コストコのキッチンマットのおすすめ柄11選!種類・サイズ・使い心地は?

様々な柄のキッチンマットがありますが、最近はコストコで買えるコンフォートシェフという名のキッチンマットの使い心地が良いと人気です。この記事ではコストコのキッチンマットのおすすめ柄11選を紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

コストコのキッチンマットのおすすめ柄11選!種類・サイズ・使い心地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのキッチンマットが人気!
  2. 2コストコで買えるキッチンマット『コンフォートシェフ』を徹底解説!
  3. 3コンフォートシェフの柄11選!
  4. 4コンフォートシェフの簡単なお手入れ方法!
  5. 5コンフォートシェフの使い心地は?口コミを紹介!
  6. 6コストコのキッチンマットで家事を快適にしよう!

コストコのキッチンマットが人気!

広いキッチン

品揃えが豊富で値段も安いコストコは多くの人で賑わっていますが、そんなコストコで買えるキッチンマットが注目を集めています。キッチンマットは床の汚れを防ぐだけではなくインテリアにもなるので、コストコで買えるキッチンマットがどういったものなのか気になる人もいらっしゃることでしょう。この記事ではコストコで買えるキッチンマットの値段や掃除の仕方、使い心地などの口コミを紹介します。新しいキッチンマットを探している人だけではなく、コストコに行く人もぜひご覧ください。

コストコで買えるキッチンマット『コンフォートシェフ』を徹底解説!

黒板と男性

この記事で紹介するコストコで買えるキッチンマットとは、コンフォートシェフのことでコストコでも人気の商品ですが、まだコンフォートシェフをコストコで見たことがない人もいらっしゃいますよね。こちらではコストコで買えるキッチンマット「コンフォートシェフ」について紹介します。コストコで買えるコンフォートシェフについて知りたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

サイズ

キッチンマットのサイズは使い心地を左右するので気になりますが、コストコで買えるキッチンマット「コンフォートシェフ」のサイズは1種類のみで、およそ縦53cm×横98cm×厚さ1.5cmとなっています。これは通常のキッチンマットに比べると横の長さが短めで、ご自宅のキッチンのサイズによってはマットの長さが足りない人もいらっしゃるかもしれません。そういった時はキッチンマットを2枚横に並べて、長さが短いことをカバーするのも良いでしょう。

値段

お金

キッチンマット「コンフォートシェフ」のコストコでの値段は約1,400円です。コンフォートシェフと似たキッチンマットを他店で買う場合、2,000円の値段を切ることは難しいので、コストコでの値段はかなりお買い得ということが分かります。先ほどコンフォートシェフはコンパクトサイズで特に横の長さが短い為に複数枚購入することをおすすめしましたが、コストコで2枚買っても3,000円で済むのは嬉しいですよね。

特徴

こちらで紹介しているコストコで買えるキッチンマット「コンフォートシェフ」はビニールコーティングされているので、お手入れも簡単です。またクッション素材になっているので物を落とした時に割れにくいですし、足が疲れにくくもなっています。コストコで買えるコンフォートシェフがあれば、辛いキッチンでの立ち作業からも解放されることでしょう。

コンフォートシェフの柄11選!

白が基調のキッチン

通常のキッチンマットより横の長さは短いもののクッション素材となっているので、コストコのキッチンマットは長時間のキッチンでの立ち作業に大助かりです。そんなコストコのキッチンマットですが値段が安くて使い心地が良いだけではなく、柄の種類が豊富ということでも人気があります。こちらではコストコで買えるキッチンマット「コンフォートシェフ」の柄11選を紹介するので、自分好みのキッチンマットをコストコで探してみてくださいね。

①アップルパイ柄

イギリスの家庭で出てくるようなアップルパイ柄は、料理のやる気もアップしお菓子作りがはかどりそうですね。普段はキッチンマットを使わない人もコストコで買えるコンフォートシェフなら長さが短めなので、気軽にキッチンに敷くことができますよ。

②ドーナツ柄

ドーナツ

こちらで紹介するコストコで買えるコンフォートシェフのドーナツ柄は、色々な種類のドーナツとマグカップがデザインされたものです。コンパクトサイズながらもデザイン性が高いキッチンマットなので、キッチンに敷いておくだけで印象が変わります。ぜひコストコの売り場で探してみてくださいね。

③野菜柄

キッチンマットといえば野菜柄を思い浮かべる人もいらっしゃるかもしれませんが、コストコで買えるコンフォートシェフにも野菜柄はあります。色彩調で少し落ち着いた感じがあるので、どのようなキッチンでもしっくりくるデザインです。

④コーヒー&ワイン柄

コストコで買えるコンフォートシェフのおすすめ柄としてこちらで紹介するのはコーヒー&ワイン柄で、キッチンマットというよりカフェにありそうなデザインですよね。シンプルでおしゃれなこちらのキッチンマットは、リビングのカフェスペースに敷いてインテリアにするのもおすすめです。このようにコンフォートシェフは長さが短い分色々な使い道があるので、ぜひご自宅のインテリアにコストコで買えるキッチンマット「コンフォートシェフ」を取り入れてみましょう。

⑤クラフトビア柄

お酒好きにおすすめなのがクラフトビア柄で、色々な種類のビールがデザインされています。友人を家に招いた時に「どの種類のビールが好き?」などの話題作りにもなりますよね。キッチンマットにしては珍しい柄なので、人とかぶらないキッチンマットを探している人にもおすすめです。

⑥キッチンツール柄

キッチンマットの中でもキッチンツール柄は今も昔も定番です。デザインに嫌味がないですし、料理のやる気も出ますよね。コストコで買えるキッチンマットは海外寄りのデザインになっているので、見た目がとてもおしゃれでおすすめです。

⑦キッチン静物画デザイン

1枚の絵画をそのままキッチンマットにしたようなこちらの商品は、コストコで買えるコンフォートシェフのキッチン静物画デザインのタイプです。派手さはなく落ち着いたデザインで、木製の床張りのキッチンなどに映えそうですよね。

⑧街角風景画デザイン

先ほどのキッチン静物画デザインと同様に、こちらで紹介する街角風景画デザインも絵画のようなキッチンマットです。こちらのデザインがあればキッチンにいながら外の景色を想像できるので、閉ざされた空間でも開放感が生まれます。

⑨英字柄

シンプルな英字柄はカフェにあるような人気のデザインで、どんなキッチンにもよく合います。こちらのキッチンマットを敷くだけで、家のキッチンも一瞬でおしゃれになるのでとてもおすすめです。そんなコンフォートシェフの英字柄ですがコストコでは安い値段で買うことができるので、売り場をのぞいてみてくださいね。

⑩ビンテージ風

ビンテージは「古いけど、おしゃれ」といった特徴があり、好きな人も多いですよね。そんなビンテージの味わいをキッチンマットにデザインしたのが、こちらで紹介するコンフォートシェフのビンテージ風です。少し大人な感じのデザインになっているので、女性だけではなく男性が使うキッチンにもぴったりですよ。

⑪ポピー柄

最後に紹介するのはポピー柄で、とても華やかなキッチンマットです。ちなみにポピーの色の種類は様々ありますが、コンフォートシェフにデザインされているのは赤色のポピーとなっています。実際のポピーは可愛らしい花ですが、コンフォートシェフのポピー柄は落ち着いた色合いなのが特徴です。

コンフォートシェフの簡単なお手入れ方法!

クッション素材で使い心地の良いコストコのキッチンマットですが、掃除の仕方が気になりますよね。キッチンでは水や食材を扱うので放っておくと汚れが目立ってしまいます。キッチンマットが汚れていると見た目だけではなく衛生的にも悪いので、小まめに掃除をするように心がけましょう。こちらではコストコのキッチンマット「コンフォートシェフ」の掃除方法を紹介します。

スポンジ

布製のキッチンマットのお手入れは何かと面倒ですが、コストコで買えるコンフォートシェフなら掃除も簡単です。コンフォートシェフの素材はポリ塩化ビニルなので、水拭きすることができます。これなら付いた汚れもすぐに拭き取れるので、いつも清潔に保てますね。もし汚れがひどい場合は中性洗剤を水で薄めた液をスプレーして水雑巾で拭き取ったり、直接水洗いするのも良いでしょう。このようにコンフォートシェフは手入れも簡単なので、コストコに行ったらチェックしておきましょう。

コンフォートシェフの使い心地は?口コミを紹介!

マイク

これまでコストコで買えるキッチンマット「コンフォートシェフ」について紹介してきましたが、実際にコストコで購入した人の口コミが気になる人もいらっしゃますよね。こちらではコンフォートシェフの使い心地などの口コミを3つ紹介するので、コストコでキッチンマットを買うか迷っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

クッション素材が足に優しい

裸足

特徴のところでコストコで買えるキッチンマット「コンフォートシェフ」はクッション素材だと紹介しましたが、「クッション素材が柔らかくて気持ちが良い。」といった口コミが多く見受けられました。通常のキッチンマットは硬いものが多くキッチンでの作業が疲れてしまいます。そんな時コストコで買えるキッチンマットなら、クッション素材になっているので足に優しいですよ。

デザインが豊富

通常のキッチンマットに比べ、コストコで買えるコンフォートシェフはデザインが豊富という口コミもありました。確かにコストコで売られているコンフォートシェフには柄が11種類もあり、通常のキッチンマットに比べるとデザインが豊富です。これなら自分好みの柄を見つけることもできますし、人とかぶることも少ないので嬉しいですよね。但しコストコでは人気の柄から売れてしまうので、気に入ったデザインのキッチンマットを見つけたら早めにゲットしておきましょう。

お掃除が楽

最後に紹介するのはお手入れ面の口コミです。キッチンマットのお手入れは何かと面倒ですが、コストコで買えるコンフォートシェフなら掃除が簡単といった口コミも目立っていました。キッチンマットは掃除をしないと劣化が進み、すぐに使えなくなってしまいます。その点コストコで買えるコンフォートシェフは掃除の仕方も簡単なので、清潔なまま長く使い続けることが可能です。コストコではコンフォートシェフをお手頃な値段で買うことができるので、気になる人はお店にいってみてくださいね。

コストコのキッチンマットで家事を快適にしよう!

OKサインの女性

コストコで買えるキッチンマット「コンフォートシェフ」は、クッション素材なのでキッチンでの作業が快適になることが分かりました。但しコンパクトサイズで横の長さが短めなので、気になる人は複数枚並べてみると良いでしょう。そんなコンフォートシェフはコストコではお手頃な値段で買うことができるので、ぜひ売り場をチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ