コストコのレゴはやっぱりお得?種類や値段は?出会えたらラッキー!

コストコで買える子供のおもちゃは種類も豊富で、値段が安いと評判です。中でも幅広い世代に人気のコストコで買えるレゴは、ネット通販と比べてもコスパが良いと注目されています。この記事ではコストコで買えるレゴの種類や値段などを紹介いたします。

コストコのレゴはやっぱりお得?種類や値段は?出会えたらラッキー!のイメージ

目次

  1. 12019年最新!コストコで買えるレゴを徹底検証!
  2. 2レゴを買うならコストコが断然お得!出会えたら即買い!
  3. 3知育玩具にレゴがおすすめな理由は?
  4. 4コストコで買えるレゴの種類①レゴクラシック 11005
  5. 5コストコで買えるレゴの種類②レゴクラシック 建物セット 10703
  6. 6コストコで買えるレゴの種類③レゴクリエーター 31078
  7. 7コストコで買えるレゴの種類④レゴ デュプロ 10805
  8. 8コストコで買えるレゴの種類⑤レゴフレンズ ハートレイクグランプリ ハンバーガーショップ 41349
  9. 9コストコでレゴを購入する際の注意点
  10. 10【番外編】知育におすすめのコストコのおもちゃ4選!
  11. 11コストコでレゴをお得に買って楽しく遊ぼう!

2019年最新!コストコで買えるレゴを徹底検証!

レゴの黄色いパーツ

コストコで売られている商品はどれも安いので、子供のおもちゃがコストコで売られていないか気になる人もいらっしゃいますよね。中でもレゴは幅広い世代に人気のおもちゃで、コストコで安く手に入れたいと思う人が多いようです。この記事では2019年最新版のコストコで買えるレゴを徹底検証いたします。小さい子供向けのデュプロ、女の子におすすめのフレンズ、知育におすすめのコストコのおもちゃなども紹介するので最後までぜひご覧ください。

レゴを買うならコストコが断然お得!出会えたら即買い!

お札

レゴは人気があり様々な店で売られていますが、コストコのレゴは値段が安いと評判です。実はコストコでは以前からレゴを販売し、2019年現在でも様々な種類のレゴを売っています。しかもどれも値段が安く、ネット通販よりもコスパが良い商品もあるのをご存知でしょうか。コストコのレゴはとてもお買い得なので、コストコに行ったらチェックしておきましょう。

知育玩具にレゴがおすすめな理由は?

クエスチョンマーク

レゴが知育玩具におすすめな理由は何でしょうか。こちらでは知育玩具にレゴがおすすめな理由を3つ紹介するのでご覧ください。

①年齢に合わせた豊富なシリーズ

レゴといえば四角くて小さなパーツを思い浮かべる人が多いことでしょう。しかしレゴには年齢に合わせた豊富なシリーズが存在します。特にデュプロは小さい子供向けのシリーズで、出産祝いにもおすすめです。

②想像力が育まれる

レゴは自分のアイデアを形にできるので、遊びながら想像力を育むことができます。1つ1つはシンプルなパーツですが様々な作品を作ることができるので、想像力を養うためにはうってつけのおもちゃです。

③集中力が身に付く

レゴは集中力が身に付くので知育玩具におすすめといわれています。確かにレゴを作り始めると、時間が経つのが早いと感じる時もありますよね。物事がいつも長続きしない人はレゴを作ってみてはいかがでしょうか。

コストコで買えるレゴの種類①レゴクラシック 11005

ここからはコストコで買えるレゴの種類の2019年最新版を紹介いたします。2019年になってからコストコのレゴのラインナップが変わっている場合もあるので、これから紹介する「コストコで買えるレゴ【2019年最新版】」をチェックしておいてくださいね。

商品情報

初めに紹介する2019年最新版のコストコで買えるレゴはレゴクラシック 11005です。レゴクラシック 11005は大きめの紙製のパッケージに、パーツが900個も入っています。四角いパーツの他に目・車輪・窓・ドアなどのパーツも入っているので、様々な作品を作ることが可能です。

値段

レゴクラシック 11005は他の店ではあまり見かけませんが、コストコの限定商品ではありません。そのためネット通販などでも購入可能です。コストコではレゴクラシック 11005が2,998円で購入可能で、これはネット通販よりもかなりお買い得になります。

作品例

レゴクラシック 11005は自由度が高い商品で、様々な作品を作ることができます。ドアのパーツを使って建物、目のパーツを使って生き物などを作ることも可能です。パッケージにはレゴクラシック 11005の作品例が載っているので、それらを参考にするのもおすすめですよ。

コストコで買えるレゴの種類②レゴクラシック 建物セット 10703

レゴクラシック 建物セット 10703は2019年最新版のコストコで買えるおすすめのレゴです。建物セットはその名の通り、建物の作品を作るのに便利なパーツがたくさん入っています。建物の作品を作るのが好きな人は要チェックですよ。

商品情報

建物セット 10703の中にはドア・窓枠などのパーツが入っていて、家・お店・城など様々なタイプの建物を作ることができます。ちなみにこちらの商品で作ることができるのは建物限定ではありません。想像力をいかして色々な作品を作ってみましょう。

値段

建物セット 10703はコストコでは2,380円で売られています。一方ネット通販では送料も合わせるとこのような安い値段で買うことは難しいようです。また街のお店でも売られていることがありますが、3,200円ほどしてしまいます。

作品例

「建物セット」というだけあって、建物作りには最適なパーツが揃っています。しかし他のシリーズとミックスして、全く違う作品を作ることも可能です。「建物」に限定するのではなく、ドアや窓枠のパーツを使って想像力豊かな作品作りに活用してください。

コストコで買えるレゴの種類③レゴクリエーター 31078

こちらではレゴクリエーター 31078を紹介いたします。レゴクリエーターとは同じパーツのセットから、3タイプの異なる作品に作り替えることが可能になったレゴシリーズです。コストコではツリーハウスのレゴクリエーターを買うことができます。

商品情報

こちらの商品にはブロックが260ピースほどセットされています。他の商品に比べるとブロックの数が少ないように感じるかもしれませんが、これらのブロックだけでツリーハウスを作ることが可能です。しかも形を3タイプに作り替える楽しさもあります。対象年齢は7~12歳となっているので、小学生が1人で作るのにぴったりですよ。

値段

レゴクリエーター 31078はコストコで2,980円で売られています。Amazonでも3,400円と、3,000円を下回ることはないのでとてもお買い得です。

作品例

こちらの商品はシンプルなツリーハウスを作ることができます。元からツリーハウスの骨格になるパーツが入っているので、小学生でも簡単に作ることが可能です。またパーツをばらせば、全く違う作品を作ることができるので試してみてくださいね。

コストコで買えるレゴの種類④レゴ デュプロ 10805

デュプロ(DUPLO)はレゴの中でも小さい子供向けの商品です。デュプロはブロックが通常のレゴよりも2倍も大きいのが特徴で、子供が誤飲しないようになっています。そもそも"DUPLO"とは2倍という意味があるので納得のネーミングですね。そんなデュプロの中から、コストコで買えるレゴ デュプロ 10805を紹介いたします。

商品情報

コストコで買えるレゴ デュプロ 10805は「世界のどうぶつ」をテーマにしたセットです。クジラ・ライオン・パンダなど子供に人気の動物のパーツに加え、飛行機や船のパーツが入っています。尚、対象年齢は2~5歳です。

値段

こちらの商品はネット通販では9,000円以上することもありますが、コストコなら8,600円で購入可能です。しかも限定タイムセールで6,980円に値下げすることもあります。これはかなりのお買い得となるので、売り場をチェックしておきましょう。

作品例

小さいうちは大人が付き添って組み立ててあげましょう。慣れてきたら1人で遊ばせてもいいですよね。こちらの商品は初めから動物のパーツがたくさん入っているので、動物のパーツで「人形遊び」をしてもおすすめです。

コストコで買えるレゴの種類⑤レゴフレンズ ハートレイクグランプリ ハンバーガーショップ 41349

レゴの中には「レゴフレンズ」といった、女の子におすすめのシリーズもあります。レゴフレンズとは2012年に発売が開始された女児向けのレゴシリーズで、ピンクや紫のパーツが多いのが特徴です。またレゴフレンズにはスマートな体型のミニドールフィギュアがセットになっています。尚、コストコで買えるレゴの種類の2019年最新版のラインナップにもレゴフレンズは加わり、コストコではハートレイクグランプリ ハンバーガーショップ 41349を買うことが可能です。

商品情報

こちらの商品はハンバーガーショップをテーマにしたセットで、レゴフレンズらしい色味が特徴です。中にはポテトのパーツなど、他のレゴシリーズにはないような珍しいパーツも入っています。見た目もおしゃれなので作った後は部屋に飾りましょう。

値段

こちらの商品は街のお店やネット通販などでも買うことができます。Amazonの最安値でも2,780円ほどしますし、街のお店では3,800円ほどで売られていることもあるそうです。一方コストコでは1,980円と、かなり安い値段で売られています。

作品例

レゴフレンズのパーツは1つ1つが可愛いですよね。これならば可愛いものが大好きな女の子のプレゼントにぴったりです。ちなみにレゴフレンズのパーツは珍しいカラーが多いので、それを目当てに購入するのも良いのではないでしょうか。違うシリーズのレゴと合体して、世界で1つだけの作品を作ってみてくださいね。

コストコでレゴを購入する際の注意点

黒板を指さす

コストコでレゴを購入する際には注意点もあります。こちらでは注意点を3つ紹介するので、頭に入れておきましょう。

①対象年齢に合ったものを選ぶ

レゴはシリーズによって、パーツの大きさが異なります。小さい子供が誤ってパーツを飲み込まないように、レゴは対象年齢に合ったものを選ぶようにしましょう。

②収納ボックスがない場合は併せて買っておくと便利

コストコのレゴには収納ボックスがないものもあります。しかし収納ボックスがないままレゴを遊び始めてしまうと、後片付けに困ってしまいますよね。そんな時は収納ボックスを別に用意しておくと便利です。

Thumbレゴの収納アイデア集!ニトリ・無印・IKEAで人気のケースは?
種類が多くてパーツは小さいレゴの収納に悩む方は多いと思います。しかし、そんなレゴの収納は、様...

③品切れの場合もあることを把握しておく

コストコの商品の中には期間限定で入荷した商品や、限定数しか入荷しない商品もあります。特にレゴの入荷は不規則で、お目当ての商品が品切れの場合もあるので注意が必要です。

【番外編】知育におすすめのコストコのおもちゃ4選!

ぬいぐるみ

コストコで買えるレゴの種類の2019年最新版を紹介してきましたが、コストコではレゴ以外にも知育におすすめのおもちゃを買うことが可能です。こちらでは知育におすすめのコストコのおもちゃ4選を紹介いたします。レゴは期間限定で入荷する時もあり、必ずしもお目当ての商品があるとは限りません。もしお目当てのレゴを買うことができない時は、代わりに知育におすすめのコストコのおもちゃをおすすめします。

①ABCメロディメーカー

こちらの商品は音の出るおもちゃで、鍵盤とたくさんのボタンがあります。ボタンにはアルファベットが割り当てられ、ボタンを押すことでネイティブの英語の発音を聞くことが可能です。見た目もカラフルですし子供のプレゼントにおすすめですよ。

②おままごと用キッチン

おままごとセット

女の子の定番のおもちゃといえば「おままごと」ですが、コストコではアメリカバージョンのおままごとセットを買うことが可能です。こちらのおままごとセットにはプレッツェルやピザなど、珍しいパーツも入っています。

③ミニパズルセット

こちらの商品は小さいサイズのパズルの20個セットで、ディズニーキャラクターがデザインされた缶に入っています。中にはパズルが入っている缶欲しさに、こちらの商品を買う人もいらっしゃるようです。

④積み木

子供のおもちゃとして人気の積み木ですがコストコで買うことが可能です。コストコの積み木はカラフルな見た目が特徴で、木製のパーツが120ピース入っています。対象年齢は18カ月となっているので、出産祝いにおすすめです。

コストコでレゴをお得に買って楽しく遊ぼう!

色々なレゴのパーツ

コストコで買えるレゴの種類や値段などを紹介してきましたが、コスパの良いものばかりでしたね。コストコではレゴクラシック 11005のようにお馴染みのレゴブロックだけではなく、レゴクリエーター・デュプロ・レゴフレンズといった最近流行りのシリーズも買うことができます。このようにコストコでは様々な種類のレゴがお買い得なので、コストコの売り場でチェックしてみてくださいね。

Thumbおままごとキッチンの人気17選!木製や卓上のおすすめ商品も!
大人気のおままごとキッチン!木製のものや卓上タイプのものなど、ショップで見ても種類が豊富でど...
Thumbスライドパズルの解き方とコツをタイプ別に紹介!どんな効果があるの?
スライドパズルのコツをご存知ですか?たくさんの世代に大流行中の「スライドパズル」の解き方とコ...
Thumb積み木のおすすめ人気商品15選!知育効果や選び方など徹底解説!
誰もが一度は触って遊んだ事がある積み木。昔ながらの積み木から新しい素材の積み木の数々の魅力は...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ