コストコの冷凍チャーハン・チャーハンの素は美味しいの?値段や種類は?

チャーハンは人気のメニューですが、最近はコストコで買える冷凍チャーハンとチャーハンの素が味も良くアレンジ調理の仕方も豊富と評判です。この記事ではコストコの冷凍チャーハン・チャーハンの素の値段や種類などを紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください。

コストコの冷凍チャーハン・チャーハンの素は美味しいの?値段や種類は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍チャーハン・チャーハンの素の評判が気になる!
  2. 2【コストコの冷凍チャーハン】マルハニチロ あおり炒め炒飯
  3. 3【コストコのチャーハンの素】永谷園 チャーハンの素 3種セット
  4. 4冷凍チャーハンをより美味しく!おすすめちょい足し具材4選
  5. 5【種類別】チャーハンの素を美味しく使いきるアレンジレシピ6選
  6. 6コストコの冷凍チャーハン・チャーハンの素はコスパ最高!

コストコの冷凍チャーハン・チャーハンの素の評判が気になる!

チャーハン

品物の値段が安いコストコはいつも多くの人で賑わっていますが、最近はコストコで買える冷凍チャーハンとチャーハンの素が注目を集めています。チャーハンは味も良く人気のメニューですし冷凍チャーハンやチャーハンの素があれば手軽に調理できるので、コストコではどういった種類が買えるのか気になる人も多いことでしょう。この記事ではコストコで買える冷凍チャーハン・チャーハンの素の値段やアレンジ調理方法、おすすめのちょい足具材などを紹介いたします。

【コストコの冷凍チャーハン】マルハニチロ あおり炒め炒飯

手軽に美味しいチャーハンを食べたい人におすすめなのがこちらで紹介する「マルハニチロ あおり炒め炒飯」で、コストコで購入可能です。マルハニチロは冷凍食品を多く取り扱っている会社で、今回紹介する冷凍のあおり炒め炒飯以外では缶詰やフィシュソーセージなどを作っています。そんなマルハニチロの冷凍チャーハンはコストコでは人気の商品で、値段が安くて味も良いと評判です。まだコストコでマルハニチロのあおり炒め炒飯を買ったことがない人は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

あおり炒め炒飯の値段・内容量は?

キッチンスケール

一般的なスーパーで取り扱っている冷凍チャーハンですと、4人家族で食べるには物足りないと感じてしまうこともあります。しかしコストコで買えるあおり炒め炒飯は1,500gもある大容量なので、チャーハンをお腹いっぱい食べたい時に満足の商品です。しかも250gずつ小分けになっており、冷凍もできるので1度に使いきらなくても良いのも評判になっています。尚コストコでは900円ほどの値段で購入可能で、1食あたり約150円とお買い得です。

調理方法は?

既に調理されているので、あおり炒め炒飯は電子レンジかフライパンで温めればOKです。こちらでは2つの調理方法を紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。尚味の差はあまりないようですが、状況に合わせて調理方法を使い分けてくださいね。

厨房

【電子レンジ調理の場合】
耐熱容器にチャーハンを入れ、500~600Wで6分ほど加熱してください。但し加熱時間はチャーハンの量やお使いの電子レンジの機種によっても変わるので、様子を見ながら調理しましょう。もし加熱ムラが心配な場合は、時々チャーハンをかき混ぜるのがおすすめです。

【フライパン調理の場合】
あらかじめチャーハンを半解凍しておき、フライパンで炒めていきます。電子レンジに比べると少し手間はかかりますが、大量に作りたい時や他の具材をちょい足ししたい時はフライパンの方が便利です。

味の特徴は?

マルハニチロ あおり炒め炒飯はしっかりした味つけが特徴で食べ応えも十分です。具材は食べやすい大きさにカットされており、ご飯との絡み具合もマッチしています。中にはご飯粒が硬いと感じてしまう人もいらっしゃるようですが、そういった場合は調理途中に水を足すと良いでしょう。また薄味が好みの人はレタスなどをちょい足しすれば、全体的に味が落ち着くのでおすすめです。

【コストコのチャーハンの素】永谷園 チャーハンの素 3種セット

コストコで買える冷凍のマルハニチロ あおり炒め炒飯は本格的なチャーハンを楽しむことができる調味料で、「永谷園 チャーハンの素 3種セット」は調理も簡単なうえアレンジの幅も広いと注目を集めています。こちらではコストコで買える永谷園 チャーハンの素 3種セットの値段や調理方法などを紹介するので、こちらの商品もコストコの売り場でチェックしておいてくださいね。

チャーハンの素 3種セットの値段・内容量は?

お金

永谷園 チャーハンの素には3種類の味が詰め合わせになっており、1袋には3種類×各10袋入っています。通常では1袋に3袋入りのタイプが多く出回っていますが、コストコではその10倍の30袋入りが購入可能です。ちなみにコストコでの値段は900円ほどで、1食分あたり30円で家のチャーハンを本格的な味わいに近づけることができます。味も3種類あり飽きが少なく済みますし、チャーハン好きはコストコでチェックしておきましょう。

必要な材料・調理方法は?

フライパン

チャーハンの素以外に必要な具材は卵とご飯だけで、手軽に本格的なチャーハンを作ることができます。調理はフライパンを使い、油を入れてあらかじめフライパンを熱しておきましょう。油が馴染んできたらフライパンの火を中火にして、卵を軽く炒めていきます。次にご飯を加え、中火で1分炒めてください。最後にチャーハンの素を入れ、中火で1分30秒炒めたらできあがりです。​​​​コストコで買える永谷園 チャーハンの素には味が3種類入っているので、その日の気分で使い分けてみましょう。

3種類それぞれの味の特徴は?

永谷園 チャーハンの素には3種類の味が入っており、味は焼豚・五目・かに味です。それぞれ味の特徴をまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

クエスチョンマーク

【焼豚チャーハンの素】
チャーハンの素には豚肉やねぎなどの具が入っており、焼豚オイルで更に風味がアップしています。3種類の中では1番スタンダードな味つけで、誰しもが喜ぶチャーハンを手軽に作ることが可能です。

【五目チャーハンの素】
ねぎ香味油の香ばしい風味が特徴で、えびや鶏肉などの具が入っています。味はややあっさりしており、五目の味が引き立つチャーハンの素です。

【かに味チャーハンの素】
「かに香味油」が入っているので、チャーハンの素だけでもしっかり「かに味」を楽しむことができます。また「かに風味かまぼこ」と「ねぎの具」が入っており、物足りなさもあまり感じませんよ。

冷凍チャーハンをより美味しく!おすすめちょい足し具材4選

食材

マルハニチロ あおり炒め炒飯はコストコでは手頃な値段で買うことができますが、いつも同じ味ばかりでは飽きてしまいますよね。そんな時におすすめなのがちょい足し具材で、コストコで買った冷凍チャーハンをいつもとは違った味で楽しむことができます。こちらでは冷凍チャーハンをより美味しくするおすすめちょい足し具材を4つ紹介するので、コストコで冷凍のマルハニチロ あおり炒め炒飯を買った際にはこれらのちょい足し具材も併せて買っておくのも良いでしょう。

①キムチと韓国のり

キムチ

キムチと韓国のりはチャーハンとの相性は抜群ですし調理の手間もありません。コストコではキムチと韓国のりの取り扱いもあるので、売り場を探してみてくださいね。

②レタスとレモン

こってりした料理が苦手な人におすすめなのがレタスとレモンのちょい足しで、チャーハンをさっぱり頂くことができます。しかもレタスを足すことで量も増えるので、食べ応えも十分ですよ。

③梅干しと大葉

梅干し

梅干しの酸味と大葉の香りが絶妙で、食欲のない時でもさっぱり食べることができます。仕上げに白ごまをふっても美味しいので、試してみてくださいね。

④とけるチーズ

チャーハンにとけるチーズをかければ、イタリア料理のドリアのような味になります。もしチーズがとけにくい場合は、電子レンジで30秒ほど温めてくださいね。

【種類別】チャーハンの素を美味しく使いきるアレンジレシピ6選

トマトとパスタ

永谷園 チャーハンの素はコストコでは値段も安く使い勝手も良いのですが、使いきれるか心配に感じる人もいらっしゃることでしょう。確かにコストコで買える永谷園 チャーハンの素は1袋に30パックも入っている大容量ですし、チャーハンばかりでは飽きてしまいますよね。こちらではチャーハンの素を使ったアレンジレシピを6つ紹介するので、コストコで購入したチャーハンの素を最後まで美味しく使いきってくださいね。

【焼豚チャーハンの素①】ピリ辛石焼ビビンバ

ピリ辛石焼ビビンバはフライパンでもできる簡単アレンジレシピで、あらかじめキムチ・にんじん・ほうれんそう・もやしをごま油で炒めておきます。次に焼豚チャーハンの素でチャーハンを作り、上に炒めておいた野菜を乗せたらフライパンで焦げ目をつけましょう。最後に全体を混ぜ合わせて完成です。

【焼豚チャーハンの素②】焼豚ペペロンチーノパスタ

パスタ

はじめにオリーブオイル・おろしにんにく・焼豚チャーハンの素を混ぜておきます。次にパスタを茹で、残り1分ほどでアスパラも入れて一緒に茹でましょう。パスタが茹で上がったら用意してある調味料と絡めて完成です。

【五目チャーハンの素①】中華風焼きそば

五目チャーハンの素を使えば手軽に中華風焼きそばを楽しむことができるアレンジレシピです。野菜を炒め麺を加えてほぐしたら、最後に五目チャーハンの素で味つけしましょう。作り方も簡単なアレンジレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

【五目チャーハンの素②】ごはんチヂミ

ごはん

溶き卵・五目チャーハンの素・キムチ・ごはんを混ぜたらフライパンで焦げ目がつくまで焼きましょう。そのままでも十分美味しいですが、タレをつけて食べるのもおすすめです。

【かに味チャーハンの素①】かに風味お好み焼き

卵・ごはん・キャベツ・かに味チャーハンの素を混ぜて下準備をしておきます。次にフライパンで豚肉をこんがり焼き、肉の上に先ほど下準備しておいたものを薄く広げてください。焼き色がついたらひっくり返し更に焼いたらできあがりです。ソースをかけてお召し上がりください。

【かに味チャーハンの素②】中華風おかゆ

とろみのあるおかゆを作ったら「かに味チャーハンの素」を入れて味つけしましょう。ザーサイやごま油、青ネギをかければ本格的な味わいになるので試してみてくださいね。

コストコの冷凍チャーハン・チャーハンの素はコスパ最高!

チャーハンのアップ

コストコの冷凍チャーハン・チャーハンの素について紹介してきましたが、味が良く値段も安いことが分かりました。またちょい足し具材やアレンジレシピを活用することによって違った味わいを楽しむことができます。特にちょい足し具材でキムチと韓国のりを使えば手軽に本格的な味に近づけますし、チャーハンの素を使った中華風おかゆは調理も簡単なのでおすすめです。そんな冷凍チャーハン・チャーハンの素はコストコでは手頃な値段で買うことができるので、ぜひ売り場をチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ