コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』が美味しすぎ!アレンジも!

『スモークベーコンカルボナーラ』は値段もお手頃で味も良く、コストコでも人気の高い商品です。調理済みなので卵が固まる心配もなく、誰でも簡単に作ることができますよ。今回は、コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』のおすすめポイントを紹介します。

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』が美味しすぎ!アレンジも!のイメージ

目次

  1. 1コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』が美味しい!
  2. 2コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の特徴は?
  3. 3コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の内容量・値段は?
  4. 4コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』のカロリーは?
  5. 5コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の食べ方を紹介!
  6. 6コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』のアレンジ方法6選!
  7. 7コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の賞味期限はどのくらい?
  8. 8コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の上手な保存方法を紹介!
  9. 9コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』は濃厚でおすすめ!

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』が美味しい!

カルボナーラ

カルボナーラソースとチーズの味が濃い『スモークベーコンカルボナーラ』は、コストコでも人気の高い商品です。味も良くてコスパも良いため、カルボナーラを冷凍保存して様々な料理に活用している人もいますよ。この記事では、コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の値段や味・カロリーなどについて紹介します。

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の特徴は?

カルボナーラ

カルボナーラのソースを作るときは火加減が重要です。カルボナーラを作る際、ソースの温度が高すぎて卵が固まってしまったという経験をした人も多いでしょう。コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』は調理済みなのでソースを作る必要もなく、温めるだけで食べることができます。パスタはペンネタイプが使用されているため、食べ応えも抜群です。カルボナーラソースやチーズの濃い味をブラックペッパーが引き立て、スモークベーコンの香りがさらに食欲をそそりますよ。

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の内容量・値段は?

カルボナーラ

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』は1パックに1,050g入っています。ペンネタイプのパスタにチーズ・ベーコンがたっぷり使用されていて食べ応えもあるため、誕生日会などのパーティーメニューにぴったりですよ。値段は1,180円なのでコスパも良く、コストコでも人気の高い商品となっています。

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』のカロリーは?

カルボナーラ

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』は大容量なのでカロリーも高く、1パック約3,700kcalです。しかし、これはあくまでも1パックあたりのカロリー量です。一度に全部を食べきろうとするのではなく、少しずつ小分けにしたものを食べるのがおすすめですよ。コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の保存方法は後ほど紹介するので、小分けにして保存する際の参考にしてみてくださいね。

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の食べ方を紹介!

カルボナーラ

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』のパッケージには、電子レンジでの調理法が表記されています。500wの電子レンジで10~15分温めるだけなので、誰でも簡単に調理することができますよ。小分けにしたカルボナーラを温める場合は、様子を見ながら温める時間を調整しましょう。

しかし、電子レンジで調理するとベーコンが縮んだり、ペンネが固くなってしまうこともあります。コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』さらに美味しくするためには、フライパンを使った調理方法がおすすめですよ。フライパンで調理する場合は、弱~中火でじっくり加熱していきましょう。全体を混ぜながら加熱することでペンネが固くなるのを防ぎ、スモークベーコンの香りをさらにアップさせることができますよ。

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』のアレンジ方法6選!

カルボナーラ

ここでは、コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』のアレンジ方法を紹介します。カルボナーラソースとチーズの濃い味が人気の『スモークベーコンカルボナーラ』は、アレンジして他の料理に活用することができます。作り方も簡単なので、料理が苦手という人にもぴったりですよ。『スモークベーコンカルボナーラ』を使って、料理のレパートリーを増やしましょう。

【より大人味にしたい場合】ブラックペッパーをかける

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』にはブラックペッパーが使用されており、カルボナーラソースとチーズの濃い味にアクセントを与えています。ピリ辛さをアップさせたい場合は、ブラックペッパーを足しましょう。ブラックペッパーを足すことで辛さが増すため、お酒のおつまみにもぴったりですよ。

【濃い味が苦手な場合】ペンネを追加する

ペンネ

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』はカルボナーラソースとチーズが濃いため、苦手に感じる人も多いでしょう。そんなときは、茹でたペンネにカルボナーラを混ぜて味を薄めましょう。フライパンで全体を混ぜながら調理をすることで、味がムラなく仕上がりますよ。

また、ブラックペッパーが使われていてピリ辛なので、子供にも少し辛く感じることがあります。そんなときは、牛乳と卵を足してみましょう。カルボナーラソースの味がさらに濃くなり、ブラックペッパーの辛みを抑えることができますよ。

Thumbコストコのペンネを徹底調査!チキンやシュリンプなどコスパは?
コストコデリカの人気商品、ペンネ。ほぼ完成した状態で売られているので、ゆでたり味を付けたりす...
Thumbコストコの牛乳はお買い得?種類一覧・味・値段などおすすめは?
コストコの牛乳はお買い得ですので、計画的にまとめ買いし、毎日の健康に役立てましょう!今日はコ...

野菜を追加してサラダ風アレンジ

パスタサラダ

ダイエット中の人の場合、『スモークベーコンカルボナーラ』のカロリーが気になる人も多いでしょう。そんなときは、カルボナーラに野菜を足してサラダ風にアレンジするのがおすすめです。元々の味が濃いためドレッシングを足す必要もなく、混ぜるだけなので誰でも簡単に作ることができますよ。野菜をあわせることで栄養価も高くなるため、健康志向の人や子供にもぴったりです。

スパゲッティアレンジ

スパゲッティ

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』のパスタはペンネタイプですが、スパゲッティを足すことで2種類の食感を楽しむことができますよ。スパゲッティを足すことでボリュームもアップするため、大人数での食事にもぴったりです。必要な材料はカルボナーラ・スパゲッティ・牛乳・卵・ほうれん草です。

作り方は、まずフライパンでのカルボナーラとほうれん草を炒めます。温まったら牛乳を加え、全体を混ぜるあわせてたらスパゲッティを入れましょう。最後に溶き卵を加えて、全体的に混ぜあわせたら完成です。ほうれん草以外にも玉ねぎやしめじなどを足すと、野菜も摂れてボリュームがアップしますよ。

グラタンアレンジ

グラタン

『スモークベーコンカルボナーラ』のパスタはペンネなので、グラタンにアレンジすることができます。元々の味が濃いため味付けをする必要もなく、チーズを乗せて焼くだけなのでとても簡単ですよ。カルボナーラを冷凍保存している場合には最初に電子レンジである程度温めた後、オーブンで焼くようにしましょう。

濃厚ホットサンド

ホットサンド

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』はホットサンドの具に活用することができ、朝食や昼食にぴったりです。パンに挟んでホットサンドにするだけなので、とても簡単に作ることができますよ。カルボナーラを使冷凍保存している場合には、電子レンジである程度温めてから調理しましょう。

Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の賞味期限はどのくらい?

カルボナーラ

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の賞味期限は2日しかありません。1パックあたりの量も多いため、2日間で食べきるのは困難でしょう。誕生日会などのパーティーメニューにはぴったりの量なので、パーティーの直前に購入するのがおすすめですよ。パーティー用としてではなくアレンジレシピや手軽な食事として活用したい場合は、購入後すぐに冷凍保存するようにしましょう。

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の上手な保存方法を紹介!

カルボナーラ

先ほども説明した通り、コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の賞味期限は2日になります。一人暮らしの場合や家族で食べる人が少ないと、賞味期限を過ぎてしまうことも珍しくありません。そんなときは、カルボナーラを冷凍保存にしましょう。ここでは、コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』の上手な保存方法を紹介します。

冷凍保存する方法

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』を1パック丸ごと冷凍保存にしてしまうと、食べるときに1パック丸ごと解凍する必要があります。アレンジレシピにも活用しづらくなるため、食べきれなかった分を捨ててしまうということも珍しくありません。なので、『スモークベーコンカルボナーラ』は食べやすい量・アレンジに使いやすい量に小分けしてラップに包み、冷凍保存するようにしましょう。カロリーを抑えたい人は、1回量を少なめにして保存しても良いですね。

美味しい解凍方法は?

電子レンジ

冷凍保存した『スモークベーコンカルボナーラ』を美味しく食べるためには、電子レンジを使った解凍がおすすめです。冷凍されたままのカルボナーラを耐熱容器に入れ、500Wの電子レンジで5分程温めます。たったこれだけで、ソースとチーズの味が濃い『スモークベーコンカルボナーラ』を食べることができますよ。温める時間はカルボナーラの量によって異なるため、温まり具合を確認しながら加熱しましょう。

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』は濃厚でおすすめ!

カルボナーラ

コストコの『スモークベーコンカルボナーラ』はそのまま食べても十分美味しいですが、アレンジすることで料理のレパートリーを増やすことができます。簡単に調理できるものがたくさんあるため、忙しい人にもぴったりです。『スモークベーコンカルボナーラ』を活用し、料理をもっと楽しくさせましょう。

Thumbコストコのパスタソースで手軽にお店級の味を楽しもう!【リピ買い】
コストコのパスタソースは、手軽に楽しめますがとてもクオリティが高いことで有名です。種類も豊富...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ