コストコでコンビのチャイルドシートが買える!値段・使い勝手・口コミは?

コストコでコンビのチャイルドシートが販売されています。その購入を考える場合、赤ちゃんのための安全性や値段を考慮して総合的に判断したいのではないでしょうか。そこでコストコで気軽に買えるチャイルドシート、コンビのウィゴーエッグショックの性能と評判を紹介します。

コストコでコンビのチャイルドシートが買える!値段・使い勝手・口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコでコンビのチャイルドシートがお得に買える!
  2. 2コストコのチャイルドシート『コンビ ウィゴーエッグショック』の特徴とは?
  3. 3コストコのチャイルドシートの値段は?
  4. 4コストコのチャイルドシートの対象年齢・適応体重は?
  5. 5コストコのチャイルドシートのサイズ・重量は?
  6. 6コストコのチャイルドシートの使い勝手・口コミを紹介!
  7. 7コストコのチャイルドシートはシンプルで使いやすくておすすめ!

コストコでコンビのチャイルドシートがお得に買える!

喜ぶ赤ちゃん

赤ちゃんがいる家庭では車での外出にはチャイルドシートが必須です。でもどこで売っているのかわからないという人もいるのではないでしょうか。コストコではコンビのチャイルドシートが販売されていて、しかも値段は控えめと評判です。コストコで買えるチャイルドシートの実力やどのくらいお得なのかなど詳しく解説します。

コストコのチャイルドシート『コンビ ウィゴーエッグショック』の特徴とは?

コストコで販売されているチャイルドシートは「コンビ ウィゴーエッグショック」と言います。コンビはチャイルドシートやベビーカーをメインとした赤ちゃん向け製品のブランドです。そのため赤ちゃんの安全を守るための機能が充実しています。そこでコストコのチャイルドシートコンビ ウィゴーエッグショックの詳しい特徴を知っておきましょう。

赤ちゃんの頭を守る安心の『エッグショック』機能

巣のなかの卵

コストコで販売されているコンビ ウィゴーエッグショックには商品名にも含まれている「エッグショック」機能が備わっています。エッグショック機能というのは車を走らせている時の振動が赤ちゃんのやわらかい頭に伝わらないようにするためのクッション機能です。文字通り卵も割れないように振動を軽減します。ふいの段差などで大きな振動があっても、赤ちゃんの頭が大きく揺さぶられないようにしてくれるのです。

コンパクトな設計

手をにぎる赤ちゃん

コストコのチャイルドシートコンビ ウィゴーエッグショックはコンパクトな設計になっていて、大きく場所を取ることがありません。幅は475mmほど、車の後部座席は軽車両の場合でも1,270mmほどあるので半分以下のスペースで事足りるほどコンパクトとなっています。このコンパクトさのおかげでチャイルドシートのせいで狭く感じたり圧迫感があるということがありません。

清潔をキープできるウォッシャブルシート

洗濯物と赤ちゃん

コストコで販売しているチャイルドシートコンビ ウィゴーエッグショックはウォッシャブルシートとなっています。ウォッシャブルシートとは、簡単に取り外して洗うことができるカバーのことです。赤ちゃんを乗せるシートなので汚れやすい環境になります。しかし赤ちゃんのためには清潔さを保つのも大切です。そのため洗いやすいという特徴を持つチャイルドシートはとても便利に使うことができます。

取り付けが簡単

ガッツポーズをする女性

チャイルドシートは取り付けが難しそうと思いがちですが、コストコのチャイルドシートコンビ ウィゴーエッグショックは取り付けがとても簡単です。シートベルトを通してロックするだけなので女性1人でも楽に取り付けることができます。コンパクトサイズで前向きでも後ろ向きでも簡単に取り付けできるので、ママ1人で取り付けしなければならない時でも安心です。

安心の日本製

おじぎをする着物女性

チャイルドシートと言えば海外製品が目立ちます。しかしコストコのチャイルドシートコンビ ウィゴーエッグショックは、日本の誇る赤ちゃん用品メーカーであるコンビの製品で日本製です。海外製品は車や赤ちゃんの大きさなどが海外対象であるため、日本の車や赤ちゃんには合わないという不安があります。しかし日本の車や赤ちゃんを対象に作られた製品であるコンビのチャイルドシートならそういった不安がなく安心です。

コストコのチャイルドシートの値段は?

電卓を見せる女性

コストコのチャイルドシートがどのくらいの値段で販売されているのか気になるところではないでしょうか。チャイルドシートの値段は同じコストコでも販売店や時期によって多少の幅があります。実際の値段を確認したところ、12,000円から14,980円ほどとなっているようです。同じチャイルドシートが一般店舗で販売されている値段よりもかなり安くなっています。

コストコのチャイルドシートの対象年齢・適応体重は?

双子とお散歩

コストコのチャイルドシートコンビ ウィゴーエッグショックの対象とする年齢は新生児から4歳程度となっています。適応体重は18kg以下です。新生児については公式に注意書きがあり、体重2.5kg以上でなおかつ在胎週数37週以上と規定されています。利用したい赤ちゃんがチャイルドシートの対象となっているかどうか確認しておきましょう。

Thumb3歳からのチャイルドシートは?おすすめジュニアシート15選!
お子様が3歳を迎えるころになると、体全体を包むように守るチャイルドシートは少し窮屈そうに感じ...

コストコのチャイルドシートのサイズ・重量は?

メジャー

コストコで販売しているチャイルドシート自体のサイズと重量も利用する場合には大事な情報です。サイズは後ろ向きの場合と前向きの場合で少し違いがあります。後向きの時のサイズは幅475mm×奥行き685mm×高さ525mmです。前向きの時のサイズは、幅475mm×奥行き525mm×高さ630mmとなっています。チャイルドシートの本体重量は6.3kgです。サイズと重量はコンパクトで軽量と言えるでしょう。

コストコのチャイルドシートの使い勝手・口コミを紹介!

パソコンを使う人

それでは実際にコストコのチャイルドシートを購入した人たちの口コミを紹介します。実際に使った人だからこそわかる感想の口コミは購入の時にとても参考になる情報です。今はインターネットの時代でSNSなどでも口コミを多く目にする機会があるでしょう。事前に口コミをチェックをして確認するのがおすすめです。

初めての子供でどのチャイルドシートが良いか分かりませんでしたが、兄弟からのお祝いに頂いて、使って見たところとても使いやすかったです。6年前に購入し下の子5年経って下の子にも使えててすごく持ちが良いです。子供を乗せやすく、また中が広いので子供も車に乗るとすぐに寝てます。これをプレゼントされてとても良かったです!

まだ妊娠中で使えてないので、退院時などに使うのが楽しみです!!新生児から使えて18kgまで使えると書いてあったので購入しました。長く使えるのが魅力的だし、コストコで値段も下がっていたのでこれからお金がかかる自分たちにはもってこいの値段でした。

まず、チャイルドシートを選ぶにあたってデザインが可愛いので購入を検討しました。
デザインも可愛いですがクッション性と安定感もしっかりしているので買ってよかったなと思います。子供を抱っこしながらの乗り降りもワンタッチでできるのでお出かけ時も苦になりません。

コストコのチャイルドシートはシンプルで使いやすくておすすめ!

コストコで販売しているチャイルドシートコンビ ウィゴーエッグショックは、高い性能でありながら値段も安く購入しやすいチャイルドシートです。赤ちゃんのものは慎重に選びたいというママにも信頼の高い赤ちゃん用品専門の日本ブランドコンビの製品で、しかもコンパクトで使いやすいと評判になっています。だからこそ、赤ちゃんと車でお出かけしたいママにコストコのチャイルドシートがおすすめなのです。

Thumbチャイルドシートの正しい付け方を解説!前向き・後ろ向きならどうする?
子どもを連れて車で出掛ける時、必ず着用しなければいけないチャイルドシート。あなたは正しい付け...
Thumbチャイルドシートおすすめ人気ランキング10選!人気メーカー徹底調査!
チャイルドシートのおすすめランキングというとどんなメーカーを思い浮かべるでしょうか?人気・機...
Thumbチャイルドシート総まとめ!選び方・便利グッズ・お手入れ方法など!
2000年から子どもを車に乗せる時はチャイルドシートを使うよう義務化されました。新生児からジ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mojimojisan
日常のなかで素敵なものを見つけていきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ