許されない恋を歌った不倫の歌15選!不倫の歌が持つ魅力とは?

不倫だとしても、相手を好きだと思う気持ちは普通の恋愛をしている時と同じです。そんな時に恋の曲を聴きたくなりませんか?この記事では、不倫を歌った曲の魅力と一緒に、不倫している人におすすめの不倫の歌を紹介していきます!気になった曲があればぜひ聴いてみてくださいね!

許されない恋を歌った不倫の歌15選!不倫の歌が持つ魅力とは?のイメージ

目次

  1. 1不倫している人におすすめの切ない不倫を歌った曲がある!
  2. 2不倫を歌った曲の魅力って?
  3. 3【不倫している人におすすめの歌①】切ない片思いの歌6選!
  4. 4【不倫している人におすすめの歌②】叶わない失恋の歌4選!
  5. 5【不倫している人におすすめの歌③】秘密の恋の歌5選!
  6. 6不倫の歌を聴いて歌詞に注目してみよう!

不倫している人におすすめの切ない不倫を歌った曲がある!

楽譜

不倫をしていると何かに共感しようとドラマや映画を見ることがあります。実は歌も同じで、不倫のように聴こえる歌詞の歌もたくさんあるんですよ。恋をしていると恋愛ソングが聴きたくなるように、不倫をしているとそんな切ない恋の歌が聴きたくなりますよね。今回は不倫している人におすすめの歌について紹介していきます!

不倫に悩んだ時は電話占いがおすすめ!

不倫の歌を聴いているうちに悩んでしまうこともあります。そんな時は電話占いがおすすめですよ!

「電話占い」ではあなたの不倫にまつわる悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!

「今の不倫関係について悩んでいる…」という時はぜひ、電話占いを試してみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

不倫を歌った曲の魅力って?

歌

歌詞がとっても切ない

片思いや純愛ソングを歌った曲はとても多く、歌詞にも切なさがあるのが魅力的です。しかし、不倫を歌った曲はそれ以上に切なさが込められています。「二人が決して結ばれることはないけれど、いつまでも好き」というように、一途な思いが歌詞全体に感じ取れるのが魅力と言えます。

許されない恋だからこそ燃え上がる

ロミオとジュリエットのように、許されない恋だからこそ燃え上がることもあります。結ばれない恋だからこそ相手に夢中になったり、それだけ想いが強くなりますよね。不倫の歌も同じで、許されない恋だからこそ、曲を聴いていると燃え上がるように気持ちが高ぶります。

色々な角度から見れる

不倫を歌った曲は決して「不倫ソング」とは言い切れません。見る角度によってはただの片思いをする曲にも見えますし、切ない失恋ソングと感じる人もいます。それが不倫の歌のようにも聴こえるというところが、不倫の歌の魅力なのではないでしょうか?

【不倫している人におすすめの歌①】切ない片思いの歌6選!

【切ない片思いの歌①】JUJU「Distance」

歌

JUJUさんの「Distance」という曲はアニメのエンディングテーマにもなった曲です。歌詞の全てがとても切なく、胸を締め付けられる曲になっています。JUJUさんの曲の中でも特に悲しい歌詞となっている曲として、ファンの間でも有名です。

歌詞には「愛してるって言わないで またつらくなってしまうから」「終わりにしたほうがいいって頭でわかっても心が言うこときかなくて」など、切ない片思いの気持ちが歌詞に散りばめられています。終わりにしたほうが良いという考えと、それでも相手が好きという気持ちを綴った歌詞がさらに切なくなりますよね。

【切ない片思いの歌②】milet「us」

こちらの曲は不倫をテーマにしたドラマの主題歌になりました。相手に好きだと言いたい気持ちが歌詞から伝わって来る曲ですよ。

歌詞には「好きだと言ってしまえば何か変わるかな」「この線を越えてしまえば戻れないんだよ」というように、二人の間には変わりたい関係性ではあるけど、踏み越えてはいけないものがあるのが分かります。

好きになってはいけない相手との恋を歌っている切ない片思いですが、踏み越えられない何かがあるというところが不倫の歌のようにも聴こえますね。

【切ない片思いの歌③】三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「C.O.S.M.O.S.〜秋桜〜」

コスモス

切ない不倫のようにも聴こえるこちらの曲は、歌詞全体から許されない恋の切ない気持ちが表現されています。歌詞の最初は「出逢った事実がすでに哀しい運命だったとしても」という切ないものから始まります。

「私だけのあなたじゃないからつらいの」という歌詞が、二人が切ない不倫しているように感じ取れてますます切なくなりますよね。そんな不倫をしている女性の本音のように思える歌詞があるからこそ、聴いていても切なく感じてしまいます。

【切ない片思いの歌④】ソナーポケット「でも…。でも…。でも…。」

ソナーポケットのこちらの曲は、出会わなければよかったという気持ちと、それでも一緒にいたいという気持ちが混ざり合っていてとても切ない気持ちになりますよ。

「一緒に居られる時間が幸せだから」「いつも無い物ねだりばかりしちゃってゴメンね…。」という歌詞は、不倫だからこそ伝わってくるものがあるのではないでしょうか?聴いていてもとても切なくなりますね。

歌詞には有名なロミオとジュリエットに例える一文もあります。不倫も簡単には結ばれないからこそ、この歌詞の悲しい気持ちが伝わってきます。

【切ない片思いの歌⑤】久保田利伸「Missing」

歌

久保田利伸さんの「Missing」という曲は、もどかしく感じるような切ない恋が描かれています。歌詞には「出会いがもっと早ければと」「叶わないものならばいっそ忘れたいのに忘れられない」というように、諦めたいのに諦められないという許されない恋のもどかしさが伝わってきます。

また、「僕だけの君ならば」という歌詞があるように、女性の既婚者に恋した男性という目線にも聴こえる曲です。男性が既婚者に片思いした時に聴いてみると、より一層切なくなるかもしれません。

【切ない片思いの歌⑥】ケツメイシ「バラード」

男性

こちらの「バラード」という曲は、不倫のようにも聴こえる切ない想いが歌われている曲です。不倫の曲は主に女性目線のものが多いですが、こちらも先程と同じく男性目線の曲です。

「君と出逢ってから僕は本当の切なさを覚えたよ」「時を戻して 本当の恋なら」という歌詞のように、もっと早く会っていれば…というもどかしい片思いの気持ちがストレートに伝わってきてとても切ないですね。

「寂しいくせに何食わぬ顔で僕お見送る君が愛しくて」という歌詞も、帰っていく男性を寂しく見送る様子が伝わってきます。実体験のような歌詞に、胸を締め付けられる人も多いのではないでしょうか?

【不倫している人におすすめの歌②】叶わない失恋の歌4選!

【叶わない失恋の歌①】Flower「他のだれかより悲しい恋をしただけ」

歌

こちらの「他のだれかより悲しい恋をしただけ」という曲は、切ない恋の歌というよりも決して叶わない恋の失恋というイメージの方が近いかもしれません。

歌詞としては「最後の最後に抱き合ったらそこから先は赤の他人」「決して叶うはずのない夢を見ていた私」という切ない歌詞に胸を締め付けられるのではないでしょうか?相手のことはとても好きだけど、それでも別れを決意した曲というのが切ないですね。

【叶わない失恋の歌②】JY「最後のサヨナラ」

マイク

曲のタイトルから叶わない恋を思わせる「最後のサヨナラ」ですが、歌詞を見てみるとさらに切なくなりますよ。

「あなたはあなたの わたしはわたしの幸せを握っていましょう」という明るめの別れを告げていますが、歌詞の後半には「許されない恋に背いていいなら会いたい」と本音が少しずつ見えてきます。

全てを捨てても良いという気持ちと幸せになって欲しい気持ちの二つが、さらに叶わない恋の切なさを引き立てている曲なんです。「運命ならこれでいい」と自分に言い聞かせるような歌詞も切なくなりますね。

【叶わない失恋の歌③】Fayray「好きだなんて言えない」

こちらも曲の「好きだなんて言えない」というタイトルからも叶わない恋を連想させますね。歌詞にもタイトルと同じく「好きだなんて言えない」「10年後の君が見たい でも叶わぬ願い」とあるように、ずっと一緒にはいられない関係性が不倫のようにも思えます。

ずっと好きだけど、いつかは離れ離れにならないという歌詞が一層切なくなりますね。絶対に叶わないと分かっているからこそ、それが表現されている歌詞に涙する人も多いのではないでしょうか?

【叶わない失恋の歌④】JUJU「さよならの代わりに」

ギター

JUJUさんの「さよならの代わりに」は、許されない恋を諦めるようにも聴こえてとっても切ない曲になっています。歌詞冒頭の「もう言わなくていいよ これ以上」というお互いの苦しさが分かっているからこそ、ここで止めておこうという気持ちが伝わってきます。

「お互い苦しいだけ分かっているから」「最後の嘘はやさしい嘘がいい」というように、もう別れを決意した失恋の歌でもあります。叶わないからこそ、より切なくて胸が苦しくなりますね。

【不倫している人におすすめの歌③】秘密の恋の歌5選!

【秘密の恋の歌①】加藤ミリヤ「愛の国」

愛

加藤ミリヤさんの歌う「愛の国」は歌詞全体に散りばめられた言葉が不倫そのものを歌っています。「欲しくても手に入らないこと知った」「薬指に近いは輝き」「もっと早く出会っていれば誰も傷つかないのに」など、相手が既婚者だということも歌詞から何となく想像できるようになっています。

普通の片思いの曲が不倫の歌に聴こえることはありますが、こちらはストレートに近い不倫の歌かもしれませんね。この曲はそれでも健気に待ち続ける女性を歌った秘密の恋の歌なんです。

【秘密の恋の歌②】今井美樹「半袖」

今井美樹さんの「半袖」という曲はタイトルからすると恋愛ソングに思えないですが、歌詞を見ていくとこの曲が不倫の歌のようにも見えてきます。

歌詞はとてもきれいな表現が使われていますが、一番最後に「あなたは愛していけない人じゃなく決して愛してはくれない人」「愛し続ける勇気を私はそれでも捨てない」という歌詞があります。

不倫という許されない恋だけど、それでも諦めない!という強い気持ちが込められています。他の曲は悲しさや切なさが全面に出ていますが、こちらは比較的明るい曲となっていますよ。

【秘密の恋の歌③】Do As Infinity「Desire」

花火

歌詞を見てみると分かる通り、秘密の恋というよりは隠しきれないほど燃え上がっている恋心の様子を表現した歌詞になっています。切なく悲しいというよりも、止められない思いという方が近いですよ。

歌詞の「偽りのリングよりずっと確かなもの」とあるように、夫婦にはもう愛が冷めているようにも感じ取れます。愛のない夫婦とは対照的な二人に、不倫相手とは愛が燃え上がっているということを表した歌詞なのかもしれませんね。

【秘密の恋の歌④】Dreams Come True「もしも雪なら」

こちらはクリスマスの曲ですが、明るいクリスマスのイメージとは逆に、大人の苦い恋愛がテーマになっています。歌詞にも不倫のようにも思えるような切ない歌詞がありますよ。

「会いたい人に会いたいと言えないクリスマス」という歌詞は秘密の恋をしているように思えますし、「あなたはすでに誰かのもので」という歌詞を見ると不倫の歌にも聴こえます。

不倫相手には家族がいて、そんな相手と会えないという切ない気持ちが歌詞から伝わってきます。冬に聴くのにピッタリの曲かもしれませんね。

【秘密の恋の歌⑤】aiko「ココア」

ココア

aikoさんが歌う曲は明るくも切ない青春系が多いですが、実は不倫のように秘密の恋の歌もあるんです。「ココア」という曲は二人が恋をしていることが秘密ということの切なさが伝わってきますよ。

「内緒でキスをしよう」「後戻りは出来ないよ 一生秘密よ」という歌詞があるように、誰にも言ってはいけないような関係性が許されない恋のように思えます。

ただ、「ココア」という曲は歌詞全体を見てみると、少し苦しい想いをすることもあるけど明るくいたい!という表現が多いです。不倫で勇気づけられたい時はぜひ聴いてみてくださいね!

不倫を遊びで終わらせない方法についてはこちら!

Thumb不倫相手の男性が本気で好きなら?不倫を遊びで終わらせない方法を解説!
不倫相手のことを本気で好きになったらどうしますか?実は不倫相手に本気になるケースは意外と多い...

不倫の歌を聴いて歌詞に注目してみよう!

イヤホン

いかがでしたか?一見すると不倫の歌に思えない曲でも、歌詞をしっかり見てみると不倫の歌のようにも聴こえてきますよね。不倫という許されない恋かもしれませんが、切なくなった時は今回紹介した曲を聴いてみてくださいね。その時はぜひ、歌詞にも注目して聴いてみましょう!

不倫相手との恋で不安がある時は電話占いを頼ろう!

不倫をしていると不安になったりモヤモヤすることってありますよね。そんな時は電話占いに頼ってみませんか?

「電話占い」ではあなたの不倫についてを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!

「不倫だけど結ばれたい…!」という時はぜひ、電話占いを頼ってみてくださいね。

→どんな体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ