コストコで大人気『POINT&LINE マスキングテープ』の上手な使い方とは?

コストコでは様々な雑貨を取り扱っていますが、マスキングテープが使いやすいと大人気です。マスキングテープの上手な使い方やラッピングや雑貨に使えるアレンジ方法などを紹介します。またコストコで買うとコスパがいいとも評判で値段や長さについても説明するのでご覧ください。

コストコで大人気『POINT&LINE マスキングテープ』の上手な使い方とは?のイメージ

目次

  1. 1コストコのマスキングテープが大人気!
  2. 2そもそもマスキングテープとは?何に使うものなの?
  3. 3コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』の特徴は?
  4. 4コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』の長さは?
  5. 5コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』の値段とコスパは?
  6. 6コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』の上手な使い方10選!
  7. 7コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』は超おすすめ!

コストコのマスキングテープが大人気!

マスキングテープが積まれる様子

コストコでは雑貨を数多く取り扱っていますが、その中でもコストコのマスキングテープが評判がよく人気が高いと注目されています。コストコのマスキングテープはコスパもよく、長さもたっぷり使えていいと言われているのでこの記事ではそのマスキングテープについて紹介します。ラッピングやアレンジなどにも活用できるコストコのマスキングテープについて値段や使い方や特徴について紹介するので、参考にしてぜひ活用してみてください。

そもそもマスキングテープとは?何に使うものなの?

クエスチョンマーク

マスキングテープってよく聞く雑貨ですが、そもそもどんなテープで何に使うのか知りたいですよね。世間にこんなにマスキングテープが知れ渡りアレンジされた使い方ができるようになる前は、養生や絵画などの作業用に使われるテープとして活用されていました。セロハンテープやガムテープと違ってマスキングテープは貼ってもベタベタしたり、しっかりと紙などと接着してしまって破れることがありません。

貼ってはがせる便利な使い方ができると注目され、様々なおしゃれな柄が登場し一気に人気が高まりました。しかしそれも2008年のことで、それまでは可愛い柄のマスキングテープは売られておらず無地の半透明のものしかなかったというから驚きですよね。ここ10年足らずで世界中で大ヒットする人気商品となり今もなお、たくさんのおしゃれな柄が開発されています。

コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』の特徴は?

コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』は雑貨の中でも人気の注目商品ですが、その特徴について説明します。多くの人が「使いやすい」「便利」などいい感想を持っているコストコのマスキングテープの様々な特徴を紹介するのでご覧ください。

可愛い柄で使い方いろいろ!

色鉛筆やマスキングテープ

まず最初に紹介するコストコの『POINT&LINE マスキングテープ』の特徴が可愛い柄がたくさんあるということです。コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』は24種類のマスキングテープが同梱されていますが、それら全てが違う柄になっています。そのため大人っぽい柄から可愛い柄、シックな柄やアレンジしやすい柄など様々なものがあるのです。組み合わせ次第でラッピングやメッセージカードなどをおしゃれに個性的に飾るなどの使い方ができるので便利と注目されています。

二種類の太さで便利!

線が長く伸びる様子

コストコのマスキングテープには二種類の太さを用意しているセットもあります。柄や色合いによってマスキングテープの幅が異なるため、用途によって使い分けることができるのです。雑貨をアレンジしたりラッピングに使ったり、和柄やクリスマス柄などを太さによって使い分けることで様々なイベントで個性を出すことができます。太さが違うだけでアレンジのアクセントにもなるので、色々な用途で使い分けてみてくださいね。

付属のディスペンサーですっきり収納できる!

文房具が並んでいる様子

24個もマスキングテープがセットになっていると困るのが収納ですよね。ばらばらになってどこかへ行ってしまう場合もありますし、使いたい色や柄を選ぶのに時間がかかってしまうこともあるでしょう。しかしコストコのマスキングテープにはディスペンサーが付属しています。そのため全ての色や柄が一目で分かり使うことが可能です。マスキングテープをなくしてしまって使いたい柄が使えなくなってしまうこともないですし、すっきり収納でいつでも便利に使うことが可能です。

付属のディスペンサーでキレイにカットできる!

テープとディスペンサー

マスキングテープのいいところとして手でも簡単にカットできるということがあげられます。しかし、手でカットするとどうしても見た目が悪くなってしまったり気になってしまうということがありますよね。コストコのマスキングテープに付属しているディスペンサーを使えばそんな悩みもなくキレイにカットすることができるのです。カットしたところがキレイだとアレンジやラッピングに使っても気になりません。柄や色が違うコストコのマスキングテープを組み合わせてもつなぎ目が気にならないので、便利で使いやすいと人気があります。

コスパがいい!

コインが積まれている様子

コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』はコスパがいいと評判です。種類もたくさん入っていますし、1つ1つの長さもたっぷりあるので雑貨屋などで個別に買うより断然安いのです。また色合いや柄も緑色や青、赤系など各種揃っているためそれぞれを買い揃えるよりもかなりコスパがよくなります。そのためコストコのマスキングテープは人気が高く注目が集まっているのです。

コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』の長さは?

メジャーが巻かれている様子

コスパがいいとはいえ気になるのはコストコのマスキングテープの長さですよね。コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』の1ロールあたりの長さは10メートルとたっぷりあり、100均のマスキングテープの長さが5メートルのものが多いので比較しても倍の長さです。しかも24個全てが10メートルあるので色々なアレンジやラッピングだけでなく、雑貨の装飾などにも使うことができます。幅が15ミリや35ミリのものもありますが、それらも10メートルの長さなので安心して使うことが可能です。

コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』の値段とコスパは?

紙幣が積まれている様子

気になるコストコの『POINT&LINE マスキングテープ』の値段を紹介します。コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』は24個入りで1,798円であり、1個あたりの値段は約75円ほどになるのでかなりコスパがいいですよね。長さもたっぷりで柄も豊富なのに、値段も安くすむのでコスパのよさに魅力を感じて購入する人も多いのです。値段は店舗によっては変化することもありますが、それでも大体1個あたりのコスパは70円から75円で押さえているので安心して使うことができます。

コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』の上手な使い方10選!

ガッツポーズする女性

お気に入りのマスキングテープをコストコで購入したら、色んなアレンジをして楽しみましょう。家にある雑貨を装飾したり、心を込めたプレゼントのラッピングなどにアクセントをつけても素敵に仕上がります。紹介するアレンジ方法を活用し、コストコのマスキングテープを心ゆくまで楽しんでみてくださいね。

写真や絵のフレーム

フレームとマスキングテープ

お気に入りの写真や絵はがきなどをマスキングテープで装飾するだけで、ちょっとしたインテリアに早変わりします。コストコのマスキングテープの中から写真や絵はがきなど装飾したいものに合った柄や色を選びましょう。写真の長さに合わせてカットしなくても、少し短かったり長すぎたりしても可愛く飾ることができます。

ラッピング

プレゼントボックスが並べられている様子

お菓子やバレンタインチョコなどちょっとしたプレゼントを誰かに渡したいときに最適なのが、コストコのマスキングテープを使ったラッピング方法です。透明な袋に包装してマスキングテープで止めるだけでも可愛くなりますし、プレゼントにつける手紙やメモなどを止めるときにコストコのマスキングテープを使ってもおしゃれになります。紙袋などに使ってみたり、何種類か組み合わせてカットして使ってもおしゃれで喜ばれるでしょう。

ネームタグ

紙とマスキングテープ

コストコのマスキングテープを適当な長さにカットしてネームタグとしてそのまま利用するだけでもおしゃれになります。お気に入りのノートや鉛筆にマスキングテープでネームタグを作って名前を書きましょう。それだけで女子力がぐっとあがります。また、調味料入れなどのネームタグや収納箱などのネームタグとしても活用すると可愛くなります。中身が一目で分かりますし、おしゃれで素敵なインテリアにもなるのでコストコのマスキングテープで部屋の中や私物を可愛く装飾しましょう。

メッセージカードのアレンジ

マスキングテープが並んでいるところ

売っているメッセージカードにメッセージを書いたときに気になる空間があるときなどコストコのマスキングテープの出番です。適当な長さにカットしたコストコのマスキングテープをペタッと貼るだけでメッセージカードがおしゃれになります。いくつか柄や色を組み合わせて斜めに貼ったり、相手の宛名にコストコのマスキングテープを貼っても可愛くなりますよ。ちょっとしたメッセージにもおしゃれな気配りができると注目されるでしょう。

食器をプチアレンジ

マスキングテープが伸びている様子

家族や友人、恋人と使っている食器が同じ柄であったり同じデザインで分かりづらくなってしまったらコストコのマスキングテープを活用しましょう。コストコのマスキングテープを適当な長さにカットして、名前を書いて食器に貼るだけでどれが誰のものかすぐに分かるようになります。それぞれの好きな色や柄を選んでもいいですよね。スプーンやフォーク、箸などにもコストコのマスキングテープを使って装飾するのもおすすめです。

お弁当用フラグ

旗が並んでいる様子

子供が喜びそうなアレンジが、お弁当用フラグをコストコのマスキングテープで作るというものです。自分や家族のお弁当に活用しても喜ばれますが、作り方はとても簡単なので、たくさん作って置いておくのもいいでしょう。つまようじにコストコのマスキングテープを適当な長さにカットしてフラッグのようにするだけで完成です。お弁当だけでなくサンドイッチやオムライスなどに使っても可愛くておしゃれですよ。

空き瓶のリメイク

不思議な形の瓶

ジャムなどの瓶が空き瓶になったら、リメイクをしておしゃれで可愛いインテリアにして活用しましょう。コストコのマスキングテープで空き瓶の蓋や瓶を飾るだけで素敵なインテリアになります。蓋だけ柄や色を変えてみたりしても可愛くて素敵な空き瓶になるでしょう。ビーズやクリップなどを収納するのにも空き瓶は活用できるので、ただ再利用するだけでなくおしゃれで可愛くアレンジをするのもおすすめです。

マグネットやクリップのデコレーション

マグネットがついているところ

無地のマグネットなどをマスキングテープでアレンジするだけで、マグネットを使うのが楽しくなるような素敵なマグネットが完成します。コストコのマスキングテープをマグネットに貼り付けるだけで完成しますが、柄や色を変えて全体的に貼ってもいいですし一部分だけを装飾してもいいでしょう。マグネットに柄や色があるとマスキングテープから透けて見える場合があるので気をつけてアレンジしてみてくださいね。

コードやノートの目印

ペンとメモ帳

テレビやパソコンなどコードが集中している家の各場所では、どのコードが何に接続しているか混乱してしまうことがありますよね。そんなときにもコストコのマスキングテープは活躍します。大切な接続のコードに印として適当な長さにカットしたマスキングテープをつけるだけで、ぱっと見て判断することができます。

またノートなどにも大切な箇所に付箋代わりにマスキングテープを活用することで、女子力高めなノートにすることが可能です。簡単に貼り付けられて可愛いという特徴を活かしてコストコのマスキングテープを活用してみてください。

マステネイル

マニキュアを塗るところ

今注目されているコストコのマスキングテープの活用方法がマステネイルです。コストコのマスキングテープは色や柄が豊富なためネイルアートにもぴったりといわれています。使い方はとても簡単で、気に入ったマスキングテープを貼ってコーティングするだけです。細かなネイルアートが苦手な方でも素敵なネイルアートのネイルが完成します。

カットの方法は様々あり、幅の違うコストコのマスキングテープを使ってみたり柄や色をモチーフを合わせてカットして揃えるなどがあります。色々カットしてアレンジしてマステネイルを楽しみましょう。

Thumb100均のマスキングテープの活用法8選!おしゃれな収納術も!
100均のマスキングテープは手帳やラッピングなど様々なシーンで大活躍してくれます。この記事で...

コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』は超おすすめ!

マスキングテープが並んでいる様子

コストコの『POINT&LINE マスキングテープ』は種類が豊富でコスパもいいのでかなりおすすめです。マスキングテープの活用方法もたくさんあるので、色々試してみましょう。マスキングテープを使ってアレンジすることで家の中が個性的でおしゃれな空間になるので、参考にして自分だけのアレンジ方法を楽しんでみてくださいね。

Thumbダイソーでおすすめのマスキングテープ16選!無地や2019年新作も!
インテリアなど様々な場面で活躍するダイソーのマスキングテープは、種類も豊富と人気です!この記...
Thumbセリアの可愛いマスキングテープ21選!2019新作やテープカッターも!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。アイデア次第で自分...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ