コストコで大容量ガムがお得に買える!種類・味・コスパは?

コストコにはクロレッツやキシリトールなどの290g入りの大容量サイズのガムが販売されています。コスパが良いと話題のコストコのガムは、値段が安いので購入しやすいです。そんなコストコのクロレッツやキシリトールなどのガムをご紹介します。

コストコで大容量ガムがお得に買える!種類・味・コスパは?のイメージ

目次

  1. 1コストコのガムは大容量でコスパが高い!
  2. 2コストコのガム①【キシリトール メガボトル】
  3. 3コストコのガム②【クロレッツXP ビッグボトル】
  4. 4コストコのガム③【マルカワ バラエティバブルガム】
  5. 5ガムを噛むとどんなメリットがあるの?
  6. 6コストコのガムはリピ買い必至!

コストコのガムは大容量でコスパが高い!

コストコは大容量のものを低価格で提供してくれる大型の倉庫店ですが、実はガムも安く購入できてコスパが高いです。コストコのガムは種類も豊富で大容量なので、集中力をアップさせたいときや気持ちをリラックスさせたいときなどにもおすすめです。また、コスパが高いコストコのガムは種類も豊富なため、自分の好きなガムを選ぶこともできます。そんなコストコのガムをご紹介しますので、ぜひ購入するときの参考にしてみてください。

コストコ

コストコのガム①【キシリトール メガボトル】

味の種類

キシリトールガムの味の種類は、ライムミント・フレッシュミント・クリアミントの3種類です。それほどきつい味ではなく甘さもあるキシリトールガムなので、食べやすいのが特徴です。

コスパ

コストコではキシリトールのガムが290g入りで約1,000円で販売されています。コストコ以外のスーパーで購入すると143g入りで約700円で販売されているので、コストコのキシリトールガムの方がコスパが高いと言えるでしょう。

コストコのガム②【クロレッツXP ビッグボトル】

味の種類

コストコで販売されているクロレッツXP ビッグボトルの味の種類は、クリアミントとオリジナルミントの2種類です。クロレッツはミントの味が濃いですが、長く噛んでも弾力が続くので快適に噛むことができます。また、クロレッツはすっきり感が30分は続くと言われているので、長く噛みたいときにおすすめです。

コスパ

290g入りのクロレッツXP ビッグボトルはコストコで約1,000円で販売されています。同じ容量の290gのガムをスーパーで購入すると約1,300円はするので、コストコのクロレッツの方がお買い得です。また、キシリトールガムよりもクロレッツの方が安く買えるので、用途に応じて使い分けるのも良いですよね。

コストコのガム③【マルカワ バラエティバブルガム】

味の種類

コストコで買えるマルカワのバラエティバブルガムの味は、グレープ・いちご・メロン・オレンジ・レモンの5種類です。1箱に丸いガムが4個入っており、しっかりとした味がついているのでとても美味しいと言われています。

コスパ

コストコではマルカワのバラエティバブルガムが、150個入りで約1,000円で販売されています。1個あたりの値段が約7円なのでとてもお買い得です。値段も安く味の種類も豊富なので、子供にも最適なガムではないでしょうか。

ガムを噛むとどんなメリットがあるの?

ガムを噛むことで得られる様々なメリットをご紹介します。長く噛むことでたくさんのメリットがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

集中力がアップする

噛む動作は顎の筋肉が運動して脳を刺激することで、集中力や判断力がアップすると言われています。そのため勉強をするときなどの集中したいときは、ガムを噛んで対策すると良いでしょう。

ガムと少女
Thumbガムを噛むと集中力が上がる?勉強中の効果とおすすめのガム6選!
「ガムを噛むと集中力が上がる」という説を聞いたことはありますか?ガムを噛む効果については科学...

気持ちがリラックスする

一定のリズムがあるガムを噛む動作は、セロトニン分泌を活発化させてくれます。セロトニンが分泌されると、心が安らいで落ち着くことができます。そのため、気持ちがリラックスできるので、仕事が終わって一段落したときはガムを噛んでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

女性

ダイエット効果

食事前にガムを噛むと満腹中枢が刺激されるので、ダイエット効果が期待できます。また、たくさん噛むことで小顔効果も期待できるので、ガムを噛むときは長くたくさん噛むようにしましょう。

笑顔の女性
Thumbガムを噛むと小顔になれる?効果が期待出来る正しいやり方も解説!
ガムを噛み続けると太る事を心配する人も多いです。しかし、カロリーが低い上に小顔効果をもたらし...

口臭予防

たくさんガムを噛むことで唾液が分泌されて、口臭予防に繋がります。唾液が常に分泌されることで細菌が発する臭いを抑えることができるので、口臭予防にもガムはおすすめです。

虫歯予防

虫歯予防に効果的なキシリトールが配合されているガムは、砂糖と違い酸を生成しないために歯垢がつきにくいのが特徴です。ガムを選ぶポイントは、甘味料としてキシリトールが100%含まれているのが最も効果的ですが、最低でも50%以上含まれているガムを選ぶようにしましょう。

ガムを噛んでいる女性

コストコのガムはリピ買い必至!

コストコのガムはクロレッツやマルカワなど様々な種類があり、好きなガムを選ぶことができます。ガムを噛むことで得られるメリットもあるため、コストコの大容量で買えるガムを購入すると良いでしょう。また、コストコのガムは値段も安くコスパも高いので、とてもお買い得です。そんなコストコのガムを購入して、メリットを実感してみてはいかがでしょうか。

Thumbガムの賞味期限はどのくらい?種類・開封・未開封によって違うの?
皆さんはガム好きですか?口寂しい時や口臭予防にガムを噛む事もあると思いますが、ガムの賞味期限...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ