コストコでおすすめのトマトジュース3選!海外商品も美味しいの?

コストコのトマトジュースはコスパがよく、カゴメなどの有名メーカーから海外商品まであり紙パックや缶といった種類やサイズ展開も豊富です。ここではコストコでおすすめのトマトジュース3種類を紹介します。効果的な飲み方をして健康な身体を目指しましょう!

コストコでおすすめのトマトジュース3選!海外商品も美味しいの?のイメージ

目次

  1. 1コストコのトマトジュースはコスパ最高!
  2. 2トマトジュースにはどんな効果があるの?
  3. 3コストコでおすすめのトマトジュース3選!値段や容量は?
  4. 4まだある!コストコでおすすめのトマト関連商品3選
  5. 5トマトジュースのおすすめの飲み方をご紹介!
  6. 6コストコのトマトジュースを使ったアレンジレシピ5選
  7. 7コストコのお得なトマトジュースで健康な身体を目指そう

コストコのトマトジュースはコスパ最高!

コストコは倉庫型スーパーというだけあって数多くの商品が安く売られています。たくさんの品物の中から掘り出し物を見つけられると楽しくなりますね。コストコにはフードだけでなくジュース類も取り揃えられています。健康志向により近年注目を集めているトマトジュースもその中のひとつです。

カゴメや伊藤園といったおなじみの日本メーカーのものから海外メーカーのものまで、コストコならではの大容量サイズでまとめ買いができてコスパ最高のトマトジュースを紹介していきます。

トマト

トマトジュースにはどんな効果があるの?

トマトの赤い成分であるリコピンには栄養が豊富に含まれています。美肌効果やダイエット効果があるといわれていて、老化抑制や生活習慣病の予防にも効果があるのです。トマトジュースはそのリコピンをはじめとした様々なトマトの栄養を手軽に摂取することができます。

女性と野菜
Thumbトマトの糖質やカロリーとは?種類・加工品別に解説!【ダイエット】
糖質制限をしている方やダイエットをしている方はトマトの糖質やカロリーが気になることでしょう。...

コストコでおすすめのトマトジュース3選!値段や容量は?

コストコで買えるトマトジュースにはどんなものがあるのでしょうか。値段やサイズを中心におすすめの3つを紹介していきます。

商品棚

カゴメ トマトジュース 食塩無添加

「カゴメ トマトジュース 食塩無添加」は段ボール箱に1Lサイズの紙パックが6本入ってコストコでの値段は1,380円です。濃縮トマト還元のトマト100%となっています。カゴメのトマトジュース機能性表示食品で血中のコレステロールが気になる人に特におすすめです。

②伊藤園 理想のトマト

「伊藤園 理想のトマト」は段ボール箱に200mlサイズの紙パックが24本入ってコストコでの値段は1,398円です。完熟トマト6個分を濃縮し、リコピンが30mg入っています。美味しさと栄養のバランスが理想的です。

③V8 オリジナルベジタブルジュース

アメリカ・キャンベル社の「V8 オリジナルベジタブルジュース」は340mlサイズの缶が24缶パックされコストコでの値段は2,298円です。トマトの他にも野菜が入っていて全8種類、そのうちの87%がトマトなので濃い味になっています。塩分が少々強いので飲むより煮込み料理やソースなどに使う方が向いているでしょう。

まだある!コストコでおすすめのトマト関連商品3選

コストコにはカゴメなどのトマトジュース以外にもトマト関連商品がいくつもあります。その中でも特におすすめのものを3つ紹介します。

①クラシコ パスタソース トマト&バジル

「クラシコ パスタソース トマト&バジル」は907g入りの瓶が3本パックになっていてコストコでの値段は1,180円です。甘味料は使っておらず野菜本来の甘みがシンプルな味わいとなっています。塩分が控えめなのでパスタソースにぴったりです。

Thumbコストコのパスタソースで手軽にお店級の味を楽しもう!【リピ買い】
コストコのパスタソースは、手軽に楽しめますがとてもクオリティが高いことで有名です。種類も豊富...

②カークランド オーガニックシチュートマト

「カークランド オーガニックシチュートマト」は段ボール箱に411gの缶が8缶入ってコストコでの値段は998円です。ただのトマトの水煮缶ではなく、玉ねぎやピーマン、セロリといった野菜も入っています。これらの野菜や調味料など全てがオーガニック素材です。これを潰して加熱するだけで絶品のトマトソースが作れます。

Thumbコストコのトマト缶は野菜たっぷりでヘルシー!おすすめレシピも紹介!
アメリカ発の倉庫型量販店「コストコ」のトマト缶は、たくさんある商品の中でも特に大人気のベスト...

③ウインドセットファーム トマトメドレー

「ウインドセットファーム トマトメドレー」はパックに7種類のミニトマトが680g入ってコストコでの値段は798円です。色や形、サイズの異なる様々なミニトマトが入っています。そのまま食べても美味しく、料理にも使えるでしょう。

トマトジュースのおすすめの飲み方をご紹介!

たくさんの栄養が詰まっているトマトジュースなので、せっかく飲むなら身体に効果的な飲み方をしたいものです。カゴメなどのトマトジュースはいつ、どんな風に飲むといいのでしょうか。おすすめの飲み方を紹介します。

野菜ジュース

【飲み方①】トマトジュースは朝飲むのがおすすめ

健康や美肌に効果があるといわれているリコピンは、他の時間帯よりも朝が一番よく吸収されるということがわかってきました。しかも牛乳がリコピンの吸収率をあげるので、朝食に牛乳をかけたシリアルと一緒にトマトジュースを飲むことをおすすめします。

朝食トマト

【飲み方②】常温か温めて飲むのがベター

夏野菜であるトマトには身体を冷やす性質があります。冷やしたトマトジュースを飲むと余計に身体が冷えてしまうので、常温か温めたものを飲むようにしましょう。温めるとトマトの細胞壁が壊れることにより効果的にリコピンが吸収できるようになります。

飲む女性

【飲み方③】料理に使う場合は良質な油と一緒に使う

リコピンは油に溶ける性質を持っていて、油と一緒に摂るとリコピンの体内吸収力があがります。なのでトマトジュースを料理に使う場合はぜひ油と一緒に使いましょう。油は良質なものを使うことをおすすめします。

コストコのトマトジュースを使ったアレンジレシピ5選

料理のアレンジとしてコストコのトマトジュースを使うと、いつもと違った味が簡単に美味しく作れます。レシピを5つ紹介しましょう。

キッチン

【レシピ①】豚肉と切干大根のトマトジュース煮込み

もう一品足したいという時にはコストコのトマトジュースを使って簡単に副菜を作ってみませんか。豚バラ肉とトマトの相性がとてもいいのです。

料理

  1. 豚バラ肉は食べやすい大きさに切り、長ネギはみじん切りにしてしめじをほぐします。切り干し大根をザルでさっとすすいで絞ることを3回繰り返しましょう。
  2. 鍋に豚バラ肉と長ネギを入れ弱火にかけ、全体を混ぜて軽く炒め、しめじと切り干し大根を加えます。
  3. 火が通ったら水を加え、蓋をして3分煮ます。
  4. トマトジュースと麺つゆ、みりんを加え、蓋をせずに水分が半分になるまで煮たら完成です。

【レシピ②】焼きサバのトマトジュース煮

トマトはサバともとても相性がいいのです。コストコのトマトジュースを使って簡単に美味しくサバで一品作ってみましょう。

トマトジュース

  1. サバの両面をグリルでしっかり焼きます。
  2. 鍋にコストコのトマトジュース・玉ねぎ・ズッキーニを入れて煮立ったらサバを入れ、弱火で3分煮ましょう。
  3. 塩胡椒やオレガノで味を整え、一時間ほど冷蔵庫で冷やしたら完成です。

【レシピ③】チキンのトマトジュース煮込み

コストコのトマトジュースで野菜たっぷりのチキン煮込みが作れます。コクもあって食べ応え抜群です。

料理

  1. ブロッコリーを小房に分け茹でておきます。
  2. 鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、塩・胡椒・ガーリックパウダーをふります。玉ねぎは薄くスライスしてキャベツはひと口大に切りましょう。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱して鶏もも肉の皮を下にして焼きます。上下をひっくり返したら玉ねぎとキャベツを加え、1分ほど炒めたらコンソメ・水・トマトジュースを加え3分中火で煮込みましょう。
  4. トマトケチャップ・ウスターソースを加えてでき上がりです。

【レシピ④】チリコンカン

チリコンカンはコストコのトマトジュースで簡単に美味しく作れば常備菜としても活用できます。

チリコンカン

  1. 玉ねぎは粗みじん切りにして、にんにくもみじん切りにします。
  2. 鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけ、加えた玉ねぎに油が回ったら合挽き肉を加えさらに炒めます。
  3. 合挽き肉に火が通ったらチリパウダーと小麦粉を加えさらに炒めましょう。そこに水煮大豆、ローリエ・トマトジュース・ウスターソース・ケチャップ・塩胡椒を加えます。
  4. 煮立ったところで中火にして、時々かき混ぜながら20分煮込んだら完成です。

【レシピ⑤】トマトジュース入りつけ麺

コクがあって美味しいトマトつけ汁もコストコのトマトジュースで作れます。レシピは簡単です。

つけ麺

  1. トマトは角切り、玉ねぎをみじん切りにして無塩トマトジュース・麺つゆ・焼肉のたれと混ぜ合わせます。
  2. ラー油やおろしにんにくをお好みで加えたらつけ汁の完成です。
  3. 中華生麺が茹で上がる1分30秒前に豚しゃぶ肉・もやし・にらを順番に加え、茹で上がったら冷まします。冷めたものを皿に盛り、トマトをくし切りにして添えましょう。刻み海苔をふってトマトつけ汁でいただきます。

コストコのお得なトマトジュースで健康な身体を目指そう

コストコのトマトジュースはコスパが最高です。扱いやすい紙パックや長持ちする缶があり、サイズも豊富でまとめ買いに向いています。カゴメや伊藤園といった国内メーカーだけでなく海外商品もあるので好みのものを選んで、効果的な飲み方をして健康な身体を目指しましょう。

野菜ジュース
Thumbコストコジュースのおすすめ15選!オリジナルブランドや海外製など徹底調査!
コストコでは飲料水を多く取り扱っています。お子様も喜ぶジュースの種類は、コストコ限定のブラン...
Thumbコストコのリンゴジュースが人気なの?空き瓶リメイク術10選も!
コストコで販売されているマルティネリのリンゴジュースをご存知ですか?味はもちろんのこと、ギフ...
Thumbコストコの飲み物おすすめ20選を厳選!ジュースやアルコールなど!
コストコには、近所のスーパーやコンビニでは見かけない飲み物が種類豊富に取り扱われています。も...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
medamayaki
めだまやきが好きです

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ