100均のおすすめクッションカバー18選!カバーを使ったリメイク術も!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥではさまざまな柄のクッションカバーが売られています!中には素材にこだわったカバーもあるんです。今回は100均ダイソー・セリア・キャンドゥでおすすめのクッションカバーや、カバーにピッタリのクッション、リメイク術をご紹介します!

100均のおすすめクッションカバー18選!カバーを使ったリメイク術も!のイメージ

目次

  1. 1100均クッションカバーが人気!
  2. 2100均ダイソーでおすすめのクッションカバー9選!
  3. 3100均セリアでおすすめのクッションカバー6選!
  4. 4100均キャンドゥでおすすめのクッションカバー3選!
  5. 5100均にクッションカバーに入れるクッションや綿はある?
  6. 6水洗いできないクッションやクッションカバーって?
  7. 7100均クッションカバーを使ったリメイク術5選!
  8. 8100均クッションカバーでお部屋を華やかにしよう!

100均クッションカバーが人気!

クッション

100均のダイソー・セリア・キャンドゥには便利なグッズがたくさん揃っています。その中でも特におすすめなのがクッションカバーです!柄は無地以外にもうさぎや犬などの動物柄が多く、見ていてもとても楽しいですよ。今回は100均ダイソー・セリア・キャンドゥでおすすめのクッションカバーをご紹介します!

100均ダイソーでおすすめのクッションカバー9選!

まずは100均ダイソーでおすすめのクッションカバーについてご紹介します!100均ダイソーは特に犬やうさぎなどの動物のクッションカバーが揃っているので、動物好きの方は必見ですよ。

ダイソーのクッションカバー①【うさぎのクッションカバー】

100均ダイソーで最近人気となっているのがうさぎがプリントされたクッションカバーです!ダイソーではうさぎをはじめとする動物シリーズとしてさまざまな動物たちがプリントされているクッションカバーが揃っていますが、中でもうさぎは女性を中心に人気です!クッションカバーのサイズは45×45cmです。

ダイソーのクッションカバー②【犬のクッションカバー】

こちらもうさぎと同じく動物のクッションカバーですが、柴犬の顔部分のみが全面にデザインされています!他にも柴犬のグッズはダイソーにたくさんあるので、合わせてチェックしてみてくださいね。柴犬の他にも、パグやヨークシャーテリアなどの犬のクッションカバーも揃っていますよ。こちらのクッションカバーのサイズは40×40cmです。

ダイソーのクッションカバー③【ハリネズミのクッションカバー】

最近人気となっているハリネズミですが、実はダイソーにはハリネズミのクッションカバーもあるんです!こちらのクッションカバーは100円なので、安くてとてもお得ですよ。派手な色ではないので、リビングのインテリアとも合わせやすくおすすめです。クッションカバーのサイズは40×40cmです。

ダイソーのクッションカバー④【星柄のクッションカバー】

冬の寒い時期にはもこもこ素材のクッションカバーがおすすめです!こちらの星柄のクッションカバーはボア素材なので、寒い時期にも重宝します。季節に合わせてクッションカバーを変えておけば、お部屋の雰囲気も冬っぽくなります。

ダイソーのクッションカバー⑤【ふわもこクッションカバー】

こちらのふわもこクッションカバーは、ボア素材よりもさらに肌触りの良い素材が使われているので冬にピッタリです。値段は200円ですが、高見えアイテムでインテリアとしても活躍してくれます!クッションカバーのサイズは43×43cmです。

ダイソーのクッションカバー⑥【ねこのロゴクッションカバー】

ねこのシルエットやロゴがおしゃれなクッションカバーもあります。モノクロカラーなのでお部屋のインテリアとも合いやすいですよ!この他にも黒地がメインに白のロゴがデザインされたクッションカバーもあります。シリーズを色違いで揃えてもおすすめです。

ダイソーのクッションカバー⑦【三角柄のボアクッションカバー】

冬でもシンプルな柄のクッションカバーを取り入れたい場合は、こちらの三角柄もおすすめですよ。クッションカバーはボア素材なので、冬の時期にピッタリです!クッションカバーの値段は200円で、サイズは45×45cmです。

ダイソーのクッションカバー⑧【フラミンゴのクッションカバー】

ダイソーにはこんなおしゃれなクッションカバーもあります!こちらはフラミンゴがデザインされていて、見た目もとてもおしゃれです。インテリアのアイテムとしても使えますよ。フラミンゴ以外にも、同じシリーズでサボテンやパイナップルがデザインされたものもあります。

ダイソーのクッションカバー⑨【無地のデニムクッションカバー】

ダイソーでは無地のクッションカバーもあります!無地はとてもシンプルなので、どんな部屋に置いても違和感なく使えます。こちらはデニム素材で、値段は200円と少しお高めですがとても使いやすいですよ。クッションカバーのサイズは45×45cmです。

100均セリアでおすすめのクッションカバー6選!

100均セリアにはおしゃれでかわいいデザインのクッションカバーが揃っています!インテリアに合わせやすいものも多いので、使い勝手も良いです。次はそんな100均セリアで売られているクッションカバーをご紹介します。

セリアのクッションカバー①【メルヘン柄のクッションカバー】

こちらのメルヘン柄のクッションは、女性を中心に人気となっています!可愛らしいパステルカラーのストライプ地に、色々なイラストがデザインされています。カラーはピンクとパープルの2色があります。

セリアのクッションカバー②【モノクロ星柄のクッションカバー】

シンプルなクッションカバーが欲しい方には、こちらの星柄のクッションカバーがおすすめです。大きいサイズの星とロゴがとてもおしゃれですね!シンプルなクッションカバーは女性はもちろん、男性でも使いやすいのが魅力です。

セリアのクッションカバー③【シロクマのクッションカバー】

セリアにはこんな可愛くておしゃれなクッションカバーもありますよ!こちらのクッションカバーはモノクロトーンですが、手書きのようなイラストがとても可愛らしいですね。同じシリーズでねこのクッションカバーもあります。

セリアのクッションカバー④【貝殻模様のクッションカバー】

夏にピッタリな柄といえば貝殻ですが、そんな貝殻がデザインされたクッションカバーも揃っています。こちらは青色と水色の2種類のカラーで、クッションカバーのサイズは40×40cmです。リゾートのようなお部屋に模様替えしたい時にもピッタリです!

セリアのクッションカバー⑤【サボテン柄のクッションカバー】

セリアにもダイソーと同じくサボテンのクッションカバーがあります!セリアのサボテン柄は、緑地に白でプリントされたものと、白地に緑でプリントされたものの2種類があります。サイズは40×40cmで、柄のデザインはどちらも異なるので店頭でチェックしてみてくださいね!

セリアのクッションカバー⑥【コーヒー袋風のクッションカバー】

こちらのセリアのクッションカバーはコーヒー豆が入っている袋のようなデザインとなっています。クッションカバーとして使うのはもちろんですが、インテリアとしても活用しやすいデザインなのでおすすめですよ。

100均キャンドゥでおすすめのクッションカバー3選!

100均キャンドゥにもダイソーやセリアと同じようにさまざまな柄のクッションカバーが揃っています。冬にピッタリな素材のクッションカバーや、可愛らしい柄のものが揃っているので是非チェックしてみてください。

キャンドゥのクッションカバー①【チョコレート柄のクッションカバー】

こちらはキャンドゥで最近発売されたクッションカバーで、板チョコが全面にプリントされています。見ているだけでも美味しそうなデザインで、女性を中心に今注目を集めています!この他にもビスケットデザインのクッションカバーもありますよ。

キャンドゥのクッションカバー②【ふわふわ素材のクッションカバー】

キャンドゥにも冬にピッタリの素材が使われたクッションカバーがあります。こちらのキャンドゥのクッションカバーは肌触りがとても良いので、ずっと触っていたくなりますよ。柄も無地なのでとてもシンプルです。クッションカバーのサイズは45×45cmです。

キャンドゥのクッションカバー③【カワウソ柄のクッションカバー】

キャンドゥにも動物がデザインされたクッションカバーがあります!キャンドゥではカワウソがデザインされたクッションカバーが可愛いと評判です。動物好きの方やカワウソが好きな方は要チェックです!クッションカバーのサイズは40×40cmです。

100均にクッションカバーに入れるクッションや綿はある?

100均には可愛らしくておしゃれなクッションカバーが揃っていますが、クッションがないご自宅だとクッションを購入する必要があります。ヘタれたクッションを戻すための綿についても一緒に見ていきましょう!

100均には白い無地のクッションがある!

100均にはおしゃれなクッションが売られていますが、白い無地のシンプルなクッションカバーもあります!クッションカバーが薄いと中に入っているクッションの柄が透けてしまう可能性がありますが、こちらを使えば透ける心配もなく安心ですね。

その他の100均クッションはこちら!

Thumb100均のクッション14選!可愛いカバーやリメイク&アレンジも!
100均ダイソーやセリアで今注目を集めているのがクッションです!100均のクッションは可愛い...

綿を足す時は手芸用を使おう!

クッションは長く使っているうちにどうしてもヘタれてきてしまいます。そんな時におすすめなのが手芸綿です!実は100均でも手芸コーナーで手芸綿が置いてあるので、クッションを元の大きさに戻すこともできますよ。

水洗いできないクッションやクッションカバーって?

クッション

クッションやクッションカバーがポリエステル100%の場合、水洗いができないと注意書きがされていることがあります。このタイプのクッションやクッションカバーを洗濯してしまうと、洗濯中に型崩れや綿が飛び散ったり、脱水中に洗濯機が壊れてしまう可能性があります!汚れてしまった場合は新しく買い替えることをおすすめします。

100均クッションカバーを使ったリメイク術5選!

ここまでは100均のクッションカバーについてご紹介しましたが、この100均クッションカバーを使って別のものにリメイクすることもできます。100均クッションカバーが余っている時はリメイクに挑戦してみてくださいね。

紙おむつ入れに

使わなくなった100均クッションカバーをリメイクして、収納に困る紙おむつを作る方法があります!こちらの紙おむつ入れはクッションカバーに持ち手を付けただけで簡単に作れるのでおすすめですよ。紙おむつは10枚ほど入るようになっているので、収納に困っている方は是非リメイクしてみてくださいね。

エコバッグや保冷バッグに

100均クッションカバーのリメイク方法として一番使われているのが、エコバッグを作るリメイク方法です!こちらはクッションカバーの上の部分だけを開けられるようにハサミでカットし、持ち手を縫い合わせればあっという間に完成します!また、保冷用のインナーポーチを用意すればオリジナル保冷バッグも作れます。無地のクッションカバーにすると男性でも持ちやすくなります!

壁に掛けてファブリックパネルにも!

余った100均クッションカバーをファブリックパネルとしておしゃれにリメイクすることも可能です!布をパネルに合わせて切るだけで、こんなにおしゃれになるんです!無地のクッションカバーでも、転写シールやレース生地などを使えばおしゃれになりますよ。

ブランケットを収納

寒い冬の時期にブランケットを使う方も多いでしょう。冬の季節以外には使い道がないブランケットも、100均のクッションカバーに収納することでクッションの中身の役割を果たしてくれます。わざわざクッションを購入しなくて済むので、とてもお得感がありますね!

オリジナル手帳カバーに

100均のクッションカバーを手帳カバーやブックカバーにリメイクすることもできます。パッチワークのように布同士を縫い合わせても良いですし、無地のクッションカバーを自分なりにアレンジしてみるのもおすすめです!

100均の手帳についてはこちら!

Thumb【2019年】100均の手帳&スケジュール帳12選!リメイク術も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥでは可愛い手帳がたくさん揃っています!100円とは思えな...

100均クッションカバーでお部屋を華やかにしよう!

クッション

100均には犬やうさぎなどの可愛らしい動物柄から、シンプルで使いやすいクッションカバーまでたくさんの柄が揃っています!季節やインテリアに合わせてみると、お部屋の中が華やかになります!今回ご紹介した100均クッションカバーやリメイク方法を参考に、是非お部屋のクッションを模様替えしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
my29thbd3m
関西在住。ライフワークバランスを追求したい。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ