コストコの『ふわりぃランドセル』がおすすめ!激安なのは型落ちだから?

コストコのの「ふわりぃランドセル」は値段が安いのに機能が豊富で口コミで話題沸騰中の商品です。ランドセルを購入する際はコストコのふわりぃを候補に加えてみるのも良いのではないでしょうか。ふわりぃの値段やサイズ、重さなどを紹介していきます。

コストコの『ふわりぃランドセル』がおすすめ!激安なのは型落ちだから?のイメージ

目次

  1. 1コストコはランドセルも安く購入できるの?
  2. 2コストコの『ふわりぃランドセル』とは?
  3. 3コストコの『ふわりぃランドセル』の修理保証はあるの?
  4. 4コストコの『ふわりぃランドセル』が激安な理由とは?型落ちなの?
  5. 5コストコの『ふわりぃランドセル』を購入するメリット・デメリットは?
  6. 6コストコの『ふわりぃランドセル』の口コミを紹介!
  7. 7コストコの『ふわりぃランドセル』を更にお得に購入する方法!
  8. 8【番外編】コストコのランドセル販売期間は?
  9. 9コストコの『ふわりぃランドセル』はお値打ちでおすすめ!

コストコはランドセルも安く購入できるの?

コストコ

食料品を中心に色々な製品を安く買えるコストコですが、ランドセルも例外ではありません。国内製のランドセル「ふわりぃ」をとてもお得な値段で購入することができますよ。ここでは「ふわりぃ」の特徴などを紹介していきます。

コストコの『ふわりぃランドセル』とは?

コストコ以外の様々な店舗でも売られている「ふわりぃ」はどのような特徴を持ったランドセルなのでしょうか。ここでは項目別に解説していきます。

コストコの『ふわりぃランドセル(2020年モデル)』の値段

Amazonでは「ふわりぃ」の2019年モデルでも約50,000円と大変高額な商品になってしまっています。一方、コストコでは2020年の最新モデルを約25,000円で購入することができますよ。国内の老舗ブランドのランドセルですので、コスパの良さが分かりますね。

コストコの『ふわりぃランドセル』のサイズ・重さ・素材

体重計

コストコでふわりぃを安く購入できると分かっても、そのサイズや重さを気にする人も多いのではないでしょうか。

ふわりぃのサイズはA4のフラットサイズをしっかり入れることができるワイドサイズになっています。普通のA4サイズよりも一回り大きなサイズが入るので、子供が荷物を出し入れするのも楽ですね。

そして、サイズは「ふわりぃ」という名前の通り軽量モデルとなっています。通常のランドセルの重さは1,100~1,500gですが、ふわりぃは1,050gとかなり軽量化されていますね。高学年になると荷物も重くなりがちなので、助かる子も多いのではないでしょうか。

コストコの『ふわりぃランドセル』の色の種類

色鉛筆

一昔前は黒と赤の二種類だったランドセルですが、現在はカラーバリエーションもかなり豊富になっています。コストコで取り扱いのあるふわりぃの2020年バージョンはブラック×マリンブルー、ネイビー×マリンブルー、ビビッドピンク×ビビッドピンク、ブラウン×パステルピンクの4色展開です。子供と店舗に行って好きな色を探してみる楽しさもありますね。

コストコの『ふわりぃランドセル』の機能

老舗のランドセルメーカーの商品ですので、かなり機能的なのもふわりぃの特徴の一つです。

ランドセルの揺れを防ぐチェストベルトが付属しているので、身体が小さな子供でも負担なくランドセルを背負うことができます。給食袋かけも左右についているので、状況に応じて使い分けることができますね。また。ふわりぃには拡張ポケットもついています。この拡張ポケットは最大5センチまで拡張可能な機能で、普段よりも荷物が多い時に心強い味方になってくれますよ。

コストコの『ふわりぃランドセル』の付属品

雨

コストコの2020年モデルのふわりぃを購入すると、雨の日カバー・時間割表・ぬいぐるみの3点が付属してついてきます。ランドセルを守ってくれる雨の日カバーはもちろん、小学生に必須の時間割表や子供心をくすぐるぬいぐるみも嬉しい特典です。

コストコの『ふわりぃランドセル』の製造元

工場

「ふわりぃ」のランドセルは株式会社協和で生産されています。自社工場が千葉にあり、その工場で製造の全てを行っているため安心・安全の国内製ですね。

株式会社協和の歴史は古く、ランドセルの定番素材となっている「人工皮革クラリーノ」を最初に制作した会社としても有名です。老舗ブランドにこだわりたい人にも、ふわりぃがおすすめのランドセルであることが分かりますね。

コストコの『ふわりぃランドセル』の修理保証はあるの?

工具

コストコはコストコで購入した家電製品などの修理保証も充実していますが、もちろんふわりぃにも修理保証があります。コストコで購入すると6年間の保証がつくので、万が一壊れてしまった場合でも安心ですね。ランドセルの取り扱いが乱雑になってしまいそうなヤンチャな子供にこそコストコでの購入がおすすめです。

コストコの『ふわりぃランドセル』が激安な理由とは?型落ちなの?

はてな

大変優秀な商品である2020年モデルのふわりぃですが、なぜコストコでは安く購入することができるのでしょうか。

それでは、コストコで売られているふわりぃは「コストコ専用オリジナルモデル」であることが理由になります。実際、ふわりぃのカタログなどを見てもコストコにある「ふわりぃランドセル」を見つけることはできません。

コストコでしか買えない製品なのでコストを抑えて販売することができるんですね。もちろん型落ちなどの廉価版ではないので安心して6年間使えます。

コストコの『ふわりぃランドセル』を購入するメリット・デメリットは?

メモ

コストコのふわりぃランドセルは大変魅力的な商品です。しかし、コストコに食材のイメージが強い人にとっては、コストコでランドセルと買うのが不安に感じられる人もいるのではないでしょうか。ここでは、コストコでふわりぃランドセルを購入するメリットとデメリットを紹介していきます。

コストコの『ふわりぃランドセル』を購入するメリット

手

コストコでふわりぃランドセルを購入する最大のメリットは、やはり値段です。20,000円台という破格の値段で購入することはなかなかできないでしょう。また、コストコは返品制度も充実しているので、買ってから気が変わって他の色にしたい場合に返品できることもあるのもメリットの一つですね。

コストコの『ふわりぃランドセル』を購入するデメリット

猫

コストコでふわりぃランドセルを購入する際のデメリットは、コストコに会員登録をしなければならないという点です。周りにコストコ会員の人がいればその人にお願いして一緒に入店することもできますが、そういったことを頼める人がいない場合は自分で年会費を払って会員にならなければなりません。コストコの年会費は4,000円と決して安い値段ではないので時間的にも手間的にも面倒だと感じる人も多いでしょう。

コストコの『ふわりぃランドセル』の口コミを紹介!

それでは、実際にコストコでふわりぃランドセルを購入した人はどのような感想を抱いているのでしょうか。口コミの一部を紹介していきます。

兄弟一緒にコストコモデルのふわりぃを使う人がいるほど評判が良いんですね。コストコなら軽いランドセルを安く買えるので財布にも子供にも優しいでしょう。

色々な飾りがついているランドセルも最近はありますが、コストコモデルのふわりぃは非常にシンプルです。高学年になっても恥ずかしがらずに使えるのも嬉しいですね。

コストコはランドセルだけではなく靴やスーツ、靴下などの入学式で使えるアイテムも揃っています。しまむらなどの他のプチプラブランドを回って探すのも良いですが、ふわりぃと一緒に色々なアイテムをコストコで揃えることができれば時短になりますね。

コストコの『ふわりぃランドセル』を更にお得に購入する方法!

お金

大変お得なコストコのふわりぃランドセルですが、実は定価ではなくさらにお得な値段で買う方法もあります。

たとえばコストコにはオンラインショップかネットオーダーで商品を購入するとお得な特典がついてくるので、それを利用して10%オフになることもあるでしょう。ランドセルのような季節に影響される商品は2月以降であれば値下げセールが始まることもあります。また、たまにクーポン券がついてくるコストコのメルマガにも忘れずに登録しておきたいですね。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

【番外編】コストコのランドセル販売期間は?

手帳

コストコでランドセルが販売されるのは、毎年7~8月以降だと言われています。しかし、モデルによっては5月くらいから既に店頭に並んでいるものもあったり、9月くらいに見に行くと既に品切れになってしまっていることもあります。こちらは店舗によって時期が大きく異なるので、頻繁にチェックするか店舗に直接問い合わせると安心できますね。

コストコの『ふわりぃランドセル』はお値打ちでおすすめ!

コストコのふわりぃランドセルは安いだけではなく老舗ブランドのランドセルらしく高機能で使い勝手の良いランドセルです。人気商品なので売り切れてしまっていることもありますが、入学準備を考えている人はコストコのふわりぃランドセルを狙ってみるのも良いのではないでしょうか。

Thumbランドセルの価格相場は?値段の違いや選び方・価格別おすすめ20選も!
ランドセルを購入するうえでまず気になるのは価格相場ですよね。一般的な相場価格やランドセルの値...
Thumb【男の子】ランドセルのおすすめ人気15選!失敗しない選び方は?
男の子向きのランドセルを探すとき、どれを購入すればいいのか迷ってしまいますよね。今回は男の子...
Thumb【女の子】ランドセルのおすすめ人気16選!選び方のポイントは?
2020年度版女の子に人気のランドセル大公開!各メーカーの特徴や値段相場をはじめ、購入のタイ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ter.

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ