コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』がお得!種類やコスパは?

コストコには美味しいと評判のギリシャヨーグルトがたくさんありますが、その中でもパルテノは特に人気のあるギリシャヨーグルトの1つです。コストコのパルテノにはどのような特徴があるのか、値段や栄養素なども併せて詳しく紹介していきます。

コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』がお得!種類やコスパは?のイメージ

目次

  1. 1コストコで『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』がお得に買える!
  2. 2そもそも『ギリシャヨーグルト』とは?
  3. 3コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』の特徴は?
  4. 4コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』の種類は?
  5. 5コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』の内容量・値段は?
  6. 6コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』の食感・味は?
  7. 7コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』のカロリーは?
  8. 8コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』の賞味期限・保存方法は?
  9. 9コストコで買えるギリシャヨーグルト2選!
  10. 10【番外編】ヨーグルトの健康効果&食べ方を紹介!
  11. 11コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』は美味しくておすすめ!

コストコで『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』がお得に買える!

ヨーグルト

コストコではギリシャヨーグルトも豊富種類に揃っており、中でも濃密なギリシャヨーグルトとして評判の高いパルテノがコストコでは大変お得な値段で販売されています。この記事では、ギリシャヨーグルトパルテノの特徴や値段を詳しく紹介していきます。

そもそも『ギリシャヨーグルト』とは?

ギリシャ

コストコで売っているパルテノなどギリシャヨーグルトは、その名の通りギリシャが発祥のヨーグルトで、東ヨーロッパエリアを中心に何世紀も前から食べられている伝統的なヨーグルトです。古くからギリシャに伝わる水切り製法で水分を除去したヨーグルトをギリシャヨーグルトと呼んでいます。チーズと普通のヨーグルトの中間のかたさで、低脂肪であるのが特徴です。

コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』の特徴は?

濃密で新感覚のヨーグルト

新感覚のヨーグルトであるパルテノは、ギリシャの大手乳業メーカーであるDELTA FOODS SAよりライセンスを受け、日本の森永乳業が製造しています。本場ギリシャの製法に加え、森永乳業が独自の技術を用いてヨーグルトの成分であるたんぱく質を3倍に濃縮しているため、本場のギリシャヨーグルトよりさらに濃密でありながら酸味は控えめです。

6個パックでコスパがいい

コイン

食品だけではなく何でもコスパがいいコストコでは、ギリシャヨーグルトのコスパも例外なくいいといえます。コストコで売っているギリシャヨーグルトパルテノは、6個パックでコスパがいいのが特徴です。単品、2個や4個パックのヨーグルトが多いですが、パルテノは6個パックな上に味もいいのでコスパ抜群といえるでしょう。コスパのいいギリシャヨーグルトをお探しの方には、パルテノがおすすめです。

コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』の種類は?

コストコで売っているパルテノには、プレーンとはちみつ付の2種類があります。コストコの店舗によっては、プレーンかはちみつ付のどちらか1種類しかない場合もあるようです。パルテノに付いているはちみつはアルゼンチン産のはちみつです。プレーンのギリシャヨーグルトですと甘さがないので、ギリシャヨーグルトの味だけでは物足りない方にははちみつ付をおすすめします。

コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』の内容量・値段は?

お金

濃密ギリシャヨーグルトパルテノ2種類それぞれの、内容量と値段を紹介します。まずプレーンですが、100g×6個入りでコストコでの値段は約800円です。はちみつ付の方は、80g×6個入りで約800円となっていますよ。はちみつ付の方が若干量が少なめですが、はちみつを加える分ヨーグルトの量が少なくなっていると考えられます。

コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』の食感・味は?

ヨーグルト

ギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトと比べると濃厚ですが、コストコのパルテノは他のギリシャヨーグルトよりもさらに濃厚なのが特徴的です。コストコのパルテノをはじめギリシャヨーグルトの味は、酸味が少なめで食べやすいといわれているので、普通のヨーグルトの酸味が苦手な方にはギリシャヨーグルトをおすすめします。

コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』のカロリーは?

体重計

ギリシャヨーグルトパルテノのカロリーと栄養素を見てみましょう。
 

  カロリー 脂質 炭水化物 たんぱく質
プレーン 1個100gあたり100カロリー 4.80g 4.20g 9.90g 
はちみつ付 1個88gあたり102カロリー 3.80g 9.70g 7.90g

※はちみつ付は80gヨーグルト+8gはちみつの総量です。
 

プレーンとはちみつ付ではカロリーに大差はありませんが、はちみつを加える分炭水化物の量に差が出ているのがわかります。炭水化物が気になる方は、プレーンタイプを食べましょう。

コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』の賞味期限・保存方法は?

冷蔵庫

コストコの濃密ギリシャヨーグルトパルテノの賞味期限は、購入から約1週間です。保存方法は他のヨーグルトなどと同様に10℃以下で要冷蔵ですので、必ず冷蔵庫で保管しましょう。開封後は品質が低下し始めるので、できるだけ早く食べ切ってください。

コストコで買えるギリシャヨーグルト2選!

ダノン オイコス

ダノンのオイコスもコストコで人気のギリシャヨーグルトです。コストコではオイコスの種類が豊富で、プレーン・プレーン加糖・ストロベリーの3種類に加え、季節限定のフレーバーも入荷されます。コストコではオイコスのコスパも申し分なく、1個あたりの値段は他のスーパーの約半額です。

Thumb【コストコ】ダノンオイコスを徹底調査!大人気の秘密とは?
コストコのヨーグルトはどれも人気がありますが、その中でもオイコスはとても人気が高いです。普通...

アテナ グリークヨーグルト

コストコでは、アテナグリークヨーグルトも人気です。水切りされているだけではなく、ギリシャの伝統的なヨーグルト菌株が使われており、日本人の口に合う風味に仕上げられています。コストコでは1kg約900円で、他店ですと半分の500gで約500円なので、コストコで買う方がお得です。

【番外編】ヨーグルトの健康効果&食べ方を紹介!

ヨーグルトにはどんな健康効果があるの?

コストコのパルテノなどのヨーグルトには、血糖値を上げにくくする、免疫力の向上、便秘や肌荒れの改善、アンチエイジング、骨や歯を丈夫にするなどの健康効果あります。近年の研究では、食前にヨーグルトを食べると血糖値の上昇が緩やかになるという嬉しい研究結果も出ており、カロリーが低めのヨーグルトは立派な健康食品の1つです。脂肪の吸収を抑え内臓脂肪を減らすのを助けるものや、プリン体に働きかけるヨーグルトもあり種類が豊富です。

ヨーグルト

また、ヨーグルトを食べることで腸内環境が整い免疫機能が高まるのでウイルスに強い体を作ることができ、アレルギー症状を緩和するのに有効です。その上、便秘が解消されて代謝もアップするのでお肌の調子も整い、ダイエットやアンチエイジング効果も期待できます。さらに、発酵によりカルシウムが吸収されやすいので、骨や歯の健康維持にも大活躍です。

ヨーグルトの健康効果を高める食べ方は?

毎日食べる

ヨーグルト

毎日の食事やストレスによって、腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが変化します。腸内の悪玉菌を減らして善玉菌優位の理想的な腸内環境を保つためには、ヨーグルトを毎日食べることがおすすめです。ヨーグルトの効果は長続きするわけではないので、毎日あるいは定期的に100gぐらいの量を摂取することで効果が期待できたり、自分に合った種類のヨーグルトかどうかを見極めることができます。

食物繊維やオリゴ糖と一緒に食べる

バナナ

善玉菌のエサとなるオリゴ糖や腸内をきれいにする食物繊維とヨーグルトを一緒に食べることで腸内環境が整い、乳酸菌の効果が発揮されやすくなります。食物繊維が多い食べ物の種類は、きのこ・根菜・海藻類などです。日常的に食物繊維をたくさん摂取するようにしましょう。オリゴ糖は、バナナ・りんご・はちみつ・アスパラガス・玉ねぎ・キャベツなどに多く含まれています。粉末や液状のオリゴ糖もありますが、人によってはお腹の調子を悪くしたりすることもあるので、使用する際は少量から始めましょう。

無糖のヨーグルトを選ぶ

ヨーグルトを食べる時は、味が付いていない無糖のプレーンヨーグルトがおすすめです。加糖タイプには必要以上に砂糖が使われているので、ダイエット中の方は特に無糖を選びましょう。味をつけたい場合は、無糖のジャム、生のフルーツ、天然由来の甘味料、腸内細菌のエサとなるオリゴ糖などを加えて味付けするのが健康的です。加糖タイプのヨーグルトを摂りすぎると体脂肪を増やす原因になってしまうので、十分注意してください。

また、手軽に乳酸菌が摂れる飲むヨーグルトには糖質が多く含まれているので、1日1本に限定したり他の飲み物は無糖にするなど、カロリーオーバーになってしまわないよう注意しましょう。

ヨーグルトはいつ食べると健康効果が高まるの?

夜

朝に食べるイメージのあるヨーグルトですが、ヨーグルトにも食べるベストタイミングがあります。基本的には避けるべき時間帯はありませんが、より効果を得るためには腸のゴールデンタイムといわれる夜の22時から翌2時の2時間から3時間前の、19時から23時の間に食べると最も効果を期待できるでしょう。夕食後にヨーグルトを食べると、摂取された乳酸菌が腸のゴールデンタイムにしっかりと活動し、腸内環境が整えられるのでおすすめです。

Thumb寝る前にヨーグルトを食べるダイエット法&効果!痩せやすい体に!
寝る前にヨーグルトを食べるダイエット法をご存知ですか?その効果を知っている人も、効果を疑って...

コストコの『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』は美味しくておすすめ!

ヨーグルト

コストコの濃密ギリシャヨーグルトパルテノは美味しいだけではなく、コストコらしくコスパもいいのでおすすめです。他のギリシャヨーグルトよりも濃厚で食べ応えがあります。ヨーグルトの効果を最大限に発揮させるためにも、夕食後に食べるようにしましょう。

Thumbコストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】
コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ