コストコ『ウォールナッツレーズンブレッド』が最高に美味しい!
コストコには美味しいパンがたくさんありますが、その中でも特に人気があるのはウォールナッツレーズンブレッドです。甘いレーズンと生地のしっとり感が最高のウォールナッツレーズンブレッドを始め、コストコの美味しいパンを紹介していきます。
目次
コストコのレーズンパンについて知りたい!
美味しい匂いに包まれていて、試食も楽しいのがコストコの食料品売り場の醍醐味です。このコストコの中でも特に人気があるのが、ウォールナッツレーズンブレッドです。その名の通り、くるみの歯ごたえとレーズンのしっとり感が癖になるとても美味しいパンですよ。
この記事は、ウォールナッツレーズンブレッドについて保存方法や美味しい食べ方を紹介していきます。パン好きの人は、ぜひコストコに行った際にチェックしてみてくださいね。
コストコの「ウォールナッツレーズンブレッド」の特徴3選!
おはようございます(o^^o)
— シホ (@BonLove44) June 2, 2019
昨日は久しぶりにコストコ行ってきました🍀
気になってたウォールナッツレーズンブレッド😋 pic.twitter.com/Y0K3Q2siR9
コストコのウォールナッツレーズンブレッドにはどのような特徴があるのでしょうか。ウォールナッツレーズンブレッドの特徴を3つ紹介していきます。
①生地がしっとりしている
海外のパンは稀に生地が固すぎるパンもありますが、コストコのウォールナッツレーズンブレッドはしっとりした生地が魅力的なパンです。弾力があり、噛む力の弱い幼児でも食べることができるほどですよ。厚めに切ってモチモチの歯ごたえを楽しみながら食べてみましょう。
②小麦・レーズン・くるみだけのシンプルな素材
ウォールナッツレーズンブレッドの美味しさは素材のシンプルさも重要です。コストコのパンはシンプルな味わいのパンが多いですが、ウォールナッツレーズンブレッド同様に小麦・レーズン・くるみというシンプルな素材で作られています。香料や添加物が入っていないので、そういったものを極力避けたい人でも安心して食べることができますね。
③レーズンの甘味が引き立つ
シンプルな素材で作られたモチモチのパンだからこそ、レーズンパンの醍醐味であるレーズンの甘みを強く感じることができます。レーズンは噛むほどに甘みが増していくので、レーズン好きな人はコストコに行った際に絶対ゲットしたいパンですね。
コストコの「ウォールナッツレーズンブレッド」の値段は?
コストコの商品は大容量の商品が多いのも特徴の一つですが、ウォールナッツレーズンブレッドも同様に1つが約25cm×12cmという大きめのパンです。重量も360gなのでずっしりとしていますね。
この大きさのパンが2本セットで売られていて、値段は2019年9月現在で約740円と大変お買い得です。一人で食べるのはかなり厳しい大きさですが、同僚や家族、友人と分け合って食べるのに最適の大きさですね。差し入れにも喜ばれること間違いなしですよ。
コストコの「ウォールナッツレーズンブレッド」の消費期限は?
大きめのウォールナッツレーズンブレッドですが、消費期限は製造日を含めて3日間と短めです。これは保存料などの添加物を使っていない特徴が影響していますね。ただし、食べきれない時は冷凍庫などで冷凍することで少し保存期間を延ばすこともできますよ。コストコに行く前に冷凍庫のスペースを確保してからウォールナッツレーズンブレッドを買うようにしましょう。
コストコの「ウォールナッツレーズンブレッド」の保存方法は?
ウォールナッツレーズンブレッドは基本的には高温・多湿を避けて常温で保存するというパンの一般的な保存方法と同じです。ただし、先ほど紹介したように消費期限が3日と短めですので、食べきれない場合は冷凍保存すると良いでしょう。
冷凍保存する際は、冷凍の前に食べやすい厚さにカットしてから冷凍することで、解凍してからすぐ食べることができます。もちろん常温保存の際にも水分が飛んでパサパサの固いパンになってしまわないようにラップで包んで保存することでウォールナッツレーズンブレッドの美味しさを保つことができますよ。
ウォールナッツレーズンブレッドの美味しい食べ方を3つ紹介!
そのまま食べてももちろんとても美味しいコストコのウォールナッツレーズンブレッドですが、少しアレンジして食べることでさらに美味しく食べることができます。コストコのウォールナッツレーズンブレッドの魅力をさらに引き出す食べ方を3つ紹介していきますので、ぜひ試してみてくださいね。
①バターとの相性は間違いなし
多くのレーズンパンがバターと合うように、コストコのウォールナッツレーズンブレッドもバターとの相性が抜群です。ウォールナッツレーズンブレッドをそのまま食べるのに飽きたら、まずはこの王道の組み合わせを試してみましょう。
モチモチのパン生地と歯ごたえの良いくるみ、甘いレーズンとと少し塩味があるバターは想像するだけでとても美味しいですよね。コストコでウォールナッツレーズンブレッドを買う時はバターも一緒に買っておくようにしましょう。
そのままのウォールナッツレーズンブレッドにバターを塗っても美味しいですし、少しトーストしてからバターを塗るとカリッとした歯ごたえを楽しむことができますよ。
②バターとハチミツで酸味と甘みのダブルパンチ
バターを塗るだけでも美味しいウォールナッツレーズンブレッドですが、ハチミツをプラスするのもおすすめの食べ方です。ハチミツの甘みが相まって、とても幸せな味になりますよ。
ハチミツは砂糖に比べてカロリーも低く栄養価も高いのでダイエット中でも食べやすいのではないでしょうか。ウォールナッツレーズンブレッドに塗るバターとハチミツの割合を色々変えながら、自分好みの味を探してみましょう。
③クリームチーズを乗せれば酸味がアップ
甘いパンよりは塩気の強いパンの方が好きだという人は、クリームチーズもおすすめですよ。コストコではクリームチーズを買うこともできるので、ウォールナッツレーズンブレッドと一緒に購入すると良いでしょう。
クリームチーズ単体も良いですが、クリームチーズとハチミツを組み合わせたり、ジャムを一緒に乗せても楽しめます。ウォールナッツレーズンブレッドのシンプルな味を活かす最高のアレンジ方法を見つける楽しみもありますね。
他にもある!コストコの人気のパン2選!
コストコのパンはウォールナッツレーズンブレッドだけではありません。とても美味しいパンが揃っているので、他のパンも忘れずにチェックしておきましょう。ここではコストコの中でも特に人気があるパンを2つ紹介していきます。
①ディナーロール
可愛い😍(笑)コストコの美味しいソーセージとディナーロールで作ってくれた♡
— ほし☆@惚気は世界を救う😈💕 (@onorokechan_33) September 23, 2019
まじで彼がお休みだと
いつも以上に何もしない私🤣www
おいしかったーーー😍💖 pic.twitter.com/O79T04lb8D
コストコのパンの中でも最も人気がある定番商品といえば、やはりディナーロールですよね。ほんのり甘みがあり、36個入りで498円というコスパの良さも魅力的です。
バターを塗って食べたりジャムを塗って食べるなど色々な楽しみ方ができますよ。癖のない味ですので、サンドイッチなどにも活用してみましょう。
36個入りのディナーロールですが、消費期限はウォールナッツレーズンブレッド同様に3日と短くなっています。しかし、ウォールナッツレーズンブレッドのように食べきれない時は冷凍保存をすることもできるので、小分けにして冷凍保存をしながらディナーロールを楽しんでいきましょう。
②マスカルポーネロール
おはようございます☀︎
— ねむいちゃん (@nemuichanchan) April 22, 2019
最後のマスカルポーネロール
ジャスミンオレンジのヨーグルト美味しい🧡 pic.twitter.com/vjQ5lWBlL9
ディナーロールと同じく人気がある商品としてマスカルポーネロールも忘れてはいけません。マスカルポーネロールは見た目がディナーロールに似ていますが、チーズの優しい香りが特徴的なパンですよ。実は最初は期間限定商品でしたが、人気が出たため定番商品になったという実力派のパンです。
こちらもコスパが良く、36個入りで698円とかなり安く買うことができます。そのまま食べても美味しいですし、少しだけトーストして柔らかくしてからチーズの香りを楽しみつつ食べるのも良いのではないでしょうか。もちろんバターやジャムとの相性も抜群ですので、飽きずに色々なアレンジを楽しんで消費することができます。
マスカルポーネロールも量が多いですが、冷凍保存ができるので保存する時も安心ですね。一個ずつ小分けにして保存すれば食べる時も楽ですので、冷凍庫のスペースを確保してからマスカルポーネロールをゲットしましょう。
コストコのウォールナッツレーズンブレッドを試してみよう!
コストコのパンの中でも大人気のウォールナッツレーズンブレッドを食べたことがない人は、ぜひ次にコストコに行く時に忘れずにチェックしてみてくださいね。コストコのベーカリーには、ウォールナッツレーズンブレッドや今回紹介したディナーロールやマスカルポーネロールだけではなく魅力的なパンがたくさん並んでいます。
期間限定で販売されることもあれば、どんどん新商品も登場するので定期的にベーカリーをチェックするのも重要ですよ。忙しい朝の朝食やブレイクタイムにピッタリのコストコのパンですので、アレンジしながら楽しんで食べてくださいね。