コストコのラビオリラザニアが美味しくて超おすすめ!サイズや保存方法は?

コストコで販売されているラビオリラザニアが今人気となっています。大容量で美味しいと評判なのです。コストコのラビオリラザニアを美味しく調理するコツと、小分けして冷凍保存して長く食べ続ける方法を解説します。賢くたくさん買って冷凍保存して美味しく楽しみましょう。

コストコのラビオリラザニアが美味しくて超おすすめ!サイズや保存方法は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのラビオリラザニアが本格的な味で美味しい!
  2. 2そもそもラビオリラザニアってなに?
  3. 3コストコのラビオリラザニアの特徴は?
  4. 4コストコのラビオリラザニアの味は?
  5. 5コストコのラビオリラザニアの内容量・値段は?
  6. 6コストコのラビオリラザニアの食べ方は?
  7. 7コストコのラビオリラザニアをアレンジしてもっと美味しくする方法!
  8. 8コストコのラビオリラザニアの賞味期限・保存方法は?
  9. 9コストコのラビオリラザニアはパーティやワインにぴったり!

コストコのラビオリラザニアが本格的な味で美味しい!

コストコのラビオリラザニアが評判となっていますがご存知でしょうか。噂は知っていてもコストコのラビオリラザニアとはどんな食品なのか、どんな風に食べれば美味しいのか知らないという人もいるかもしれません。そこで本格的な味でとても美味しいと高い評価を受けているコストコのラビオリラザニアがどのような食品なのか、どのように調理したら美味しく食べられるのかを詳しく解説していきます。

キッチンでタブレットを見る夫婦

そもそもラビオリラザニアってなに?

コストコで販売しているラビオリラザニアという料理はあまり有名ではありません。ラザニアは有名ですが、ラビオリラザニアという料理は普通のラザニアとは少し違います。普通のラザニアは四角くて平たいパスタとソースやチーズを交互に挟んでミルフィーユのようにして焼き上げた料理です。しかしラビオリラザニアに使われているラビオリというパスタは、パスタ自体に具を挟んでいます。ラビオリがどのようなパスタなのかは、薄い餃子を想像してもらえるとわかりやすいかもしれません。

お皿に乗ったラザニア

コストコのラビオリラザニアは、ラビオリの中身としてポルチーニとトリュフのフィリング、つまり詰め物を挟んでいます。ポルチーニもトリュフも世界の珍味として有名なキノコの食材です。どちらも香りが良いことで知られている食材なので、高級感のある香りと味を楽しめます。具材としてマッシュルームも使っているので、豪華なキノコ料理とも言えます。パーティに使っても自慢出来る逸品となるでしょう。

Thumbコストコのベジタブルラザニアがヘルシーで美味しい!アレンジレシピも!
様々な商品が安く購入できるコストコですが、食料品を購入する際には味も重要なポイントになります...

コストコのラビオリラザニアの特徴は?

コストコのラビオリラザニアの特徴としては、ラビオリの具材としてポルチーニとトリュフの詰め物が使われていることがまず挙げられます。さらにコストコのラビオリラザニアのソースにはドライトマトが使われていて、高級感を高めているのです。中身の具としては大きめの蒸し鶏の胸肉が入っていて、チーズがたっぷりと乗っています。

スマホで調べる女性

コストコのラビオリラザニアのなによりもインパクトのある特徴として、サイズの大きさがあります。普通にお店などで出て来るラザニアとは比べ物にならない大きさに驚く人が多いようです。コストコのラビオリラザニアは1人ではなかなか食べ切れない量となっていて、パーティなどで簡単でなおかつ豪華な料理を出したい時にぴったりと言えます。

コストコのラビオリラザニアの味は?

コストコのラビオリラザニアは使われている食材が豪華です。そうなると味はどうなのか気になるところでしょう。コストコのラビオリラザニアで特徴的なのがポルチーニとトリュフです。たっぷりと入った香りの良いキノコであるポルチーニとトリュフが食欲を刺激します。また、コストコのラビオリラザニアにはチーズも惜しげもなくたっぷり入っていて濃厚な味の決め手となっているのです。ドライトマトの風味と相まって贅沢な味となっています。

試食する女性

それなら毎日のご飯のおかずには向いていないかと言うとそうでもありません。味が濃いのでご飯のお供としてもぴったりなのです。コストコのラビオリラザニアの味は濃い目なので、どちらかというと大人好みの味と言えます。ワインなどのお酒と一緒に楽しむのにとても合う味となっているようです。口コミでもパーティなどでお酒と一緒に食べたい味という感想が多く見られました。普段でもパーティでも安心の味なのです。

コストコのラビオリラザニアの内容量・値段は?

大きいと評判になっているコストコのラビオリラザニアですが、その具体的なサイズを紹介しましょう。コストコのラビオリラザニアは、アルミケース込みで縦19cm×横30cm×厚み5cmとなっています。かなり大きなサイズなので、オーブンなどで調理する際には、まず入るかどうかを確認しましょう。さらに重さは1,110gのずっしり大容量となっています。

買い物袋の中身を見て驚く女性

コストコのラビオリラザニアには1kgを超える量がたっぷり入っているということです。この圧倒的なサイズ感と容量で、値段は1,880円となっています。少し高いようにも思えますが、100gあたりで計算すると約169円です。パーティ料理として考えてもなかなかの良コスパと言えるでしょう。お得に買い物が出来るコストコらしい商品です。

コストコのラビオリラザニアの食べ方は?

コストコのラビオリラザニアはどのように調理すると美味しく食べることが出来るのでしょう。たっぷりの量とサイズの商品なので冷凍で小分け保存する場合も多く、手早く美味しく食べるための調理の方法も少し工夫が必要です。また、コストコのラビオリラザニアには火の通し方によって食感が変わる食材も含まれているので、それを考慮した上でより美味しく最後まで食べるための調理方法を知っておきましょう。

しゃもじを持つ女性

オーブンで調理する方法

コストコのラビオリラザニアにはパッケージにオーブンでの調理方法が記載されています。まず蓋を取って予熱で180℃にしたオーブンの中段に入れて30分ほど調理するようにと書かれているのです。ただしサイズがかなり大きいので、そのまま入らない場合もあります。事前にオーブンのサイズをチェックしましょう。また、コストコのラビオリラザニアは内容量が多いので、必ず食べきる量だけ調理するように心がけることも大切です。余った分は冷凍保存しておくとまた美味しく楽しめます。

オーブンのなか

電子レンジで調理する方法

電子レンジでコストコのラビオリラザニアを調理する場合には1つ注意するべき点があります。それはパッケージのアルミホイルのまま調理すると火花が出て危ないということです。電子レンジ調理の場合は必ず別容器に移し替えてから調理しましょう。

電子レンジ

コストコのラビオリラザニアはオーブンで調理をするとかなり時間がかかるので、時短調理をしたい場合などは電子レンジを使うと便利です。電子レンジで調理する場合の時間は、チーズが溶けるのを目安にすると良いでしょう。ただ、電子レンジのみの調理だと少し水っぽく、表面に焦げ目もつきません。オーブンやトースターと組み合わせて調理すると、オーブンのみで調理した場合とほぼ変わりなく美味しく出来るのでおすすめです。

コストコのラビオリラザニアをアレンジしてもっと美味しくする方法!

コストコのラビオリラザニアはアレンジすることでさらに美味しく楽しむことが出来ます。基本的な考え方としては自分好みの具材を追加するアレンジと考えるとわかりやすいでしょう。ホームパーティなどに使う場合でも、アレンジしたラビオリラザニアにすることでより豪華に見せることも出来ます。ぜひコストコのラビオリラザニアのアレンジに挑戦してみましょう。

料理する夫婦

アレンジの組み合わせとしては、たとえばご飯を加えて調理するだけでドリアを作ることが出来ます。コストコのラビオリラザニアはチーズたっぷりで味が濃い目なのでご飯アレンジにはぴったりなのです。同じような考え方で、薄切りポテトを上に乗せたアレンジ調理でも美味しく楽しめます。

ライス

さらに野菜を加えたり、エビなどの海鮮をプラスするアレンジもなかなか魅力的です。ただし基本となるコストコのラビオリラザニアは味が濃いので、そこに味がついたものをさらに足すのはアレンジに向いていないので注意してください。彩りも考えて盛り付けると、パーティ料理としての華やかさも演出出来ます。

たっぷり素材のラザニア

コストコのラビオリラザニアの賞味期限・保存方法は?

コストコのラビオリラザニアの賞味期限は、加工日込みで3日となっています。コストコのラビオリラザニアはサイズがかなり大きいので、大家族でない限り1回で食べきれない場合のほうが多いでしょう。食べる分だけ小分けにして冷凍保存がおすすめです。1食分、あるいは1人分をラップで包むなどして冷凍保存しましょう。食べる時に必要な量だけ取り出して解凍して調理すれば長く美味しく食べることが出来ます。

書類を見る女性

冷凍保存したラビオリラザニアを解凍して食べたい時には、調理する半日前ぐらいにいったん冷凍室から取り出して冷蔵室に保存します。冷凍室からいきなり外に出して解凍すると雑菌が発生する危険があるのでやめましょう。冷蔵室で解凍してからオーブンで調理すると美味しく食べることが出来ます。冷凍保存のものをすぐに食べたいという場合には、電子レンジで解凍してから調理しましょう。大きめサイズのコストコのラビオリラザニアは、冷凍保存して好きな時に楽しむのが便利です。

氷
Thumbコストコのサランラップまとめ!組み立て方や注意点も紹介!
KIRKLAND Signatureのストレッチタイトフードラップ。言うなれば、コストコのサ...

コストコのラビオリラザニアはパーティやワインにぴったり!

コストコのラビオリラザニアはジャンボサイズで豪華な見た目となっています。味もワインに合っているのでパーティの主役料理にぴったりです。毎日のおかずに加えたい場合にも小分けして冷凍保存しておけばいつでもすぐに食べられるのでとても便利に使えます。家庭ではなかなか作れないゴージャスな料理を手軽に味わえるコストコのラビオリラザニアを、ぜひ楽しんでみてください。

Thumbコストコのビーフラザニアが本格的で美味しい!焼き方や保存方法は?
美味しいと評判のコストコのビーフラザニア、冷凍食品とは思えないくらい本格的な味わいです。 コ...
Thumbコストコワインのおすすめ21選!お手頃価格で美味しく飲めるのは?
ワインを選ぶなら、種類豊富で価格もお手頃なコストコで買うのがおすすめです。コストコでワインを...
Thumbコストコでホームパーティの準備をしよう!便利アイテム&食材まとめ!
ホームパーティーをするならコストコグッズがおすすめ!コストコのお惣菜はビッグサイズのため、大...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mojimojisan
日常のなかで素敵なものを見つけていきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ