コストコのジンジャーエールは辛くて美味しい!デポジット代の仕組みは?

ジンジャーエールはコストコでも人気のドリンクです。またコストコではデポジットがあるので、お得にジンジャーエールが飲めるのも嬉しいですね。今回はコストコで買えるジンジャーエールの味や値段に加えて、デポジット代の仕組みについてご紹介します。

コストコのジンジャーエールは辛くて美味しい!デポジット代の仕組みは?のイメージ

目次

  1. 1コストコの『ウィルキンソン ジンジャーエール』は本格的な味わい!
  2. 2意外と知らない?ジンジャーエールの基礎知識
  3. 3コストコの『ウィルキンソン ジンジャーエール』の味は?
  4. 4コストコの『ウィルキンソン ジンジャーエール』の価格は?
  5. 5コストコの『ウィルキンソン ジンジャーエール』のデポジットの仕組みを紹介!
  6. 6コストコの『ウィルキンソン ジンジャーエール』の美味しい飲み方3つ!
  7. 7コストコの『カナダドライ ダイエットジンジャーエール』もおすすめ!
  8. 8コストコのジンジャーエールで気分をリフレッシュさせよう!

コストコの『ウィルキンソン ジンジャーエール』は本格的な味わい!

コストコで買えるジンジャーエールは、ウィルキンソンの瓶入りジンジャーエールです。スーパーやコンビニで見かけるジンジャーエールのメーカーとは違っているので、見かけないラベルに戸惑うかもしれませんが、コストコで販売されているウィルキンソンのジンジャーエールは本格的な味わいで人気になっています。今回はこのウィルキンソンのジンジャーエールの味や価格、そしてお得に飲めるデポジットの仕組みについてご紹介します。

炭酸飲料

意外と知らない?ジンジャーエールの基礎知識

ジンジャーエールの歴史

ジンジャーエールは「ゴールデンスタイル」と「ドライスタイル」の2種類があります。ゴールデンスタイルはアメリカで発明され、濃い色をした甘い味が特徴です。ドライスタイルのジンジャーエールはカナダで1904年に開発され、1907年には「カナダドライ・ジンジャーエール」として誕生しました。このドライスタイルのジンジャーエールは、禁酒法時代のアメリカであるオール飲料のミキサーとして使用され人気になった飲み物で、その人気は現代にまで引きつがれています。

ジンジャーエールの主原料

名前の通り、ジンジャーエールの主原料はショウガです。このショウガにカラメル色素などを入れて辛みのある飲料に仕上げたものになっています。

ショウガ

コストコの『ウィルキンソン ジンジャーエール』の味は?

気になるコストコのジンジャーエールの味ですが、しっかりとしたショウガの味がして多くの人は「辛い」という第一印象を受けるようです。コストコのジンジャーエールは炭酸も効いているので、喉や鼻がスッと通る爽やかな味が楽しめますよ。甘さはあまりありませんが、ショウガの味を楽しみたい人におすすめです。

考える人

コストコの『ウィルキンソン ジンジャーエール』の価格は?

コストコで買えるウィルキンソンのジンジャーエールは専用コンテナケース入りの瓶タイプになります。中には190mlのジンジャーエールが24本が入っていて、コストコのドリンクコーナーで約1,800円の値段です。1本あたり約75円という計算になるので、コストコで購入すると本当にお得感があります。コストコのポップには、通常の本体価格に加えて「+デポジット代」が記入されているので疑問に思われるかもしれません。この「+デポジット代」の仕組みは下記でご紹介します。

コストコの『ウィルキンソン ジンジャーエール』のデポジットの仕組みを紹介!

デポジットのメリット

デポジットには沢山のメリットがあります。まずコストコで購入した専用のコンテナケースと瓶を返却することで、支払ったデポジット代が払い戻されることです。コストコのドリンクコーナーにあるウィルキンソンのジンジャーエールのポップに書かれているデポジット代の価格がすべて払い戻されることを考えると、1本あたりの値段がさらに下がるのでお得にジンジャーエールが飲めることになります。

またコストコで購入した24本の瓶とコンテナケースを自宅で処理しようと思うと処理代もかかってしまうので、コストコに返却した方が便利ですよね。

貯金箱

返却する方法

コストコで購入した空瓶と専用コンテナケースの返却方法はとても簡単です。コストコのカウンターへ持って行き、返品処理と同じような手続きで処理されていきます。まずコストコのカウンターで購入履歴をコンピューター確認をしてもらい、レシートにサインをするだけです。そうするとデポジット代が戻ってきます。

コストコの『ウィルキンソン ジンジャーエール』の美味しい飲み方3つ!

氷を入れて飲む

ウィルキンソンのジンジャーエールに適量の氷を入れて飲むと、ショウガのピリピリした味わいに加えてのど越しの良さが味わえます。ジンジャーエールは常温でも美味しいですが、さらにショウガの味わいを増したい時におすすめの方法です。

レモンを入れて飲む

さっぱりとした味わいのウィルキンソンのジンジャーエールに、さらにレモンを入れることですっきりとした味わいのジンジャーエールが完成します。見た目もおしゃれなのでパーティーなどにもピッタリですし、大人の味わいが楽しめます。

レモン

お酒の割り材として

焼酎やカクテルのお酒の割り材としてもコストコのジンジャーエールは大活躍します。好みの味のお酒にショウガ味のジンジャーエールを加えることで、いつもと違ったお酒の味が楽しめるだけでなく、辛味を増した大人の味に変化しますよ。コストコで24本の大量買いをしたとしても、この方法であればすぐになくなってしまうかもしれませんね。

コストコの『カナダドライ ダイエットジンジャーエール』もおすすめ!

瓶入りのウィルキンソンのジンジャーエールに加えて、コストコでは缶入りのカナダドライのダイエットジンジャーエールも人気です。このカナダドライのダイエットジンジャーエールは缶入りになっていて、1箱24缶がコストコでは約1,100円で販売されています。1缶355mlのジンジャーエールが約45円の値段で買える計算です。またカナダドライのダイエットジンジャーエールの味は、ゼロカロリーという記載があるのですが甘い味がします。ダイエット期間中に甘いものが欲しくなった時に、このゼロカロリーの甘いダイエットジンジャーエールは最適です。

コストコのジンジャーエールで気分をリフレッシュさせよう!

コストコでは瓶入りのウィルキンソンのジンジャーエールに加えて、カナダドライのダイエットジンジャーエールも人気です。デポジットも利用できるので、お得にジンジャーエールが飲みたい人には最適といえます。好みのジンジャーエールを選んで気分をリフレッシュしてくださいね。

ドリンク

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ