コストコのWHALENメッシュチェアの座り心地はどう?サイズや値段は?

コストコのWHALENメッシュチェアの座り心地やサイズや値段はどうなのでしょう。コストコのオフィスチェアはコスパが良いと話題ですが機能面ではどうなのかも気になりますね。コストコのWHALENメッシュオフィスチェアの特徴をご紹介していきます。

 コストコのWHALENメッシュチェアの座り心地はどう?サイズや値段は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのWHALENメッシュオフィスチェアが話題!
  2. 2コストコのWHALENメッシュオフィスチェアを徹底解説!
  3. 3コストコのWHALENメッシュオフィスチェアのコスパは?
  4. 4コストコのWHALENメッシュオフィスチェアは組み立てタイプ!
  5. 5コストコのWHALENメッシュオフィスチェアの座り心地は?口コミを紹介!
  6. 6コストコのオフィスチェアはコスパが良くて座り心地もいい!長時間の作業におすすめ!

コストコのWHALENメッシュオフィスチェアが話題!

コストコのWHALENメッシュオフィスチェアが話題になっています。自宅でパソコン作業をする時間が長い方にはチェアの座り心地は重要ですよね。しかもオフィスチェアにしてはコストコは安いとも話題です。ここでは、コストコのWHALENメッシュオフィスチェアについてご紹介していきます。

オフィスにあるチェア

コストコのWHALENメッシュオフィスチェアを徹底解説!

自宅用でオフィスチェアを使用する際には、サイズや重量などの特徴を知っておく必要があります。せっかく購入したのに邪魔になってしまったら困りますよね。ここでは、コストコのWHALENメッシュオフィスチェアの特徴についてご紹介していきます。

会議室に並べられている椅子

値段・サイズ

WHALENメッシュオフィスチェアはコストコで値段が安いと上記でもご紹介しましたが、なんとコストコでは約13,000円の値段で販売されており、オフィスチェアでこの値段はコスパが良いのは間違いありません。サイズは幅676mm×奥行692mm×高さ997mm〜1089mm、座高は490mm〜585mmとなっています。

大画面のある会議室

重量

コストコでオフィスチェアを購入する際には、チェアの重さを知っておく必要があります。梱包してある状態で重さが約20kgと結構な重量なので、できれば男性か大人2名ほどでコストコに行くことをおすすめします。重さがあるので安定感があるとも言えますね。

計り

特徴

スタイリッシュな見た目がかっこ良いのがコストコのWHALENメッシュオフィスチェアの特徴ですね。もちろん見た目だけではなく、背面と座部にあるメッシュが快適な座り心地を作り出しているのも特徴となります。耐荷重は136kgまで大丈夫ですから成人男性(約60kgの重さ)が座っても沈む感じはわずかです。

パソコンをしている男性

コストコのWHALENメッシュオフィスチェアのコスパは?

他のメッシュオフィスチェアの類似品をチェックしたところ約50,000〜約100,000円ほどが相場でした。コストコのWHALENメッシュオフィスチェアは他のメッシュオフィスチェアと比較しても、座高調整も可能でアームレストも付いて頑丈な作りですし、機能面デザイン面共にコストコのオフィスチェアは抜群で約13,000円で購入できるのはコスパが良いですよ。

計算機と他の文房具

コストコのWHALENメッシュオフィスチェアは組み立てタイプ!

コストコのWHALENメッシュオフィスチェアは簡単に組み立てることができます。説明書と工具一式が入っているのですが、これだけで組み立てが完成します。最初に足部分から組み立てますが、キャスターを押し込んで取り付けるだけです。次はシートと調整部分の箇所をネジ4本で固定していきますが、重さがあるので気をつけて行いましょう。背もたれもネジ4本で固定して、足部分と連結して完成となります。

2本のネジ

コストコのWHALENメッシュオフィスチェアの座り心地は?口コミを紹介!

長時間パソコンをする人やデスクワークする人にとって椅子の座り心地は重要です。コストコのWHALENメッシュオフィスチェアを購入するか迷っている人は、口コミをチェックしておくと購入する際に参考になりますよ。ここでは、座り心地・通気性・安定感の口コミについてご紹介していきます。

デスクワークする人達

座り心地

コストコのオフィスチェアは座り心地が良く快適に使用できるとの口コミが多くありました。コストコのオフィスチェアは低価格なのに機能性が抜群なので高評価な口コミがあるようですね。

メッシュの張りは強く、着座時の沈み込みはわずか(体重60kg男子)。臀部に硬い何かが当たっているような感覚が弱いので、座り疲れや痛みは軽減される感じ(比較対象は従来使っていた、ありふれたオフィスチェアなんですが)。座高はガス圧で49〜58.5cmの間で調節可能。座部の裏面は硬いプレートで覆われているというか支えられており、安心感がありますね。

通気性

やはりコストコのオフィスチェアはメッシュ仕様なので通気性は抜群なようですね。背面部がメッシュなので快適だと分かる口コミですね。

メッシュタイプで通気性は安心。

座部と背部がメッシュ仕様なので、当然ながら通気性は問題なし。

安定感

重量がある分安定感が抜群なのがコストコのオフィスチェアで、安心して使えることができるのが分かる口コミですね。体格がある方もコストコのオフィスチェアは安心して使えます。

対応重量が136kgまでと、さすがアメリカ向けの仕様になっていますのでかなり頑丈だと思います。実際に、椅子本体に座ってみてもとてもずっしりしていて重く、安定感抜群です。高さは一番下で現在セットしていますが、勢い良く座ってみてもボトムしたりガタガタすることもなく、安心して使用できます。

コストコのオフィスチェアはコスパが良くて座り心地もいい!長時間の作業におすすめ!

コストコのオフィスチェアはコスパが良いだけではなく、機能的にも優秀で座り心地も良いと口コミでも評価が高いです。長時間の作業をする人にはコストコのオフィスチェアはかなりおすすめと言って良いでしょう。低価格で機能性も充実している椅子を探している方にもおすすすめですね。コストコではオフィスチェアがお試しで座れる店舗もあるので、座り心地を確かめてみるのも良いですよ。

デスクワークする男性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
kiyomama522

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ