コストコのベジタブルラザニアがヘルシーで美味しい!アレンジレシピも!

様々な商品が安く購入できるコストコですが、食料品を購入する際には味も重要なポイントになります。低カロリーでコスパの良いベジタブルラザニアは、コストコでも人気の高い商品のひとつですよ。今回は、コストコのベジタブルラザニアのおすすめポイントを紹介します。

コストコのベジタブルラザニアがヘルシーで美味しい!アレンジレシピも!のイメージ

目次

  1. 1コストコの『ベジタブルラザニア』が人気!
  2. 2コストコの『ベジタブルラザニア』の特徴は?
  3. 3コストコの『ベジタブルラザニア』の内容量・値段は?
  4. 4コストコの『ベジタブルラザニア』の味は?
  5. 5コストコの『ベジタブルラザニア』の気になるカロリーは?
  6. 6コストコの『ベジタブルラザニア』は子供にもおすすめ!
  7. 7コストコの『ベジタブルラザニア』の調理方法は簡単!
  8. 8コストコの『ベジタブルラザニア』の美味しい食べ方・アレンジ法を紹介!
  9. 9コストコの『ベジタブルラザニア』の賞味期限・保存方法は?
  10. 10コストコの『ベジタブルラザニア』はヘルシーでおすすめ!

コストコの『ベジタブルラザニア』が人気!

ラザニア

コストコの『ベジタブルラザニア』には添加物が使用されていないため、健康志向の人にも人気の商品です。料理のアレンジにも活用できるため、普段は調理が大変な料理でも簡単に作ることができますよ。この記事では、コストコの『ベジタブルラザニア』の値段や味・カロリーなどについて紹介します。コストコのラザニアを使って、料理をもっと楽しくさせましょう。

コストコの『ベジタブルラザニア』の特徴は?

ラザニア

ラザニアにはシート状のパスタが使用されているため、作るときはパスタを茹でる必要があります。ラザニアを作るには茹でる・炒めるなどの様々な調理工程があるため、作るのが面倒くさいと感じる人も多いでしょう。

しかし、コストコの『ベジタブルラザニア』は調理済みなので、パスタを茹でないで食べることができます。電子レンジやオーブンで温めるだけなので、忙しいときの食事にもぴったりですよ。時間がないときや軽めの食事を摂りたいときは、コストコの『ベジタブルラザニア』を活用してみましょう。

コストコの『ベジタブルラザニア』の内容量・値段は?

コストコの『ベジタブルラザニア』は1個269gなので、食べ応えも抜群です。値段は3個セット1,458円で販売されています。通販サイトでは1個1,000円以上しますが、コストコでは1個あたり500円以下とかなりお得ですよ。使われている食材は添加物未使用で内容量も多く、パスタを茹でないで食べられるだけあってコストコでも人気の高い商品となっています。

コストコの『ベジタブルラザニア』の味は?

ラザニア

添加物の入っていないパスタとチーズ・野菜を重ねた『ベジタブルラザニア』はコストコでも人気の高い商品です。柔らかいラザニア生地の間にはトマトピューレが挟んであり、トマトのさっぱりした酸味を味わうことができます。3種類のチーズが使用されているため、チーズ好きの人にもぴったりですよ。

コストコの『ベジタブルラザニア』の気になるカロリーは?

ラザニア

コストコの『ベジタブルラザニア』のカロリーは、1個269gの量で370kcalです。炭水化物であるパスタを使用していますが肉・魚・卵が入っていないため、普通のラザニアよりもかなりカロリーを抑えることができますよ。使われている野菜の種類も豊富なので栄養価も高く、ダイエット中の人にもぴったりです。カロリーをさらに抑えたい人は、量を少なめに切り分けて冷凍しても良いですね。

コストコの『ベジタブルラザニア』は子供にもおすすめ!

ラザニア

コストコの『ベジタブルラザニア』は添加物不使用のため、子供でも安心して食べることができます。ズッキーニ・ほうれん草・玉葱・人参と種類豊富な野菜が入っているため、ビタミンなどの栄養価も高いおすすめ商品です。野菜は細かく刻まれて入っているため味を感じることはなく、野菜が嫌いな子供にも人気がありますよ。1個あたりの量が多いため、子供用に切った状態で冷凍しても良いですね。

コストコの『ベジタブルラザニア』の調理方法は簡単!

ラザニア

茹でないで食べることができるコストコの『ベジタブルラザニア』は、オーブンか電子レンジで温めることができます。それぞれ温め方や時間が異なるため注意が必要です。ここでは、コストコの『ベジタブルラザニア』の調理方法を紹介します。

オーブンの場合

まず、オーブンを190℃に温めます。その間にラザニアにかけられているラップを外し、オーブンのトレーにクッキングシートを敷いておきましょう。オーブンが温まったらラザニアをクッキングシートの上に置き、35~40分程焼きます。焼きあがった直後は高温のため、2分程置いてから食べましょう。オーブンでの調理は時間がかかりますが、綺麗な焦げ目と香ばしいチーズの香りを味わうことができますよ。

電子レンジの場合

電子レンジ

まず、ラザニアの中袋の真ん中に2cm程の切り込みを入れます。次に、電子レンジの強で約5分、中で約2分ラザニアを温めたら完成です。電子レンジの加熱の強さはメーカーによって異なりますが、強は500~700Wの加熱力になります。電子レンジを使用する場合は、ラザニアの温まり具合を確認しながら調理しましょう。

コストコの『ベジタブルラザニア』の美味しい食べ方・アレンジ法を紹介!

ラザニア

添加物の入っていないパスタや野菜を使用している『ベジタブルラザニア』は、コストコでも人気の高い商品です。そんなコストコのラザニアは、料理のアレンジにもぴったりですよ。ここでは、コストコの『ベジタブルラザニア』の美味しい食べ方・アレンジ法について紹介します。ラザニアを上手に活用し、料理のバリエーションを増やしましょう。

パンと一緒に食べる

パン

コストコの『ベジタブルラザニア』にはトマトピューレやチーズが使用されており、パンとの相性も抜群です。コストコのラザニアは低カロリーで野菜もしっかり摂れるため、ダイエット中の人にもおすすめですよ。コストコの色々なパンと食べあわせて、自分にぴったりの組みあわせを見つけましょう。

Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

ドリアにアレンジ

コストコの『ベジタブルラザニア』にご飯をあわせれば、ドリアにアレンジすることができます。ご飯を足すことで量も多くなるため、がっつり食べたい人におすすめですよ。必要な材料はご飯・ラザニア・チーズだけなので、特別なものを用意する必要はありません。

ドリア

作り方は、まずラザニアを混ぜやすくなる程度に解凍します。解凍途中で取り出すことになるため、残りの解凍時間が何分かを忘れないようにしましょう。次に、ラザニアとご飯を混ぜあわせ、上にチーズを乗せます。チーズの量はお好みで調整しましょう。残りの解凍時間の分をオーブンで焼けば完成です。ラザニアとご飯を混ぜる際に牛乳を足すと、より濃厚でクリーミーな味になりますよ。

春巻きにアレンジ

コストコの『ベジタブルラザニア』には添加物未使用の野菜やチーズが入っているため、春巻きのたねに使うことができます。春巻きの皮で包んで揚げるだけなので、料理時間を短縮したい人におすすめです。必要な材料は春巻きの皮とラザニアだけなので、誰でも簡単に作ることができますよ。

春巻き

作り方は、まずラザニアを解凍します。春巻きの皮に包んで揚げるため、温まる程度の解凍で問題ありません。温まったラザニアを春巻きの皮で包んだら、油で揚げていきましょう。春巻きの巻き終わり部分を下にして揚げると、綺麗な仕上がりになりますよ。春巻きの皮がきつね色になり、パリパリになったら完成です。味付け不要なので、もう1品料理を増やしたいときに調理してみてはいかがでしょうか。

ピザにアレンジ

添加物が使われていない『ベジタブルラザニア』を活用すれば、ヘルシーなベジタブルピザを作ることもできます。ピザ生地にラザニアを乗せて焼くだけなので、誕生日会などのパーティーメニューにもぴったりですよ。必要な材料はピザ生地・ラザニア・チーズだけなので、費用をかなり抑えることができます。

ピザ

作り方は、まずラザニアを解凍します。後ほどピザ生地に乗せて焼くため、温まる程度の解凍で問題ありません。次に、解凍したラザニアをピザ生地に乗せ、お好みの量のチーズをトッピングしましょう。あとはオーブンで15~20分焼くだけです。ピザ生地は冷凍食品でも販売されていますが、餃子の皮で代用することができますよ。餃子の皮が余っているときは、コストコのラザニアでミニピザを作ってみましょう。

スープにアレンジ

コストコの『ベジタブルラザニア』とコンソメスープをあわせるだけで、グラタンスープを作ることができます。温めて混ぜるだけの簡単調理方法なので、忙しい朝の時間帯にもぴったりですよ。必要な材料はラザニアとコンソメスープだけです。

スープ

まず、ラザニアをマグカップに入れて、電子レンジで解凍します。そこに温かいコンソメスープを入れて混ぜれば完成です。コンソメスープを混ぜることでさっぱりとした味になるため、ラザニアに飽きてきたときに実践してみましょう。スープに使いやすいように、ラザニアをスープの1回量に切って冷凍保存しても良いですね。

コストコの『ベジタブルラザニア』の賞味期限・保存方法は?

ラザニア

コストコのベジタブルラザニアの賞味期限は約1年半と長く、余裕を持って食べることができます。ベジタブルラザニアは料理のアレンジにも使えるため、セールやクーポンで安いときにたくさん購入しても良いですね。

しかし、ベジタブルラザニアは1個あたりの量は269gと多く、一度に解凍してしまうと食べきれないこともあります。そのため、ラザニアは切ってそれぞれラップで包んで保存するのがおすすめですよ。小分けにすることでカロリーをさらに抑えることができるため、ダイエット中の人はぜひ実践してみましょう。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコの『ベジタブルラザニア』はヘルシーでおすすめ!

ラザニア

添加物未使用にこだわって作られたコストコの『ベジタブルラザニア』は、子供や健康志向の人にぴったりです。様々な種類の野菜が使用されていて栄養価が高いだけでなく、パスタを茹でないで食べられるという手軽さからコスパの良い商品としても人気があります。セールやクーポンが発行されたときにまとめて購入しても良いですね。コストコの『ベジタブルラザニア』を活用し、料理のレパートリーを増やしましょう。

Thumbコストコのビーフラザニアが本格的で美味しい!焼き方や保存方法は?
美味しいと評判のコストコのビーフラザニア、冷凍食品とは思えないくらい本格的な味わいです。 コ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ