コストコのスパムはアレンジ色々で超おすすめ!値段や味はどうなの?

色々なアレンジレシピがあるスパムは味も美味しいので人気のある食材ですが、最近はコストコで買えるスパムの値段が安くコスパが高いと評判です。この記事ではコストコのスパムの2019年最新情報を紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください。

コストコのスパムはアレンジ色々で超おすすめ!値段や味はどうなの?のイメージ

目次

  1. 1コストコのスパムがお得で使える!
  2. 2そもそも「スパム」ってなに?
  3. 32019年最新!コストコのスパムを徹底解説!
  4. 4コストコでは減塩タイプのスパムもお得!
  5. 5コストコのスパムは実際にお得なの?コスパを検証!
  6. 6コストコのスパムの味は?口コミをチェック!
  7. 7コストコのスパムを使ったおすすめアレンジレシピ8選!
  8. 8コストコのスパムでアレンジレシピに挑戦しよう!

コストコのスパムがお得で使える!

品揃えが豊富で値段が安いコストコではコスパの高い商品を数多く取り揃えていますが、そんなコストコでスパムをお得に買えると評判です。スパムといえば味も美味しくアレンジレシピにも使える人気の食材なので、コストコで買えるスパムについて詳しく知りたい人もいらっしゃることでしょう。この記事ではコストコで買えるスパムの2019年最新情報を紹介いたします。コストコのスパムの値段や内容量、おすすめのアレンジレシピなどを紹介するのでぜひ最後までご覧ください。

そもそも「スパム」ってなに?

クエスチョンマーク

味も美味しくアレンジレシピも豊富なスパムですが、そもそも「スパム」とはアメリカにあるHormel(ホーメル)という会社のランチョンミートの缶詰です。ちなみにランチョンミートとは味付けされたミンチ肉を型に詰めたもので、ソーセージの中身のような食感となっています。スパムは世界的にも有名で、最近では日本のスーパーでも購入可能です。

2019年最新!コストコのスパムを徹底解説!

黒板と男性

スパムが何かは分かりましたが、コストコで買えるスパムがどういった商品なのかよく分からない人もいらっしゃいますよね。こちらではコストコで買えるスパムの値段や内容量の2019年最新情報を紹介いたします。コストコのスパムに興味がある人は、ぜひこちらをチェックしておきましょう。

値段・内容量

Hormelのスパムは缶で販売され、内容量は1缶340gです。通常のスーパーではこのまま1缶ずつ販売されていますが、コストコでは6缶セットで2,400円ほどの値段で買うことができます。コストコでは以前からスパムの取り扱いがありますが2019年も依然人気があるようなので、売り切れる前にゲットしておきましょう。

原材料

スパムの品名はランチョンミートといって、原材料は豚肉・食塩・砂糖・加工デンプン・発色剤(亜硝酸Na)です。ちなみにカロリーは100gあたり320kcalと明記されているので、スパム1缶のカロリーは1,088kcalということが分かります。

賞味期限

カレンダー

通常ですと賞味期限は購入時より約2年ですが、タイミングによっては賞味期限まで短い場合もあるので確認してから購入すると良いでしょう。尚、メーカーによりますと賞味期限は「製造日より3年」とのことで、購入日より3年ではないので間違わないようにしてくださいね。

コストコでは減塩タイプのスパムもお得!

2019年も人気の衰えを感じさせないスパムですが、実はコストコでは減塩タイプもコスパが高くお得に購入可能です。こちらではコストコで買える減塩タイプのスパムについて紹介いたします。

コインの束

減塩タイプのスパムとはレギュラータイプのスパムよりも20%塩分カットされている商品で、正式名称は「スパム20%レスソルト」となっています。ちなみに減塩タイプとレギュラータイプは内容量と原材料が同じで、減塩タイプの方がナトリウムの量が少ないという違いがあるだけです。味の方はレギュラータイプよりも若干塩味が薄いと感じる程度なので、あまり気にならないでしょう。そんな減塩タイプのスパムは340g×6缶セットで2,400円ほどの値段で購入可能です。

コストコのスパムは実際にお得なの?コスパを検証!

電卓

コストコではスパムを安い値段で買うことができると評判ですが、実際にはどれくらいコスパが高いのか気になりますよね。こちらでは一般的な価格と比較してコストコのスパムのコスパを解説していきましょう。今回紹介しているスパムは他店でも購入可能で、一般的な価格は1缶で500円前後となります。一方コストコでは6缶セットで2,400円ほどの値段なので、1缶あたり約400円で購入可能です。このことからコストコのスパムはかなりコスパが高いことが分かりますね。

コストコのスパムの味は?口コミをチェック!

マイク

コストコのスパムは評判通り値段が安くコスパも高いことが判明しましたが、実際に購入した人の口コミが気になる人もいらしゃることでしょう。こちらではコストコでスパムを買った人の口コミを3つ紹介するので、買うか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

【値段についての口コミ】
目立っていたのは値段についての口コミで、他店よりも安い値段で購入できたと喜んでいる人が多くいらっしゃいました。そもそもスパムは元の値段が高い商品なので、コストコで安く購入できるのは助かりますよね。

【アレンジレシピと味についての口コミ】
コストコのスパムをアレンジレシピに活用するといった口コミもありました。確かにコストコで取り扱いのあるスパムは内容量が多いので、色々なアレンジレシピに活用することができますよね。また味についての口コミによると味は美味しいですが少し塩味が強いので、そのまま食べるよりも他の食材と一緒に食べた方が味のバランスが良いとのことです。皆さんも美味しいアレンジレシピを色々と試してみましょう。

【その他の口コミ】
口コミによるとコストコのスパムがあるだけで海外に行った気分になれるとのことです。言われてみるとパッケージのデザインも海外寄りですし、味も日本の食材にはない美味しさがあります。このようにスパムは人気の商品ですので、2019年以降も目が離せませんね。

コストコのスパムを使ったおすすめアレンジレシピ8選!

食材

これまでコストコで買えるスパムについて紹介してきましたが、ここからはスパムを使ったアレンジレシピを紹介いたします。どのアレンジレシピも簡単ですし味も美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。

①スパムむすび

スパムを大胆にもおむすびにするこちらのメニューは、スパムを使った人気のアレンジレシピです。スパムはフライパンで軽く両面を焼き、醤油・酒・みりん・砂糖で味付けしておきましょう。味も美味しいですし作り方も簡単なのでとてもおすすめです。

②スパムとゴーヤのチャンプルー

スパムのアレンジレシピの王道と言えばスパムとゴーヤのチャンプルーで、沖縄の人にとっては定番メニューですよね。作り方はとてもシンプルではじめに下処理したゴーヤと短冊切りにしたスパムとニンジン、そして一口大に切った木綿豆腐を油で炒めます。最後に溶き卵を入れ、味を整えたら完成です。ゴーヤの苦みとスパムがマッチしてとても美味しいですしコストコのスパムは内容量が多いので、こちらのアレンジレシピにも挑戦してみましょう。

③スパムと油揚げのミルフィーユカツ

ミルフィーユカツは手順も多く、作るのが面倒ですよね。しかし油揚げとスパムを使えば、手軽にミルフィーユカツを作ることができます。はじめに醤油と水で煮含めた油揚げの中にスパムと青じそを入れ、これを何個か作りましょう。最後に作ったものをミルフィーユ状に並べれば完成です。

④スパムの玉ねぎステーキ

玉ねぎ

ソテーした玉ねぎは甘みが増すので、塩味の効いているスパムとの相性は抜群です。作り方も簡単で1cm幅に切った玉ねぎの上に、角切りしたスパムと溶けるチーズをのせましょう。仕上げにオーブンで焼けば、スパムの玉ねぎステーキの完成です。チーズが先に焦げてしまう場合はアルミホイルを被せたり、チーズは後からのせるなどしてみてくださいね。

⑤アボカドカップのスパムグラタン

アボカド

アボカドを器にしたこちらの料理は味も美味しいですし見た目も可愛いので、お子さんもきっと喜ぶことでしょう。最初にアボカドの種を取り除き、そこへ一口大に切ったスパムやミニトマトを詰めましょう。仕上げに溶けるチーズをかけてトースターで焼き目を付けたら完成です。上からパセリを散らせば華やかさも増すので、パーティー料理にもおすすめです。

⑥照り焼きスパム丼

こちらで紹介する照り焼きスパム丼はボリュームのある一品で、一口大に切ったスパムに市販の照り焼きソースを絡めれば手軽に作ることができるのでおすすめです。仕上げはご飯の上に豪快に盛りつけましょう。付け合わせの野菜を変えれば違った味わいを楽しめるので、自分好みの味にアレンジしてみてくださいね。

⑦スパムのアメリカンドッグ

ウィンナーソーセージで作るアメリカンドッグですが、スパムで作るのもおすすめです。最近はコンビニなどでも買うことができますが、スパムを使えば味の印象も変わるのでご自宅でも作ってみてくださいね。作り方は簡単で一口大に切ったスパムにホットケーキミックスで作った衣を付けて油で揚げましょう。油跳ねには十分気を付けて作業してください。

⑧スパムのピカタ

日本では下味を付けた豚肉に粉チーズ入りの卵の液を絡めてソテーする「ポークピカタ」が主流ですが、スパムで手軽に作ってみましょう。スパムは加熱調理されていますし下味も付いているので、調理時間を短縮できます。熱したフライパンに「溶き卵→溶き卵を絡めたスパム→ひっくり返す」の順に調理してくださいね。

コストコのスパムでアレンジレシピに挑戦しよう!

スパム料理

コストコのスパムの2019年最新情報を紹介してきましたが、値段が安く内容量も多いのでコスパが高いことが分かりました。中には減塩タイプのスパムもあるので、好みによって使い分けられますね。また紹介したアレンジレシピはどれも美味しいので挑戦してみてください。そんなスパムですがコストコではお得に買うことができるので、気になる人は売り場をチェックしてみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ