コストコのカーペットクリーナー(コロコロ)はお得?粘着力はどうなの?

品揃えの豊富なコストコでは、大容量のコロコロを安く購入することができます。コロコロは細かなゴミを取ることができるため、毎日の掃除にぴったりですよ。今回は、コストコで販売されているコロコロの値段や粘着力などについて紹介します。

コストコのカーペットクリーナー(コロコロ)はお得?粘着力はどうなの?のイメージ

目次

  1. 1コストコのコロコロは実際安いの?
  2. 2コストコのコロコロ【クリンプ カーペットクリーナー】
  3. 3コストコのコロコロと他社のコロコロを比較!安いのはどれ?
  4. 4コロコロの上手な活用法
  5. 5【番外編】コロコロ以外にカーペットのゴミを取る方法は?
  6. 6コストコのコロコロでお部屋を綺麗にしよう!

コストコのコロコロは実際安いの?

カーペット

毎日の掃除に活躍するコロコロは使うたびにゴミがつくため、テープ部分をめくって交換する必要があります。消耗品なのでできるだけ安いものを購入したいと思う人も多いでしょう。コストコのコロコロは粘着力も高くてコスパが良いため、節約にぴったりですよ。今回は、コストコのコロコロのおすすめポイントについて紹介します。

コストコのコロコロ【クリンプ カーペットクリーナー】

カーペット

コストコで販売されている商品はどれも大容量でコスパも良いため、節約をしたい人にぴったりです。コストコのコロコロは粘着力も抜群なので、掃除のときにも活躍しますよ。ここでは、コストコで販売されているクリンプ カーペットクリーナーについて説明します。

サイズ

コストコのクリンプ カーペットクリーナーはサイズが幅160mm×内径38mm、1本あたり90周巻きです。このサイズは各社共通なので、新しく本体を買い直す必要はありません。自宅にあるコロコロの本体に装着し、掃除に活用しましょう。

コスパ

コストコではクリンプ カーペットクリーナーが12本セットになっており、約800円の値段で販売されています。通販サイトでは1,000円以上することもあるため、コストコの方がかなりお得です。1本あたり66円なのでコスパも良く、カーペットの掃除にぴったりですよ。

粘着力

粘着力も抜群なコストコのクリンプ カーペットクリーナーは、カーペットのゴミをしっかり取ることができます。コロコロは手軽に活用することができるので、毎日の掃除にぴったりですよ。コストコのコロコロでこまめに掃除を行い、カーペットの清潔を保ちましょう。

コストコのコロコロと他社のコロコロを比較!安いのはどれ?

コストコのコロコロはカーペットのゴミを取るのにぴったりの掃除道具です。コロコロは多くのお店で販売されており、値段は商品によって異なります。

  コストコ イオン コーナン 西友ドットコム
1本あたりの値段 66円 64円 60円 60円

値段だけを見るとコストコのコロコロは少し高めですが、粘着力が強いのが特徴です。粘着力の強いコロコロはカーペットのゴミをしっかり取るため、毎日の掃除が楽になりますよ。コロコロを購入するときは値段だけでなく、粘着力の強さも考慮しましょう。

コロコロの上手な活用法

掃除

コストコのコロコロはカーペットの掃除以外にも活用することができます。コロコロを様々な場面で活用し、身の回りを清潔に保ちましょう。ここでは、コロコロの上手な活用法について説明します。

バッグの中の掃除に

バッグ

バッグは洋服とは異なり洗濯機で洗うことができません。そのため、バッグの中のゴミを取るときはコロコロを活用してみましょう。コストコのコロコロは粘着力が高いため、バッグの中を綺麗にすることができますよ。

床に落ちた食べかすに

お菓子

床に落ちた食べかすは細かく、すべてを手で拾うことは困難です。コストコのコロコロは粘着力も強くて手軽に掃除することができるため、子供でも簡単に使うことができますよ。

虫を追い出すこともできる!

コロコロを活用すれば、ペットについているダニなどの虫を取ることができます。粘着力が強すぎるとペットの毛も抜けてしまうため、粘着力の強すぎないものを選びましょう。

【番外編】コロコロ以外にカーペットのゴミを取る方法は?

カーペット

カーペットの生地によってはゴミが隙間に入ってしまい、普通に掃除をしてもゴミを取り切れない場合もあります。そんなときはコロコロや掃除機以外のグッズを活用してみましょう。ここでは、カーペットのゴミを取る方法について紹介します。

ゴム手袋を使う

ゴム手袋

ゴム手袋を手に着けた状態でカーペットを撫でると静電気が発生するため、ほこりなどのゴミがゴミ手袋に吸い付きます。カーペットを撫でるだけの掃除方法なので、掃除が苦手という人にもぴったりです。

Thumb コストコで買える使い捨てゴム手袋2選!サイズや使い心地も紹介!
数あるコストコの人気商品の中で、使い捨てゴム手袋にファンが多いことはご存知ですか。日常のあら...

エチケットブラシを使う

エチケットブラシとは、洋服についたほこりなどを取り除くために使用します。布についたほこりを取ることができるため、洋服だけでなくカーペットにもぴったりです。エチケットブラシには粘着力がないため、カーペットを傷つけずに掃除することができますよ。

Thumbエチケットブラシで衣類をキレイに!おすすめ人気7選!
エチケットブラシを持って入れば、衣類をキレイに保つことができます。携帯用のエチケットブラシも...

重曹を使う

重曹

重曹にはカーペットについたほこりを浮き上がらせる効果があるため、掃除機と併せて活用しましょう。掃除の仕方はカーペットに重曹を振りかけ、一晩おいてから掃除機をかけます。重曹は臭いを取る働きもあるため、なかなか丸洗いのできないカーペットにぴったりの掃除グッズですよ。

Thumbコストコの重曹は料理や掃除で大活躍!隠れた人気商品を徹底解説!
コストコの重曹は大容量!価格もコスパばっちりの優れものです。お菓子や入浴剤・掃除などなど使い...

コストコのコロコロでお部屋を綺麗にしよう!

カーペット

コストコのコロコロは手軽に活用できる掃除グッズなので、掃除が苦手という人にもおすすめです。コストコの商品は大容量でコスパも良いため、家計費の節約にもなりますよ。コストコのコロコロでこまめに掃除をし、身の回りの清潔を保ちましょう。

Thumbコストコの本当に使える掃除グッズ7選!便利な活用法も紹介!
コストコで売っている掃除グッズは、とても便利なものが多いですね。たくさん買えるコストコなら、...
Thumbコストコの『オシダーのほうき』がおしゃれで使いやすい!年末大掃除にも!
コストコの『オシダーのほうき』がとてもおしゃれで使いやすいと評判になっています。年末の大掃除...
Thumb100均でおすすめのコロコロ13選!上手な掃除活用術や口コミも紹介!
100均のダイソー・セリア・キャンドゥでは、様々な種類のコロコロを買うことができます!この記...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ