コストコのLOLEヨガマットの使い心地は?サイズ・値段・口コミも!

LOLEヨガマットは持ち運びしやすく使い心地も抜群なため、コストコでも人気があります。ヨガを始めたばかりという人は、値段もお手頃なコストコのヨガマットを活用してみましょう。今回は、コストコで販売されているLOLEヨガマットのおすすめポイントについて紹介します。

コストコのLOLEヨガマットの使い心地は?サイズ・値段・口コミも!のイメージ

目次

  1. 1コストコの「LOLEヨガマット」が人気!
  2. 2コストコでLOLEヨガマットを買う前に!ヨガマットの選び方は?
  3. 3コストコのLOLEヨガマットの仕様を紹介!
  4. 4コストコのLOLEヨガマットの売り場はどこ?値段は?
  5. 5コストコのLOLEヨガマットってどうなの?口コミを紹介
  6. 6【番外編】ヨガマットのお手入れ方法は?
  7. 7コストコのLOLEヨガマットで身も心も綺麗に!

コストコの「LOLEヨガマット」が人気!

ヨガ

コストコで販売されているLOLEヨガマットは使い心地も良く、口コミでも人気の高い商品です。ヨガマットを活用して、ヨガをするときの環境を整えましょう。この記事では、コストコのLOLEヨガマットのおすすめポイントについて紹介します。ヨガマットの選び方やコストコでの売り場についても紹介するので、商品を購入する際の参考にしてみてくださいね。

コストコでLOLEヨガマットを買う前に!ヨガマットの選び方は?

ヨガマット

ヨガマットは様々なメーカーから販売されており、特徴は商品によって異なります。始めてヨガマットを購入する人の中には、どの商品が良いのか悩んでしまう人も珍しくありません。どのヨガマットが良いか悩んだときは、厚さやサイズなどを参考に自分にぴったりのものを選びましょう。ここでは、ヨガマットの選び方について説明します。

厚さ

ヨガマットが薄いと体の圧を分散させることができないため、体が痛くなってしまう可能性があります。ヨガのリラックス効果を高めるためにも、3~5mm程度の厚さのものを選びましょう。厚さが5mm以上になるとクッション性は高いですが持ち運びが困難になるので、自宅でヨガをするときに活用するのがおすすめですよ。

サイズ

ヨガ

ヨガマットのサイズは約180cm×約60cmが一般的です。ヨガのポーズには足を大きく広げるものもあるので、自分の体にあったサイズのものを選びましょう。ヨガ教室などではスペースに限りがあるため、購入する前にヨガマットの大きさについて確認しても良いですね。

重さ

ヨガ教室などでヨガマットを使用する場合は持ち運びのしやすさも重要になるため、軽めの素材のものを選びましょう。重すぎるものは安定感がありますが持ち運びには不向きなので、自宅でヨガをする際におすすめですよ。

におい

ヨガ

ゴム素材のヨガマットは独特のにおいがするため、においが気になってヨガに集中できない可能性もあります。においが気になる人は、ゴム以外の素材のヨガマットを選びましょう。ポリ塩化ビニール製は値段もお手頃なため、ヨガ初心者にもぴったりですよ。

デザイン

ヨガマットはカラー展開が豊富なものも多く、自分の好きな色のものを選ぶことができます。自分の好きなデザイン・色のヨガマットを活用し、やる気をアップさせましょう。また、ヨガマットには付属でベルトがついているものもあるため、ヨガ教室への持ち運びにもぴったりです。自分の好みや使用する場所などを考慮し、自分にぴったりのヨガマットを選びましょう。

コストコのLOLEヨガマットの仕様を紹介!

ヨガ

LOLEヨガマットは使い心地も抜群なためコストコでも人気があります。値段もお手頃なので、始めてヨガマットを購入する人やヨガ初心者にもおすすめですよ。ここでは、コストコで販売されているLOLEヨガマットについて紹介します。サイズや重さなど、コストコで商品を購入する際の参考にしてみてくださいね。

厚さ

コストコのLOLEヨガマットは厚さが6mmなので安定感もあり、クッション性も抜群です。クッション性の高いヨガマットは体への負担を軽減するため、ヨガの効果をさらにアップさせることができます。

サイズ

コストコで販売されているLOLEヨガマットのサイズは約170cm×約61cmで、一般的なヨガマットよりも少し小さめになっています。女性にぴったりのサイズで、自宅で使用するときにもおすすめですよ。

重さ

ヨガ

LOLEヨガマットは重さが1.65kgなので、持ち運び用としてもおすすめです。ヨガ教室などに通っている人は、コストコのLOLEヨガマットを活用してみましょう。

素材

コストコのLOLEヨガマットはポリマー環境樹脂で作られているため環境に優しく、低刺激性なので肌の弱い人でも安心して使用することができます。ゴムアレルギーでゴム素材のヨガマットをが使えないという人にもぴったりです。

デザイン

コストコで販売されているLOLEヨガマットのカラー展開はブルーとグリーンの2種類です。リバーシブルになっていて色や肌触りが異なるため、その日の気分やヨガメニューによって使い分けましょう。また、持ち運び用のベルトがついているため、ヨガ教室などに通っている人にもぴったりですよ。

コストコのLOLEヨガマットの売り場はどこ?値段は?

LOLEヨガマットは、コストコのスポーツ用品売り場に置かれています。通販サイトでは8,000円以上しますが、コストコでは約1,000円という値段で販売されているのでかなりお得です。コストコのセールやクーポンを活用すれば、さらに安い値段でヨガマットを購入することができますよ。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコのLOLEヨガマットってどうなの?口コミを紹介

ヨガ

LOLEヨガマット悩んだときは、商品を実際に購入した人の口コミを参考にしましょう。ここでは、コストコでLOLEヨガマットを買った人の口コミを紹介します。使い心地などに対する口コミを参考に、商品の購入を検討しても良いですね。

LOLEヨガマットは厚みが6mmなので、体への負担を軽減します。ヨガマットとして使用するだけでなく、筋トレやストレッチのときにも活用してみましょう。

コストコで販売されているLOLEヨガマットは値段もお手頃でコスパの良いため、始めてヨガマットを購入するという人にもおすすめですよ。

コストコのスポーツ用品売り場には、ヨガマット以外にも様々なスポーツグッズが販売されています。運動によるダイエットを考えている人や本格的な筋トレを行いたい人は、コストコのスポーツグッズを活用してみましょう。

Thumbコストコのインクラインベンチで自宅で本格筋トレ!値段や使い心地は?
ジムに行く時間がない人は、自宅で本格的な筋トレを行いたいですよね。そんなときは、コストコのイ...

【番外編】ヨガマットのお手入れ方法は?

ヨガ

コストコのヨガマットを長く使用するためには、適切なお手入れが大切です。ここでは、ヨガマットの正しいお手入れ方法について紹介します。

購入後のお手入れ

先ほども説明した通り、ヨガマットの素材によっては独特のにおいがするものもあります。においが気になる人は購入後に水洗いをし、においを洗い落としましょう。においを完全に落とすことはできませんが、こまめにお手入れをすることでにおいを軽減させることができます。購入後だけでなくヨガマットを使用した後もお手入れを行いましょう。

日常のお手入れ

ヨガははだしで行うことが多いため、汗や皮脂などがヨガマットについてしまいます。そのままにしてしまうとにおいの原因になるため、使用した後はヨガマットを水洗いし、酢を水で薄めたもので拭きましょう。乾かすときは平らな場所に広げた状態で干せば、次に使うときに広げやすくなりますよ。

コストコのLOLEヨガマットで身も心も綺麗に!

ヨガ

ヨガには体と心をリラックスさせるため、ダイエットや美容にも効果があります。選び方を参考にして自分にぴったりのヨガマットを購入し、ヨガの効果をさらにアップさせましょう。

Thumbドン・キホーテのヨガマット4選!サイズや使い心地はどう?
ヨガを始めた時に必要になるのが、ヨガマットです。ヨガマットにはたくさんの種類がありますが、ド...
Thumb100均でおすすめのヨガマット&ヨガグッズ17選!実際使えるの?
健康にも美容にも効果的なヨガですが、100均でヨガマットやヨガグッズが揃っていることはご存知...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ