コストコのオーガニック虫除けスプレーがおすすめ!効果はどうなの?

コストコのオーガニック虫除けスプレーは、大変人気があります。ナチュラル成分を使った安全性の高い原材料の虫除けスプレーなので子供にも安心して使え、売り切れになることもしばしばです。コストコのオーガニック虫除けスプレーの人気の秘密を徹底検証していきます。

コストコのオーガニック虫除けスプレーがおすすめ!効果はどうなの?のイメージ

目次

  1. 1コストコのオーガニック虫除けスプレーが大人気!
  2. 2コストコのオーガニック虫除けスプレーの特徴を3つ紹介!
  3. 3コストコのオーガニック虫除けスプレーの内容量・値段は?
  4. 4コストコのオーガニック虫除けスプレーの香りは?
  5. 5コストコのオーガニック虫除けスプレーの成分は?
  6. 6コストコのオーガニック虫除けスプレーの使用感は?
  7. 7コストコのオーガニック虫除けスプレーの気になる効果は?
  8. 8コストコのオーガニック虫除けスプレーを使用する際の注意点!
  9. 9コストコのオーガニック虫除けスプレーを更にお得に買う方法を紹介!
  10. 10コストコのオーガニック虫除けスプレーは子供にもおすすめ!

コストコのオーガニック虫除けスプレーが大人気!

蚊

コストコのオーガニック虫除けスプレーが大人気です。農薬や化学肥料を使わないオーガニック原料から作られた虫除けスプレーで、強い殺虫成分であるディートも含んでいません。ナチュラル成分で作られたオーガニックの虫除けなので、大人から子供まで安心して使うことができます。毎年コストコで売り切れになるほどの人気商品であるオーガニック虫除けスプレーの特徴をご紹介します。

コストコのオーガニック虫除けスプレーの特徴を3つ紹介!

蚊

コストコのオーガニック虫除けスプレーにはどのような特徴があるのでしょうか。その特徴を3つご紹介します。

コスパがいい!

お金

コストコで販売されているものは全てコスパがいいといえますが、この虫除けスプレーも例外ではありません。他店で売っているディートを含まない同じようなオーガニック虫除けと比べると、量が多い割に値段が安いのが特徴的です。他店のケミカルな虫除けと比べた場合には、すべての点において優越していることが簡単に分かります。またコストコのクーポンの対象になっている時には、さらに安く購入できることでしょう。

香りが強い

女性

コストコのオーガニック虫除けスプレーは、香りが強いのが特徴の1つです。虫が嫌いなエッセンシャルオイルの香りで虫を遠ざけるので、香りが強いのは仕方ないのかもしれません。ディートなどの有害なものを使って虫除けするよりは、ナチュラルな強い香りの方が安全性が高いといえます。しかしナチュラルな香りであっても好き嫌いがあるので、どうしても耐えられない方は使用を中止しましょう。

オーガニックなので安心して使える!

木

コストコの虫除けスプレーは、オーガニックなので子供から大人まで安心して使えます。ナチュラルな成分で作られており、ケミカルで有害なものが入っていません。製品の原料に非常に敏感な現代らしい虫除けスプレーであり、コストコでも大変人気があるので売り切れになることもあります。食べ物だけではなく肌につけるものにも、オーガニックでナチュラルなものの使用をおすすめします。

コストコのオーガニック虫除けスプレーの内容量・値段は?

お金

コストコの虫除けスプレーの値段は、60ml×1本・120ml×2本のセットで1,498円です。総容量300mlで1,498円ですので一瞬割高に思えますが、ディートを含まないオーガニックの虫除けですので割高ではありません。他店で販売されているディートを含まないオーガニックの虫除けと比較すると、コストコの虫除けは約半分の値段なので大変コスパがいいということになります。

コストコのオーガニック虫除けスプレーの香りは?

シトロネラ

コストコのオーガニック虫除けスプレーは、シトラス系の香りがします。原料としてコウスイガヤとレモングラスのエッセンシャルオイルが含まれていることが理由であるといえます。コウスイガヤはあまり聞きなれない植物ですが、レモングラスに似たイネ科のシトロネラです。レモングラスやシトロネラは虫が嫌いな香りの代表ともいえる香りであり、虫除けに大きな効果があります。

コストコのオーガニック虫除けスプレーの成分は?

エッセンシャルオイル

コストコのオーガニック虫除けスプレーは、水・コウスイガヤ油・レモングラス油・アトラスシーダー樹皮油・ホホバ種子油・ヤシ油・オリーブ果実油・水酸化K・ローズマリーエキスなどのナチュラルな成分でできています。

他社の虫除けスプレーには、ディートと呼ばれる強い殺虫成分を含むものもあり有害です。ディートは皮膚から体内に成分を取り込んでしまうと肌荒れの原因になってしまったり、発がん性も指摘されている成分です。コストコのオーガニック虫除けスプレーにはディートのような有害成分が含まれていないので、安心して使うことができます。

コストコのオーガニック虫除けスプレーの使用感は?

スキンケア

コストコのオーガニック虫除けスプレーの使用感は、べたつくことなくサラッとした使い心地です。見た目は白っぽい液体で、虫が嫌いなシトラス系の香りが強く香ります。香りで虫を寄せつけないようにするので強い香りは仕方ありませんが、液体自体はサラッとしているので大人も子供も快適に使用できるでしょう。

コストコのオーガニック虫除けスプレーの気になる効果は?

コストコのオーガニック虫除けスプレーの気になる効果は、残念ながらそんなに長くありません。吹きつけた直後が1番効果があり、時間の経過と共に香りが薄れて効果が弱くなっていき、10分程度で効果がだいぶ無くなってしまいます。効果を持続させるには頻繁にスプレーする必要がありますが、最初は強く香るので1度にスプレーする量には注意してください。

コストコのオーガニック虫除けスプレーを使用する際の注意点!

6ヶ月未満の子供に使用しない

赤ちゃん

乳幼児など小さい子供の肌は非常にデリケートですので、ナチュラル成分のものであっても細心の注意が必要です。コストコの虫除けスプレーはナチュラル成分でできていますが、6ヶ月未満の乳児へ使用は禁止となっています。6ヶ月以上の子供であっても肌がデリケートであることには変わりはないので、肌に異常が起きていないかどうか注意してください。子供の肌は大人の肌よりもかなりデリケートなので使用量や注意事項をしっかりと守り、安全に虫除け対策を行いましょう。

肌に合わない場合は使用を中止する

男の子

自然由来のナチュラル成分はケミカル成分と比較すると、安全性が高い成分です。しかしナチュラル成分が原材料の大部分を占めるコストコの虫除けスプレーであっても、全ての人に問題が起きないわけではありません。人によって肌の性質が異なり向き不向きがあるため、ナチュラル成分であっても肌に合わない場合があるので注意が必要です。またお肌が敏感な方は、量を調節しながら使用しましょう。使用してみて肌に合わない場合は、すぐに使用を中止して必要ならば医師に相談してください。

使用する前によく振る

水とオイル

コストコの虫除けスプレーは、虫が嫌いな匂いを放つエッセンシャルオイルの効果を利用して作られたナチュラルな虫除けスプレーです。原料のほとんどが水とエッセンシャルオイルであり、水とオイルは基本的には混ざり合わないもの同士なので、使用する前に必ず十分に振ってください。原料がよく混ざり合っていないと、せっかくの虫除け効果も減ってしまいます。コストコの虫除けスプレーの特徴や正しい使い方を理解してこそ効果が十分に発揮されますので、使う前に使用説明をしっかりと読んでください。

香りが強いので外でスプレーするのがおすすめ!

屋外

コストコの虫除けスプレーには有害な成分は含まれておらず、オーガニックのエッセンシャルオイルが主な成分なので、香りが強いのが特徴的です。蚊が嫌いな匂いを放つレモングラスのエッセンシャルオイルの量が多く含まれており、この香りが虫除けに効果があります。

エレベーターなどの密室や屋内などの虫がいない所では、強すぎる香りがその場に残ってしまい迷惑になってしまうかもしれないので注意が必要です。レモングラスの香りが苦手な人もいるので、虫がいそうな場所や外に出てから使用することをおすすめします。

コストコのオーガニック虫除けスプレーを更にお得に買う方法を紹介!

お札

コストコには、お得に買い物ができるクーポンが3種類あるのをご存知ですか。コストコのクーポン3種類の特徴をご紹介します。

コストコ会員専用のオンラインパスポート

コストコが2~3日に一度配信するメールマガジンに搭載されるクーポンです。このメールマガジンはクーポン情報だけでなく、新商品の情報や開催されるフェアの情報なども記載されています。

コストコ会員専用のシークレットクーポン

週に2~3回届くメールマガジンには毎回クーポン情報が記載されていますが、時折発行されるシークレットクーポンというものもあります。シークレットクーポンを使う場合は、レジにて提示しないと割引きにならないのでご注意ください。

コストコ会員ではない人も使えるワンデーパスクーポン

コストコ会員ではない人にはワンデーパスクーポンがおすすめです。ワンデーパスクーポンは、年会費を払わずに1日のみ入店することができるクーポンです。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコのオーガニック虫除けスプレーは子供にもおすすめ!

女の子

コストコのオーガニック虫除けスプレーは、有害な成分が含まれていないので子供にもおすすめです。虫が嫌いな香りのエッセンシャルオイルを中心に、ナチュラルな成分でできている虫除けスプレーですが肌に合わない場合もあるので注意してください。使用量や使用時の注意事項をよく理解した上で、安全に虫除けするようにしましょう。

Thumb虫除け効果がある植物13選!虫が嫌いなニオイで害虫対策!【場所別】
ハーブなどの植物には、虫除け効果のあるものがたくさんがあります。身近な植物のパワーを利用して...
Thumb子供や赤ちゃんでも安心の虫よけグッズ20選!効果的なのは?
本格的なレジャーシーズン到来で、子供や赤ちゃんは蚊などの虫よけ対策が必要です。敏感肌である子...
Thumbコストコの日焼け止めが超お買い得!?人気商品の価格を比較!
真夏のレジャーだけではなく、真冬でも紫外線対策に欠かせない日焼け止めは意外とお財布にダメージ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ