コアラマットレスを徹底解説!特徴や人気の理由・購入方法も!

コアラマットレスはオーストラリアで大人気の高品質マットレスです。2017年に日本に上陸し、SNSなどで話題になっています。まだ知らない人や、気になっている人、購入したい!と思っている人のためにコアラマットレスの特徴や人気の理由をわかりやすく紹介します!

コアラマットレスを徹底解説!特徴や人気の理由・購入方法も!のイメージ

目次

  1. 1コアラマットレスの寝心地がいいと話題!評判は?
  2. 2コアラマットレスの特徴と人気の理由は?
  3. 3コアラマットレスのサイズと値段は?
  4. 4コアラマットレスはどこで購入できる?
  5. 5コアラマットレスの口コミを紹介!
  6. 6コアラマットレスが向いている人はどんな人?
  7. 7コアラマットレスでコアラを守る?ユニークな取り組みを紹介!
  8. 8コアラマットレスで良質な睡眠を体感しよう!

コアラマットレスの寝心地がいいと話題!評判は?

マットレス

「コアラマットレス」をご存じですか?
最近、日本でもSNSなどで話題になるほど人気のマットレスです!すごく評判がいいみたいだけど、実際のところどうなの?と疑問に思っている方も多いと思います。
そこで、コアラマットレスの特徴や人気の理由、購入方法まで詳しく解説していきたいと思います!

コアラマットレスとは?

コアラマットレスは、2015年にオーストラリア人の元ラグビープレイヤーが創業した「コアラスリープ」という寝具メーカーの高品質マットレスです。「良質な睡眠」を求めて開発されたマットレスで、販売してすぐに、オーストラリアのマットレス市場で最高評価を獲得!

日本には2017年10月に上陸。日本人の平均睡眠時間は8時間を下回り、世界的に短いことに着目。短い時間の中で良質の眠りを可能にする日本仕様のマットレスの設計に1年以上の時間を費やしたそうですよ。
今ではジワジワと人気が高まってきています!

コアラマットレスの評判をチェック!

  • とにかく寝心地がよくて、目覚めがすっきり!
  • からだが安定して腰が沈まない。毎日の寝心地がとてもいい◎
  • 腰痛が改善した!素晴らしいマットレス!
  • からだに馴染んで、寝ていても疲れない
  • 夫婦や家族で寝ても、深い眠りでゆっくり休める!

このように、「寝心地がいい」という評判が多くみられます。人気話題沸騰中のコアラマットレスについて詳しく紹介いきましょう!

コアラマットレスの特徴と人気の理由は?

ベッド

弾力性が高く、とにかく寝心地がいい!

コアラマットレスの最大の特徴でもあるのが、マットレスに使用されている新素材の「クラウドセル」です。「クラウドセル」は日本人好みの寝心地に合わせて独自に開発された素材で、高い通気性と弾力性を実現した素材です。この素材のおかげで快適に寝る事はもちろん、理想の寝姿勢もサポートしてくれるそうですよ。

「クラウドセル」素材の弾力性についてさらに詳しく紹介していきましょう!
マットレスの厚さはなんと23cm!他社のウレタンマットレスと比較しても、かなり分厚く、ボリューム感のあるマットレスになっています。このマットレスの厚さに寝心地のよさの秘密があります!コアラマットレスは上面がクラウドセルの柔らかい層、下面が高反発素材の硬い層で構成されています。体を預けると柔らかい層の一定の場所まで沈み、高反発層に支えられるというのです。この二層構造のマットレスのおかげで、体がマットレスに沈むことなく、柔らかさと反発力を感じることができるのです。寝返りが打ちやすい理由はここにありました!

また、コアラマットレスの全身をしっかりサポートしてくれるほどよい弾力性は、実は体の部位によって硬さが変わるようにこだわって作られています。マットレスを3つのエリアによって硬さを変えてあり、眠る人の体に合わせてマットレスと体がフィットして、深く心地よい睡眠を実現させてくれるのです。痛くなりがちな肩や腰をしっかりとサポートしてくれ、質のいい眠りを実感できるはずです!肩の痛みや腰痛でお悩みの方も是非試してみてはいかがでしょうか。

通気性がよく、どんな季節も快適に眠れる!

コアラマットレスが使用している「クラウドセル」素材は、弾力性とともに通気性が高いのも特徴です!コアラマットレスで使われているマットレスは前述したように、2層の構造になっています。その2層の隙間に空洞があるために新鮮な空気が流れて通気性がいいというわけです。
一般的にウレタンマットレスは、熱がこもりやすいという特性がありますが、コアラマットレスは独自のクラウドセル素材で通気性を確保したのです!そのため暑い夏はサラサラと涼しく、冬はぬくぬくと暖かい時間が過ごせるようになっています。日本の気候をよく理解して、どんな季節でも良質な睡眠を提供できるように工夫されています。

振動吸収性が高く、隣で寝ている人の眠りを邪魔しない!

コアラマットレスは寝ている時の揺れがあまり伝わってこないのも魅力のひとつ。隣で寝ている人が動くたびに気になって起こされることってありますよね?そんなストレスを感じることなく、熟睡したまま朝を迎える事が出来る「不要な振動を吸収する」技術をコアラマットレスは実現したのです。その技術のおかげで赤ちゃんや子供と一緒に寝ても、振動で起こしてしまう心配から解放されるといえます。一人で寝るのはもちろん、夫婦や家族と一緒に寝ても、振動吸収性が高いために人の振動を気にすることなく良質な睡眠を確保できるのです!

そのことを証明する動画を紹介します。最初に見たときは衝撃でしたが、実際に購入した方で同じことをやってみると、本当にこんなことができる!と驚くそうですよ。購入したら試してみてはどうですか?

耐久性が高く、10年間交換保証つき!

ウレタン素材はヘタりやすく耐久性がないということがよく言われます。ところが、コアラマットレスはウレタン素材なのに、他のウレタンマットレスに比べ耐久性が高いと言われています。
なぜそんなことが言えるかというと、定期的に実施する耐久試験によってしっかりチェックしているからです。この耐久試験によって10年間は購入したときのように弾力を確認しているそうです。10年間はヘタらないという自信から10年間交換保証サービスを設けています。コアラマットレスが万が一ヘタってしまった場合(2.5cm以上のヘタりが確認できたら)、10年以内なら交換できるという便利なサービスです。ウレタンという素材はどうしても時間が経つほど劣化していく素材です。コアラマットレスは他社と比較して低価格とはいえ、そんなに気軽に購入できる値段ではありません。耐久性に自信があるからこそ、10年間の交換保証のサービスが提供できるのでしょう。ヘタってきたら交換すればいいと思うとちょっと気が楽になりますよね。

コアラマットレスのサイズと値段は?

ベッド

コアラマットレスのサイズ・重さ・値段は以下の通りです。

 サイズ       横幅※1   重さ     値段

シングル(S)    97cm   18.4kg     72,000円
セミダブル(SD)  120cm    23.1kg     82,000円
ダブル(D)      140cm    26.5kg     92,000円
クイーン(Q)
※2    170cm    31.1kg      102,000円

※1 縦幅は195cmで全サイズ共通です。
※2 日本の一般的なクイーンサイズ(160cm)より10cm幅が広いので、ベッドフレームを選ぶ際に注意が必要です。

値段設定が少々高めとなっています。気軽に持ち運びをしたり干したりできる重さではありません。

コアラマットレスはどこで購入できる?

実店舗はなく、ネット販売のみ!

コアラ・スリープは実店舗が存在せず、ネット販売のみとなっています。ショールームを設けたり、中間業者を介して販売するという方法は寝具業界で昔ながらの販売方法のようです。しかし、このような中間業者を介してしまうと、家賃や人件費などがマットレス本体価格に含まれてしまうため、コストパフォーマンスが悪くなってしまいます。そのような無駄を排除するために、コアラスリープはネット販売に特化することで、他社の同等のマットレスと比較して低価格を維持することができるそうです。

「マットレスをネット通販で買うのは心配」
「マットレスは実際に体感して購入を決めたい」
という、ネット通販に抵抗がある人は多いと思います。そこで、コアラマットレスは「顧客ファースト」をモットーに、購入してから120日間の無料お試し期間があります!無料お試し期間を設けていることはそこまで珍しくありませんが、120日間という期間はかなり長いと思いませんか?120日間もあれば、季節をまたいで無料で試せるというわけです!季節によって求める寝心地も変わるので、大きなメリットですよね。

正規通販サイト以外でコアラマットレスを購入することはおすすめできません!「120日間の無料お試し期間」や「10年間の交換保証」のサービスが受けられません。

注文後はどのくらいの期間でどのように届く?

コアラマットレスは配達がかなり早いことでも知られています。
東京・名古屋・大阪に住んでいるのであれば、注文した翌日に配達が完了します!その他の地域についてもかなり早く到着します。

コアラマットレスは送料無料です。「圧縮ロール梱包」で人が抱えられるサイズの箱の中に圧縮されているので、搬入に困ることがありません!圧縮することで配送コストを下げているのも低価格販売の工夫です。

また、ロール状の圧縮状態で保管できる期間は最長30日間となっています。未開封状態が長く続くとマットレスのダメージの原因になるので、届いたらなるべく早く開封しましょう!

コアラマットレスをお得に購入する方法があるの?

コアラ・マットレス公式サイトでメールアドレスを登録するだけで10%の割引を受けられます!
クイーンサイズならおよそ1万円引きとなるので、お得に購入できます。
ダイレクトメールの頻度はそこまで高くはありませんので安心してください。もちろん受信解除できるので、購入後必要なければ解除できます。

万が一、返品したい場合はどうしたらいいの?

万が一、コアラマットレスが合わないなどの理由で返品を希望する場合、120日間の無料お試し期間内であれば返品できます。返品方法はとても簡単です。

03-4589-5809(コアラ・マットレス)
営業時間9:00〜17:00(平日のみ)


上記の電話番号に電話するだけです。
その後、専門の受け取り業者さんから、連絡があり、都合の良い日を伝えます。
梱包は、しなくても大丈夫!玄関先まで持って行けば、業者さんが持っていってくれます。
返品手数料については地域によって異なります。東京、大阪の場合は無料回収可能で、それ以外の地域は返品手数料として1点あたり7,500円が必要です。

コアラマットレスの口コミを紹介!

コアラマットレスの特徴や人気の理由をみてきましたが、実際に購入した人の口コミも気になりますよね?購入した方たちはどんな感想をもったのでしょうか。

コアラマットレスがいいという口コミは?

コアラマットレスに悪い口コミもあるの?

コアラマットレスに対する悪い口コミというのはほとんどみられません。値段が高いことがネックになっているという人はいるものの、購入してみたいという意見が多くみられましたよ。

コアラマットレスが向いている人はどんな人?

ここまで、コアラマットレスの特徴や人気の理由を詳しくみてきました。最後に口コミや評価も含めて、コアラマットレスが向いている人・向いていない人についてまとめてみました。マットレスを購入検討している方の参考になれば幸いです。

コアラマットレスが向いている人の特徴は?

  • やわらかい寝心地が好きな人
  • 腰痛・肩こりでお悩みの人
  • 横向きに寝る人
  • 大きめのマットレスを購入したい人

コアラマットレスが向いていない人の特徴は?

  • 硬めの寝心地が好きな人
  • 床に直接マットレスを置いて使いたい人
  • 部屋が狭い人
  • 予算が合わない人

向いていないかもしれないと思う方でも、コアラマットレスは購入してから120日間の無料お試し期間があるので試してみるものいいかもしれません。迷ったけれど、実際に使ってみてよかったという声も多く聞かれますよ。

コアラマットレスでコアラを守る?ユニークな取り組みを紹介!

コアラ

『コアラマットレス』の名前は「コアラが1日18時間以上寝ること」「会社発祥の地・オーストラリアで愛される動物」ということが由来だそうです。

このように、オーストラリアの自然を愛するコアラスリープが進めているユニークな取り組みをご紹介します。オーストラリアの象徴であるコアラを保護に積極的に貢献しているそうです!オーストラリアのポート・マッコリーコアラ病院や世界自然保護基金(WWF=World Wildlife Fund)と提携して、売り上げの一部を寄付することで、コアラの保護に努めています。この素敵な取り組みは『コアラ里親プログラム』」といって、コアラマットレスを購入すると、購入者の名前でコアラを1匹保護できるというのです!

コアラマットレスで良質な睡眠を体感しよう!

睡眠

コアラマットレスが日本に上陸して二年。じわじわと認知度を上げ、購入したい人や興味のある人が増えています。良質な睡眠を追求して開発されたマットレスは本当にいい口コミばかりでした。

コアラスリープは2018年からマットレスに限らず、ソファーやテーブルなど、リビングルームやダイニングルームで使用される家具の販売を計画していて、完全オンライン型の家具専門ブランドの確立を目指していくそうです。日本でもマットレスの他に、コアラピロー(枕)が2019年12月から販売開始となりました。

今後も目が離せないコアラスリープ!是非コアラマットレスを試す機会があったらマットレスに体をあずけてみてください。極上の睡眠に感動すること間違いなしですよ!
 

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
harukanaken
4児の育児に奮闘中の主婦です。 毎日こども目線でにぎやかに生活してます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ