コストコのシーフードアヒージョが超おすすめ!作り方やアレンジ術も!

コストコでシーフードアヒージョが販売されているのをご存知でしょうか。コストコらしくボリューム満点で値段も安く、とてもおすすめですよ。アヒージョはアレンジしやすく、お酒のおつまみとしてもおすすめです。そんなコストコのシーフードアヒージョについてご紹介します。

コストコのシーフードアヒージョが超おすすめ!作り方やアレンジ術も!のイメージ

目次

  1. 1コストコのシーフードアヒージョを徹底調査!
  2. 2ボリューム満点のシーフードアヒージョは?
  3. 3コストコのシーフードアヒージョの基本的な作り方
  4. 4コストコのシーフードアヒージョと合う食材は?
  5. 5コストコのシーフードアヒージョを保存するなら
  6. 6 コストコのシーフードアヒージョのおすすめアレンジ4選!
  7. 7シーフードアヒージョで残ったオイルのアレンジ術3選!
  8. 8コストコのシーフードアヒージョは色々なアレンジで楽しめる!

コストコのシーフードアヒージョを徹底調査!

コストコは食料品が大容量で入っているのに安くてお買い得な会員制の大型スーパーです。そんなコストコの、シーフードアヒージョがとても人気があり話題になっています。アヒージョといえばオリーブオイルとニンニクの香りが食材に染み、とても美味しいですよね。コストコではボリューム満点のシーフードアヒージョを、簡単に調理出来るようなセットで販売されています。そんなコストコのシーフードアヒージョについて詳しく見ていきましょう。

お皿に入ったえび

ボリューム満点のシーフードアヒージョは?

コストコではシーフードアヒージョが、ボリューム満点なのに手ごろな価格で販売されていてとても人気です。このコストコのシーフードアヒージョはとても便利で、必要な食材が全てセットになっています。簡単な作り方で、調理するのもとても便利でおすすめです。

えびのアヒージョ

コストコのシーフードアヒージョの量

コストコといえば食材などのボリュームが多く、お買い得な点が人気ですよね。そんなコストコのシーフードアヒージョの量はどれくらいでしょうか。現在コストコで販売されているシーフードアヒージョの内容量は700gです。シーフードアヒージョで700gというと、かなりのボリュームとなっています。本来アヒージョは小皿料理で、小さなお皿に少しのボリュームで出される料理です。そんなアヒージョがコストコでは700gがセットで販売されているとなると、コストコらしいビッグサイズとなっています。

コストコのシーフードアヒージョの値段

700gとボリュームたっぷりのコストコのシーフードアヒージョですが、値段が気になるところですね。そんなコストコのシーフードアヒージョは、現在700g入って税抜価格で約1,200円となっています。中身がえび・いか・たこ・ホタテ貝などのシーフードがボリュームたっぷりに入っているのはもちろん、野菜もしっかり入っています。シーフードアヒージョに欠かせない、オリーブオイル・にんにく・ローズマリーもしっかりとセットされているので、とてもお買い得なシーフードアヒージョとなっています。

器に入ったシーフード

コストコのシーフードアヒージョの基本的な作り方

コストコのシーフードアヒージョは、作り方がとても簡単です。セットになっている食材を、ラベルに記載されている通りの手順で調理するだけとなっています。そんなコストコのシーフードアヒージョの基本的な作り方をご紹介します。

  1. フライパンなどの調理鍋にオリーブオイルを入れ温めます。
  2. オリーブオイルが温まったら、にんにく・ローズマリーをフライパンなどの調理鍋に入れます。
  3. にんにくの香りとローズマリーの香りが出てきたら、ローズマリーを取り出します。
  4. シーフードや野菜などの食材を入れ、10分間煮込んだらボリューム満点のシーフードアヒージョの完成です。

鍋に入っているアヒージョ

コストコのシーフードアヒージョと合う食材は?

アヒージョといえば、パンにつけて食べるととても美味しいですよね。オリーブオイルに染み込んだ食材のだしや、にんにくの香りがパンととてもよく合います。コストコにはパンも美味しいものがたくさんあるので、シーフードアヒージョと一緒に食べるのもおすすめです。

また、コストコのシーフードアヒージョはパン以外にも合う食材がたくさんあります。野菜をボイルしたものにつけて食べると、にんにくの香りが食欲をそそりおすすめです。ブロッコリーやじゃがいもなど、野菜なら何にでも合いますよ。カマンベールチーズなどの固形になったチーズもおすすめです。チーズをオイルに浸せば、にんにくの香りとマッチし濃厚な味わいですよ。

パン
Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

コストコのシーフードアヒージョを保存するなら

700gとボリューム満点のコストコのシーフードアヒージョですが、上手に保存すると長い期間楽しむことが出来ます。パーティーなどでコストコのシーフードアヒージョを楽しむ分には、700gのボリュームがぴったりです。しかし、家庭で楽しむにはコストコのシーフードアヒージョはボリュームがありすぎます。コストコのシーフードアヒージョの上手な保存方法いついてご紹介します。

一度調理してから冷凍保存

コストコのシーフードアヒージョは、賞味期限が製造日から3日間となっています。一度で食べきれない場合には、冷凍庫で上手に保存しておくのがおすすめです。

まずはコストコのシーフードアヒージョを、一度全て調理してしまいます。その日に食べる分だけお皿に盛りつけし、残りは冷凍保存するために一度冷ましましょう。粗熱が取れたシーフードアヒージョを、冷凍保存出来る容器に入れます。かなりのボリュームがあるので、小分けにして保存するのがおすすめです。保存容器に入れる際はなるべく空気が入らないようにしましょう。再び食べる場合は、凍ったまま小皿に移してレンジで温めて食べることが出来ます。

冷蔵庫

コストコのシーフードアヒージョのおすすめアレンジ4選!

ボリュームたっぷりのコストコのシーフードアヒージョは、一度に食べきれない場合に簡単にアレンジして食べることも出来ます。アレンジすることによって、また違った味を楽しむことが出来るのでおすすめですよ。コストコのシーフードアヒージョのアレンジレシピはどれも簡単なものばかりです。ぜひアレンジして楽しんで見てください。

1. サラダ

とても簡単なアレンジなのが、サラダの上にトッピングするレシピです。レタスやキャベツなどのサラダに、コストコのシーフードアヒージョをトッピングするだけです。シーフードのうま味がサラダにマッチし、美味しさがパワーアップしますよ。オリーブオイルもドレッシングの役目をし、おすすめのアレンジレシピとなっています。

サラダ

2. グラタン

シーフードアヒージョがグラタンになる、簡単なアレンジレシピをご紹介します。チーズを乗せるだけの簡単な作り方で、子供が喜ぶメニューになるのでとても便利です。

材料

  • 鶏肉・野菜などお好みで用意してください。
  • チーズ
  • コストコのシーフードアヒージョ
 
  1. 鶏肉や野菜など、グラタンに入れる好みの食材をフライパンで炒めます。
  2. グラタン皿に1の食材とコストコのシーフードアヒージョを入れます。
  3. チーズをたっぷり乗せて、表面に軽く焦げ目がつくくらいオーブンで焼いて完成です。

グラタン

3. パエリア

彩りが鮮やかで、パーティーレシピとしても便利でおすすめなパエリアもコストコのシーフードアヒージョで簡単に作ることが出来ます。

材料

  • サフラン
  • コストコのシーフードアヒージョ
 
  1. 水にサフランを浸しておきます。
  2. コストコのシーフードアヒージョのオリーブオイルとにんにくで、米を炒めます。
  3. 1のサフランの色が出た水を2へ入れ、15分から20分炊きます。
  4. 炊き上がったら5分から10分蒸らして完成です。

パエリア

4. 炊き込みご飯

手が込んでいるように見えて、とても簡単な作り方の炊き込みご飯もおすすめです。炊き込みご飯は次の日の食事や、お弁当としても便利ですよ。

材料

  • 塩コショウ
  • コンソメ
  • コストコのシーフードアヒージョ
 
  1. 洗ったお米にシーフードアヒージョを入れ、よく混ぜます。
  2. 炊飯器に水と1を入れ、コンソメと塩コショウで味を整えます。
  3. スイッチを入れ、炊き上げて完成です。

お米

シーフードアヒージョで残ったオイルのアレンジ術3選!

アヒージョは具材だけでなく、オイルも美味しいのでうれしいですよね。パンにつけて食べたり、アレンジの幅が広いので便利でおすすめです。コストコのシーフードアヒージョの残ったオイルで調理出来る、おすすめのアレンジレシピをご紹介します。

オリーブオイル

1. パスタ

コストコのシーフードアヒージョのオイルには、シーフードのうま味がたくさん入っています。そのオイルをパスタと一緒に絡めるだけで、絶品パスタの出来あがりです。絡めるだけの簡単な作り方で、パスタは好みの具材を入れればボリューム満点でおすすめです。

パスタ

2. ガーリックライス

残り物の白いご飯と、コストコのシーフードアヒージョのオイルの残りでガーリックライスが出来上がります。ご飯とオイルを炒めるだけの簡単調理でおすすめです。また、残り物で出来るのも便利でうれしいレシピとなっています。

にんにく

3. スンドゥブ

辛い味つけが好みの場合は、コストコのアヒージョをスンドゥブにオレンジするのもおすすめです。市販のスンドゥブの素に、コストコのシーフードアヒージョのオイルを投入するだけで簡単に作ることが出来ます。具材は好みで入れて楽しんでくださいね。

スンドゥブ

コストコのシーフードアヒージョは色々なアレンジで楽しめる!

コストコのシーフードアヒージョは、ボリュームもあり値段も安くておすすめの商品です。冷凍保存すれば長期にわたって楽しむことも可能です。また、アレンジの幅も広いのでとても便利な商品ですよ。簡単なアレンジレシピばかりなので、ぜひ一度作って見てくださいね。

シーフードアヒージョ
Thumbコストコの人気惣菜シーフードアヒージョを徹底調査!アレンジ料理も!
コストコではさまざまな惣菜が販売されており人気となっていますが、その中でもシーフードアヒージ...
Thumbコストコのシーフードアヒージョがおすすめ!美味しい秘伝の食べ方とは?
コストコのシーフードアヒージョは定番の人気商品です。簡単に調理ができて、アレンジやリメイクが...
Thumbコストコのオリーブオイルは種類豊富で香りも抜群!味やカロリーは?
コストコの代表ともいえる商品の一つがオリーブオイルです。各国、様々なオリープオイルが揃ってい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ