コストコの『ワイヤーエッジリボン』が優秀!人気の理由やおすすめ活用法も!

コストコのワイヤーエッジリボンが可愛くて使い勝手もいいと評判です。種類も多く値段も安くてコスパがいいと人気が高まっています。クリスマスリースやアレンジしてインテリアにも使えるコストコのワイヤーエッジリボンの活用方法を紹介するので参考にしてみてくださいね。

コストコの『ワイヤーエッジリボン』が優秀!人気の理由やおすすめ活用法も!のイメージ

目次

  1. 1コストコの『ワイヤーエッジリボン』が大人気!
  2. 2コストコの『ワイヤーエッジリボン』が人気の理由3つ!
  3. 3コストコの『ワイヤーエッジリボン』の長さ・値段は?
  4. 4コストコの『ワイヤーエッジリボン』の種類は?
  5. 5コストコの『ワイヤーエッジリボン』のおすすめ活用法4選!
  6. 6コストコの『ワイヤーエッジリボン』の豪華リボンの結び方を紹介!
  7. 7コストコの『ワイヤーエッジリボン』はコストコ以外でも購入できる?
  8. 8コストコの『ワイヤーエッジリボン』は可愛くて優秀!

コストコの『ワイヤーエッジリボン』が大人気!

チェックのリボンとベル

コストコにはたくさんのお得な商品が売られていますが、その中で注目を集めているのがこのワイヤーエッジリボンです。種類もたくさんあるのでクリスマスだけでなく、家のインテリアやちょっとしたプレゼントにも活用できます。また長さもたっぷりで値段も安くコスパがいいと評判を集めています。この記事ではそんなコストコのワイヤーエッジリボンについて、アレンジして活用する方法や特徴だけではなく値段などについて解説します。コストコのワイヤーリボンについて知りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコの『ワイヤーエッジリボン』が人気の理由3つ!

上を指さす女性

どうしてそんなに評判がいいのか気になりますよね。まずはコストコのワイヤーエッジリボンについてその人気の理由を紹介します。

コスパがいい!

コインが積み上がる様子

手芸店などで普通にリボンを購入しようとすると思ったよりも値段が高くて、その割に長さが短くて残念な気持ちになることがあります。可愛ければ可愛いほど値段もあがってしまい、ラメなどが入ったり生地によっても値段が変わってしまうのです。購入するなら、なるべく安くていいものを買いたいですよね。

コストコのワイヤーエッジリボンはそんな悩みを解決してくれるので人気が高くなります。コストコのワイヤーエッジリボンは長さが45メートルほどあって値段が1,000円ほどで買えてしまうのでかなりのコスパのよさです。種類にもよりますが手芸店などでその量を購入すれば3,000円から4,000円ほどするため、コスパがいいと人気が高くなります。

種類が豊富で可愛い

色んな色鉛筆でハートを作る

コストコのワイヤーエッジリボンが人気の理由として種類がたくさんあることがあげられます。定番のものから季節のものまで多くの種類を取り扱っており、そのどれもがキラキラのラメや可愛い柄が入っていて選ぶのに困ってしまうくらい豊富なのです。クリスマスの時期になればさらに種類も増えますし、ハロウィンの時期にもぴったりの可愛い柄が店頭に並びます。定番を1つ買って、季節限定のワイヤーエッジリボンをもう1つ買えばたっぷり楽しむことができるのも人気の理由です。

使い勝手がよくてアレンジ自在

リボンをアレンジして使っているところ

コストコのワイヤーエッジリボンは使い勝手がよく、アレンジが自在にできるというところも人気の理由です。コストコのワイヤーエッジリボンはリボンの両端にワイヤーが入っているため、リボン結びが苦手な人でも簡単に修正ができます。さらにたくさんの活用方法があり使い勝手がいいのです。またアレンジが自在にできるのはコストコのワイヤーエッジリボンに使われているワイヤーが、ソフトワイヤーになっておりエッジがよく効くからです。そのため理想通りのアレンジができ、クリスマスのプレゼントやリースや家のインテリアなどに活用するのにも役立ちます。

コストコの『ワイヤーエッジリボン』の長さ・値段は?

クエスチョンマーク

コストコのワイヤーエッジリボンの長さや幅・値段について説明します。まずコストコのワイヤーエッジリボンの幅は6.3センチか3.8センチのものがあります。どちらの幅も長さが45.7メートルあるのでたっぷりの大容量で活用することが可能です。またコストコで販売している値段は税抜きで832円とかなりのコスパのよさです。コストコ以外で購入しようとすると値段が1,000円を超えるものもあるので、コストコで購入するとかなりお得になります。

コストコの『ワイヤーエッジリボン』の種類は?

クエスチョンマーク

コストコのワイヤーエッジリボンの種類は豊富ですが、具体的には定番の無地の柄や季節の柄があります。定番の無地のリボンは赤・金・銀などの使いやすい定番の色にラメがほどこしてあり、アレンジなどの活用がしやすいものになっています。また季節の柄はクリスマス柄や雪の結晶柄、ハロウィン柄などその時期のイベントに使いやすい柄が様々な色やデザインで扱われています。

コストコの『ワイヤーエッジリボン』のおすすめ活用法4選!

ガッツボーズをする女性

たくさん種類があり長さもたっぷりあるコストコのワイヤーエッジリボンですが、おすすめの活用方法を4つ紹介します。すぐにでも試したくなる活用方法を解説するので参考にしてみてくださいね。

ギフト包装

青いプレゼントボックス

ギフト包装に最適なのがこのワイヤーエッジリボンです。ワイヤーが入っているのでリボン結びがうまくいかなくても後で可愛く修正ができ、またいくつもリボンを使って結べば豪華なギフト包装ができます。さらにリボンを加工して豪華な大型リボンを作ってギフト包装にアクセントとしてつければ見栄えもばっちりな素敵なプレゼントができあがります。柄や色の種類がたくさんあるのでクリスマスやバレンタイン、誕生日プレゼントなどの用途に合わせて活用することで色々なイベントを楽しむことが可能です。

Thumb100均でおすすめのギフトボックス26選!おしゃれなラッピング術も!
100均にはたくさんのギフトボックスが売っていることをご存知ですか?おしゃれな柄やサイズの種...

リボンの壁飾り

玉子とリボン

どんな形でもワイヤーが入っているので可愛くアレンジできるのがこのワイヤーエッジリボンの特徴です。そのため壁飾りにもぴったりで、作りたい大きさにリボンを切ってリボン型に結ぶだけでできあがります。作ったリボンを壁に貼れば可愛らしくて豪華な部屋のインテリアになります。部屋をたくさんデコればクリスマスにもぴったりのインテリアができますし、ハロウィンの時期にハロウィン柄のリボンでデコれば雰囲気がますますアップして豪華で楽しいパーティーをすることができるでしょう。季節によって柄や色を変えても楽しいですよ。

家具に結んで華やかに!

花とリボン

家の家具にコストコのワイヤーエッジリボンをリボン結びで結ぶだけでも可愛くアレンジができます。特にクリスマスパーティーなどの季節のイベントのときに活用すれば雰囲気もばっちりでてゲストも喜ぶでしょう。コストコのワイヤーエッジリボンは長さもたっぷりあるため、家中の家具に飾っても不足することはありません。クリスマス柄など季節の柄で飾るとますます雰囲気がでてパーティーが盛り上がります。

クリスマスリース

クリスマスリースとフェンス

クリスマスリースもコストコのワイヤーエッジリボンを活用すれば可愛らしいものができあがります。作り方はとても簡単でコスパも安くつくることが可能です。用意するものはコストコのワイヤーエッジリボンと100均のリース土台、針金やワイヤーだけです。リボンをリースにあててワイヤーで止めていくのですが、リボンは巻き付けるのではなく段々に折りながら進めてください。

段々に折った箇所を全てワイヤーで止め、裏側に飛び出たワイヤーをニッパーなどで切って引っかからないように処理すれば完成です。最後に鈴や星などの飾りをつけたり、ワイヤーエッジリボンで作った大きめのリボンを飾るとさらにクリスマスらしい雰囲気がアップします。

Thumbクリスマスリースを手作りしよう!子供でも作れる簡単な作り方も紹介
クリスマスの飾り付けはクリスマスの楽しみの一つですよね。今年は手作りのクリスマスリースを飾っ...

コストコの『ワイヤーエッジリボン』の豪華リボンの結び方を紹介!

OKをする女性

プレゼントをさらに豪華にする豪華リボン結びをコストコのワイヤーエッジリボンで作ってみましょう。作り方はとても簡単で、まずリボンの端を中心にして小さな輪を作ります。リボンの柄や絵が表側に見えるように、気をつけながら8の字になるように輪を作りましょう。

8の字のリボンの輪をどんどん増やしていき、輪がたっぷりになったら糸やワイヤーやホチキスなどで中央を止めるだけで完成です。リボンで垂れ下がりを作ってもさらに豪華になりますので、プレゼントやギフト向けにぜひチャレンジして作ってみてくださいね。

コストコの『ワイヤーエッジリボン』はコストコ以外でも購入できる?

考えている女性

ワイヤーエッジリボンを買いたくても近くにコストコがない場合、購入するのに悩んでしまいますよね。コストコのワイヤーエッジリボンは楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングなどでも取り扱っています。種類もたくさんありますし、季節限定の柄も販売しているのでそちらで購入することも可能です。ただし値段がコストコよりも少し高いものもあり、コスパが悪くなってしまうワイヤーエッジリボンも中にはあるので値段をしっかり確認しましょう。メルカリやヤフオクなどでも販売しているので、そちらを参照するのもおすすめです。

コストコの『ワイヤーエッジリボン』は可愛くて優秀!

プレゼントを渡す女性

コストコのワイヤーエッジリボンは可愛くてコスパもいいのでとても優秀です。紹介したアレンジ方法や、色々な活用方法を見つけてクリスマスやハロウィンを楽しんでくださいね。普段使いにもとても使い勝手がいいので、ちょっとしたプレゼントや手紙に添えても可愛らしくて喜ばれます。自分に合った活用方法をぜひ試してみてください。

Thumb100均でおすすめのリボン17選!おしゃれなラッピングや活用術も!
100均にはおしゃれで可愛いリボンがたくさんあると評判です!この記事では、ダイソー・セリア・...
Thumbリボンの簡単な作り方!手作りリボンの使い道やアレンジも紹介
余った「はぎれ」や「リボン」はありませんか?今回は簡単に「はぎれ」で可愛い手作りリボンができ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ