コストコでおすすめの加湿器4選!値段・特徴・口コミも徹底解説!

コストコで買えるおすすめの加湿器にはどんなものがあるでしょうか。シャープやバルミューダなど有名家電メーカーの加湿器の機能や特徴・値段・メリット・デメリットを徹底解説しています。コストコでのバルミューダなどの加湿器選びの参考にしてみてください。

コストコでおすすめの加湿器4選!値段・特徴・口コミも徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコは加湿器もお買い得!種類や値段を徹底解説!
  2. 2加湿器の4つの種類とは?それぞれの特徴を解説
  3. 3コストコで加湿器を買うメリット2つ
  4. 4【コストコで買える加湿器①】シャープ 小型加湿器
  5. 5【コストコで買える加湿器②】シャープ 加湿空気清浄機
  6. 6【コストコで買える加湿器③】シャープ 加湿セラミックファンヒーター
  7. 7【コストコで買える加湿器④】バルミューダ 気化式加湿器RAIN
  8. 8加湿器を使う際の注意点2つ
  9. 9【番外編】加湿器以外にも!コストコで買うとお得な家電4選
  10. 10おしゃれでお買い得な加湿器はコストコで購入しよう

コストコは加湿器もお買い得!種類や値段を徹底解説!

倉庫型会員制スーパーのコストコには食料品や日用品だけでなく家電も売られています。コストコでは、乾燥する時期に必要となる加湿器もシャープやバルミューダをはじめとして様々なメーカーから出ているのです。その種類や機能や特徴、コストコでの値段などを徹底解説していきます。

加湿器

加湿器の4つの種類とは?それぞれの特徴を解説

湿気を放出することにより部屋を加湿するのが加湿器というものですが、湿気の放出方法の違いにより4種類にわけられます。それぞれにメリットやデメリットがあるので生活スタイルにあわせて選択しましょう。

リビングルーム

①スチーム式

スチーム式はストーブの上にやかんを置くようなイメージです。水を熱で蒸発させます。雑菌を放出しませんが、電気代がかかり吹き出し口が熱くなります。

やかんの蒸気

②気化式

気化式は濡れた洗濯物に扇風機をあてて乾かすイメージです。冷たい風をあてるので部屋が少し寒くなります。加湿能力は低めですが電気代は安いです。

服

③ハイブリッド式

ハイブリッド式は濡れた洗濯物をドライヤーで乾かすイメージです。電気代はスチーム式よりかかりませんが、気化式よりはかかります。即効性があり、雑菌を放出しません。

ドライヤー

④超音波式

超音波で水を揺らしミストにする超音波式はデザイン性の高いものが多いです。本体の値段も手頃で電気代も安いのですが、雑菌を放出しやすいのでこまめな手入れが必要になります。

水滴

コストコで加湿器を買うメリット2つ

加湿器はコストコだけでなく、家電量販店やネット通販でも売っています。それでもあえてコストコでバルミューダなどの加湿器を買うにはそこにメリットがあるからです。コストコで加湿器を買うメリットにはどんなものがあるのでしょうか。

コストコ

他店よりも安く買えることが多い

コストコで加湿器を買うメリットの1つは、他の店よりも安く買えることが多いということです。コストコに売られている全ての商品が安いというわけではありませんが、型落ち品が驚くような値段になっていることもあります。コストコは値引き交渉にも応じてくれるので、値引き交渉をしたい場合は赤いベストを着たコストコのスーパーバイザーに話しかけてみましょう。

家電量販店

家電でも返品が出来る

コストコで加湿器を買うメリットのもう1つは、購入してから90日以内であれば家電製品でも返品が出来るということです。コストコの会員証があればレシートはなくても構いません。クレジットカードで決済した場合はクレジットカードとカード決済のレシートも必要になります。

段ボール箱
Thumbコストコの返品方法は?食べかけや賞味期限のルールなど完全ガイド!
様々な海外製品が並ぶコストコ。買ってみたいけど悩んで結局買えなかったなんてこともありますよね...

【コストコで買える加湿器①】シャープ 小型加湿器

コストコで買えるおすすめの加湿器の1つ目はシャープの小型加湿器HV-G30です。ホワイト系とベージュ系の2色があります。

シャープ 小型加湿器の値段は?

シャープの小型加湿器HV-G30のコストコでの値段は7,980円となっています。

主な機能や特徴は?

HV-G30は気化式で加湿量は290mL/hです。タンクが広口で洗いやすくなっています。空気の汚れを浄化するプラズマクラスター7000搭載です。

気になる口コミは?

HV-G30を実際に使った人の口コミにはこのようなものがありました。

  • 気化式は加湿量が少ないのが心配でしたが、これは十分加湿してくれます。
  • 通常運転だと少し音が気になりますが、このようなものなのかもしれません。静音も選べてタイマーもあるのでとてもいいです。

【コストコで買える加湿器②】シャープ 加湿空気清浄機

コストコで買えるおすすめの加湿器の2つ目はシャープの加湿空気清浄機KI-HS40です。スリムなボディに加湿器と空気清浄機の2つの機能が入っています。

シャープ 加湿空気清浄機の値段は?

シャープの加湿空気清浄機KI-HS40のコストコでの値段は15,800円となっています。

主な機能や特徴は?

KI-HS40は気化式で加湿量は最大420mL/hです。加湿器と空気清浄機が一体となっています。スリムで置き場所を選びません。高濃度プラズマクラスター25000を搭載しています。

気になる口コミは?

KI-HS40を実際に使った人の口コミにはこのようなものがありました。

  • スリムで使い勝手はいいのですがたまに音が大きくなり驚きました。
  • 運転中の音が大きいが普段は気にならない程度です。
  • 家に置くと予想より大きく感じました。

【コストコで買える加湿器③】シャープ 加湿セラミックファンヒーター

コストコで買えるおすすめの加湿器の3つ目はシャープの加湿セラミックファンヒーターHX-G120です。加湿と暖房の2つの機能があります。

シャープ 加湿セラミックファンヒーターの値段は?

シャープの加湿セラミックファンヒーターHX-G120のコストコでの値段は12,800円となっています。

主な機能や特徴は?

HX-G120は加湿モードと暖房モードとを単独でも併用しても動かすことが出来ます。プラズマクラスター7000搭載です。分解しやすく設計されており、掃除も簡単に出来ます。

気になる口コミは?

HX-G120を実際に使った人の口コミにはこのようなものがありました。

  • エアコンの暖房は乾燥するので加湿器も欲しくなるからこの商品はいい。
  • エアコンの補助として使っています。子供にはストーブより安全です。
  • 狭い部屋で使うには十分。

【コストコで買える加湿器④】バルミューダ 気化式加湿器RAIN

コストコで買えるおすすめの加湿器の3つ目はバルミューダの気化式加湿器RAINです。バルミューダの製品はおしゃれでインテリアの邪魔をしません。

バルミューダ 気化式加湿器RAINの値段は?

バルミューダの気化式加湿器RAINのコストコでの値段は37,800円となっています。

主な機能や特徴は?

バルミューダのRAINはタンクレス構造なので水を上から注ぐだけで給水することが出来ます。取り入れた空気をフィルターで除菌したのち加湿、送風するので清潔です。Wi-Fiモデルはスマートフォンから操作することも出来ます。

気になる口コミは?

バルミューダのRAINを実際に使った人の口コミにはこのようなものがありました。

  • 構造が単純で洗いやすいせいかメンテナンスの間隔を長く出来て気に入っています。
  • バルミューダのRAINはヤカンで上から水を足せて楽です。
  • 上部の表示で湿度や風量が確認出来てわかりやすい。

加湿器を使う際の注意点2つ

健康的に暮らすために使う加湿器で健康被害にあっていたら意味がありません。コストコで購入した加湿器を使う際に注意しなければならない点を2つ紹介します。

使用する水は水道水にする

加湿器のタンクに使用する水にミネラルウォーターや浄水器を通した水を使ってはいけません。塩素を含まない水は雑菌やカビが繁殖しやすくなるので水道水を使いましょう。水道水は塩素で殺菌していますが2日もたてば抜けてしまうため、水はこまめに替える必要があります。

水道水

加湿器は定期的に清掃する

加湿器は水を入れるタンクだけでなくベースも定期的に清掃することをおすすめします。メンテナンスの間隔や手順は取扱説明書に書いてある方法に従いましょう。取扱説明書はシャープやバルミューダなどのメーカーサイトにもあります。

【番外編】加湿器以外にも!コストコで買うとお得な家電4選

バルミューダなどの加湿器が安いコストコですが、加湿器以外にもコストコで買うとお得な家電があるのです。それはどんなものなのでしょうか。

アラジン グラファイトヒーター

コストコでは暖房器具もお買い得になっています。アラジンのグラファイトヒーターは0.2秒で発熱する暖房器具です。空気を暖めるというより、遠赤外線により体を直接暖めるので芯から暖まります。部屋全体を暖めるものではないため、補助的な使用にするか狭い場所で使うことをおすすめします。

Thumbアラジン家電の魅力を徹底解説!0.2秒発熱の卓上調理家電がスゴい!
アラジンの家電をご存知ですか?ひとつのランプからはじまった魔法から始まったアラジンメーカーか...

ディンプレックス セラミックファンヒーター

ディンプレックスのセラミックファンヒーターはつけてすぐに暖かさを感じる暖房器具です。サイズもコンパクトなので洗面所や脱衣所でも活躍するでしょう。

デロンギ オイルヒーター

デロンギのオイルヒーターは部屋を乾燥させずにじんわりと暖めることが出来ます。石油ストーブのような火事の心配もありません。暖まるまでに時間がかかることと電気代が高いというイメージがネックとなりますが、電気代は他の暖房器具と比べて飛び抜けて高いというものでもないようです。

ダイソン エアマルチプライアー

扇風機もコストコではお買い得です。ダイソンの羽根のない扇風機でおなじみのエアマルチプライアーHOT+COOLは1台で扇風機にもヒーターにもなります。羽根がないので怪我の心配もなく手入れも簡単で1年を通して部屋に出しておくことが出来るのです。

Thumbコストコで買うべき家電まとめ!安くても高性能な商品を集めました!
コストコといえば、食料品や日用雑貨などのイメージを持たれている方が多いかと思います。でも実は...

おしゃれでお買い得な加湿器はコストコで購入しよう

コストコにはバルミューダやシャープなどのおしゃれな加湿器がたくさんあります。空気清浄機能もついていたりとお買い得の商品も多いので、ぜひコストコに行って加湿器を購入しましょう。

ショッピング
Thumb100均で買える加湿器14選!電動タイプ&ペーパータイプの2種類!
100均のダイソー・セリア・キャンドゥでは、電動タイプとペーパータイプの2種類の加湿器を購入...
Thumb花粉症対策におすすめの空気清浄機17選!効果的な置き場所も!
花粉症対策はどのようにしていますか?空気清浄機を使う方も多いのですが、空気清浄機は正しい位置...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
medamayaki
めだまやきが好きです

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ