旦那の浮気をLINEで見破る方法とは?リスクが少ない方法を解説!

最近旦那が怪しい、LINEをチェックして浮気を確認したいと考える方も多いです。しかし、スマホチェックによるトラブルが多いのも現実で、夫婦喧嘩の原因になることもあります。そこで今回は、旦那の浮気をLINEで見破る方法をリスクが少ないものから厳選して紹介します!

旦那の浮気をLINEで見破る方法とは?リスクが少ない方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1LINEを確認して旦那の浮気を見破りたい!
  2. 2旦那のLINEを開いて浮気を確認することはハイリスク!
  3. 3【旦那の浮気をLINEで見破る方法①】ポップアップを確認
  4. 4【旦那の浮気をLINEで見破る方法②】LINEを使う頻度をチェック
  5. 5【旦那の浮気をLINEで見破る方法③】セキュリティが急に厳重になった
  6. 6【旦那の浮気をLINEで見破る方法④】通知の回数
  7. 7【番外編】旦那のLINEを直接チェックして見破る方法は?
  8. 8旦那の浮気をLINEで見破るときには冷静に!

LINEを確認して旦那の浮気を見破りたい!

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-holding-cup-while-taking-selfie-1310535/

最近旦那が怪しい、もしかして浮気?と疑っている方も多いのではないでしょうか?そして、LINEをどうにかして確認したい、浮気や不倫をしていないか確かめたいと思う方も多いでしょう。しかし、旦那のLINEをこっそりチェックしたことによるトラブルもあり、浮気や不倫はなかったが険悪な空気になってしまったというケースもあります。

そこで今回はLINEに関連した、比較的トラブルになりにくい浮気の確認方法を紹介します。日常的に浮気のチェックをするをすることはあまりおすすめできませんが、どうしても気になるという方は参考にしてみてください。

旦那のLINEを開いて浮気を確認することはハイリスク!

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/adult-beautiful-bedroom-cute-206402/

基本的に旦那のLINEを開いて浮気や不倫を確認することは、ハイリスクで証拠が確実に見つかるという保証はありません。よほどルーズな旦那でない限り、ロックや履歴の削除をしっかりと行い証拠をしっかりと削除しています。

LINEを覗いた側が不利になることも!

また、無理にロックを解除してしまうと訴えられてしまう可能性もあるので注意が必要です。他の証拠がそろっていたり、LINEで不貞行為の確実な証拠が見つかれば裁判で不利になることは少ないですが、妻が勝手に覗いていたという事実だけであれば女性側が不利になることもあります。

勝手にLINEを確認した側が不利になるものとしては、プライバシーの侵害や不正アクセス禁止法などが挙げられます。また、思い過ごしであった場合にも夫婦間の信頼関係が失われてしまい、離婚のトラブルになることもあります。旦那のLINEを勝手に覗いて、不倫や浮気を確認することにはリスクもあると覚えておきましょう!

旦那のLINEを勝手に見るリスク

  1. プライバシーの侵害になる
  2. 不正アクセス禁止法
  3. 夫婦間のトラブルになりやすい

旦那のLINEを見るリスクの解説はこちら!

Thumb旦那のLINEを見るリスクとは?浮気の疑いがあっても注意!
最近旦那が怪しい、LINEを見て浮気チェックしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?...

【旦那の浮気をLINEで見破る方法①】ポップアップを確認

電球

出典: https://www.pexels.com/photo/analysis-blackboard-board-bubble-355952/

まず初めに紹介する方法は、ポップアップを確認することです。ルーズな旦那であれば通知の対策をしていたりロックをかけている場合も少なく、簡単にポップアップを見ることができます。怪しいメッセージを見つけた場合には、ご自身のスマホで写真を撮ったりして証拠に残すようにしましょう。

この方法は、簡単にできるため浮気や不倫の確証がないときの確認におすすめの方法です。チラッと見ただけではプライバシーの侵害にもなりにくいため、女性側が不利になるケースもあまりありません。

時間をかけて見ないようにする

この方法のポイントは、時間をかけて見ないように意識することです。見る時間が長いと、旦那に見つかる危険性が上がります。また、確認したい気持ちを抑えきれずにトーク画面を見てしまうと、既読がついてしまいバレる原因になります。

プライバシーの侵害にも問われてしまう危険性もあるため、見る時間を決めるようにしましょう。一度LINEを覗いていることがバレてしまうと、対策をされてしまい以降の証拠集めが難しくなるため慎重にチェックしてください。

【旦那の浮気をLINEで見破る方法②】LINEを使う頻度をチェック

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/close-up-photo-of-woman-hiding-behind-green-leaves-1786856/

旦那が怪しいと感じる場合には、LINEを使う頻度をチェックしましょう。全くLINEを使わないような旦那が、急にLINEを何度もチェックしているようであれば浮気の可能性があります。

また、ご自身と旦那とのLINEの中で、今まで見たことのないスタンプを使いはじめた場合も注意が必要です。しかし、単に友達ができただけであったり、気分でスタンプを購入したという可能性もあるため、旦那の性格をしっかりと考えてから判断しましょう。

一緒にいるときにLINEを全く開かない

1人でいるときや妻に絶対見られないと確信があるときにはLINEばかり見ているのに、一緒にいるときにLINEを全く開かないという行動は何か裏があります。浮気や不倫でなくとも、知人の異性と連絡を取っていたりと、パートナーにあまり知られたくない関係である確率が高いです。

また、急に覗き見防止フィルムなどをスマホに貼ったりすることも怪しいと言えます。家の中でも常にスマホを持ち歩いていたりと、とにかく他の人にスマホを見られない工夫をしはじめたら浮気や不倫に走っているのかもしれません。

【旦那の浮気をLINEで見破る方法③】セキュリティが急に厳重になった

南京錠

出典: https://www.pexels.com/photo/door-green-closed-lock-4291/

今までルーズだった旦那が、急にスマホにロックをかけたりする行動も浮気が原因といえます。周りの友人にスマホを勝手に見る人がいたり、ネットバンキング用のアプリを入れたなどでなければ、突然スマホにロックをかける理由はありませんよね!

このような行動に気づいた時には、自然な流れでロックした理由を聞いてみましょう。ロックした理由にハッキリとした回答が返ってくれば浮気の確率は低いですし、慌てるようであれば何かやましい理由があるのかもしれません。

【旦那の浮気をLINEで見破る方法④】通知の回数

スマホ

出典: https://www.pexels.com/photo/hand-iphone-smartphone-browsing-40011/

LINEで旦那の浮気を見破る方法として、通知の回数を把握しておくこともおすすめです。特に、職場の人とLINEで連絡を取っていない方であれば、より正確に浮気かどうか判断できます。

最近旦那のLINEの通知が多くなったと感じた場合には、誰からのLINEか聞いてみましょう。友人などであれば、どんな内容なのかまで教えてくれることが多いです。浮気や不倫であれば、多少慌てた様子になる可能性があるため、旦那の表情をしっかりとチェックしましょう。

通知が急に減った場合にも注意

これまで頻繁に通知が来ていたのに、突然通知が減った場合にも注意が必要です。この場合では、今まで友達だった相手が浮気相手になったケースと、対策が必要だと思い非通知にしたケース、浮気相手との連絡を他の手段に移行したケースが考えられます。

もちろん、LINEをする人がいなくなった場合もありますが、不自然な行動が目立つのであれば浮気の可能性があります。浮気かどうか見破りたいときには、通知の回数とLINEを開く回数を併せてチェックするとより確実です。通知は全然来ていないのに、ずっとLINEでなにか入力している場合は浮気や不倫をしていると言えるでしょう。

【番外編】旦那のLINEを直接チェックして見破る方法は?

ブラインド

出典: https://www.pexels.com/photo/photography-of-person-peeking-906018/

番外編では、プライバシーの侵害などになっても良いから旦那のLINEを見たいという方に向けた方法を紹介します。離婚などの裁判では、強い証拠であれば多少のルール違反でも認められることがあります。実際に裁判などを考えているのであれば、専門家へ相談してからチェックしましょう。

トーク履歴をチェック

まずは、トーク履歴をチェックしましょう。実際に浮気している男性は、浮気相手の名前を男性のものにしていたり写真を変更していることも多いため、怪しいと思ったものは見るようにするのがおすすめです。また、スタンプをプレゼントしていることもあるため、プレゼントの履歴もあわせてチェックすると確実です。

この他にも、非表示リストやブロックリスト、個別の通知設定などをチェックすることで浮気かどうか判断することができます。一番の証拠は、トーク履歴にハッキリとした「不貞行為」の証拠があることですが、こまめに履歴を消している男性も多いため、証拠が見つからなかった場合は無理をしないようにしましょう。

証拠を残すときは自分のスマホで撮影する

証拠を残すときには、自分のスマホで撮影することがおすすめです。このときには、できるだけ鮮明に撮影できる加工機能があまりついていないアプリで撮影するようにしましょう。このように撮影することで、改ざんを疑われることが減り、証拠として扱ってもらえる確率が高くなります。

対して、相手のスマホのスクショを転送するなどの方法は、改ざんを疑われやすいだけでなく、不正アクセス禁止法に問われることもあるため注意が必要です。このような方法で旦那のLINEから証拠を得るときには、専門家へ相談した後か、夫婦関係が壊れるリスクを理解した上で行うようにしましょう。

旦那の浮気で悩んでいる方は電話占いもおすすめ!

広告

旦那のLINEのトーク履歴を見たら怪しいメッセージがあった、浮気しているのかもしれないと考え悩んでいる方もい多いはずです。相談する相手もいなくて、1人で苦しんでいるという方は電話占いで相談してみてはいかがでしょうか?

こちらの「電話占い」では旦那の浮気や、浮気相手のことなど様々な悩みを一流の鑑定士に相談することができます。初回登録で2400円分のポイントのプレゼントもあり、最大10分まで無料で相談することができるようになっています。

このような悩みは、1人で抱え込むにはとても重い悩みです。まずは無理をせずに、気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

【体験談&鑑定士のプロフィールはこちら】
(提供:テレファイト)

旦那の浮気をLINEで見破るときには冷静に!

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/back-view-beach-clouds-dawn-185801/

旦那が怪しい絶対に浮気しているという先入観を持ってしまっては、しっかりと証拠を集めることができません。また、思い過ごしであった場合にはお互いに辛い思いをしてしまいます。

浮気相手との写真やトーク履歴などのハッキリとした証拠をおさえたときにも、一度冷静になり「これからどうするか?」をしっかりと考えることが重要です。難しいとは思いますが、後悔しないためにも落ち着いて行動することを忘れないようにしましょう!

こちらの記事もおすすめ!

Thumb単身赴任中の夫が不倫してしまう原因ときっかけとは?浮気チェックも!
夫の不倫は妻にとっても心配ですが、特に単身赴任中に不倫しないか不安ですよね。この記事では、夫...
Thumb不倫しやすい男性の特徴とは?4パターンに分けて徹底解説!
不倫しやすい男性にはどんな特徴があるのでしょうか?できれば不倫しやすい男性にはハマりたくない...
Thumb不倫した旦那への効果的な復讐方法とは?合法的に激しく後悔させたい!
自分の旦那が不倫していたと知れば、旦那や愛人に復讐したいと思う人もいるでしょう。この記事では...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Stonpsanxyz
猫と音楽とラーメンが好きです。心理学やコミュニケーション学、哲学などの本や女性作家の小説・エッセイを読み漁っています。インドア系でお家が大好き。自分らしくマイペースをモットーに毎日を過ごしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ