コストコのインクラインベンチで自宅で本格筋トレ!値段や使い心地は?

ジムに行く時間がない人は、自宅で本格的な筋トレを行いたいですよね。そんなときは、コストコのインクラインベンチを活用してみましょう。今回は、コストコのインクラインベンチの値段や使い心地などについて紹介します。インクラインベンチで体を効率よく鍛えましょう。

コストコのインクラインベンチで自宅で本格筋トレ!値段や使い心地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのインクラインベンチは筋トレに使える?
  2. 2そもそもインクラインベンチとは?
  3. 3コストコのインクラインベンチの特徴は?
  4. 4コストコのインクラインベンチのサイズ・値段は?
  5. 5コストコのインクラインベンチの本体重量・耐荷重量は?
  6. 6コストコのインクラインベンチの耐久性や安全性は?
  7. 7コストコのインクラインベンチの使い心地は?
  8. 8コストコのインクラインベンチを購入する前の注意点!
  9. 9【番外編】失敗しないインクラインベンチの選び方とは?
  10. 10コストコのインクラインベンチで自宅で効率よく筋トレしよう!

コストコのインクラインベンチは筋トレに使える?

筋肉

コストコのインクラインベンチは、筋トレメニューを増やしたいと思っている人や、筋肉をピンポイントで鍛えたい人におすすめのトレーニングマシンです。説明書も分かりやすいため、本格的に筋トレを始めたい人にもぴったりですよ。この記事では、コストコのインクラインベンチの特徴について説明します。値段やサイズ、使い心地についても紹介するので、インクラインベンチを購入する際の参考にしてみてくださいね。

そもそもインクラインベンチとは?

筋トレ

これから本格的に筋トレを始めようとしている場合、どのトレーニングマシンを購入しようか悩んでしまう人も多いでしょう。鍛える筋肉の部分によって有効なトレーニングマシンは異なります。トレーニングマシンを有効に活用した筋トレは、トレーニングの効果をさらにアップさせますよ。ここでは、トレーニングマシンのひとつであるインクラインベンチの特徴や鍛えられる筋肉について説明します。

インクラインベンチの特徴とは?

インクラインベンチは傾斜のついたトレーニングベンチのことです。背もたれの角度を調整することができ、その角度によって鍛える筋肉の部分を変えることができます。インクラインベンチを使用すると、筋トレメニューの幅を広げることが可能です。自宅で本格的な筋トレを行うことができるため、近くにジムがない人や忙しくてジムに通う時間がない人にもぴったりですよ。

筋肉

インクラインベンチには、折り畳み式と据え置き式の2種類があります。部屋にインクラインベンチを置くスペースがない場合は、折り畳み式のものがおすすめですよ。据え置き式を購入する場合は、インクラインベンチのサイズに注意しましょう。サイズはインクラインベンチによって異なります。性能や値段だけではなく使い心地も考慮し、自分にぴったりのものを選びましょう。

インクラインベンチで鍛えられる筋肉とは?

筋トレ

インクラインベンチでは主に大胸筋を鍛えることができますが、他のトレーニングと組み合わせることで上腕二頭筋なども鍛えることも可能です。例えば、インクラインベンチに座った状態でダンベル持ち、肘を曲げるように持ち上げれば上腕二頭筋を鍛えることができます。他にも大胸筋上部や三角筋前部など、インクラインベンチで鍛えることのできる部分はたくさんあります。インクラインベンチの角度とトレーニングの内容によって鍛えられる部分は異なるため、自分の鍛えたい場所にあったメニューを実施しましょう。

コストコのインクラインベンチの特徴は?

筋トレ

コストコでは様々な筋トレ用品が販売されています。インクラインベンチもそのひとつです。これから本格的な筋トレを始めたい人や筋トレのメニューを増やしたい人には、コストコのインクラインベンチがおすすめですよ。ここでは、コストコで購入できるインクラインベンチの特徴について説明します。

背もたれ部分は8段階調整可能

筋肉

体には上腕二頭筋や上腕二頭筋長頭など、多くの筋肉があります。人によっては「この部分を鍛えたい」と明確な目標があることも珍しくありません。そんなときは、インクラインベンチで筋トレを行ってみましょう。コストコで販売されているインクラインベンチは、背もたれ部分が8段階調整可能となっています。インクラインベンチの角度を調整すれば筋肉をピンポイントで鍛えることができるため、使い心地も抜群ですよ。

座面部分は3段階調整可能

筋肉

コストコのインクラインベンチは背もたれだけでなく、座面部分を3段階調整することが可能です。座面部分を調整することでお尻が滑り落ちることを防ぐことができますよ。安定感のあるトレーニングを実施することができるため、使い心地も抜群ですね。コストコのインクラインベンチは、トレーニングの効率をアップさせるのにぴったりです。より効果的な筋トレを行いたいという人は、コストコのインクラインベンチをトレーニングに取り入れてみましょう。

丁寧な日本語の説明書つき

筋トレ

インクラインベンチは、購入後に説明書を確認しながら自分で組み立てる必要があります。コストコのインクラインベンチの説明書は日本語で表記されているため、組み立てるときも安心です。説明書にはトレーニング例やトレーニング強度設定、クールダウン、モチベーション維持なども記載されています。そのため、筋トレを本格的に始めたい人にもぴったりですよ。筋トレメニューを増やしたい人も、説明書を参考に筋トレを効率よく進めましょう。

コストコのインクラインベンチのサイズ・値段は?

筋トレ

インクラインベンチを購入する際、性能や使い心地だけでなくサイズ・値段を気にする人も多いでしょう。コストコのインクラインベンチのサイズは横幅が685mm、縦幅が1,350mm、高さが1,150mmとなっています。値段は税込10,800円で販売されています。インクラインベンチは最低でも50,000円するものがほとんどのため、コストコのインクラインベンチはかなりお値打ちですよ。本格的なトレーニングを始めたい人は、コストコのインクラインベンチを活用してみましょう。

コストコのインクラインベンチの本体重量・耐荷重量は?

筋トレ

コストコのインクラインベンチは本体重量が20kg、耐荷重量が226kgとなっています。安定感のあるインクラインベンチはトレーニングのしやすさに繋がるため、筋トレの効率をアップさせますよ。そのため、インクラインベンチは本体重量が多少重くても、安定感のあるしっかりした作りのものがおすすめです。また、インクラインベンチを使ったトレーニングメニューではダンベルを使用することがあります。インクラインベンチ本体にも負荷がかかるため、耐荷重量は重いものにしましょう。

コストコのインクラインベンチの耐久性や安全性は?

筋トレ

インクラインベンチは毎日のトレーニングに使うもののため、耐久性や安全性の高いものがおすすめです。インクラインベンチの安定感がないと筋トレの効率が悪くなってしまいます。トレーニング中の怪我に繋がる可能性もあるため、本体が多少重くてもしっかりとした作りのものを選ぶのがおすすめです。コストコのインクラインベンチは頑丈な極太パイプを使用されています。そのため安定性や耐久性も高く、使い心地も抜群ですよ。

コストコのインクラインベンチの使い心地は?

筋トレ

コストコのインクラインベンチは、背もたれ部分が8段階調整可能です。そのため、トレーニングのメニューを大幅に増やすことができますよ。また、背もたれだけでなく座面の角度も調整できるため、お尻がずれ落ちるのを防止します。姿勢が安定することによってトレーニングの効果がアップするので、使い心地も抜群です。コストコのインクラインベンチは値段もお手頃で、説明書には具体的なトレーニング例も記載されています。そのため、本格的に筋トレを始めたい人にも使いやすくなっていますよ。

コストコのインクラインベンチを購入する前の注意点!

筋トレ

インクラインベンチをトレーニングに取り入れることで、自宅でも本格的な筋トレを行うことができます。しかし、コストコのインクラインベンチは折り畳み式ではありません。そのため、購入する前にインクラインベンチの置き場を確保する必要があります。インクラインベンチは商品によってサイズが異なるため、事前に置く場所を決めてそこにあったサイズのものを選ぶようにしましょう。

【番外編】失敗しないインクラインベンチの選び方とは?

インクラインベンチは、背もたれの角度を変えることでトレーニングメニューを増やすことができます。そのため、インクラインベンチを選ぶ際には角度調整が何段階できるかを参考にしましょう。調整段階が多いものほど、鍛える筋肉の部分が増えますよ。

筋肉

また、効率よく安全に筋トレを行うためには耐荷重量も重要になります。トレーニングによってはダンベルを使うメニューもあるため、耐荷重量200kg以上のものが安定感があっておすすめです。他にも値段やサイズなど、インクラインベンチによって特徴は異なります。悩んだときは複数の商品を比較し、自分にぴったりのインクラインベンチを選びましょう。

コストコのインクラインベンチで自宅で効率よく筋トレしよう!

筋トレ

コストコのインクラインベンチは性能だけでなく、値段や説明書の分かりやすさなどの点からもおすすめのマシンです。事前にサイズも分かれば、置く場所を考える際の参考にもなりますよ。インクラインベンチは自宅でも本格的なトレーニングを行うことができます。コストコのインクラインベンチを有効に活用し、筋トレを効率よく行いましょう。

Thumb肩幅を広くするには筋トレが効果的!三角筋を鍛える方法とは?
肩幅を広くすると、トップスをかっこよく着こなすことができますよね!反対に、なで肩だったり肩幅...
Thumb100均の筋トレグッズ37選!ダンベルやボールを使った筋トレ法も!
スタイルの改善や維持には筋トレが欠かせませんが、100均でも筋トレグッズが売られています!こ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ