コストコで羽毛布団がお得に買える!サイズや寝心地はどうなの?

寒い季節になるとふわふわの暖かい羽毛布団に包まれて眠りにつきたいですよね。羽毛布団は高額なものが多いですが、コストコでは驚くほど安く買うことができます。コストコの羽毛布団の特徴やお手入れ方法を知って、快適な睡眠を手に入れましょう。

コストコで羽毛布団がお得に買える!サイズや寝心地はどうなの?のイメージ

目次

  1. 1コストコは羽毛布団も安い!
  2. 2コストコの羽毛布団は2種類!
  3. 3コストコの羽毛布団の寝心地はどうなの?口コミを紹介!
  4. 4羽毛布団を気持ちよく使うためのお手入れ方法は?
  5. 5コストコの羽毛布団で快適な睡眠を!

コストコは羽毛布団も安い!

食料品や生活雑貨から衣類まで何でも揃うコストコは、寝具もお値打ち価格で見つかります。寒い季節にうれしいふかふかの羽毛布団をコストコで安く手に入れて、暖かく快適な睡眠をとりたいですね。

ログハウス 寝室

コストコの羽毛布団は2種類!

コストコでは2種類の羽毛布団が販売されています。毎年売り出されるので心待ちにしているコストコファンも多いですよ。

ガチョウ

①【DOWNLITE ホワイトグースダウン羽毛布団】

コストコで驚くほど安い価格で購入できる羽毛布団が、DOWNLITEホワイトグースダウン羽毛布団です。市グルサイズ(150cm×210cm)8,880円、ダブルサイズ(190cm×210cm)10,580円、クイーンサイズ(228cm×248cm)13,980円となっていて、ダブルサイズでも約10,000円という安さです。コストコの羽毛布団は安いから品質に問題があるわけではありません。高品質ダウンの目安となるフィルパワーは650以上といわれていますが、こちらの商品はしっかりと基準を満たしています。

②【HOTEL GRAND ホワイトグースダウン羽毛布団】

コストコで購入できるHOTEL GRANDの羽毛布団はヨーロピアンホワイトグース(ダウン・フェザー)を使用しています。割合はダウン90%、フェザー10%で、シングルサイズは0.7kg、クイーンサイズは1.1kgの重量です。値段は2019年現在、シングルサイズ(150cm×210cm)が12,298円、クイーンサイズ(228cm×248cm)が18,994円と先に紹介したコストコで販売されているDOWNLITEの羽毛布団より少し高いとはいえ、羽毛布団全体の価格帯から考えるとかなり手頃です。

コストコの羽毛布団の寝心地はどうなの?口コミを紹介!

コストコの羽毛布団は低価格過ぎて品質や寝心地が心配という方も多いでしょう。コストコの羽毛布団をすでに利用中の人たちの口コミを紹介します。

ベッド 朝食

1年を通して使える

コストコの羽毛布団は少し薄いので、真夏以外のシーズンで使えるという口コミが多いです。布団が薄い分ふわっと軽いため、体に負担がかからず心地よい眠りを約束してくれますよ。縫製がしっかりしているため中の羽毛が飛び出して肌に当たるという不快な思いをすることはなく、肌寒い春先や秋口はコストコの羽毛布団が1枚あると安心でき活躍するというコストコファンの意見が多数です。

猫 寝る

寒い時期は1枚では物足りないことも

真冬の時期は、コストコの羽毛布団は少し薄いため1枚では寒いという口コミもあります。購入者は冷え込む夜にはコストコの羽毛布団に毛布をプラスする、購入者は冷え込む夜にはコストコの羽毛布団に毛布をプラスする、敷きカバーや掛布団カバーをフリース素材やネル素材のものにするなどの工夫をしているようです。住宅事情がマンションか戸建てかで冷え込み具合はかなり違いますので、状況に応じてプラスする寝具を工夫する必要がありそうですね。

羽毛布団を気持ちよく使うためのお手入れ方法は?

人間は一晩にコップ1杯分の汗をかくといわれているので、羽毛布団もお手入れが大切です。コストコで安く購入した羽毛布団でも、しっかりとお手入れすることでふんわりと軽く暖かい快適な寝心地をキープできます。

布団

熱と湿気は毎日発散させる

まず朝目覚めた時は自分の体の熱や夜中にかいた汗の湿気が布団にこもっています。和室で布団を押し入れに毎日収納する場合はしばらくそのまま布団を敷きっぱなしにし、熱や湿気を発散させてから押し入れにしまいます。コストコの羽毛布団は少し薄手なので、熱や湿気をため込みすぎないため放出するのもあまり時間はかかりません。

時々偏りを整える

羽毛布団は毎日使っていると、足の方に羽毛が偏っていきます。肩や胸元の羽毛が薄いと上半身が冷えて快眠できません。そんな時は足の方の両端を持って軽く振り、中の羽毛の偏りを整えましょう。コストコの羽毛布団は軽いため女性でも簡単にできますよ。

月に1~2回は干す

羽毛布団は吸湿・発散性に優れているため、頻繁に干す必要はありませんがふんわりした感触を保つために月に1~2回程度は干しましょう。日干しすれば日光消毒になりますし、羽毛の中の空気がふくらみより保温性を高めることができます。朝夕の湿気が多い時間帯を避け、日光がしっかり出ている午前10時から午後2~3時の間に、片面1時間ずつ合わせて2時間程度日陰で風通しのよい場所に干すのが効果的です。

アパート 布団
Thumb室内で使える布団干し9選!選ぶポイントや簡単にできる除湿方法も!
室内で使える布団干しをご紹介します。室内で布団を干す時のコツやポイントもご紹介しますので、参...
Thumb布団の正しい干し方&お手入れ方法を徹底解説!上手に干すコツとは?
人生の3分の1は布団の中で過ごすと言われています。正しい布団の干し方を知って、健康をゲットし...

コインランドリーも有効

羽毛布団は洗濯表示によっては水洗いが可能です。コストコの羽毛布団はどちらも水洗いできますが、自宅で洗うとなると洗濯機に入りきらなかったりしっかりと乾かなかったりという問題点があります。そんな問題をコインランドリーが解決してくれますよ。シングルサイズの布団の場合は15kg前後の容量がある洗濯機、ダブルサイズの場合は25kg前後の容量がある洗濯機を選択しましょう。

コインランドリー

布団を半分に折ってから、くるくると巻いていけば洗濯槽に上手く収まります。使う洗剤は、おしゃれ着用の中性洗剤がよいでしょう。洗濯が終わった後、乾燥機でしっかり乾かしてあげるとふわふわの寝心地になります。コインランドリーの使用料金としてはシングルサイズの場合は相場が600円~1,000円、ダブルの場合は1,000円~1,400円程度なので、クリーニングに出すよりもリーズナブルではないでしょうか。コストコで安く購入した羽毛布団もしっかりと水洗いと乾燥させることで新品のような感触がよみがえります。

Thumb布団の洗い方を徹底解説!自宅とコインランドリーはどちらがおすすめ?
布団の洗い方をご存知ですか?布団は古くなったら買い換えるものと思っていませんか?実は布団は洗...

コストコの羽毛布団で快適な睡眠を!

羽毛布団の価格はピンからキリまであり、高価格帯のものになると数十万円します。コストコの羽毛布団は驚くほど安いですが、値段以上の品質の高さと使いやすさが評価されています。まずは手頃な値段で手に入るコストコの羽毛布団で快適な睡眠をとり目覚めのよい朝を迎えましょう。

少女 眠る
Thumbコストコでおすすめの寝具21選!枕やシーツもコスパがいいの?
寝具の買い替えを考えている場合は、コストコへ行ってみましょう。コストコでは枕やシーツなどの寝...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
horst430
明日は明日の風が吹く

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ