コストコの入浴剤『花王 バブ』が大容量でコスパがいい!種類や効能は?

コストコで買える花王バブの入浴剤はコスパがいいと話題です。種類も豊富で大容量なので、選べる楽しさもあります。また、入浴剤の花王バブは体を温めてくれるので、寒い季節には重宝することでしょう。また、コストコのクーポン情報など安く買える情報も併せて紹介します。

コストコの入浴剤『花王 バブ』が大容量でコスパがいい!種類や効能は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの入浴剤はコスパがよくておすすめ!
  2. 2コストコの入浴剤『花王 バブ』のおすすめポイント!
  3. 3コストコの入浴剤『花王 バブ』の値段・コスパは?
  4. 4コストコの入浴剤『花王 バブ』の成分・効能を紹介!
  5. 5コストコの入浴剤『花王 バブ』は全9種類!どんな香りがあるの?
  6. 6コストコの入浴剤『花王 バブ』の使い方は?
  7. 7コストコの入浴剤『花王 バブ』は子供や赤ちゃんでも大丈夫なの?
  8. 8コストコの入浴剤『花王 バブ』を使用する際の注意点は?
  9. 9コストコのバブ以外のおすすめ入浴剤3選!
  10. 10コストコの入浴剤を更に安く購入する方法があるの?
  11. 11コストコの入浴剤で入浴タイムを楽しもう!

コストコの入浴剤はコスパがよくておすすめ!

入浴剤は血行促進に効果があるタイプやアロマ効果が高いヒーリングタイプなど、様々な効能のものがあります。そんな入浴剤でおすすめなのがコストコの花王バブです。体の芯から温まることができて、9種類もあるので選ぶ楽しみもあります。一日の疲れをお風呂で取るためにも、コスパがいいコストコの入浴剤を利用してみてはいかがでしょうか。

タオル

コストコの入浴剤『花王 バブ』のおすすめポイント!

花王バブをコストコで購入すると、どのようなメリットがあるのでしょうか。おすすめのポイントを紹介するので、購入するときの参考にしてみてくださいね。

炭酸ガス入りで気持ちがいい

コストコで買える花王バブは炭酸ガス入りなので、体を温めたり疲れや冷え性などにも効果的です。炭酸ガスに加えて硫酸マグネシウムや硫酸ナトリウムの成分を配合しているので、お風呂から上がった後もしっかりと温まった心地よさを持続してくれます。

笑顔の女性

香りの種類がいっぱいで楽しめる

コストコの花王バブの香りは1種類のみではなく、数種類の香りが入っているのが特徴です。種類豊富な香りをその日の気分に合わせて選ぶことができるので、一日の終わりに選ぶ楽しみができますよ。

タオルとバラ

大容量でコスパが抜群

大容量でコスパが抜群のコストコの花王バブは、72錠も入っているのがおすすめのポイントです。72回分の入浴に使えるということは2ヶ月以上楽しめるので、とてもお買い得だと言えるでしょう。

笑顔の女性

コストコの入浴剤『花王 バブ』の値段・コスパは?

先程も紹介した通り、コストコで買える花王バブは72錠入りです。値段は1,948円で1錠あたり約27円なので、コスパがいいと言えるでしょう。ほかのお店で購入しようとすると2,000円以上の場合が多いので、コストコの花王バブはとてもお買い得です。

お金

コストコの入浴剤『花王 バブ』の成分・効能を紹介!

花王バブのゆずの香りの成分は、炭酸水素Na・炭酸Na・炭酸Ca・フマル酸・ブドウ糖・PEG6000・酸化マグネシウム・デキストリン・ケイ酸Ca・ショ糖脂肪酸エステル・グリシン・香料・黄色4です。その他の香りの成分は、炭酸水素Na・炭酸Na・炭酸Ca・フマル酸・PEG6000・ブドウ糖・酸化マグネシウム・ミリスチン酸イソプロピル・ショ糖脂肪酸エステル・グリシン・香料(+/-)青1・黄色4・赤106の成分が配合されています。

効能は疲労回復や肩こり、腰痛などの辛い症状から女性に多い冷え性など様々あります。また、思春期の頃に悩まされるにきびなどにも効果的です。そのほかの効能としては、神経痛・リウマチ・痔・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・しっしん・うちみ・くじき・産前産後の冷え性にもおすすめです。幅広い効能があるので、家族全員で使ってもいいでしょう。

お風呂

コストコの入浴剤『花王 バブ』は全9種類!どんな香りがあるの?

コストコで買える花王バブは、ゆずの香り・スイートスパイスの香り・アボカドハニーの香り・ネーブルナッツの香り・ビターシトラスの香り・ワイルドストロベリーの香り・スイートローズの香り・サイプレスの香り・マルベリーの香りの9種類の香りが一箱に入っています。それぞれの香りが8錠ずつで全部で72個が入っており、どの香りの入浴剤も癒されるのでとてもおすすめです。

ゆず

コストコの入浴剤『花王 バブ』の使い方は?

花王バブの入浴剤を150~200リットルの湯船に一錠を溶かしてから入浴しましょう。入浴剤を溶かしたら、2時間以内に入浴するのがベストです。使い方は至って簡単ですが、効果的に入浴するためには以上のことを守って入浴することをおすすめします。

風呂

コストコの入浴剤『花王 バブ』は子供や赤ちゃんでも大丈夫なの?

こちらの入浴剤は、子供や赤ちゃんと一緒に入浴することができます。また、コストコの花王バブは72錠も入っているので、どの入浴剤にするかはお風呂嫌いな子供に選ばせるといいでしょう。子供が入浴剤をお風呂に入れることで、楽しみも増えます。お風呂嫌いな子供にもコストコの入浴剤は最適であり、楽しみながら一緒に入浴できるのはとても嬉しいことではないでしょうか。

赤ちゃん
Thumb赤ちゃん用入浴剤はいつから使える?おすすめ人気13選!
赤ちゃんのお肌は薄く、刺激に敏感です。大人用入浴剤を使用したり、使用を開始するタイミング間違...

コストコの入浴剤『花王 バブ』を使用する際の注意点は?

コストコの入浴剤を使用するときの注意点を紹介します。残り湯を使用した場合の注意点であるので、日ごろから残り湯を再利用している方は、ぜひご覧くださいね。

残り湯を洗濯に使用する際には注意が必要

花王バブを溶かした残り湯は洗濯に再利用できますが、すすぎや柔軟仕上げのときには清水を使うようにしましょう。また、おしゃれ着用洗剤を使うときやつけ置きをするときにも清水を使い、残り湯は使わないように注意してください。

洗濯物

残り湯を植物の水やりに使用しない

コストコで買える花王バブを使った残り湯は、植物の水やりに使用しないようにしましょう。残り湯には無機塩を多く含むので、植物の水やりに使ってしまうと大切な植物が枯れてしまう可能性が高いです。そのため、残り湯を水やりに使用することは避けることが大切なので、注意してください。

植物

コストコのバブ以外のおすすめ入浴剤3選!

コストコでは花王バブ以外にもおすすめの入浴剤があります。どの入浴剤も効果・効能ともに優れておりコスパもいいので、ぜひ参考にしてみてください。

旅の宿

旅の宿の入浴剤はコストコでは、94包入りを1,998円で購入できます。11種類も入っており、1包あたり約21円なのでとてもお買い得です。旅の宿に含まれる温泉成分は体をポカポカと温めてくれるので、寒い冬はとても重宝することでしょう。また、皮膚が安定してきた3ヶ月ころの赤ちゃんは、こちらの入浴剤を使うことができます。赤ちゃんがいるとなかなか温泉に行く機会がなくなってしまいますが、温泉気分を味わうことができる旅の宿があれば、癒し効果も抜群ですよね。

きき湯

きき湯もコストコで買える入浴剤で、1.35kgで1,698円購入できます。きき湯マグネシウム炭酸湯ときき湯クレイ重曹炭酸湯の2種類がコストコでは購入できて、どちらも1回あたり約37円とお買い得です。約45回分が入っており、旅の宿や花王バブよりも少しお値段が高めなのが特徴です。また、温泉成分である炭酸ガスや温泉ミネラルなどの有効成分がすばやく溶けてくれて、疲労回復や肩こりなどの現代人が抱える悩みに応えてくれます。赤ちゃんと一緒に入浴したい場合は、生後3か月を過ぎてからにしましょう。

バスロマン

大容量でコスパが抜群なバスロマンはコストコでは、680gが12缶入って1,998円で購入できます。1缶あたり約167円なのでとてもお買い得です。これだけの容量のものが12缶も入っているので、当分の間はバスロマンの入浴剤を楽しめることでしょう。また、バスロマンの効能は疲労回復や冷え性、肩のこりなどがあり、お風呂から上がった後もポカポカと温かい状態を保ってくれます。

生後3か月を過ぎた赤ちゃんにも使える入浴剤ですが、バスロマンクールタイプはメントールが入っているので、赤ちゃんが大きくなってから使用するといいでしょう。クールタイプ以外だと生後3か月を過ぎてから使用できるので、コスパがいいバスロマンを使ってみてはいかがでしょうか。

コストコの入浴剤を更に安く購入する方法があるの?

実はコストコの入浴剤を通常の値段よりも安く購入できる方法があります。それは、クーポンやセールのときを狙って購入することです。メルマガに登録すると不定期ですが、コストコのクーポン情報やお買い得情報などを確認することができます。

また、メルマガ会員限定シークレットクーポンも発行されるので、そういったクーポンがでたときやセールのときを狙って購入すると、より安く買うことができるのでおすすめです。コストコにお買い物に行く際には、一度クーポンが発行されているかどうか確認してから買い物に行くようにしましょう。

笑顔の男女
Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコの入浴剤で入浴タイムを楽しもう!

コストコの入浴剤はコスパがよく、赤ちゃんにも使えるなどとても使い勝手がいいです。お風呂嫌いな子供にも最適なコストコの入浴剤はとてもおすすめなので、クーポンを利用したりと安く購入してみてはいかがでしょうか。花王バブ以外にもきき湯やバスロマンなどおすすめの入浴剤も購入できるので、ぜひコストコで確認してみてください。また、体を温める成分も配合されているので、一日の疲れをコストコの入浴剤を使って癒してみてはいかがでしょうか。

Thumb重曹入浴剤の効果とは?肌をツルツルにする重曹入浴剤のおすすめ6選も!
重曹入浴剤の効果をご紹介していきます。クエン酸やグリセリンなど、重曹入浴剤に混ぜるおすすめの...
Thumb手作り入浴剤の作り方!バスボム・バスソルトも100均で簡単に出来る!
発泡する入浴剤を使うと、お風呂が楽しく疲れも癒されます。ですが入浴剤を買うとなると、コストも...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ