刺身食べ放題「たいこ茶屋」は本当に”まずい”のか?口コミ・評価まとめ

浅草橋にある刺身食べ放題「たいこ茶屋」が話題を呼んでいます。たいこ茶屋は刺身食べ放題という珍しいシステムなだけあって連日行列が出来ています。しかしたいこ茶屋はまずいという評判もあります。本当にたいこ茶屋はまずいのでしょうか?

刺身食べ放題「たいこ茶屋」は本当に”まずい”のか?口コミ・評価まとめのイメージ

目次

  1. 1刺身食べ放題のたいこ茶屋が気になる!
  2. 2たいこ茶屋について
  3. 3浅草橋にあるたいこ茶屋の詳細
  4. 4たいこ茶屋の味は?
  5. 5たいこ茶屋はまずいのか?
  6. 6たいこ茶屋のTwitter
  7. 7たいこ茶屋の口コミ・評判
  8. 8たいこ茶屋の意外な口コミ・評判
  9. 9たいこ茶屋の名物・ガッツおじさん
  10. 10まずい!?刺身食べ放題のたいこ茶屋:まとめ

刺身食べ放題のたいこ茶屋が気になる!


食べ放題と言えば焼肉・寿司・ケーキなどが一般的ですが世の中を探せばもっと珍しい食べ放題もあります。その中の一つが刺身食べ放題の「たいこ茶屋」です。
 


出典: https://trip-s.world
 


たいこ茶屋は刺身食べ放題と言うだけあって毎日行列が出来る程の人気店となっており、過去にはテレビの取材が入ったこともあります。
 

たいこ茶屋はまずい?


そんなたいこ茶屋ですが口コミ・評判を見てみると「まずい」という意見が多数見受けられます。確かに食べ放題というのはどこの店も質より量で勝負する傾向があるので、たいこ茶屋も同じなのかもしれません。
 


出典: http://www.taikochaya.jp
 


今回はそんな刺身食べ放題「たいこ茶屋」について迫ってみました。たいこ茶屋の詳細や口コミ・評判や本当にまずいのか?についてご紹介します。
 

たいこ茶屋について

刺身食べ放題!たいこ茶屋


たいこ茶屋は浅草橋にある刺身食べ放題の店です。店内に入れば好きなだけ刺身を食べられますが、他の食べ放題店と同じく定額制と制限時間が付いています。またたいこ茶屋はランチとディナーの2回に分けて営業していますが、刺身食べ放題はランチのみです。ディナーの時間帯は通常の店として営業しています。
 


出典: http://r.gnavi.co.jp
 


たいこ茶屋は今年で30周年を迎える老舗刺身料理店です。長年営業してきた実績と刺身食べ放題の話題性によって人気店となっています。店内では刺身食べ放題だけでなくまぐろの解体ショーやテレビの取材が頻繁に行われていたり、宴会用のコース料理が用意されていたりします。
 


出典: http://www.daddo.jp
 

たいこ茶屋のHPはこちら

東京都 馬喰町・浅草の居酒屋 | たいこ茶屋

浅草橋にあるたいこ茶屋の詳細


たいこ茶屋に行くときは電車を利用します。浅草橋にあるお店なので馬喰町もしくは浅草橋駅から歩いていくのが便利です。
 

浅草ではなく浅草橋


ここで勘違いしやすいのが、「浅草橋」であって「浅草」ではない事です。これらの駅は若干離れているので間違えて浅草駅で下車してしまうともう一度電車に乗り直さなければなりません。浅草橋駅はどちらかというと秋葉原に近い場所に位置しています。

東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2セントピアビルB1 
営業時間 11:30-14:00 | 17:00-23:00
 

整理券が必要


たいこ茶屋の刺身食べ放題を利用したいのであればランチの時間帯に行きます。たいこ茶屋のランチは11:30~14:00となっています。ただしたいこ茶屋のランチに入店するためには整理券を事前に入手する必要があります。整理券は店の前で10:00頃から配布しています。
たいこ茶屋は平日でも行列が出来ますし、整理券もスグに無くなってしまうので刺身食べ放題を利用したいのであれば必ず整理券を入手しましょう。
 

入店そして支払い


整理券には案内時間が書かれていますのでその時間になったら店の前で並びます。この時に並べなかったら入店出来なくなってしまうので注意して下さい。また店の前に集合したからと言ってスグに入店できるわけではありません。店の前で待機する必要があるのでそこから約30分程度並んで待ちます。

入店したらまず料金を払います。たいこ茶屋のランチは前払い制で1300円、制限時間は50分となっています。ちなみに事前に予約して追加料金を払えば並ばずにそのまま入店できる制度もあります。これはたいこ茶屋のホームページで事前に予約する必要があるので興味のある方はチェックしてみて下さい。
 

たいこ茶屋の味は?


店内にて会計を済ませたらお皿を渡されますのでこれに刺身を盛り付けていきます。刺身は店内の真ん中に大皿で山盛りになっています。バイキング形式なのでトングを使って好きな物を好きなだけ取っていきます。
 


出典: https://trip-s.world
 


たいこ茶屋の刺身食べ放題で用意してある刺身の種類はビンチョウマグロ、サーモン、漬けマグロ、しめ鯖、ネギトロ、貝柱、しらす、甘えび、ぶり、かつおなどがあります。

勿論、刺身は当日朝の市場から取り寄せているのでその日の状況によってラインナップが変わります。場合によってはメニューにない「いくら」が出されることもあります。
 


たいこ茶屋は刺身以外のサイドメニューも豊富に揃っています。ご飯は白米と酢飯の2種類、味噌汁にサラダ・魚と野菜に煮つけ、フルーツポンチなどがあり様々な味覚を楽しめるようになっています。
 


出典: http://michsuzuki.hatenablog.com
 


たいこ茶屋の刺身食べ放題を取り分けるとこの様になります。他の食べ放題と同じくあまり大きく取り過ぎないように心がける必要があります。
 


出典: http://blog.livedoor.jp
 

たいこ茶屋はうまい?まずい?


肝心な刺身の味に関しては口コミ・評判を見てみると「可もなく不可もなし」と言った意見がほとんどです。毎朝市場から取り寄せている新鮮な鮮魚を出しているのでまずいことは無いでしょうが、やはり高級料亭や寿司店ほどのクオリティを求めることは難しいようです。
 

たいこ茶屋はまずいのか?


刺身食べ放題で話題となっているたいこ茶屋ですがまずいという評判は本当なのでしょうか?
 

まずい原因?①衛生面


たいこ茶屋がまずいのかどうか様々な観点から検証してみます。まずは「衛生面」です。刺身は生物なので鮮度をしっかり保つ必要があります。これを疎かにすると食中毒の原因になったり、店内に異臭が充満してしまうこともあるので精神的に「まずい」と感じてしまう事もあります。
 


出典: http://weekly.ascii.jp
 


しかしたいこ茶屋は今年で35周年を迎える老舗料理店です。その間問題を起さずに店を経営してきたと言う実績もありますので衛生面に関してはしっかりと心がけているはずです。
 

まずい原因?②店内環境


他には店内のシステムも考えられます。たいこ茶屋の刺身食べ放題は毎回行列が出来て混雑しています。刺身のコーナーも席も常に人でごった返しています。それに加えて刺身食べ放題の時間帯は席を確保することも難しいので他のお客さんと相席になってしまいます。そのため「ゆっくりと落ち着いて食事を楽しむ」と言うことは出来ません。
 


出典: https://satsuei-navi.com
 


常にせわしない中で食べなければいけないわけですから、その環境が災いして「まずい」という評価に繋がることはあるかもしれません。
 

結論:まずいわけではない


結局のところたいこ茶屋がまずいかどうかという議論に対する結論は「必ずしもまずいわけではない」ということです。新鮮な鮮魚を使っている事は間違いないですが所詮食べ放題なので高級料亭ではなく、回転寿司やスーパーの惣菜レベルの刺身が出る事を想定しながら店を訪れるべきでしょう。
 


出典: https://mecicolle.gnavi.co.jp
 


またたいこ茶屋の刺身食べ放題は制限時間が決まっていて、店内が常に混雑している中で相席にならざるを得ない状況なので落ち着いて刺身を味わうことは出来ません。これらの点に注意するべきでしょう。
 

たいこ茶屋のTwitter


たいこ茶屋は店員によるTwitterも掲載されています。
 


たいこ茶屋のTwitterは若大将のゆうすけさんによって更新されています。店内の新しい情報もこちらでチェックすることが出来ます。たいこ茶屋は2017年の9月にリニューアルオープンし、10月に35周年を迎えたので今年はたいこ茶屋にとってメモリアルな年であったに違いないでしょう。
 


たいこ茶屋は出張することもあります。こちらは六本木にてゆうすけさんがマグロの解体ショーを行った様子が掲載されています。マグロの解体ショーはたいこ茶屋の店内で行われることもありますので興味のある方はTwitterをチェックしてみて下さい。

 

たいこ茶屋の口コミ・評判


たいこ茶屋は話題のお店という事もあってかネット上でたくさんの口コミ・評判が挙げられています。一部ではまずいという意見もありますが、大半の人が「美味しい」や「満足」と言った意見を挙げています。
 


やはりたいこ茶屋は1300円で刺身食べ放題というのが魅力的なようです。ネット上の口コミ・評判を見てみると大半の方が丼の中にご飯と刺身を盛り付けて海鮮丼を作っています。
やはり50分という制限時間がある中で刺身を悠長に食べている暇は無いので、丼にして書き込んだ方が効率が良いのでしょう。
 

たいこ茶屋の意外な口コミ・評判


たいこ茶屋に対する意見はメニュー以外にも様々な評価が集められています。
 


たいこ茶屋のランチメニューの特徴はやはり待ち時間が長い事です。たいこ茶屋の刺身食べ放題を利用するためには10::00に整理券を貰って、指定された時間(11:00か12:00)に整列してその数10分後にやっと入店出来ます。店内の制限時間は50分ですが、待ち時間はそれの倍以上もあることになります。
 


たいこ茶屋10時に整理券もらって11時の回きたら、朝日テレビがなんかインタビューにきてて、そのせいかわかんないけどまだ中に入れないで並んでる
— Meg (@meg_far) November 1, 2017
 


たいこ茶屋は人気店と言うだけあってテレビの取材も頻繁に訪れています。それも店が混雑する原因になっているのかもしれません。
 

たいこ茶屋の名物・ガッツおじさん


最期にたいこ茶屋の名物・ガッツおじさんについてご紹介します。
 


ガッツおじさんとはたいこ茶屋の店主のことですが、何故ガッツおじさんと呼ばれているかと言うと駅前でガッツを届けているからです。
 


出典: https://sirabee.com
 


ガッツおじさんはたいこ茶屋の近くにある浅草橋駅東口にて毎週水曜日(稀に木曜日)の朝7:30~9:00まで「皆さん。今日も元気に頑張っていきましょう。」と呼びかけてコブシを握って「ガッツ!ガッツ!」と叫んでいます。時には駅の利用者とコブシを合わせることもあります。
 


ガッツおじさんがこれをやり始めたきっかけはビラ配りでした。最初の頃は店の宣伝の意味を込めてビラ配りをしていたのですが、ただ単にビラ配りをしても誰も貰ってくれないので工夫を凝らすために始めたのがこの「ガッツ」なのだそうです。
 


出典: http://spork.jp
 


ガッツおじさんはこのガッツ運動を約20年間も継続しています。途中警察に注意されて中止を余儀無くされましたが、ガッツおじさんのファンから「無くなってしまって寂しい」という声が多数寄せられたことにより復活しました。現在はビラではなくガッツを配っています。
 

まずい!?刺身食べ放題のたいこ茶屋:まとめ

たいこ茶屋はまずいわけではない!


いかがでしょうか。たいこ茶屋は刺身食べ放題という珍しいお店なだけあって連日多くのお客さんが詰め寄っています。まずいという意見もありますが、余程のグルメでもない限り不満を漏らすような味ではないでしょう。
 


出典: http://news.mynavi.jp
 


興味のある方は是非一度訪れてみて下さい。
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ