主婦が不倫をする理由9選!不倫するリスクや終わらせる方法は?

不倫は常に男性がするものだと思っていませんか?実は主婦の女性が他の男性と不倫をするということもあるんです!この記事では、主婦が不倫をする理由に始まり、主婦が不倫をするきっかけ、主婦が不倫する時に抱えるリスク、不倫の終わらせ方についてを順番に紹介していきます!

主婦が不倫をする理由9選!不倫するリスクや終わらせる方法は?のイメージ

目次

  1. 1不倫は主婦の方がハマることもあるの?
  2. 2主婦が不倫をする理由9選!
  3. 3主婦が不倫をするきっかけは大きく4つある!
  4. 4主婦が不倫をする時に抱えるリスク4選!
  5. 5主婦が不倫をしている時の不倫の終わらせ方3選!
  6. 6バレたら危険!主婦は不倫にハマらないように注意!

不倫は主婦の方がハマることもあるの?

主婦

主婦が不倫?と思いがちですが、実は結婚しているのにもかかわらず不倫に走ってしまう女性も少なくありません。主婦の女性が不倫をする場合、大きなリスクを背負わなければならないこともあるので注意が必要です。今回は主婦の不倫について紹介します!

不倫しやすい女性の特徴についてはこちら!

Thumb不倫しやすい女性の顔の特徴は?不倫顔ってあるの?
不倫しやすい女性には、目・口など顔の特徴があるようです。不倫顔と言われるポイントとはなんでし...

主婦が不倫をする理由9選!

【主婦が不倫する理由①】寂しさを紛らわすため

女性

主婦が不倫をしてしまう理由としては、寂しさを紛らわせるためというのも一つの要因です。子供が自立するまでは育児や家事と忙しい日が続いていたでしょう。

しかし、子供が自立した後はそんな忙しい日々が嘘のように静かになり、特にすることもなく夫と二人で生活していかなければなりません。当然夫が仕事を続けていると日中は寂しくなってしまい、その気持ちを紛らわせるために不倫に走ってしまうのです。

【主婦が不倫する理由②】恋する気持ちを思い出したい

男女

結婚したら恋人ではなく夫婦として過ごしていきます。二人の恋人のような甘い日々も、結婚と共になくなってしまうということもあります。そんな時に女性は「昔の甘酸っぱい気持ちを思い出したい!」と思うはずです。

大抵の場合はドラマや映画などを観て擬似恋愛を味わおうとする女性が多いです。しかし、それでも満足できない場合に不倫をすることがあります。

【主婦が不倫する理由③】夫も不倫している

男性

こちらも大きな要因になりますが、夫が不倫して夫婦関係が冷え切っている場合も主婦が不倫に走りやすいです。夫が不倫しているという事実はとても許せることではありません。しかし、「夫の存在なんてどうでも良い!」と愛が冷め切っている場合は、自分も同じく不倫をしてしまうことが多いです。

実はお互いに不倫をしているという夫婦も少なからずいるので、この理由から不倫に発展する可能性もあるんです。

【主婦が不倫する理由④】相手に弱みを握られている

女性

自分が不倫をしたくなくても、相手に弱みを握られて仕方なく…ということも有り得ます。たとえば再会した同級生に周りには知られたくない秘密を握られていたり、何かをする見返りとして不倫関係になることを迫る男性もいます。

このような男性は肉体関係を望んでいるだけなのでお互いに愛情がない不倫になりますが、断れないからと仕方なく不倫関係になる女性もいるんです。

【主婦が不倫する理由⑤】雰囲気に流されて

女性

ありがちなのは飲み会の帰りなどで雰囲気に流されてというものです。お酒の力で思考が回らなかったりすると、そのまま相手に流されて不倫関係を持ってしまうこともあるんです。

最初は流されただけで「一度だけなら大丈夫」と思っていても、何度も飲み会に誘っては迫ってくる男性もいるでしょう。このような断り切れないと、続けているうちに不倫にハマってしまう主婦もいます。

【主婦が不倫する理由⑥】魅力的な男性に出会う

男女

主婦は出会いのきっかけが少ないことが多いですが、そんな時に魅力的な男性と偶然出会ったりすると恋に落ちて不倫関係になることも多いです。特に夫にはない魅力をその男性が持っていると、とてもに魅力的に見えたりするものです。

また、夫に対して不満を持っている場合も、魅力的な男性に出会った時に不倫をしやすくなります。どこかしらに隙があると、他の男性に対して心を許してしまうのです。

【主婦が不倫する理由⑦】女性として見て欲しい

女性

結婚すると夫からは女性とではなく主婦や子供の母親として見られることが多くなりますが、主婦も立派な女性です。女として見られたいという気持ちは誰もが持っています。不倫をするのは充実感や寂しい気持ちを満たすのでもなく、単純に男性から女性として見られたい!という気持ちが強いのも理由の一つです。

【主婦が不倫する理由⑧】刺激が欲しい

女性

主婦になると毎日変わり映えのない毎日を過ごすことになります。ただ家事をこなすだけでは刺激が足りず、刺激を求めて不倫に走る主婦も少なくありません。

特に夫が仕事に忙しくて構ってもらえず、ずっと家にいるような女性が不倫にハマりやすいです。また、子供がいなくて育児をすることがないという時間ばかり持て余している主婦も不倫に走る傾向があります。
 

【主婦が不倫する理由⑨】夫に相手してもらえない

ベッド

夫婦生活として夫に相手にされていない場合、満たされない気持ちから不倫をする主婦もいます。夫に相手にされないなら他の男性に相手してもらおう!と思うのです。こういうパターンで不倫をする主婦は少ないですが、ストレスが溜まったり自暴自棄になるとそのまま不倫に走る傾向があります。

既婚女性と独身男性の恋愛についてはこちら!

Thumb既婚女性と独身男性の恋愛を徹底解説!恋に落ちる心理や本気の場合は?
既婚女性と独身男性の恋愛は不倫なのでさまざまな困難もありますが、実は恋に落ちやすいことが多い...

主婦が不倫をするきっかけは大きく4つある!

【主婦の不倫のきっかけ①】子供が習い事を始めた

勉強

子供が習い事を始めると、学校と習い事の時間によって夜遅くまで誰も帰って来ないという状況が生まれます。こうなると主婦は時間を持て余してしまい、不倫をするきっかけに繋がります。誰もいない時間というのは家族にもバレにくく、外出しやすいというのもポイントです。

【主婦の不倫のきっかけ②】仕事やパートで出会いが増えた

オフィス

主婦は基本的に出会いにも恵まれませんが、仕事やパートをしている場合は別です。仕事やパートをきっかけに知り合った男性と不倫関係になってしまうことも有り得ます。実は同じ職場での不倫は多いため、これがきっかけになるケースも少なくありません。

【主婦の不倫のきっかけ③】同窓会で同級生と再会した

同窓会

同窓会というのも不倫を始めるきっかけには十分です。同じ年代の異性とは恋愛関係に発展しやすいため、同じ学校出身者同士が集まる同窓会はとっても危険です!特に昔付き合っていた人や好きだった人と再会してしまうと、そこから不倫に発展しやすくなってしまいます。

【主婦の不倫のきっかけ④】夫が留守がちになった

部屋

結婚当初は家に居てくれた夫も、昇進して仕事が忙しくなったりすると留守がちになってしまいます。単身赴任や夫側の不倫は、主婦にとっても不倫するきっかけになる状況を作ってしまう可能性が高いです。夫が居ない寂しさを紛らわせるために、知り合った男性と不倫をしてしまうのです。

不倫のきっかけについてはこちらもチェック!

Thumb不倫のきっかけ20選!なぜ人は不倫してしまうの?
不倫のきっかけは身近なところに沢山あります。「自分は関係ない!」と思っていても、ふとしたきっ...

不倫で悩んでいるあなたには電話占いがおすすめ!

「夫よりも不倫相手の方が好きかも…」とお悩みではありませんか?そんな時は電話占いがおすすめです。

「電話占い」ではあなたの不倫の悩みを一流鑑定士の先生が占ってくれますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントプレゼント!占ってもらう先生によっては約10分間が無料になることも!

「不倫相手の彼の気持ちが知りたい!」という時はぜひ電話占いを使ってみてくださいね。

→どんな先生に占ってもらえるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

主婦が不倫をする時に抱えるリスク4選!

自分の家庭を壊しかねない

家族

夫側もそうですが、主婦が不倫してしまうと家族が巻き込まれることになります。夫が妻が不倫している事実を知ってしまうと「許せない!」と感じてしまい、最悪の場合離婚しなければならないというリスクもあります。男性側が不倫を許せないことは多く、離婚に至るケースは男性の不倫よりも多いんです。

離婚になると親権を奪われることも

子供

自分が不倫していることがバレてしまうと、離婚する時に子供の親権を夫に奪われてしまう可能性があります。特に経済力は男性の方があると夫側が有利になります。夫が親権を放棄しない限り、子供の親権を取ることをは難しいかもしれません。

周囲にバレると冷たい目で見られる

噂

主婦というのは噂好きの人も多いです。近所に自分が不倫していた…なんてママ友や他の主婦たち知られてしまうと、ずっと噂になってしまうリスクもあるのです。中には冷たい目であなたのことを見てくる人もいるでしょう。女性は不倫を許さない人が多いですから、当然あなたのことも許さないでしょう。

仕事にも影響する

仕事

職場内の人と不倫をしてしまうと、今後の仕事にも悪影響を及ぼしてしまいます。不倫関係のある男性が職場で仕事をしにくくなるのももちろんですが、最悪の場合あなたが解雇されてしまうことも有り得ます。今まで頑張ってきた業務を他の人に奪われかねないというリスクも忘れてはいけません。

その他の不倫の代償についてはこちら!

Thumb不倫の代償14選!失うものは男女で違うの?不倫のリスクを知ろう!
男性、女性どちらも意外と不倫経験者は多いようです。不倫は恋愛のおいしいところだけ味わえる媚薬...

主婦が不倫をしている時の不倫の終わらせ方3選!

連絡を一切断ち切る

スマホ

不倫相手と別れたい場合は、フェードアウトが一番効果的です。大抵の場合は電話やLINEの連絡を一切断ち切ることで、不倫関係も断ち切ることができます。ただし、相手が不倫に対して復讐する可能性も捨てきれないので、相手がフェードアウトを許してくれる人物であるかしっかり見極めましょう!

直接伝えたら二度と会わない

男女

フェードアウトでは不安な場合は、不倫相手に直接会って説得してみましょう。相手に自分達の状況を理解してもらうことで、綺麗に別れることができます。この場合はLINEのやり取りも削除してもらいましょう。

説得する時は「あなたも自分の家庭を大切にして」や「彼女を作って結婚した方が幸せになるよ」と伝えてみると良いでしょう。

仕事を辞める

仕事

他の男性と出会う機会があるというのは、人によっては魅力的な男性と出会う機会が増えて不倫に走りやすいという状況を作ってしまいがちです。過ちを繰り返さないためにも、思い切って仕事を辞めるのも手です。また、男性と知り合わないような職業に転職するのも良いでしょう。

バレたら危険!主婦は不倫にハマらないように注意!

男女

主婦でも男性と同じように寂しいと感じると不倫に走ってしまいます。ただし、不倫が周りにバレてしまうと近所でも噂になることがあり、家にも居づらくなってしまうというリスクも増えてしまいます。不倫にハマってしまい、自分がさらに辛い思いをしないように注意してくださいね。

このまま不倫を続けるか迷った時は電話占いで相談しよう!

夫を選ぶか彼を選ぶかでと悩んでいる時には、電話占いで一流鑑定士の先生に相談するのがおすすめです。

「電話占い」では誰にも言えない不倫の悩みを一流鑑定士の先生に相談できるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントプレゼント!占ってもらう先生によっては約10分間が無料になることも!

「二人の気持ちが知りたい!」という時はぜひ電話占いで相談してみてくださいね。

→どんな体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

不倫しやすい女性の特徴についてはこちら!

Thumb不倫しやすい女性の顔の特徴は?不倫顔ってあるの?
不倫しやすい女性には、目・口など顔の特徴があるようです。不倫顔と言われるポイントとはなんでし...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ