスをトルティーヤで巻き、食べやすく輪切りにされた人気商品です。店内奥のデリカコーナーの右側に置いてあります。そのまま食べても美味しいのですが、焼くとチーズが溶けてさらに美味しくなります!


ディナーロールとピザは、コストコでは定番中の定番ですが、このハイローラーも長年人気のある、ファンの多い商品です。

コストコ前橋(群馬)のチラシはどうやって手に入れる?

新聞

コストコ前橋に限らず、コストコ全店舗において、チラシは滅多に発行されません。ただ、発行される時期はさまざまですが、チラシは発行されています。

そのチラシを手に入れられる人は、コストコの近くに家がある人です。家の近くにコストコがないと、手に入れるのはかなり難しいです。地域によって異なりますが、コストコ前橋の場合は、新聞の折り込みチラシで入ってくることが多いです。ですので、コストコ前橋の近くに住んでいて、かつ新聞を取っている人がチラシを手に入れることができます。

チラシがなくても、メルマガなどでクーポンを得ることは可能です!チラシが入らない地域の方は、メルマガ登録などがオススメです。

コストコ前橋(群馬)のガソリンスタンドは?

ガソリンスタンド

コストコ前橋には、ガソリンスタンドが併設されていません。インター近くなので、周辺にいくつかガソリンスタンドはあります。群馬県は自動車保有率国内№1の車大国なので、ガソリンスタンドは至るところにあります。ガソリンが足りなくなった場合は、周辺のガソリンスタンドをご利用ください。

それでも、コストコ前橋は自家用車での利用者ばかりですので、ガソリンスタンドができると大変便利ですよね。コストコ前橋に、ガソリンスタンドができる日を待ちましょう。

コストコ前橋(群馬)のフードコートは?

テーブル

コストコ前橋のフードコートは、入り口を入って右手側に歩いていった、レジの外側にあります。席数はあまり多くないため、休日は大変混雑しています。そのため、混雑を避けたければ、休日は開店と同時にフードコートへ向かわないと、席を確保するのは難しいかもしれません。

ホットドック

人気の商品はやはりホットドッグです。お好みでケチャップ、マスタード、オニオンを好きなだけかけることができます。その他にもピザやソフトクリーム、クラムチャウダー、プルコギベイクなど、魅力的なメニューばかりです。

コストコ前橋(群馬)の周辺観光スポットは?

富岡製糸場

建物

世界遺産である富岡製糸場は、明治5年に建設された日本で最初の官営模範製糸場です。建設されてから現在まで、ほぼ変わらない状態で残されています。

コストコ前橋からアクセスは、高速道路を使用して約30分、使用しなくても約40分ほどで行くことができます。なお、駐車場はないため、近隣の市営駐車場やコインパーキングをご利用ください。

<住所>
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1-1
<営業時間>
午前9時~午後5時(最終入場 午後4時30分)
年末(12/29~12/31)休場
<見学料>
大人 1000円
高校・大学生(要学生証) 250円
小・中学生 150円
 

群馬県立自然史博物館

恐竜

群馬県立自然史博物館は、地球誕生から恐竜、ほ乳類、人類、植物、鉱石、群馬の自然など、さまざまなことが学べる博物館です。特に、実物大の動くティラノサウルスは迫力があり、恐竜が好きな人には特に訪れていただきたいスポットです。中学生以下は無料なので、お子様連れで遊びに行くのもオススメです。

コストコ前橋からのアクセスは、高速道路を使用して約40分、使用しなくても約45分ほどで行くことができます。上記の富岡製糸場からですと、車で約10分の距離です。

<住所>
〒370-2345
群馬県富岡市上黒岩1674-1
<営業時間・休館日>
午前9時30分~午後5時
毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始 休館
<料金/企画展開催時は別途料金>
一般 510円
大学・高専・高校生 300円
中学生以下 無料

コストコでの買い物の基本解説!

スーパー

コストコは会員制のスーパーなので、会員証が必要です。

年会費 4400円(1年間)
1年以内に解約をすれば全額返金されます(ただし、一度退会をすると1年間再入会できません)。

会員のなり方は
①お店に行く
②出口付近にある申し込み場所へ行く
③書類記入・身分証明書提出
④顔写真撮影
⑤完成


コストコの会員カード1枚で、3名まで入場可能です(18歳未満なら何人でも入場できます)。

注意事項

カード

【クレジットカード】
コストコで使用することのできるクレジットカードはマスターカードのみです。VISA、JCB、AMEXは使用できませんので、ご注意ください。


【レシート】
店舗から出る際に、レシートの提示が必要です。くれぐれも捨ててしまわないよう、気を付けてください!

コストコ前橋(群馬)での買い物を楽しもう!

以上、コストコ前橋店を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?コストコだけでなく、周辺には大型の本屋やファストファッションのお店などがあり、便利なエリアです。群馬県内唯一のコストコで、ぜひお買い物を楽しんでください!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mayu528
ライター初心者ですが、楽しく書いていけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ