コストコではどんな帽子が買える?ブーニーハットやヘレンカミンスキーも!

食品以外にも衣料品や雑貨なども扱っているコストコではヘレンカミンスキーなど有名ブランドの帽子を買うことができます。今回はコストコで買える帽子の種類やお手入れ方法、収納の仕方などをご紹介致します。コスパの良い帽子をお探しの方は是非チェックして下さい。

コストコではどんな帽子が買える?ブーニーハットやヘレンカミンスキーも!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買える帽子について徹底調査!
  2. 2コストコで買える帽子3選!
  3. 3コストコではキッズ用のおしゃれな帽子も買える!
  4. 4コストコの帽子のお手入れ方法2選!
  5. 5【番外編】帽子の上手な収納方法を3つ紹介!
  6. 6コストコで帽子を買って、おしゃれを楽しもう!

コストコで買える帽子について徹底調査!

会員制倉庫型店で全国26箇所に展開しているコストコでは、食品だけでなく衣料品や雑貨などを取り扱っています。今回はコストコで買える衣料品の中から、国内外のブランドからオリジナルブランドまで豊富な種類が揃った帽子について徹底調査しました。コストコで買える帽子の種類やお手入れや収納方法などを詳しくご紹介致します。

女性

コストコで買える帽子3選!

コストコでは日常的な外出からアウトドア向けまで、沢山の種類の帽子が販売されています。コストコで買える帽子の中から、春夏秋冬それぞれの季節に適した3種類の帽子をご紹介致します。

①SOLAR ブーニーハット

紫外線が強い夏のレジャーにはUVカット加工を施した帽子が欠かせません。ツバが広く日焼けしやすい首を紫外線から守ってくれるブーニーハットは、コストコの帽子の中でも特に便利な帽子です。コストコで買えるブーニーハットの値段は、メンズ・レディース兼用で約1,900円となっています。

女性

②BULA ニット帽 2枚セット

スキーやスノボなど冬のレジャーに欠かせないのがニット帽ですが、コストコなら破格の値段で購入できます。フィジー生まれのブランド「BULA」のメンズ・レディース兼用ニット帽は、寒さに強く通気性に優れているのが特徴です。コストコでは2枚セットを約2,100円で買うことができます。

女性
Thumbニット帽のおしゃれなかぶり方!似合う髪型やコツも【メンズ・レディース】
秋冬のおしゃれには欠かせない定番アイテムのニット帽。最近流行りのかぶり方は?上手なメンズコー...

③ヘレンカミンスキー プロヴァンス10 ラフィアハット

オーストラリアのブランド・ヘレンカミンスキーから販売されているレディース用麦わら帽子は100%天然素材で作られており、デザイン性に優れています。女性の素肌を夏の強い日差しから守るツバの広さと、種子をデザインしたチャームが魅力的なヘレンカミンスキーは、コストコで販売されている帽子の中でも特に人気があります。

日本では30,000円前後の値段で販売されているヘレンカミンスキーですが、コストコなら17,000円~18,000円前後で買うことができます。

女性

コストコではキッズ用のおしゃれな帽子も買える!

コストコでは、手頃な値段でおしゃれで機能性に優れたキッズ用帽子を買うことができます。「UV SKINZ」など紫外線防止効果が高くおしゃれなデザインのキッズ用帽子を豊富に取り揃えています。

子供
Thumb夏の日差しから赤ちゃんを守る帽子の選び方!被ってくれない時の対処法も!
夏のお出かけには日差しから赤ちゃんを守ってくれる帽子が必要不可欠です。夏の日差しから赤ちゃん...

コストコの帽子のお手入れ方法2選!

通常より安い値段で買えるコストコの帽子は、日ごろのお手入れ次第で長くきれいに使うことができます。ここからは、コストコで買った帽子のお手入れ方法を種類別にご紹介致します。

帽子

①洗える帽子のお手入れは?

コストコで販売されているブーニーハットなど布製の帽子は水洗いすることができます。コストコの帽子はまず洗濯表示を見て、素材や洗い方などを確認します。ニット帽などは伸縮性が高い為、クリーニングに出した方が無難です。ポリエステルや綿など自宅で洗える帽子のお手入れは、以下の手順で行います。

 

  1. 約40度のお湯で固形石鹸を使って手洗いします。汚れが酷い時はおしゃれ着用洗剤などで優しくもみ洗いした後、20分程洗面器に浸しておきます。
  2. 下洗いが終わったら、洗濯用ネットにいれて洗濯機で約1分間、脱水を行います。脱水を行う際は一番弱い設定にしておきましょう。
  3. 新しいお湯で押し洗いし、再度1分間の脱水を行います。
  4. 日陰で形を整えて陰干しします。ブーニーハットは中心に芯となる物を入れておくと型崩れしません。ニット帽は、専用ネットに入れて平干しします。

②洗えない帽子のお手入れは?

コストコで買うことができるヘレンカミンスキーなど天然素材を使った帽子は、洋服ブラシを使ってホコリやゴミを取り除きます。以下がコストコで買える洗えない帽子の詳しいお手入れ方法です。
 

  1. 帽子の頭頂部から下に向かってブラッシングします。
  2. ブリムを外側に向けてブラッシングしていきます。
  3. 裏側のテープ部分を水で湿らせた布でトントンと叩きます。

帽子

【番外編】帽子の上手な収納方法を3つ紹介!

コストコで購入した帽子をホコリや傷、汚れなどから守って長持ちさせるためには上手に収納することが大切です。ここからはコストコで買った帽子の上手な収納方法を3つご紹介致します。

帽子

①S字フックを活用

コストコで買った帽子を最も簡単で手軽に収納できるのが、S字フックを活用した収納方法です。ポールやコルクボードなどと組み合わせて、壁やクローゼットなどお好みの場所で収納ができるのがS字フックを使った収納方法の魅力となっています。

②壁にかけて見せる

コストコではデザイン性の高い帽子を手ごろなお値段で買うことができます。コストコで買った帽子は、壁にかけて見せる収納方法でおしゃれに収納できます。壁にかける収納方法は、ポールやウォールハンガー、ワイヤーネットなど様々な種類の収納グッズを活用して、帽子をインテリアとして楽しむことができます。

③箱に入れる

コストコで買えるヘレンカミンスキーなどの帽子は型崩れしないように保管する必要があります。ブランド物の帽子は箱に入れて保管することをおすすめします。100均の収納ボックスなどを活用し、玄関の靴箱やクローゼットなどに収納すれば、値段が高価な帽子をホコリや傷などから守ることができます。

箱
Thumb帽子を上手に収納したい人必見!帽子の収納でおしゃれな部屋に変身!
コーディネートに帽子を取り入れるとぐっとおしゃれになりますよね。いくつでも欲しくなってしまう...

コストコで帽子を買って、おしゃれを楽しもう!

今回はコストコで買えるおしゃれで機能的な帽子の情報をご紹介しました。レディースやメンズ、キッズまでデザインの種類が豊富なコストコの帽子は、季節を問わずおしゃれを楽しみたい方たちにピッタリの帽子です。是非今回ご紹介した情報を参考にコストコの帽子を買って、おしゃれを楽しんで下さい。

Thumbダイソーでおすすめの帽子12選!おしゃれなコーデや収納術も紹介!
100均ダイソーではおしゃれな帽子が大人から子供まで人気です!この記事では、2019年新作や...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏茜
夏茜と申します。 地域雑誌で記事の執筆や、挿絵を描いております。 読みやすく親しみやすい記事を目標にしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ